Page 77 of 83 FirstFirst ... 27 67 75 76 77 78 79 ... LastLast
Results 761 to 770 of 821
    Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    MMORPGというかそういう系のゲームの生活要素って、必ずしも役に立つ訳ではないものがあっていいし、そこに自己満足的な楽しみを見つけるのもありなのではないかと思うのですが、それはそれとしてガーデンで大量に獲れる魚の店売り価格を上げるのはオッケーなのかな?と少し心配したりしますがどうなんでしょう。
    調理師的には食材の自己調達ができるのは利点ではないかなと思いますし、自分自身もスキッドを買うことはないですが、今でもブラックソールを買ったりフレンドから譲ってもらったりすることはあります。新しいレシピ用の釣りにくい魚があったような気がしますが、自身の範疇ではないので詳しくは調べていないですけれども。
    (7)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    自分は復帰組みです。
    ジラートの発売くらいに始めてます。前の仕様で65くらいまではあげていましたよ。復帰して愕然としたんです。

グラボの問題かわかりませんが矢印がすぐきえてしまうし、
    コントローラーじゃなく全部キーボード操作なので操作がしづらい。
    格闘をなくせとまではいってないです。
    おそらくこの点で釣り上げられずに機会をのがしてるのは確かだと思います。
    矢印の表示時間を変えてもらうだけでもいいですよ。
    凄く集中しないと無理になってしまった。

切り替えできるようにでも良いです。
     釣格闘長い 矢印表示が長い (長くても確実に捕らえたい)
     釣格闘短い 矢印表示が短い (環境がいい人はいっぱい釣りたい)

あとキロトンマカロンは合成でつくれます。
    お金出せば収穫して自分で作れば食べる事ができます。

釣の弁当はクエでしかもらえません。
    一応もってはいますが、どれくらい上がるか未知数ですし、
    つりを逃す事が多いのでもったいなくて食べられません。
    キロトンマカロンみたいに合成を開放してほしいです。

昔のつりと比べてもそうですが、他の合成との差があるなと感じたんです。
    他の合成で鍛冶100と料理スキルが95があったのですがこのまえのキャンペーンで両方とも1日で110に出来ました。
    アドリィンのレモン効果とキロトンマカロンでね。
    そしてマクロもポチだけで6回連続してできます。
    (3)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    私はモラモラ鍋を自力で作りたくて頑張りました。
    モラモラ釣りたくてスキル上げ開始しましたが
    指輪と弁当でサクサク上がりましたよ~。
    効果時間が指輪20分、弁当30分だったので
    1時間みっちり釣りしよう!て時に頑張りました。
    ついでに竿も欲しくなってクエしつつw
    モラモラ鍋実装時で釣りスキル62か63で
    調理の銀の書もらって釣りギルド移籍して
    スキル上げつつギルドポイント貯めて
    なんやかんやしてたら竿も真恵比寿になってたり。
    これだ!て目的があれば頑張れると思いますよ~。
    (7)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamo View Post
    どの獲物を狙っているのかわかりませんが、
    昔と違って良い竿を用意しても、格上過ぎる相手はまず釣れなくなっています。

昔なら太公望さえあればスキル0でもスキッドが釣れましたが、
    今だと強烈なリジェネが付くのでまず無理です。

自分のスキルに適した相手を選びつつ徐々に獲物を変えながら上げていくしかないです。

あと弁当は、ログインポイントでも交換出来ますよ。

今の操作仕様だとコントローラーは非常にやりにくいです。
    キーボードの←→キーを使うと良いですよ。
    釣り上げはエンターキーです。
    (3)
    Last edited by Matthaus; 09-12-2017 at 09:29 PM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Matthausさんもおっしゃってますが、そこまで短時間で矢印が消えているのだとすると、自分のスキルに対してかなり格上の魚を釣ろうとしてるのではないでしょうか。
    現在の釣りの仕様は、自分のスキルよりちょっとだけ上の魚を狙っていく方が、無理なくスキルアップができるようになっています。
    私には、本キャラとは別に、釣りスキル10代の別キャラがいますが、サンドリアでフナ釣りをしていると、
    「掘ブナ(スキル11)→数回のボタン押しで釣れる」
    「トリカラードカープ(27)→10回ちょっとのボタン押しで釣れる」
    「ゴールドカープ(56)→揺れまくり回復されまくり、まず釣れないのであきらめる」
    という感じです。
    ついでに申し上げると、私自身はものすごい反射神経が鈍い方(Minamiさんよりトロい自信があります^^;)、さらには釣りはキーボード操作(←→はテンキーの4と6で操作)、タブレットで電子書籍とか読みながら釣りすることも多いです。そんな人ですが、上記のような感じで釣れてます。
    なので、現在のスキルに対して適正の魚を狙ってみると、また印象が変わってくるのではないでしょうか。

ちなみに釣り弁当の効果は、スキル上昇のチェック確率が5%上がるもので、マカロン系よりも効果は高く設定されているそうですよ。ペリカンリングと併用すると、「0.1アップ!0.2アップ!」のような2回スキルアップも、「たまにあるな」程度には経験できました。
    (8)

Player Splayd's Avatar
    だからと言って太公望の釣り竿が無駄という訳では無くて、自分のスキル+40くらいの相手ならば確実に削る能力が上がるので良い竿であります。何よりエミネンスレコードの釣り:『根気』を進行出来るのが大きく、お弁当やらカチナグローブもらえたりと、釣り人なら必須の要素が詰まってるので是非チャレンジしてみてください。

あとペリカンリングもほぼ必需品です。釣りのスキル上昇判定が2回になります。
    エミネンスを受けてフィッシュランキングに登録すると貰えます。
    20分リキャストの前に釣り場を変更することもあるので2本あると安心です。
    チャージ数が物凄く多いので、110まで上げても1本使い切れませんw

お弁当はエミエンスしっかりこなして、ペリカンリング併用すれば、合成スキルアップキャンペーンがなくても、スキル0から110まで食べまくっても1Dくらい余るので、あまりケチケチ考えなくても大丈夫ですよ。昔と同じで他人に邪魔されずまったり楽しむコンテンツなので、効率とか考えずにとにかく釣るべし。

追記:釣りスキル65くらいだと、アラパゴ暗礁域でライノキメラを狙うのがオススメです。
    そのままメルジャンバルウを狙い、ナシュモでアフポット・・・と繋ぐことが出来ます。
    (6)
    Last edited by Splayd; 09-13-2017 at 03:04 AM.

Player
    ハラキリの確立下げてもいいので、リクとググリューサウルスの糸切れを減らして欲しいです
    せっかく削ってもエミネンスレコードの格闘時間がカウントされないのはがっかりします
    (3)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    このスレッドでいいのかわかりませんが、ドリルカラマリ、ドワーフプギルのEX属性を外してほしいです。可能なら競売出品か、店売り(二束三文で構いません)できるようにしていただけるとうれしい。

この2つのアイテムは、恵比寿釣竿を作成するために必要な2種の獲物を吊り上げるために必須の餌のようなのですが、釣りをしない当方にはまっっったくの不要なアイテムの為、いつもモグガーデンで採取・収穫をする際、いつの間にかカバンにまぎれ込んで邪魔で邪魔で仕方がありません(恵比寿作成の釣り人の方には申し訳ありません)
    売ろうにもEX属性の為売れず、捨てようとするとEX属性の為、2回確認を要求されます。

現在竜騎士でちょいちょい遊んでいるのですが、荷物を収納から出した際、アイテムの並びが武器>投てき(釣り具)>防具の順の為、トリシューラの次にドリルカラマリ、ドワーフプギルが並び、該当2種アイテムを捨てる際に非常に紛らわしい思いをします。他にも似たような五十音で始まる装備がこの2種釣り具の上下に並ぶ人もいるのではないかと思います。
    大抵どちらかが毎日のモグガーデン収穫の際に手に入る為、捨てるのに非常に緊張します。下手に誤って選択を間違ったまま操作を行ってしまったらと思うとゾッとします。

アイテム救済は1アカウントにつき1回しか出来ないため、誤って重要アイテムを捨ててしまうと目も当てられない事態になりかねません。
    そういったリスクを減らす為にも、どうかご一考願います。
    (9)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    このスレッドでいいのかわかりませんが、ドリルカラマリ、ドワーフプギルのEX属性を外してほしいです。可能なら競売出品か、店売り(二束三文で構いません)できるようにしていただけるとうれしい。
    倉庫キャラを契約してるかどうかわかりませんが、もしいるなら倉庫キャラに送れるので、ワードローブ1あたりに突っ込んどくと良いです。消耗品ですが一応装備品なのでワードローブに突っ込めますです。私はログポが余った時良くこれらのエサと交換して倉庫に送って溜め込んでます。

一応ログポでも貰えますので場合によっては捨てても良いとは思いますが、いざ恵比寿釣竿を狙うとなると何百個あっても足りませんのでその辺りは考え方によりそうです。

ドワーフプギルが出るケーブヤビーは割と簡単に釣れるので再入手機会が多いですが、ドリルカラマリのシーゾンビは海賊航路でしか出ないので入手が非常に困難です。こちらは捨てない事をお勧めします。

~~~~~~~~~~
    捨てるのがしんどいと言えば、デュナミスに行った時のレリックAFの処分、本当に怖いですね。
    マイバッグに入ってる普通の装備品と一緒に並ぶ上に、エクレアなので「本当に捨てますか?YES/NO」の選択を連続で行わなければならない=必要な装備まで捨ててしまうリスクが高い。

実際これで迷企羅明光鎧(パルス・・・)を侍の早乙女と勘違いして捨てちゃったことあります。

EXのアイテムをどうこうするというより、捨てたくないアイテムをロックする(絶対に捨てられなくする)機能が欲しいですね~。
    (14)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    EXのアイテムをどうこうするというより、捨てたくないアイテムをロックする(絶対に捨てられなくする)機能が欲しいですね~。
    これが出来ればうれしいのですけどね。ただ現在の開発リソースで出来そうかというと・・・。なのでアイテムステータス・属性を変更するくらいならすぐに出来そうかなぁ? と思った次第です。アドゥリン実装以降も不具合修正で装備品やアイテムのステータス変更をちょいちょいしてましたしね。

恵比寿をいつか作成する可能性は・・・ないとは言い切れないかもしれませんが、その為に倉庫に送るやりくりを増やすのも手間ですね><
    (ゴブ箱産)太公望で日用消耗品の食材は釣れてるからいいかなぁとw(シュヴァルサーモンくらいですが・・・)
    (1)

Page 77 of 83 FirstFirst ... 27 67 75 76 77 78 79 ... LastLast