Page 6 of 56 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 557
    Player Vient's Avatar
    戦闘不能になったら強制的に離脱させていいんじゃないかな。
    (2)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    まだ新ジョブとりやクエしかやっていないのですが、話だけみているとカンパニエとエコーズの悪いところがそのままあるみたいでちょっと心配です
    (19)

Player Solala's Avatar
    敵の範囲攻撃が強烈過ぎます。
    あれだけ、範囲が強いモンスターとの戦闘はつまらないって言ってたのに、、、、
    戦闘範囲が狭いので後衛も下がれないし、衰弱するともう復帰が困難です。

それとVWでもそうでしたが、戦闘範囲の判定がシビアすぎます。
    せめて20秒くらいの余裕はください。
    (39)

Player hana's Avatar
    Character
    Nojaja
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    みなさん言われてる事ですが、やはり戦闘範囲が狭いですね・・・

あと一度離脱したら10分は再戦不可というのも、何もせずにエリアから出たらせめて5分~とか短くできませんか?
    新エリアを散策していて思いがけずレイヴエリアに侵入、敵が強そうだからやめておこうと離脱
    少し進んだ場所で「ここならやれそうだ!」と思ったところを見つけても時間縛りで何もできずというのが・・・(´・ω・`)
    (35)

Player Molbono's Avatar
    レイヴがどこで発生してるのかわからないという点もダメすぎですね・・・
    あのやたら広いマップをひたすら歩いて探すというのはしんどすぎます。
    遠い場所でレイヴ発生してるのを見かけても他に多くの参加者がいないと敵になぶり殺しにされて終わりです。
    5人以上あつまらないとまともに経験値も戦績も手に入りません。

カンパニエが流行したのは移動が楽という点も大きかったと思います。
    もう少しレイヴ発生地点への移動手段を増やさないとまともにプレイすらできませんね。
    (28)

Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    1.参加する時は対象エリアに入ってからレイヴ対象PCorNPCへの行動で参加するなどに変更
    2.参加の範囲と離脱の範囲を別々に設定し、離脱は広さに少し余裕を持たせる
    3.離脱後の復帰時間は衰弱と同じ5分で良い
    4.離脱にかかる時間はもうちょっと長くし、さらに一定以上離れたら時間経過前に離脱するように

参加と離脱だけ考えてもこんだけ要望がありますわ・・・
    (8)

Player Phantasma's Avatar
    Character
    Elmdua
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    レイヴについて思ったことをいくつか
    現状一人じゃ何も出来なく5名くらい人が集まるまで待ちぼうけ
    たとえ5名集まったとしても前衛ジョブのみだと何も出来ない予感がする

ってなわけで時間経過で警備モンスターが減少するもしくはたとえばですが海岸からアクアン族が数対
    別の水場に移動したいのか障害物や警備モンスターと敵対し戦闘開始(初期PVのドーモ君vsマンドラの実現!?
    みたいな感じの仕組みがあるといいなと。

個人的には伐採・採取・採掘をしている人が居ると障害物にも影響あったりもするのかな?なんて所が気になってたりします。
    (0)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    遊び方が難解な新規コンテンツに関しては開発の方から「こういう風に遊んで欲しい」というサンプル動画を公開して欲しいですね。
    もちろん無敵キャラでダラダラ殴る動画ではなく
    そうでないとプレイヤーから「難しすぎる面白くない」という誤解を受けたまま誰もやらなくなるだけだと思います。(バスティオンみたいに……)
    (10)

Player
    なんとなーくわかってきました、どこぞで今はアートマやジェイドが無い状態でアビセアやってるようなものだと言うのを見ましたがなるほどなと
    PIOワークスで起きたイベントを終わらせるともらえる「レイヴコンビネーション」があるとコロナイズ中にランダムでHPMAX等の効果がつきます
    それとケイザックのテントで受けられるクエでもらえる「ログスキル」も、これがないと木にいくら攻撃しても0ダメで意味がないです

チケ消費のワークスコールを行ってイオニス(アビセアでのジェイドやアートマに当たる)の強化がまずは先決、その為にワールド全員で協力してくださいねって事かなと

物理回避や防御力アップや攻撃力アップがつくワークスのワークスコールを積極的に行ってイオニスをどんどん強化していく
    外の敵が強いのはその強化後に合わせて調整されてるのかと、支援が増えれば楽になっていくのではないでしょうか

それと後は人数ですが木は反対側からも殴れるので多ければ多いほどいい、雑魚は無限に沸くのでキープ
    2パーティ以上いると大分楽だと思います、巣や木をたたかないと経験値と戦績は入らない模様
    キープ役と攻撃役と回復役のように全員で協力してやりましょうって事なのかも、回復でポイントはいらないのはその為?
    さっき踊り子で参加してきましたが大事なものとったらログが次々流れてHPとMPのMAXや攻撃力が上がりました
    雑魚が絡んでも2~3匹までキープ可能なのでシーフ・踊り子・忍者が多いとやりやすくなるかも
    獣使いがナズナでシープソングして寝かせるのもいいかもです
    このやり方で後衛に経験値が入らないとなるとちょっと問題ですが・・・その辺は要検証ですかね
    (11)
    流れのカッパエル
    日々気の向くままなヴァナライフ

http://bothibothi.blog.fc2.com/

Player Jeike's Avatar
    Character
    Jeike
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    レイア・レイヴでもらえる戦績が少なすぎます。制圧時に戦績を40程度しかもらえませんでした。
    同じように戦った場合、コロナイズ・レイヴでは戦績を400程度はもらえます。
    報酬の戦績に10倍程度の差がありますが、これで正しいのでしょうか。確認をお願いします。
    (3)

Page 6 of 56 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast