Page 18 of 83 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 68 ... LastLast
Results 171 to 180 of 821
    Player Nage's Avatar
    最近釣りスキルを上げているので気になったことや意見などを少し。
    機船に篭って釣りスキル35~60まであげましたが、FFベンチ6000程度の自分の環境だと
    CPUに制限をかけ、移動がカクカクするような状態と
    全く手を加えない状態では時間あたりの削り速度が倍くらい違うんですよね。
    機船では主にシルバーシャークやベッフェルマリーンが対象にしていたわけですが
    前者では稀に大暴れしたときのみ「そろそろ逃げられそうだ」のメッセージが出て、釣り逃しは全く無いのですが
    後者では稀におとなしい時はメッセージ前に釣れ、通常は時間ギリギリか釣り逃し、暴れた場合は残り2~3割程度で時間切れ。
    削らないとスキルが上がる機会もないので、後者のような状態だとスキル上げどころじゃないよなぁといった感じです。
    PC釣り人の友、ペンギンリングがあれば普通に釣れるようにはなるのですが、
    肝心のその山師の海図クエストも、前者だと5キャスト安定で6キャスト目は時間切れに対し、
    後者だと4キャストは安定、5キャスト目は順調であっても時間切れギリギリといった差があります。
    FF14推奨スペックよりも劣る環境でこれなので、FF14推奨PCとかでやれてるんでしょうか?
    これらは想定された難易度ではないと思いますし、この問題を認識されているのは承知しておりますが
    意見が多くないと優先度の低い案件扱いにされてしまうそうなので、散々既出ではありますが私も陳情させていただきました。

あとは#178への意見など
    ペリカンリングやペンギンリングは性能据え置きで構わないので、リキャストだけでも5分や10分になると嬉しいですね
    現状だと機船のように20分未満でエリアチェンジが発生する場面では2つ用意して交互に使う必要があるので若干不便です。
    餌のスタックに関しては99個だと嬉しいですが現状でも仕方が無いかなという気もします。
    生餌は作成するには1度に作れる数が少なかったり材料が面倒だったりで大抵ギルド買いなのですが、
    現状の入荷数だと購入希望者がかぶった場合に一気になくなってしまうのはデメリットと言えるでしょうか。
    もしも99個に変更になった場合はギルドショップ入荷数や、合成での生成数も増やすよう検討していただけると嬉しいです。
    船の出航間隔や魚の所持数に関してですが、それらの調整が困難で他の方法による解決を目指すということであれば
    一部の、船を利用しないとならない指定生産品の難易度と報酬も見直しをしていただければなと思います。
    特にファノエニュートの設定をした担当者は「ごめんなさい」しないといけないと思います。
    (4)

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    びくんびくん
    審議中
     ババ        バババ  ババババ
        バババ ∧_,∧  ババ ∧_∧ バババ
      ∧_∧バ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧
     (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
     (っ ≡つ=つ   (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
     /   ) バ∧_∧| x |∧_∧ バ (   \
     ( / ̄∪バ (  ´・) ∪ ̄∪(・`  )ババ ∪ ̄\ )
      ババババ/    )  バババ (   \ ババババ
     バババ  `u-u'. バババ ババ `u-u'
    (6)
    Last edited by Luminous; 06-15-2011 at 07:35 PM.

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    他のジョブアクセサリーの入手難易度と比べると確かに見直す必要はありそうですね。
    ちょっとお時間をいただきたいところですが、特定の池では釣り上げやすくなるなどの調整を行いたいと思います。

ところで、カニってかわいいですよね。
    為 三
       為三
      為 三
    モッチーが書き込むと高確率でオイラが釣られるぜ(´¬`)
    (1)

Player Tege's Avatar
    Character
    Tege
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 99
    Mocchiさん回答ありがとうございます。
    釣りは長年業者やツーラーの温床になっているだけに、迂闊に仕様変更しづらいのは分かっていますが、改良されることを期待しております。
    (2)

Player
    ビクンッビクンッwwwwwwwwwwwwもっちーwwwwwwwwwwwww
    (1)

Player Mappo's Avatar
    Character
    Mappo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    Mocchiさんお疲れ様です。
    「新しい釣り人の予感メッセージは釣りの楽しさをスポイルするものだ。」
    という意見は、少数派かもしれませんがこの仕様が発表された当初からあちこちで言われていた事なのですが、
    担当者殿は全く聞く耳をもたなかった事を残念に思います。
    検討の対象にすらならない(門前払い)のはいかがなものかと。
    チャットフィルターぐらいは検討の対象になってもいいと思うのですが・・・
    (4)

Player youko's Avatar
    Character
    Youkoneko
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    生餌代に関しては全部30~50ギル程度で買えてもいいと思いますね。高い餌=高性能(魚がHITしやすい)って訳でも高い餌=高額で売れる魚が狙えるというわけでもありませんし

あと99個スタック可は概ね賛成です。鞄に複数の餌いれておけば違う魚を釣りたくなった時にいちいちギルドまで戻って餌を買いに行く手間も省けますしね。あとは空いた餌の分だけスタック不可の大物魚を多く持ち運べるのもいいですね   
    (2)

Player Denise's Avatar
    こんばんは。
    255尾目にしてようやくメルクリウスソードが取れました! 実に1/255の確率?でした(笑)

釣り場を増やす事を検討してくれるとか! よし、今がちゃんす!
    ググリューサウルスを船でなくプルゴノルゴ島にでも設置してもらいたいです。
    確かあそこはググリュー海流と呼ばれる場所でもあるので、リクのルフェーゼみたいな感じでジックリ釣りたい所です。
    現状船でアルバトロス/ペンギンリング使用しても20分分を使いきれずに中途半端でリング効果を失ってます。
    これはスキル上げに使うペリカンリングも同じ事が言えますね!

Mocchiさんが再度来た事をいいことに、ここぞとばかりに書きこむっ!

是非検討してください、宜しくお願い致します!
    (4)

Player
    生餌のスタックが99になったらとてもありがたいですねー。
    欲を言えば生餌を合成でつくれる数にも手をいれてほしいです。
    一座りで2つしか出来ない上にHQでも数が変わらない切り身とか切り身とか切り身とか。
    タイガーコッドやブルーテールを一気に8匹捌いて切り身が16できるとかでも大助かりです。
    (2)

Player Denise's Avatar
    #181 ファノエニュートに関してですが船に乗らなくても「フライ」で釣れます。
    プロミで訪れた事あると思いますが、H-10辺りでお試しください。

また全ての魚が毎回同じ要領で釣れる訳ではありません。これは月齢が大きく関係しています。
    私は恵比寿持っていますが、たまにシルバーシャークを逃す事もしばしば・・・

ウィン港ギルドのタルもおっしゃってましたね!
    好調な時もあれば不調な時もある どんな時も釣りを楽しむ気持ちを忘れない。(たしかこんな感じ)

気長にいきましょう。
    (1)

Page 18 of 83 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 68 ... LastLast