Page 35 of 56 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 ... LastLast
Results 341 to 350 of 557
    Player
    平日の18時くらいだったかな。
    ケイザックでエリア人数100人前後。
    100人もいれば誰かしら来るだろうと思ったものの
    シャウトしても、全然人が集まらず、クリアまで約一時間。

20時を過ぎると、シャウトしたらそこそこ集まり10~20分くらいでクリアできますね。

サクッと終わらせたいなら、狙い目は20時~24時くらいかなぁ。
    あと、シャウトしても人が来ないようなら、早々に諦めるのが吉です。
    ワークス目当てなら、街で同目的の方で募集をするのも吉かな。

どうしてもソロでやりたい? オハンナイトでどうぞ。
    (3)
    Last edited by GJGJ; 04-11-2013 at 09:39 PM.

Player anni's Avatar
    なんでユーザー同士で足の引っ張り合いをするんでしょう。

レイア・レイヴが楽しいコンテンツでみんながこぞってやる様な物であれば誰もソロでやらない訳で。
    ワークスの評価を上げるためにクリアしたいけど誰もやっていない。
    仕方ないから戦績等の稼ぎは度外視で仕方なくソロ。
    こんなケースが殆どだと思います。しかもペットソロだとかなり時間が掛かりますし。

実際にソロで戦績度外視+長時間掛けてワークスの評価を上げてくれる人が居るから
    PCKワークスの武器や防具が追加されている訳で、その恩恵を受けておきながら、
    ソロで出来るのはおかしいって言う事自体がおかしいとは思いませんか?
    (37)

Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    獣ペットソロでレイヴクリアとかどんなマゾゲーよw
    (11)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    Quote Originally Posted by Syuuichi View Post
    自分もkeeperさんと大体同じ認識ですね。巣の破壊を守る為に配置されているモンスターが
    巣を破壊されているのに敵を認識出来ず、ただ徘徊し続けているのは抜け道と言うかバグの部類かと。
    想定外の事であれば、次の修正時期にしっかり変更されるんじゃないかと思います。
    んー。巣を破壊されるのに守らない護衛がおかしいとお考えになるなら
    巣を攻撃している対象に護衛が優先的に攻撃を仕掛けるような仕様が良いとお考えでしょうか?

巣を破壊されているのに敵を認識出来ず、ただ徘徊し続けているのは抜け道と言うかバグの部類かと
    であるなら、防衛対象である巣が破壊されつつあるのに目の前の鉄壁ナイトを間抜けに叩き続ける、というのもなんだかおかしな話です。
    少なくとも攻め手と守り手が逆であったバスティオンの場合、攻め手(敵)はときおり守り手(PC)を無視して、破壊対象へ突っ込んで行ってました。

そんなバスティオンでの挙動とか、ヘイト連動するモンスターの事を考えればをそういう挙動も全然可能な範疇ではないかと思います。
    なんでそうなってないかは存じませんが。もし、そうなってたらキープすら出来なくなる地獄絵図しか想像できないので良かった、とは思います。

と、これは穿った見方だと思いますが、
    少なくとも『巣を叩くペットに敵が絡めば解決!』『巣と護衛をリンクさせれば解決!』というような簡単な話ではないと思ってます。
    (前者なら『ペットに絡む』という仕様で小竜や白マトン(と、おそらくシステム敵に羅盤も)が絡まれるようになり、
    後者であれば巣のネームを赤くしようものならほぼ全ての敵が一斉に絡むでしょうから)

なので、仮に修正されるならどのような仕様に変更されるのか… という事を考えておいた方が良いかも知れません。
    場合によってはPCKが上がらない、とか、そういうレベルの話じゃなくなるでしょうから。
    (20)
    Last edited by monya-munya; 04-11-2013 at 10:38 PM. Reason: ドミニオンとバスティオンを間違えてた!

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    コロナイズもレイアも要改編、ってのは賛同しつつ。それとは別件で。
    コロナイズもレイアもですが、「敵」と「場所」次第で難易度に差があり過ぎるかなと。

例1:敵の場合
    ハチ、クモ、カブト辺りは範囲ダメWSが無い為比較的安全にやれますが、これがウサギ、
    バッタ、蝶、カブトガニ?、マタマタとなれば話は別。狭い範囲が故、巻きこむ気がなくても
    範囲WSや通常攻撃(カブトガニとマタマタ)で巻きこんでしまい、ぶっちゃけ気まずいです。

例2:場所の場合
    フィールドでのレイア、コロナイズの場合隣接するエリアはほぼノンアクが占めています。
    (アクも居るにはいますが)
    が、ダンジョンの場合はスグ近くにアクなモンスが手薬煉ひいて待っている有様。
    ノックバックでインスニ切れ→5秒でアウト→絡まれてフルボッコ、おつかれさまでした!という
    話がありすぎて困る位です。

全部が全部、オハンナや寝かしジョブに頼ってでないとマトモに巣や障害物を破壊できない。
    狙ってこうしてあるのであれば、どんだけ絆推しなのかとアタマを抱えたくなります。
    具体的にどうしてほしいかは、自分含め散々案が出されていますのでもーちょい「どうにか」
    ならないものでしょうか。是非お願いします。

ついでなので、評価の件で。

前衛が障害物に対しフルボッコで殴って1回評価毎に300とかもらってる最中、
    後衛、主に皆の為?に頑張って寝かし続けている黒詩辺りの評価がイマイチかなと。
    一回での魔法における評価の上限を低めに設定してもらっても正直構わないので
    (自分は)
    寝かした数や、寝かしてる最中に削られた障害物分のボーナスちょっと色をつけては
    もらえないでしょうか。それだけで、自分は率先して黒詩出しちゃいます 
    (13)
    Last edited by ADAMAS; 04-11-2013 at 10:45 PM.

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    ほぼボランティアに近い状態でレイアレイヴをしている獣使いさんたちに言いたい放題言ってる恩知らずはPCKの装備や武器をもらう資格はないね。
    精霊ジョブや遠隔ジョブでもソロできるからためしにやってみなさい。全然稼げなくてチケット捨ててるようなもんだから。
    それでもPCKを上げたいからがんばってレイアレイヴやってるのに、まるでバグ技使って違法な儲けを得ているかのような言いようは失礼すぎます。
    (46)
    11年間8鯖育ち!!

Player Syobon's Avatar
    Quote Originally Posted by keeper View Post
    レイア・レイヴで、巣を攻撃しているペットに敵が絡まないのも早急に直すべきだと思います。
    PCKワークスの仕事をこなす方法が、
    「獣などでペットをぶつけ(あとはみてるだけ)、でクリアすること。」
    になりつつあります。

想定の範囲内なのかどうか知りませんが
    面白いゲームではありません。
    からくりソロでやっていますが、安全地帯が無いのでインスニのかけ直しでペットをぶつけてただ見てるだけっていうわけにもいきませんよ。
    何回か赤魔道士や青魔道士で雑魚を寝かせながらやったこともあります。

keeperさんはレイア・レイヴを青や赤でソロでクリアする事についてはどうお考えですか?
    寝かせ管理するからそれはオッケーとでもお考えでしょうか?
    私的にはペットジョブと比べても大変さは変わりません。インスニかけ直しも寝かせも失敗するとそこで終わりです。
    ですので、削るのが少しでも早いペットジョブでやっています。
    もしkeeperさんのおっしゃるようにペットに絡むように修正されてもそのジョブが赤や青に変わるだけでみなさんソロで行うのではないでしょうか?

ほかの方もおっしゃっていますが、もっとレイア・レイヴに人が集まるような修正を希望するほうが良いと思います。
    (26)

Player Kazuma's Avatar
    レイア・レイヴをコルセアソロで試したことありますけど、今の仕様だと厳しいです。巣だけ削っても評価が得られませんから、ワークスコール達成のみが目的になってしまいます。弾代考えるとやってられません。それだけならまだいいんですが、自分がやってるときはある程度巣のHP削ったところで、見ていた近接ジョブが雑魚と戦闘開始、私の近くで戦闘始めるものだから範囲でガンガン削られて私は戦闘不能状態でワークスコール達成でした。黙って見てるだけにしてくれたら経験値失わずに済んだのにと複雑な気持ちになりました^^;

まぁ私が下手って話でもあるんですけど、続けて遊ぶ気はなくなって、今は別の事やってます。
    (16)

9. 04-11-2013 11:53 PM

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    とりあえず前向きな方向の意見を引用&フォローして改修依頼をまとめたり、意見してく方が良いと思う。
    知らずして意見する内容はあまり見たくないのでBL入れてますが、引用されると泣けてくるw

これは遊び方の問題では無く、システムの問題だと多くのプレイヤーは気が付いてると思うんだよ。
    気に入った事にはちゃんと好評価するけど、無理すぎるモノには間口を広げる案を出していこうよ。(・ω・)
    (8)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player coca's Avatar
    ちょろちょろやったレイヴの感想など。

モリマーのコロナイズ・レイヴにて:
    ナ侍狩学詩のPTで、私は狩人で参戦、遠隔のみの攻撃でレイヴ制圧しました。
    侍も与一もちだったので同じく遠隔のみでの攻撃です。
    その間ナイト何してたのってなるわけですが、絡まない場所でも時折敵が絡むのでそれの処理と、何もしないのはつまらないので、敵を1匹釣って殴っててもらいました。正直、ナイトが全部の雑魚持ちうけてってのはモリマーではきついと思います。マタマタの通常にスタンがついているので何度かキープしてもらったのですが、キープ位置や角度が悪いとすぐに沈んでしまいます。
    結果としては、レイヴ自体はエリアにいれば時間制限がないので雑魚キープに疲れたナイトはHPに戻ったり、ご飯時だったので私も一度離れたり、かなりダラダラやってました。で、なんとか侍と二人でレイヴ本体の岩を倒しました。その間に、使った矢はルスゾルアロー7Dです。ガーンデーヴァ使っていたせいもありますが、正直1回のレイヴでこの消費量はしゃれになりません。(少人数遠隔のみという特殊環境は重々承知ですが、狩人は近接よりも遠隔がメインのジョブのはずです・・・)
    戦績は低くて29、多くても159程度2回ほどだったと記憶しています。制圧した時に得た戦績は2000も行かなかったんじゃないかなと思います。

別のコロナイズ・レイヴでは、青で参戦して1回の評価で850近くもらえたこともあり、かなりばらつきが酷いと思います。木を攻撃しいの、怒りの旋風で範囲スタンしいの、夢想花でねかせーの、回復しーので稼げた分だと思います。850は1回だけで、普段は200~300以内ぐらいです。ちなみに850戦績もらえた後はタゲとって大地ソムリエしてました。

そこそこやって思ったことは、コロナイズにしろ、レイアにしろ、「本体をたたいてナンボ」なのに「本体をたたくだけでは評価が得られない」やる気が出ない仕様かなとおもいます。特に時間制限があるわけではないので、やり方さえ分かってしまえばいつまでもレイヴで戦績を稼げる一方、道が通りたくても通れない人もいるので、こういうのは本来の目的である「すばやく破壊すること(障害物の破壊」に対してちゃんと評価した方がいいと思います。

あとは人数によって雑魚の数を増減してくれればいいのになとおもいます。
    ソロなら暫く木を殴っていたら1~2匹出現とか、団体できたら木を殴り始めたと同時に複数枠とか、ソロ攻略に途方もなく時間がかかるけどできなくはないよってレベルにして欲しいと思います。
    人が増えるごとに難易度(敵の増員)は上がるけどその分終わるのも人がいるから早いよ、ぐらいがいいかなと思います。これはコロナイズ、レイアどちらも共通にいえることかと思います。
    (25)
    (;゚∀゚)がぼ!

Page 35 of 56 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 ... LastLast