Page 32 of 56 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast
Results 311 to 320 of 557
    Player Amala's Avatar
    Character
    Amala
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    ベジタブルレボリューションのコロナイズレイヴどうにかならないっすかね。
    運が良ければ素通りできますけど、悪いと立ち往生する羽目になるわクエスト進まないわで・・・。
    手伝いで行ったんですが、運悪くふさがってまして人数は6人しかいないし、シャウトしても周りに人がいないわで結局6人でやったわけですが、まぁ~死ぬわ死ぬわ。全然クリアできる気配がないし。
    何人か獣使いにジョブチェンジして削ってみようってなったけど、慣れてないうえに時間かかるだけで全然でしたね。あとちょっと離れただけで領域から出ちゃって、何回か10分待ちする羽目になったり。
    ジョブチェンジ後にあとから外人さんも来たんですが、見てるだけで手伝おうって気配もなく。
    ず~っと見てるだけで、その時のメンバーの一人が英語で一緒にやってくれないか?と聞いても
    【全力で攻撃だ!】【死】と返されまして、大方まともにクリアできそうにないからやりたくないってことだったんでしょうが・・・。
    オハンナイトのように敵を一手に引き受けれる盾ジョブが参加してないと手伝う気も起きないのか・・・っと。
    まぁ自分もそう思っちゃいますけど・・・。
    時間も時間だったんで、あきらめて帰りましたけどね。
    (16)

Player Kingdom's Avatar
    提案1:コロナイズ・レイヴ、障害物である木と無限に湧き出るモンスターのHPを連動制にできませんか?

確かエインでBossドゥエルグと手下デーモンのHPを連動性にする仕様あったと思うので、システム的には
    可能な気がしなくもでもないですが?
    そうすれば人少なくて「(キープ係りなオハンナ居ませんw)ターゲットシンボルを殴りにいけない…」という
    状況でも、とりあえず雑魚を叩くという行動に意味が出てきます。
    無限に湧き出る雑魚も「障害物」です?だとしたら、「障害物排除が目的のコロナイズ・レイヴ」にて、雑魚
    だけを仕方なく叩く状況にも意味を持たせる仕様は必要だと思います。

例えば雑魚2匹討伐=ターゲットシンボル3箇所それぞれHP1ミリ減、とか。

*この提案はあくまで「障害物の排除」に主眼を置いているので、査定とか戦績入手量まで考えてませんw
    (2)
    Last edited by Kingdom; 04-10-2013 at 06:59 AM.
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by Amala View Post
    ベジタブルレボリューションのコロナイズレイヴどうにかならないっすかね。
    ・黒>赤or青>詩を用意します
    ・寝かし担当に頑張ってもらいつつ、他は一点突破で一箇所ずつ部位破壊
    ・ザコ殴り始めたら「MOB【戦闘】【いりません】【木】【全力で攻撃だ】plz <pos>と/sh
    ※これで通用しない場合は無理せず10分リキャ甘んじて受け戦線離脱
    ・戦闘が安定さえすれば、人数如何では10分と掛かりません。

コレがいいのかどうかはともかく、「通過目的」で「お手伝い」という気概のお持ちの方は
    獣使いもいいですが可能であれば黒赤詩青辺りが喜ばれると思います。

別件で、レイヴについて提案など。長そうなので伏せ。
    レイヴ系の主旨は恐らく、「未開のジャングル地帯の開発」かなと。
    だからこそ狭い路地ほどスグに荒れ(巣が出来る)厄介な大木が大通りを塞ぎ
    そこにタムロする敵がわんさか居るのかなと。まぁ推測ですが。

そうであるならば、です。

あまり影響してないせいかそれともレートがあがってないせいか定かではありません。
    恐らくはレートの数値と木の再設置はリンクしているのでは、と。
    (上がる程沸き難いイメージ。1hリキャとか巷で見かけるけどそうではないくさい)
    ってことであれば、部位3箇所あるなら一箇所破壊される度に「ザコのリポップ」が
    遅くなるなり減るなりしてもいいのでは、と。
    巣も同様です。壊したてはそれこそ反撃が熾烈ですが、部位が崩れるほど&敵というか
    「住人」を減らすほど破壊は容易になるもの。

その辺が反映されやすくなってもいいのではないでしょうかね。
    今の仕様は、取ってつけた感がしてなりません。定時ポップ(巣)に無限リキャ短
    ザコ増殖なんですから。 ※一応「1度に沸いてる」上限値はあるようですけど。

あくまで「理想」ですが

・戦闘エリアにいるプレイヤーの数に比較させて敵のリポップを増減させる
    (数が多けりゃリポップ短めでもいいですが、少ない場合は長めにしてほしい)
    ・一部位破壊する度にザコのリポップに遅延効果を足してほしい
    (一部位破壊で+30秒とかでも)
    ・ザコ討伐の「ボーナス」が高過ぎるとザコに集中するので要調整
    ・寝かしや回復支援の評価(対敵、対他プレイヤーのみ)は高くしてほしい
    ・ペット削りの評価は賛否両論あるので、ペットに関しては時間毎/評価ではなく
    「削った分」で一部位破壊毎に纏めて評価してほしい。
    (ぶっちゃけ、一人で1部位全部削りきったら1500位戦績あってもいいだろうと)

・上記からの応用で、評価を見直してほしい
    (ソロでペットぶつけて破壊した程度であれば、時間も考慮してマンタンからの削り時で
    最後のボーナスに+500位戦績足してくれてもいいじゃない!)

この位してもらわないと、レートなぞ上がるのか?という感じですね、自分は。
    (4)
    Last edited by ADAMAS; 04-10-2013 at 06:50 AM.

4. 04-10-2013 08:47 AM

Player
    レイア・レイヴで、巣を攻撃しているペットに敵が絡まないのも早急に直すべきだと思います。
    PCKワークスの仕事をこなす方法が、
    「獣などでペットをぶつけ(あとはみてるだけ)、でクリアすること。」
    になりつつあります。

想定の範囲内なのかどうか知りませんが
    面白いゲームではありません。
    (3)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    レイヴのMobは名前の横にカンパニエのように剣のアイコンがでているのですが
    背景の色に溶け込んでしまい見えづらく、知らない間にレイヴ領域に入ってしまうことが何度かありました

もうすこしアイコンの色を明るく、遠目からでも判別しやすいようにすることは無理でしょうか?
    明るい黄色や緑、白などレイヴのMobであることがゲーム画面で見た瞬間にわかるようにするのは無理でしょうか?
    (5)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    レイヴのMobは名前の横にカンパニエのように剣のアイコンがでているのですが
    背景の色に溶け込んでしまい見えづらく、知らない間にレイヴ領域に入ってしまうことが何度かありました

もうすこしアイコンの色を明るく、遠目からでも判別しやすいようにすることは無理でしょうか?
    明るい黄色や緑、白などレイヴのMobであることがゲーム画面で見た瞬間にわかるようにするのは無理でしょうか?
    アビセアの貝のように光からせればいいんじゃないかな。
    (2)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    自分が討伐成功済みのコロナイズ・レイヴは、2回目以降は両端に隙間が出来て通れるようにできないかな。
    (未討伐の箇所は従来どおり通行不可で)

そうすれば通りたい時は通ればいいし、戦績稼ぎたい時は参加して稼げばいいし。
    (9)
    Last edited by Jirosan; 04-10-2013 at 01:50 PM.

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    障害物の存在意味合いを通行不可ではなく、ベドーにある装置のように状態異常を発生させる…にすればいいのかも。
    んで、稼ぎたい人が攻撃するとレイヴ参加(これは即出案)
    状態異常はレイヴ参加者には発生しない。という処置も必要。

そうすれば通りたい人は状態異常のリスクを背負うが素通りが可能。
    稼ぎたい人は稼ぎたい人だけでプレイが可能。
    そんでもって参加する気の無い人は強制参加させられる不安もない。

こういう調整をいつやるの……?(略)
    (4)
    Last edited by Raurei; 04-10-2013 at 01:52 PM.

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    それってつまり、全てレイア・レイブにするってことだねw
    (1)

Player Knaria's Avatar
    Character
    Tatibana
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 99
    レイヴのエリアから離脱してしまった場合、現状10分間参加資格が無くなります。
    それを、5分に短縮される予定であるそうですが。

衰弱中も参加資格が無いようにしては如何なのでしょうか?
    レイヴのエリア中で戦闘不能になりレイズで復活しても、範囲攻撃
    に巻き込まれてまた戦闘不能になりを繰り返して、ハマってしまいます。
    それならば、レイズ、リレイズで起き上がった衰弱中時は交戦権が無い状態で
    安全なところに退避出来るようにしていただきたいです。

衰弱中でもワークスコールの達成のためにレイヴのエリアに居たい方も居るとは
    思いますが、起き上がってもすぐ戦闘不能になるような場合が多々あります。

また、戦闘不能時にタグが取れてしまってレイヴに参加してない人からもレイズを
    受けられる
    ようには出来ないでしょうか?
    (17)
    Last edited by Knaria; 04-11-2013 at 01:14 AM.

Page 32 of 56 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast