Page 76 of 83 FirstFirst ... 26 66 74 75 76 77 78 ... LastLast
Results 751 to 760 of 821
    Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by Minamino View Post
    リクでハマりすぎて恵比寿完成しません(現在469匹スルー中);
    緩和希望では無いんですが、五色の糸の出現確率の開示を求みます。

まさかウチのFFには未実装なんて事は・・・と疑い始めてきましたw
    100-500匹、最悪で900匹という報告もあるようですし、諦めずに続けるしか /cheer

以下絶望につき開く際は覚悟を…
    ちなみに2本目(サブ用)はリク+サウルスで99匹未満という奇跡が起きました^^ /grin
    (3)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    追い討ち
    ハード格差が修正された頃に(懐)サウルスからほとんど初釣り成功で出てスゲー言ってたら、リクからは未だに出ずにTo be continued⇒
    そろそろモグケにしまいっ放しの枝から根が生えそう(´д`)
    まぁお互い頑張りましョ
    (1)
    Last edited by Colt; 12-14-2016 at 10:20 AM. Reason: コマンド間違って隠しになってなかった(-_-)ゞ

Player lodiodrive's Avatar
    Character
    Zeelan
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    以前にも書いたのですが、アクション中の音楽をon/off切り替えられるようにして欲しいです。

グスタベルグや聖地ジタ、ミザレオ海岸の音楽を聞きながら、まったり釣りがしたいのですが
    魚がかかる度にアクションの音楽に切り替わってしまい残念です。

昔のように、ミミズの沸く音とグスタの音楽の中で釣りがしたい(´ω`)
    (8)
    Last edited by lodiodrive; 12-14-2016 at 01:39 PM.

Player nyanmage's Avatar
    Character
    Jolokia
    World
    Siren
    Main Class
    DRG Lv 99
    恵比寿素材出にくいですよね。
    参考までに自分は恵比寿2本とりましたが、
    一本目 リク 919匹 ググリューサウルス 661匹 掛かりました。
    二本目 リク 688匹 ググリューサウルス  30匹 でした。
    ついでにシェーパーケープはマツヤ181匹 ハラキリしました。
    3000万ギルくらい飛んでいったかと思いますw
    (3)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4

釣スキルをもっとあげやすくしてもらいたい。

エンターだけで上げられた時代のひとはTVでもみながらエンターまたは○ボタンを押下すればらくらくあげられたし疲れもなかった。
    今は格闘がありTVみながらのんびりというわけにもいかないし、疲れもあり一日で一気にあげるということはできません。
    しかも格闘ですが反射神経が悪い自分が情けないとおもいますが、矢印が一瞬でおわってボタンが押下できない場合がおおいのです。

<要望>
    ●他合成にくらべて非常に上げにくいので後発組みのために食事な(釣人の弁当)なしで上がる確率を上げてほしい。
    ●ほかの合成は一気にあげられますが、疲れで一気に上げられない。
     何かのクエストかお金でも良いので釣だけ疲れをリセットできるようにしてほしい。
    ●ほかの合成にくらべて対象が連続してくるという事がありません。
     スキルがあがる魚の間隔がながいのでそれも上がる確率をあげてほしい。
    (1)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    釣りスキルを上げやすくする是非は置いておいて、

Quote Originally Posted by Minamo View Post
    エンターだけで上げられた時代のひとはTVでもみながらエンターまたは○ボタンを押下すればらくらくあげられたし疲れもなかった。
    この点は、当時を知る者として、ちょっとだけ訂正させてください。
    エンターポチで釣りができた時代は、確かに「ながら釣り」もできましたが、その代わり釣りスキルのアップ率は、今とは比べ物にならないくらいの忍耐地獄でした。
    適正の場所で適正の獲物を適正の餌で狙っていても、そもそもヒットする率が低く、スキルアップする確率もものすごく低かったのです。
    年寄りの苦労話、と言われるとアレなのでもうちょい客観的な指標を出しますと、電撃の旅団のZangetuさんが、1年以上釣りをずっとまじめにやりつづけて、当時の上限(90)に達していなかった、という逸話があるくらいです。2004年初版の電撃4コマ本に、「6時間釣って0.1しか上がらなかった……なんてのがザラなんだよ!」「1日みっちり、しかも適正な魚を釣っても0.1上がればいいくらいだったりして」という記述があります。
    あと釣りの疲れも、わりと初期に実装されてますし、加えて「エリア全体で漁獲量が共通」しばりもありましたので、ご想像ほどラクチンではありませんでした。

当時から考えると、現在の釣りスキルは信じられないくらい上げやすいです。私も100にするのに数年かかった釣りが、現在の仕様になってからあっという間にに110になり、びっくりしたのを覚えています。

あと釣りスキルは、擬似餌などを一度買って、適正なものを釣り続ければ、追加のコストがかからず、釣果を店売りして確実に利益が得られます。運などに左右される要素がほとんどありません。現在の仕様では他者との取り合いもありません。
    その分、他の合成よりも「時間」というコストをかけることで、バランスを取っていると思われます。

他の合成と比べて上げやすさを要望するなら、その辺のバランスも考えないと、単純に比較するのは難しいかなーと思いました。
    (15)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    わたしも変更後に釣りスキル上げきった感じです。
    現在のほうが格段に上がりやすいですよ!
    釣りっていう時間かけれるコンテンツをすぐ終わらせちゃったらつまらなくないですか?

もしスキルを早くあげたいなら今月のログポのペリカンリングを使うと効率がいいかもしれないですね。

知り合いの人から言われたのですが恵比寿のリクなどを競売で買って終わらせてしまうと、
    釣りをする楽しみが無くなるじゃないですか^^と言われまして、たしかにそうだなと思ったのを思い出しました。

各地にいるカエルとかを集めてみたり、いろいろ楽しいですよ。

ただ気軽に釣り弁当が供給されるといいと思うので調理レシピの開放もあるといいですね。
    (2)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    ただ気軽に釣り弁当が供給されるといいと思うので調理レシピの開放もあるといいですね。
    調理エスカッションの銀の書が必要、釣り師範級の魚や、調理師範・高級職人級レシピを中間素材で要求するようなものでもいいので……レシピを追加してもらえませんかね……!(チラッチラッ)
    これから釣りにチャレンジしたい人を応援できるなら、私の真太公望の青い光もますます輝けると思いますので……!
    今回調理の銀の書にはレシピが追加されてないっぽい気がするので、なにとぞ……!
    (知らないだけでレシピ追加されてたら上記の一文だけ忘れてください/笑)
    (1)

Player Hanaya's Avatar
    昔は本当に心折れたけど、今は上がりやすくなりましたねー。
    でも、これからまた1から上げろと言われれば「断る!」の返答以外考えられませんw

すごく上がりにくかった時代の釣りはかなりのスキル帯通じてゆるーいから儲かる~まで金策として成り立っていたのでガマンできたのですよね。
    堀ブナも即売れたし、今はじゃまなゴミでしかない錆びた~もすぐさばけた。売れゆきの悪い魚も店売りでもそこそこだったんです。
    蝉全盛時なんて黒インクを木工師に売りつけるだけで成り立ったんですよー

モグ販売が便利で助かっていますが、遁触媒や食事の素材としての流通は望めなくなったかわりにお魚店売りをもう少し見直してあげたほうがこれから上げる人が助かるのかなぁ?わずかでも金策と両立できれば時間がかかっても苦にならないんじゃないかな。
    あとはスキルアップ対象魚の絞り込みを強烈にサポートできる仕組みがあればいいんかないでしょうか?外道がおいしいスキル帯はサポートつけないでウハウハとか

キャンペーンでヴァナ全土で釣り大会!ってのもいいね(3日間ほど?)大会期間中スキルアップ率がアップ、レア魚のかかる率アップ、更に登録モーグリにスキルに応じたキャンペーン対象魚をトレードすると様々なアイテムが!景品に釣り人弁当メガ盛り:スキルアップ大、ゴミが釣れない、格闘時間延長等 も作っちゃおう
    (4)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player
    昔自分は、
    フレから太公望をお借りしてスキッドを釣り、
    競売で捌いて貯金しつつスキルも上げて、
    資金が貯まった所で自分の太公望を買いましたね。

ですがそのスキッドもモグガーデンで手軽に大量に捕れるようになってしまい、
    そのせいで競売も暴落してしまいました。

店売り価格も下げられたものが多く、
    今の釣りは完全に趣味余興の範囲になってしまっています。

なのでもう少し釣りを続けていて良かったと思える要素も用意して欲しいです。
    苦労して上げたスキル110もかなりの労力と運にされた恵比寿も、
    今では自己満足だけしか残ってないです。

せめて店売り価格だけでも見直して頂けたら幸いです。
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Page 76 of 83 FirstFirst ... 26 66 74 75 76 77 78 ... LastLast