Page 25 of 56 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast
Results 241 to 250 of 557
    Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • レイヴってなーに?
      開拓活動のひとつです。
      それぞれのレイヴには目的が定められているため、
      その目的に沿った行動が重視されます。
    今の障害物を殴っても不味い状況ってこの発言とは明らかに真逆にいっているのでは・・・?
    雑魚を叩く事も必要だし、障害物を叩く事も大事っていう事ではダメなんですかね?

メンテ前は雑魚を担当するのが貧乏くじ、メンテ後は木を削る人が貧乏くじを引いている状態です。
    両者とも同じだけ稼げるようにするのはダメなんですか?

しつこく言いますが、査定タイミング毎のアナウンスを見えなくした事については一刻も早く当初の仕様に戻してください。

私の場合一回のコロナイズの総獲得戦績が、メンテ後は半分近くまで落ちています。
    メンテ前:3000前後
    メンテ後:1500~2000弱
    一部攻撃回数特化でやっていた人が、査定毎に2000とか貰っていた事はあったようですが
    一部の人への対策の為に(そうでないなら尚更納得がいかない)、全体の査定の平均が落ちている事にも納得がいきません。

もし当初からコロナイズがレイア並みに不味かったとして、現在の仕様に修正されば賞賛されていたでしょう。
    逆に今回の様にメンテ前の様に稼げていた(一部除き、稼ぎ過ぎとも思えない)仕様を落とせばユーザーの心理は180度違う物になります。

後衛の稼ぎを上げるだけだと思いきや、何の告知も無く落とす開発側の姿勢がユーザーを敵に回す最大の要因ではないでしょうか。
    この件に関しては何か一言あっても良いと思います。
    (19)
    Last edited by Vojon; 04-05-2013 at 06:56 PM.

Player
    コロナイズレイヴが発生しているのを発見して人がいないから別の場所行こうとしても10分制限のせいで動けないんですよね…
    ソロではできないし…
    通ろうとしても通れないし…
    どうしてこうなった…
    (33)

Player Mazikiti's Avatar
    コロナイズ及びレイア・レイヴのリポップ間隔を長くして、一度のレイヴ参加で取得出来る報酬を多くして頂けませんか。
    コロナイズなら150分、レイアで60分程度にして欲しいです。
    もちろん障害物の耐久力自体は据え置きで。

ワークスの進行によって移動の不便さはそれなりに解消しますが、
    それを差し引いても60分でリポップするコロナイズ・レイヴの存在は鬱陶しく、ワークスの妨げになります。
    また障害物を破壊してもあまりに早い間隔で設置されてしまう様は開拓という印象から正直遠く・・・
    賽の河原にでも立たされたかの様な気分やでw

評価の観点(経験値・戦績の取得量)からもコロナイズにばかり人が集中し、
    レイア・レイヴは放置されてしまう傾向にあります。
    是非はともかくバランスが悪い感じがします。

一度の参加で多くの報酬を得られた方がユーザーとしても満足感を得やすいのでお願いします。
    (8)

Player siyra's Avatar
    Character
    Siyra
    World
    Sylph
    Main Class
    DNC Lv 99
    夕方など人が少ない時間帯に遊んでる人は、ほとんど手が出せない状態だと思うんですが。
    敵の強さや出現数が変わるなどの難易度が調整される仕組みがないとゴールデンタイム以外は攻略できなくなりますよ。
    (38)

Player StrayMary's Avatar
    Quote Originally Posted by siyra View Post
    夕方など人が少ない時間帯に遊んでる人は、ほとんど手が出せない状態だと思うんですが。
    今の時点で既にそうなっています
    木が沸いていても誰も手を出せないので、スルー状態ですね

開発さんは本当にこのコンテンツを面白いと思って投入したのでしょうか?
    実際にプレイして面白いと思われたバランスなのでしょうか?
    無敵モードではなく通常のキャラクターで遊んだ上での結論なのでしょうか?
    正直、疑問に思います
    (33)

Player
    もうレイヴ自体が昨日の修正の性で下火になってしまったので
    Cレートが夜に25%ほどになっても朝~昼のあいだに20%前後まで
    下がってしまっています。現状だともうこれが頭打ちになってしまうのではないでしょうか?

ほんと今回の修正は
    プレイヤーを苦しめたりゲームをつまらなくするためにやった修正に思えます。
    (26)

Player
    今やらないといけないのは締め付けじゃなくて、過疎を未然に防ぐことじゃないでしょうか。
    過疎ってからじゃ遅いですよ。
    仕様がソロを許さない以上、過疎だけは勘弁して欲しい。
    まだ1週間しかたってないのにこの閉塞感はまずいです、さすがに。
    (27)

Player
    エコーズやカンパニエに比べて、「なにをやればいいのかわからない」感がものすごいのが
    一番問題な気がしなくもない。
    (20)

Player Mokoisan's Avatar
    Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    別スレにも書いてしまいましたが
    下げる方向じゃなくて上げる方向で点数調整をしてください(余剰がですぎたって個人でしか
    今のところ戦績つかえないんだし、稼がれて困ることはないでしょう?エクレアばっかだし)
    初期アビセアの錆びものトレードするクエの締め付けを思い出してしまった。
    あれは結果的には普通のLVあげとかやったほうが稼げるのがわかったからそれほど文句もでなかったかもしれませんが
    とにかくすぐ下げる方向でやるのやめてください。
    (21)

Player Hugh's Avatar
    Character
    Fhi
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 4
    個人査定は報酬が貰えるしきり値のみ。しきりは大幅に下げる。少し動いて放置が出ると思うが、そこはモラルに任せるしかない。
    報酬は今の随時ではなく最後に一括。全員で稼いだ数字を人数割。しきりさえ満たしていれば盾・囮・回復・強化等全員が
    均等に評価される。(というか、電撃のインタビューでは完全個人査定ではなく、こういう形式でしたよね?)

個人的な案ですが、正直今の査定方法だと一部のジョブのみしか稼げなく、そのうち誰も来なく可能性は大きいです。
    どうしても個人査定に拘るなら、カンパニエの査定方式をそのまま流用してもらった方が分かりやすいですね。
    (8)

Page 25 of 56 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast