Page 11 of 83 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 ... LastLast
Results 101 to 110 of 821
    Player
    クライアント依存の仕様を完全に回避しろ、とは言いませんが
    緩和する程度の事も出来ないのでしょうか?
    少し、竿の暴れるスピードを緩め、格闘時間をベースから延長したりなど。。。

クリティカルの概念を入れるのであれば、以下の内容のほうがうれしいです。

・効果は魚の体力が回復しなくなるのではなく一時的にHPの削るスピードがUP
    ・釣りスキルの格上でも格下でも発動する
    ・発動タイミングを掛かった瞬間ではなく、ジョイスティックを倒した(テンキー4or6)時に
    一定確立で発動(エフェクト・ログなどは別にいらない)

釣り予感のメッセージですが
    現在は・・・・・

何かがかかったようだ ! = 小物 or 外道
    何かがかかったようだ!!!釣れそうな予感がする(+思考コメント) = モンスター
    何かがかかったようだ!!!悪い予感がする!!(-思考コメント) = 大物

っとザックリですが区別できますので必要ないかと。
    小物のコメントも竿の振り、HPの削り具合で外道かどうか判断できますし。
    (5)

Player Aru's Avatar
    Quote Originally Posted by forumID View Post
    煽り乙。通報させてもらいました。
    通報の仕方を知らないけど、運営の立場から考えたらそこら中で通報してる人こそ要注意人物と判断するので、自分で墓穴をいっぱい掘ってください。

どうでもいいことはおいて置いて、#101さんの言うように、アクション釣りになってからスキルの価値、実感がほぼないのが辛いですね、
    初期は10から20に上がるだけで、釣れる種類やヒット率が上がるのが嬉しかったのにね。
    (11)

Player Mappo's Avatar
    Character
    Mappo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Tege View Post
    現状一番大きな問題はアクション釣りのクライアント依存問題だと思います。
    おそらく開発時はPS2を前提に設計したと思われますが、旧FFベンチ3で

ベンチテスト1500以下:
    PS2とそんなに変わらない環境で釣りが出来る。
    迂闊に負荷をかけると却って釣り辛くなる。

ベンチテスト1500~3000:
    素だと師範超級はきつい。NPCが数体画面に映っていたり、
    エフェクトを全部onにしていれば割と釣れてしまう。

3000~8000:
    素だと師範超級は無理。金魚など暴れる雑魚でもきつい。
    いわゆる負荷釣りの出番。

ベンチテスト8000~12000:
    ブルーテールレベルで既にきつい。負荷釣りが出来ない人は
    釣りそのものを楽しめないレベル。

ベンチテスト12000以上:
    FF11で釣りをするのは素直に諦めましょう。別の端末でどうぞ。
    Tegeさんの情報をもとに試してみました。

獲物はググリューサウルス、釣りスキル106、太公望の釣り竿、ペンギン&アルバトロス使用

普段使ってるパソコン(ベンチスコア10000)だと全神経を集中してどれだけ頑張っても1ミリ削っては全回復されるのを繰り返す状態。

次にインターネット用に使っていたパソコンを極限までクロックダウンして、ベンチスコア2600にまで落としてFF11をインストール。
    最初、モンスターが2匹釣れて、そのあとまた大物のアタリがあったので「どうせまたモンスターだろう・・・」と思って釣り上げてみるとググリューサウルス!暴れ方はギガントスキッドと同じぐらい。

正直、クライアントによる難易度の差がここまでひどいとは思いませんでした。

スタッフのみなさま、この問題を解決することは技術的に可能なのでしょうか?
    (7)
    Last edited by Mappo; 04-13-2011 at 10:25 PM.

Player norimaro's Avatar
    Character
    Norisuke
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRG Lv 99
    多分すでに書かれている方もいると思いますが、FF11で釣りをやってる人なら、
    釣り人の予感の細分化やクリティカルの表示なんてなくても
    竿の挙動や魚のHPの減り方でほぼ掛かってる魚種はほぼ特定できてるのではないでしょうか?

魚が掛かった時のメッセで色々わかるのはいいですが、別になーってのが正直なところです。

もちろん無いよりはあった方がいいので、うれしい話ではありますが、
    これによる弊害とかでないことをお願いしたいです。
    (8)

Player Denise's Avatar
    誰も釣りしてないとか発言してる人いるんですか、凄い思い切った事を言う方ですね
    紙兵の素材はどこから来てるか知ってますか?貴方は紙兵を使った事ないのですか?

ここは釣りの為の釣りに対して話し合う場所です。煽るなら他でやってください。
    (1)

Player
    彼の言葉には何も根拠はありませんよ。 ただ皆さんに構ってもらいたくて煽っているだけです。
    ところでタル前のサポ暗の件はどうなりました?
    (0)

Player Mappo's Avatar
    Character
    Mappo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    クライアント問題が解決しなければ恵比寿釣竿を目指すことすら出来ません。

クライアント問題が解決しなければここで楽しく釣りを語り合うことも出来ません。

スタッフのみなさま、どうかこの問題を重く受け止め、アクションの廃止も含めた検討をお願いします。
    (19)

Player
    ふむ。そこまでクライアント依存の問題は根深いんですね。認識を改めました。
    私はPS2→XBOXとコンシューマー機で来てますので(低パフォーマンスだからか)普通に釣りを楽しんでました。
    いっそのこと釣り用と割り切ってXBOXでも買えばいいのでは?PCと違って安いですよ。
    (1)

Player
    正直釣り上げメッセージ調整はこの前の告知なし調整前位が丁度いいと思います、竿振れ インターバル 削れ量で判断するのも楽しみの一つですし。(アクション釣り否定派の方には楽しみにはなりませんが、、、
    釣りに関しての追加調整について色々な妄想がありますが、スペックの高いPCをPS2並みの格闘ができる状態にプログラムを考えてもらうのが一番優先だと思います。現状高スペックPCでは振れの少ない魚やリングを使ってスキル上げはなんとか行える状況ですが 釣り師の目標であろう最上位の魚群が一切釣り上げれない現状がありますし 機器の違いでゲームの内容を遊びきれないシステムはどうなのかと思います。

クリティカルに関しては個人的には、名前 削りよりも一般の戦闘でも格上にでもクリティカルでるんですから相手の体力に関係せず釣り上げにクリティカル判定付けて釣り上げやすくなる効果くらいで良いと思います、
    体力不問で発生1〜?%程度で、発動したら10〜30%釣り上げ確率上乗せくらい、、、かな、、エンターとか○押す時に多少ドキドキ感増すかとw

他はハラキリと使い道が無い魚を使った合成か錬成のレシピ、新魚追加くらいで〜

PS2でプレイしてますが釣り人口増加のためクライアント依存問題早期解決ほんとにお願いします
    (2)

Player WarRock's Avatar
    Character
    Airish
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    相変わらずだなぁ・・・w
    どうでもよすぎる

いいからクライアント毎の負荷の違いを修正してよ。
    愛用の太公望が切れる音なんてそうそう聞きたいものじゃないんだからさ
    (2)

Page 11 of 83 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 ... LastLast