Page 28 of 56 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 ... LastLast
Results 271 to 280 of 557
    Player Potty's Avatar
    Character
    Potty
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Sulimo View Post
    今レイア・レイヴに参加していて気付いたんですけど、からくり士のオートマンや召喚士の召喚獣なんかは敵から攻撃されないんですね。

時間は掛かるけど、ペットにWasp Nest攻撃させるだけの簡単なお仕事でソロでも攻略可能みたい。
    経験値と戦績はどうなっているのかはわかりませんけど。

これって仕様通りなんですかね

きっと仕様通りなんでしょうね

不具合なんてことないですよね

こんな誰にでもすぐわかるような不具合が放置されてる訳ないですよね

がんばって召喚士上げようかな

(´・ω・`)
    巣と周りのモンスターはリンクしませんね
    経験値と戦績に関しては、二桁もらえればいい方……とだけw
    しかし巣に手を出した時点で全ての敵がアクティブになる為(恐ろしいことに視覚聴覚両方持ち。どの種族も!)、戦闘領域が狭すぎるせいで常時インスニしていないとマスターが絡まれてボッコボコにされて死にます
    不具合ではないでしょうね。仕様の抜け穴使ってソロ攻略可能ってだけで
    というかこれが修正されると、ピースキーパーのレベルが一生上がらないと思います
    (9)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    レイヴを試してみて感じたことは、
    レイア・レイヴは少人数の為のコンテンツで、
    コロナイズ・レイヴは多人数用のコンテンツだと感じました。
    そしてコロナイズに関しては突破して 先に進んで 遊んで欲しいと思って
    GMは作ったのではないでしょうか。
    ケイザック古戦場からシィの門を抜けた先にシルダスの洞窟があったんですが
    そこにもコロナイズ・レイヴがありました。
    今、プレイヤーは同盟戦績を稼ぐ事に気を取られ、先へ進もうとしないから
    多くの人が面白くないという評価をしているのではないかと思います。
    パーティもしくはアライアンスを組み、
    立ち塞がるコロナイズ・レイヴを皆でドンドン突破していく様な遊び方をすれば
    いつの間にか同盟戦績も貯まり楽しく遊べるのではないでしょうか。
    (0)

Player peugeot's Avatar
    ふと思った。3人でいけるサルベージよりも、難易度が高いコンテンツだったということを。

追記---------
    アビセアのペルルオロールのように戦績装備ばらまくかに思えたけど
    ナイズル装備にせまる性能の部位もあり、さすがにそこそこの取得難易度にしてきたようです。
    (6)
    Last edited by peugeot; 04-07-2013 at 12:19 PM.

Player Windy's Avatar
    一人でモリマー大地を歩き回ってふと気がつくと、道がふさがっている。
    回り道もない。

どうやら通過時はコロナイズレイヴがクリアーされた状態で、
    うろうろしている間に壁が復活した様子。
    周りには誰も居ない、これは死んで帰れって事ですかね。
    もちろんワープアイテムは持ってますからそれで帰宅しましたけど。

つまり、このゲームは一人でウロウロ遊べるゲームじゃないんだって事ですかね。
    フィールドの敵も99から見て強~以上、ソロで倒すのは一部ジョブ以外は困難。
    2垢以上で御挑みください。

長く嫌味を書きましたが、
    コロナイズレイヴは回避ルートがある(もしくはソロ、少数でも足掻く余地がある)
    フィールドの敵は楽~丁度も用意する。

2点の改善を要求します。
    とにかく1人じゃ何もできない、フィールドの草刈ったり木を切るくらい。
    これでも開拓率があがるなら、がんばりますけどもー
    (35)
    Last edited by Windy; 04-07-2013 at 11:04 AM.

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Sulimo View Post
    今レイア・レイヴに参加していて気付いたんですけど、からくり士のオートマンや召喚士の召喚獣なんかは敵から攻撃されないんですね。

時間は掛かるけど、ペットにWasp Nest攻撃させるだけの簡単なお仕事でソロでも攻略可能みたい。
    経験値と戦績はどうなっているのかはわかりませんけど。

これって仕様通りなんですかね

きっと仕様通りなんでしょうね

不具合なんてことないですよね

こんな誰にでもすぐわかるような不具合が放置されてる訳ないですよね

がんばって召喚士上げようかな

(´・ω・`)
    障害物を攻撃してもアクティブ化したモンスターは障害物にリンクしないようなので、通常でモンスターに視覚や聴覚感知されることもない仕様上、ペットだけで攻撃させても絡まれないまま…という状態です。

障害物を攻撃して、視覚や聴覚感知されるユーザー本体はアクティブ化したモンスターに絡まれるという差ですね。
    (0)
    Last edited by Raurei; 04-07-2013 at 01:12 PM.

6. 04-07-2013 01:20 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Hamko's Avatar
    Character
    Halshion
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99

チンピラに集団リンチされている人の横を、無情にも通りすぎる開拓者を生み出した神聖アドゥリン

Quote Originally Posted by Yukiyan View Post
    だめだーーーーwww

レイアレイヴやろうとして、ナイトソロで飛び込んでみたものの、やはり厳しい。
    なんでソロかって、そりゃすでに過疎っているからですよヽ(;´Д`)ノ
    もう誰もいない、来てくれない。

なんとか手伝ってもらえないかとシャウトしてみたものの、誰も来ない。
    みんな非情だなぁって悲しく思っていたら、なんてことない、コロナイズレイヴで道がふさがれて
    妨害されて通ることができず、みんな駆けつけることができないだけだったという・・・w
    手伝いも呼べないなんて・・・w想定外だったwww

なんとか本体の巣を半分以下まで削ったのに、自分と現地のケモさんのふたりだけでは
    どうすることもできず、あきらめるしかありませんでした(泣)。

以下略
    すごく同情します;;
    まさにこれと同じような体験を味わい、とても悲しい気持ちになりました。

ナイトでレイアレイヴのワークスを受け、いざレイヴへ。
    ケイザックH-10~11の通路でレイヴを見つけ、全敵をガで釣り、リポップがないよう敵を倒さないように攻撃しつずけ、巣は丸出しの状態にして、シャウトで呼びかけ。

「お、人がきた!やったー!」と喜んでいたのも束の間、
    通り過ぎる開拓者たち。

10分くらいひたすら敵の攻撃を耐えていたら、ようやく通りすがりの心優しき方が巣を叩いてくれて、自分も必死に死なないように敵の攻撃に吹っ飛ばされながら、耐え続けました。
    (ちなみにこのレイヴの前に同じ場所でやっていて、ファイナルスピアで死んで巣叩いてる人に全部行って全滅させてしまったのです;)

トータル25分くらいは戦い、なんとか巣を撃破。

ログから戦績を見たら、7回くらいの査定で、トータル7回の査定で156戦績。
    おまけのモコ草。(前半の誰もこなかった10分は巣叩けてないので査定なしかな)

発売して間もないのにこのレイヴ素通りは危機感すら覚えます。
    戦績の少なさはさることながら、無限に敵が湧き続ける仕様は今後の事を考えると大きな障害になると思います。

チケット>コロナイズ>レイアという具合に戦績の稼ぎを提示されて、レイヴだけをやっていれば良いという事態を回避する為と仰っていましたが、チケットはワークスの名声を上げる為に必要不可欠だと思いますし、名声が上がることで今後、レイヴよりも稼げるようになったり、より上位の武器防具アイテムと交換できたり、交換戦績が減少したりという具合にメリットをつければ、レイヴだけをやっていれば良いという事態にはなりにくいと思います。

開発さまが危惧した事とは逆に、レイヴが放置され、チケットだけやればいいという状況に陥っています。

今後、良き調整がなされる事を期待しております。
    (43)
    Last edited by Hamko; 04-07-2013 at 02:20 PM.

Player long's Avatar
    Character
    Hecthor
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Nekosanma View Post
    コロナイズレイヴはまずは戦闘範囲を現在の倍くらいに広げて欲しい。
    そして【ここから先はレイヴエリアのようだ……!】とか何か表示、もう少し進む(約10歩程度)でエリア進入。
    範囲外に出る場合の時間を死の宣告と同じ仕様にするべき、
    10秒そしてカウントダウンが無駄に速過ぎるのを修正したほうが良い。
    なんだか悪寒がする…。

頭がクラクラする…だがなんとか耐えれそうだ…!

似た仕組みで導入できればいいですね

レイヴについて、ある程度時間と経験数が落ち着いた頃かと思います。
    評価に関してはまだまだ調整が必要な部分もあるとは思いますが
    「 戦闘エリアの拡大 」 や 「 参加へのワンクッションおいた何か」
    この辺りは早めに手を入れてほしいところですかね
    (18)

Player
    ここのところプレイしている感想を。
    まず、前衛ばっかりになっている原因がいっぱいありそうなので、整理した方がいいと思います。
    ・後衛だと稼げないから
     →前の調整で変わったとは思いますが、逆に強化魔法や歌の弊害があるようなので再調整があるでしょうか?
    ・トワイライトヘルムとトワイライトメイルのオートリレイズがあるから
     →戦闘不能になることも多いことを考えると、リレイズがないジョブで参加するとHPに戻るしかなくなることもあるからでしょう。

前者は、調整もされており、おそらく再調整もあると思っています。
    そもそも、強化魔法や(強化)歌と、回復魔法や精霊魔法、(回復)歌で区別できないのでしょうか?
    一括して計算するから、離れて歌っているだけで稼げる→下げる→後衛やったら損、みたいな流れになっていると思います。

後者は、エコーズのようにレイヴ中もオートリレイズにするか、あるいは何らかの装備(エンチャントのように使用する時間が必要なものではなく)を用意した方が、不公平感はないと思います。

PTを組んでレイヴに行くと、誰かが敵に絡まれると全員に襲い掛かる仕様のようです。
    (インスニかけて離れている後衛にも一直線、どころか、途中の敵までリンクさせて素敵な光景になります)
    オートリレイズ装備の前衛は、ゾンビのように何回でも起き上がってきます。
    後衛はリレイズを詠唱する暇のなく倒されて、結局は生き返る手段がない、という状況も起こってきています。
    それなら・・・と、全員トワイライトメイルとトワイライトヘルム着てる状態になっちゃいますよね。
    たとえば、後衛の戦績交換装備を3か所でオートリレイズ、4か所でオートリレイズII、5か所でオートリレイズIIIとか奮発しちゃったらダメなんでしょうか?
    どうせ、黒などの魔法アタッカーは衰弱中にもう一度戦闘不能になると役に立たなくなりますし、それ以前に今回追加された戦績交換品は黒用装備としてはイマイチな気もしますし、レイヴ用、って割り切って使う人も出てくるかもしれません。
    (7)

Player Lloyd's Avatar
    Character
    Raccoon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 5
    先日新エリアで遊んでた時にLSメンが「(全滅時)いやぁ、新モンスは挙動が厳しいね」「アビセアで甘やかされてたから辛いw」
    と言ったのが非常に的を得てると思う気がします。

レイア・レイヴの方も開拓度とかいうのがあがったら少しは楽になるんでしょうか?
    何度がやってみた感じ少人数攻略は無理すぎる気がしました。
    (ジョブによりソロれるとかあるけど戦績量みたら、自分が製作者側だったら土下座で謝りたくなるような量だし)

巣を殴る人【遠隔・ペット攻撃・精霊魔法】(巣のHPをある程度減らさないとコンビネーション発動してこないみたい?)
    (ペットに雑魚はからみません、召喚さん・獣さん・からくりさんの輝く時!!(`・ω・´)+  竜さんは…ゴメン)

雑魚を殴る人【ナイト(オハン持ちなら複数保持可能)・踊・サポ踊の前衛】

雑魚を殴る人を回復する人【後衛・中衛全般】(ここがいないとナイト以外の雑魚殴り前衛はかなり厳しい\_( ゚ロ゚)重要)

ナイトがいないなら雑魚の数分だけ【殴り役】がいた方が安全

参戦前衛は1人1匹以上をタゲとってる方がいたら即1匹とってあげること\_( ゚ロ゚)重要

サポ踊りの【殴り役】は他人の回復をしていると落ちるので自己回復を優先に
    (1人が倒れればそれだけ勝率が下がります、皆で勝つためにはまず自分が倒れてはいけません)

コロナイズの木は物理より魔法の方がよく通る感じ、レイヴの巣は 物理殴りに近寄れなかったので不明
    (当方忍で遁と遠隔で巣を削ってた)

ただ巣をなぐってるだけの人は戦績がほぼもらえないので嫌がられると思う(´゚∀゚`;)途中で代わってあげて…
    レイア・レイヴに人を戻そうと考えるならレイアの方でもらえる戦績増やした方いいと思います……。

今はまだ検証時期だと思ってるので、レイヴ中に死んでも何度でも自分は戻ってきますが
    そんな人ばっかじゃないと思うよ?

PS.レイヴじゃないけどアンブリルは火に弱く(確定)、
      蝶は魔法レジ率が高め(遁いれる5回に1回くらいレジる・スキル青メリポMAX)
      とりあえず特殊技は全部スタン(Vフラ)で止めろ\_( ゚ロ゚)重要
    (9)

Player annt's Avatar
    Character
    Annt
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    多分、仕様を知らなかったんだろうけど獣使いがペットを木にぶつけて、直ぐにインスニしたら
    エリア内で衰弱待ちをしていてた自分らのPTに敵が一斉に向かってきてMPKされたみたいになりました。
    この仕様は本当にやめて欲しい。
    (16)

Page 28 of 56 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 ... LastLast