Page 69 of 83 FirstFirst ... 19 59 67 68 69 70 71 79 ... LastLast
Results 681 to 690 of 821
    Player
    Quote Originally Posted by EagleEye View Post
    ていうか、竿のシリアルナンバーは本当に取得順なんですかね?
    真恵比寿釣竿で1番を取ってしまったと言う人のブログが出ていましたよ。
    その人が本当に1番かはわかりませんが...
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player gobaba's Avatar
    Character
    Gajo
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BLM Lv 35
    そろそろ・・
    200制限緩和されないですかねぇ^^;?
    休みの日に朝から釣ってるとすぐ制限かかって倉庫キャラで釣りコースで。
    ダメですかね?;
    (2)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    「太公望は死なず」をクリアしたくて太公望を折りたいのです。
    どこで何を狙うと折りやすいか教えていただけませんか。

釣りのスキルは45です。よろしくです。

また、開発の方に質問なのですが、真太公望でも「太公望は死なず」をクリアすることは出来るのでしょうか。
    こちらもよろしくです。
    (1)
    Last edited by Yo-Yo-Yo-Ko; 07-05-2015 at 10:04 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Yo-Yo-Yo-Ko View Post
    セルビナ-マウラ間の汽船航路で、肉ダンゴを使ってリュウグウノツカイを狙えば、
    ポキポキ折れるんじゃないでしょうか?^^;
    (2)

Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99

シーゾンビ

ギルド納品で指定されるとキツいなー
    会いたいときに会えない海賊さん;;
    (1)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Yo-Yo-Yo-Ko View Post

釣りのスキルは45です。よろしくです。
    そのスキルでは太公望の竿を折ってしまうような魚の体力を削り切るのは難しいと思われますので、
    折れた太公望の釣竿を競売などで購入するか、
    修理して返すことを前提に折れた太公望の釣竿を持っている知り合いに貸してもらうかになるかもしれません(/ω\)

私が太公望の釣竿を折られた相手は、釣りスキル96+4(装備分)で
    汽船航路(マウラ-セルビナ間)のリュウグウノツカイ:餌はいろいろ。
    外洋航路(マウラ-アルザビ間)のモラモラ:餌はシュリンプルアーを使用。

ご健闘をお祈りします。
    (0)
    Last edited by Menunu_Ifrit; 07-11-2015 at 10:21 PM. Reason: 誤記の訂正のため。
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    そのスキルでは太公望の竿を折ってしまうような魚の体力を削り切るのは難しいと思われますので、
    折れた太公望の釣竿を競売などで購入するか、
    修理して返すことを前提に折れた太公望の釣竿を持っている知り合いに貸してもらうかになるかもしれません(/ω\)
    全部削りきらなくても、途中で釣り上げれば折れますよ^^;
    (0)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    太公望を折るのに一番適しているのは、グロウベルグ〔S〕のピラルクではないでしょうか。
    上限スキルが折れる獲物の中で一番低いので、かかりやすさ、削り易さでも、優れています。
    (体力を削りきらないと、糸切れの可能性が高くなりますから削りきったほうがいいです)
    場所は、グロウベルグの川です。滝つぼだとかからないとか言われてるので、滝からは少し離れたところで釣るといいです。
    餌は肉ダンゴです。

真太公望はとれたものの、耐久力はほぼ変わってない・・?
    (5)
    Last edited by Xan; 07-12-2015 at 07:58 PM.

Community Rep Salalaruru's Avatar
    開発の方に質問なのですが、真太公望でも「太公望は死なず」をクリアすることは出来るのでしょうか。
    クエスト「太公望は死なず」は、
    「折れた太公望の釣竿」でのみ達成できます。

「真太公望の釣竿」が折れてしまい「折れた真太公望」となった場合は、
    NPC"ジュルドゥノー(Jourdenaux)"に「神代木」とセットでトレードすると修理できます。
    この際、折れた時に消えたシリアルナンバー情報が改めて付与されます。
    これはクエストとして扱われません。

合成で修理をした場合は、シリアルナンバーが再付与されませんが、
    修理した「真太公望の釣竿」をNPC"ジュルドゥノー(Jourdenaux)"にトレードすれば
    シリアルナンバーを付与してもらえます。
    (16)

Player carolmue's Avatar
    Character
    Maraihi
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 1

ハラキリ対象の追加予定について

真恵比寿釣竿、ゲットさせていただきました!
    今回のクエスト「勇魚」は、個人的には簡単すぎず難しすぎず、丁度良い難易度で、
    コンプリート時にほどよい疲労感と感無量の達成感を味わうことができました。
    ありがとうございました。

それで、スタッフの方に質問なのですが、今後ハラキリの対象が増える予定はございますでしょうか?
    今回の釣りに関する調整や追加クエストの内容をみるに、今回をもって釣りというコンテンツは完結
    なのかなという見方もできる一方、上記クエスト「勇魚」にて依頼される伝説魚や、他にもアドゥリンエリアで
    釣ることのできる伝説魚や怪魚などについては、ハラキリに限らず新たな用途の追加があるのかどうか
    気になるところでございます。
    (4)

Page 69 of 83 FirstFirst ... 19 59 67 68 69 70 71 79 ... LastLast