Page 70 of 83 FirstFirst ... 20 60 68 69 70 71 72 80 ... LastLast
Results 691 to 700 of 821
    Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    セルビナ-マウラ間の汽船航路で、肉ダンゴを使ってリュウグウノツカイを狙えば、
    ポキポキ折れるんじゃないでしょうか?^^;
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    そのスキルでは太公望の竿を折ってしまうような魚の体力を削り切るのは難しいと思われますので、
    折れた太公望の釣竿を競売などで購入するか、
    修理して返すことを前提に折れた太公望の釣竿を持っている知り合いに貸してもらうかになるかもしれません(/ω\)

私が太公望の釣竿を折られた相手は、釣りスキル96+4(装備分)で
    汽船航路(マウラ-セルビナ間)のリュウグウノツカイ:餌はいろいろ。
    外洋航路(マウラ-アルザビ間)のモラモラ:餌はシュリンプルアーを使用。

ご健闘をお祈りします。
    Quote Originally Posted by Xan View Post
    太公望を折るのに一番適しているのは、グロウベルグ〔S〕のピラルクではないでしょうか。
    上限スキルが折れる獲物の中で一番低いので、かかりやすさ、削り易さでも、優れています。
    (体力を削りきらないと、糸切れの可能性が高くなりますから削りきったほうがいいです)
    場所は、グロウベルグの川です。滝つぼだとかからないとか言われてるので、滝からは少し離れたところで釣るといいです。
    餌は肉ダンゴです。

真太公望はとれたものの、耐久力はほぼ変わってない・・?
    情報ありがとうございます。
    現在のスキルは48+8(トルク、トラトラマ、ウエーダー、フィッシャ胴手脚)の56です。
    リュウグウノツカイは素で42くらいのころリジェネがすごくて2/3ほど削った辺りが限界でした。
    素で60超えたらチャレンジしてみようと思います。
    ピラルクはガビアル狙ってる時に多分掛かったと思いますが、用語辞典で見た暴れ方と違うので別物だったのかもしれません。
    用語辞典ではガビアルに似た挙動とあり、しかし掛かった此奴は矢印の出るタイミングが少なく、出てもすぐ消える、しかもリジェネ付き。
    こちらは暇を見てちょくちょく行きたいと思います。

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    クエスト「太公望は死なず」は、
    「折れた太公望の釣竿」でのみ達成できます。

「真太公望の釣竿」が折れてしまい「折れた真太公望」となった場合は、
    NPC"ジュルドゥノー(Jourdenaux)"に「神代木」とセットでトレードすると修理できます。
    この際、折れた時に消えたシリアルナンバー情報が改めて付与されます。
    これはクエストとして扱われません。

合成で修理をした場合は、シリアルナンバーが再付与されませんが、
    修理した「真太公望の釣竿」をNPC"ジュルドゥノー(Jourdenaux)"にトレードすれば
    シリアルナンバーを付与してもらえます。
    ありがとうございます。
    しかし返信の中で新たな疑問が浮かんでしまいました。

折れた真太公望をNPCに修繕してもらった場合、付与されていたシリアルナンバーは従来のナンバーが付くのか、或いは新たに振られてしまうのか。
    普通に考えれば同じナンバーが付くのだろうと思いますが、真太公望が折れた瞬間に、真太公望は手元から消え去り、代わりに折れた真太公望が手に入るため、ナンバーの行方はどうなるんだろうと思った次第です。
    この疑問についてもよろしくです。

↓以下返信↓
    回答ありがとうございます。
    (2)
    Last edited by Yo-Yo-Yo-Ko; 07-16-2015 at 11:06 PM. Reason: 「ありがとう」だけでスレを流すのもなんだかなと思ったので追記にて感謝レス

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    真太公望について、シリアルナンバーの振り直しが比較的容易なのは分かりましたが、他にも疑問点があります。

1. 太公望の釣竿と同様、折れた真太公望も基本的に修理でロストはしないですよね。
    いやまさかとは思いますが念のため…。

2. 修理中のエリアチェンジなどで太公望の釣竿をロストした場合、購入したり倉庫で入手するなどすれば再び手にすることができます。
    真太公望の釣り竿はEx属性かつ宅配不可なのでその手は使えませんが、こちらには失った場合の再入手手段はあるのでしょうか?

-----------------------

この2つをゲーム中で確認する場合、真太公望を永久ロストするリスクも伴うので、プレイヤーが自力で調査することは困難です。

ロストの影にビクビクしながらではなく、心安らかに釣りをしたいので、公式回答を期待します。
    (5)
    Last edited by Banaslab; 07-16-2015 at 03:00 AM.

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Yo-Yo-Yo-Ko View Post
    折れた真太公望をNPCに修繕してもらった場合、付与されていたシリアルナンバーは従来のナンバーが付くのか、或いは新たに振られてしまうのか。
    普通に考えれば同じナンバーが付くのだろうと思いますが、真太公望が折れた瞬間に、真太公望は手元から消え去り、代わりに折れた真太公望が手に入るため、ナンバーの行方はどうなるんだろうと思った次第です。
    この疑問についてもよろしくです。
    「真太公望の釣竿」について回答します。

「折れた真太公望」をNPC"ジュルドゥノー(Jourdenaux)"に修理してもらった場合、
    再付与されるシリアルナンバーは、折れる前と同じものになります。
    (11)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    真太公望について、シリアルナンバーの振り直しが比較的容易なのは分かりましたが、他にも疑問点があります。

1. 太公望の釣竿と同様、折れた真太公望も基本的に修理でロストはしないですよね。
    いやまさかとは思いますが念のため…。

2. 修理中のエリアチェンジなどで太公望の釣竿をロストした場合、購入したり倉庫で入手するなどすれば再び手にすることができます。
    真太公望の釣り竿はEx属性かつ宅配不可なのでその手は使えませんが、こちらには失った場合の再入手手段はあるのでしょうか?
    「真太公望の釣竿」についてそれぞれ回答します。
    • 修理による消失の可能性
      合成による修理で「真太公望の釣竿」を失うことはありません。
    • 「真太公望の釣竿」を失った場合
      合成阻害や破棄などの理由で「真太公望の釣竿」を失ってしまった場合、
      ラバオ(G-7)のNPC"Jourdenaux"に「神代木」をトレードすると
      「真太公望の釣竿」が再入手できます。
      このとき、付与されていたシリアルナンバーが改めて付与されます。
      ※ヴァナ・ディール時間で0:00を経過する必要があります。
    (16)

Player
    太公望スース光らせやってますが、
    格闘時間稼ぎで、HP削りきった状態で60秒超えると
    モーション止まるのは仕様ですかね。
    (0)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    ご回答ありがとうございます。これで安心して釣りにいそしめます
    (6)

Player Gohanhaokazu's Avatar

トラトラマグラスについて

トラトラマグラスについてです。

真恵比寿釣竿をそろそろ作ろうかと思って釣りについて調べていたら
    トラトラマグラスという釣りスキル+1できる良い頭装備が

「根気」というエミネンスレコードが発生するクエストで貰えるそうなのです。
    そのクエスト発生対象が太公望の釣竿を持っているという条件があるそうなのですが、

太公望の釣竿を卒業して恵比寿釣竿を作った身としましては、
    トラトラマグラスを取るために、また太公望の釣竿を取り直さないといけないのかと

すこし落胆しております。

なので恵比寿釣竿にも同じようなエミネンスレコードが発生するようにして頂けるか、
    恵比寿釣竿のクエスト「勇魚」に同じアイテムをもらえるに変更できないでしょうか?
    (5)
    バザーコメントにRMEの完成した日にち書いちゃいますよね。

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Gohanhaokazu View Post
    トラトラマグラスについてです。
    以下略
    これ自分も凄く思いました。

太公望を卒業して恵比寿になって、太公望は倉庫キャラに譲りました。
    ですが再度太公望を戻して真にしてしまうと、もう倉庫には渡せなくなってしまいます。

かといって恵比寿がある時点で、折れる可能性のある真太公望を使うこともありません。

恵比寿持ち(太公望卒業組)にも、この装備を取れるようにしてもらえないでしょうか?
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    太公望を卒業して恵比寿になって、太公望は倉庫キャラに譲りました。
    ですが再度太公望を戻して真にしてしまうと、もう倉庫には渡せなくなってしまいます。
    太公望を持っていればクエストが発生し釣り関連のエミネンスレコードが追加されます
    装備はこのレコードのクリア報酬なので、装備をとって真太公望には変えないということは可能ですよ

太公望を取ったけど今は持ってない人は競売で売ったのでしょうからまた買えば解決です
    (10)

Player Koujunsaikyodensetsu's Avatar
    Character
    Arocksuke
    World
    Bismarck
    Main Class
    RNG Lv 99
    今回の真太公望クエを機に数年振りに釣りで遊んでるんですが
    エリアのBGMに浸りながら釣りをしていると、獲物が掛かるたびに釣りBGMが流れてエリアBGMがぶつ切りになってしまい、
    ちょっと興がそがれる感があります。
    エリアBGMに、竿のしなる音と釣り上げた時の水のSEとが組み合わさるだけでも、良い味が出ると思ってます。
    勿論BGMの無いエリアでは釣りBGMは気晴らしになるので、無くして欲しいとも思ってません。
    ということで、

釣り格闘中BGMのオン、オフ、を任意で切り替え出来るようにしてほしいです。

個人的に、FF11で最後に遊ぶコンテンツは釣りになると思うので、これ結構切実な願いだったりします。
    (5)

Page 70 of 83 FirstFirst ... 20 60 68 69 70 71 72 80 ... LastLast