Page 24 of 56 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 ... LastLast
Results 231 to 240 of 557
    Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    さきほど、ヤッセのなんとかですっけ?で、カブト虫+木殴りのレイヴやっていたんですが、
    シーフ/踊り で、回避装備は

ガステリオン + ソクチャ: +22
    背:ヴァッサル +5
    アリヤト: +6
    腰: パンサラ +10
    アトス足: +10

で、胴手脚にタウマスで、カブト3匹くらいまでなら囲まれてもなぜかしなないというか、
    敵のミスが多すぎる・・・ように見えるんですが・・・・。
    回避特化というほどには特化してないと思うし、ある程度以上いくと攻撃くらうというような、
    新システムにでもなってるんでしょうか?>しきい値的な

木のHP高すぎですよね・・・。報酬の割りには。
    (1)

Player anni's Avatar
    狩人だとすぐ死んで涙目でホームポイントに帰るだけのコンテンツなので忍者で挑戦。
    深夜だった為に誰も居なかったのでソロで雑魚と戦闘開始。狩人と違って普通に倒せます。
    しかしリポップが早いので障害物まで辿り着けない。雑魚三匹倒しても報酬は当然何も無し。
    途中で二人参戦してきて、一人がいきなり二匹リンクさせて即戦闘不能。その内一匹が強制リンク。
    私と同じ敵を攻撃していたもう一人がリポップした敵に絡まれそのまま戦闘不能。
    強制的に三匹リンクで私も戦闘不能。そしてすっかり慣れたホームポイントへの即帰還。

意図的では無いにしろ、このMPK紛いが簡単に出来る仕様どうにかなりませんか?
    上記のケース以外でもレイヴの範囲ギリギリで衰弱中にヒーリングしている所に
    死にそうになって逃げてきた人が、敵を置き土産に離脱して結果MPKになってる光景も良く見かけます。
    昔のクロ巣MPKみたいにわざとMPK出来ちゃいますよ?この仕様だと。
    (37)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    レイヴの評価について書きたいけど、アッチのスレは詳細書き込まなきゃならなく
    正直めんどくさいのでコッチに書き込み。
    各ジョブの言い分(聞いたのも含みます)など。

・戦士、暗黒、侍、竜騎士、獣使い
    トワゾンビで殴ってたらそれなりに稼げますけど、正直「本末転倒」です。
    で、物理評価下げすぎかなと。前回のと今回の間くらいまで「調整」できませんでしょうか。

・ナイト、青魔、赤魔、踊り子、からくり士、忍者
    雑魚狩れば稼げるので、そういうモノだと思えば稼げました。それでもやはり物理評価の低さ
    が足を引っ張ってる気がします。

・白魔、黒魔、学者、風水士、コルセア、吟遊詩人
    支援とか精霊とは何だったのか。。。うごごごごg
    被弾して稼ぐスタイルなら白もそこそこイケるのですが、ガチだとスグ倒れるので
    範囲「巻きこまれ」目当てでないと正直ツラいですね。
    コルセア、吟遊詩人、風水士に至っては「ほぼボランティア」です。これはイタダケナイ。
    双方攻撃力なんて雀の涙なんです。もうちょいどーにか。
    後ですね、精霊の扱い。というか魔法全般。
    削ったり支援(行動阻害全般)しまくっても上記の「ソロで稼げるジョブ」の半分以下。
    これじゃ誰もやらないのではないでしょうか。今一度再考を。

・モンク、シーフ、魔導剣士
    正直、ゾンビし辛いわ削ることしかほぼ皆無だわで木や巣の「本体のみ」か
    ソロ強いジョブがやってる敵を横から殴るとか、そういう感じでもないと
    稼げません。なんだかモヤっとします。それもこれも物理評価の改定(ry

・狩人、召喚士
    「どうすればいいですか?」
    遠隔の修正とか履行の評価の低さ、正直申しまして「ヒドイ」です。
    どっちも特化ジョブなんですよ。その仕事しててあの評価はどうなんでしょうか。
    (具体的に言えば、ソロ強ジョブの1/4以下の稼ぎが大半です)
    どっちもウサギの爪旋風や新種モンスターの範囲攻撃でコロっと倒れる位の
    「紙装甲」なんですよ。ほんとに、
    「どうすればいいですか?」

出来る限り簡潔にかいたつもりですが、自分(と相方のフレ)の見方はこんな感じです。
    もうお願いするしかありません。今一度「再考」して頂きたく 

後、上記以上にお願いしたいことが3点。

・戦闘エリアからの離脱ペナの軽減
    5分位になりませんか?衰弱中回避する為に外れて、回復した後棒立ちしてる
    のが殆どです。(偶然通りかかった場合も同様、レイアスルーするなとでも?)
    ・戦闘エリアの狭さの見直し
    ホント狭いです。おちおちヒーリングもできやしない。後衛クルナってことですかね。
    ・戦闘エリア「付近」の敵の配置
    シィの門なんですが、クエスト進行にいくにもショートカットするために移動するにも
    「障害物」があると通れません。それはとりあえずスルーするとして。
    その手前の敵。アクティブばかりでコロナイズレイヴで衰弱なった場合、近場での
    「緊急避難」がツライかなと感じました。モーの門なら一部敵いなかったりで
    まだやりやすかったので。可能であれば取り払ってほしいかなと。
    (30)
    Last edited by ADAMAS; 04-05-2013 at 07:29 AM.

Player
    なにがいけないかというと、普通にPTを組んで普通に攻略しても戦績が稼げないということ。
    結果、査定ありきで参加ジョブを考え、査定ありきの行動に終始する。
    この時点でゲームとしての面白みはほぼ失せ、作業になります。

ゲームとして面白くないってのは「ゲーム」としては致命的では?
    (54)

Player
    レイヴ自体が単調な上に飽きやすく
    Cレート、戦績の為に仕方なくやっている状況です。
    そんな状況で前衛の下方修正は理解に苦しみますし、モチベーションがますます下がります。
    前衛の評価は以前の状態に戻しても良いのでは無いでしょうか?
    (26)

Player katatataki's Avatar

げしょげしょ

整理してみよう。

壁殴るだけのコンテンツが面白いわけがない。
    まず倒すべき敵の存在が無いといけない。

しかし敵は無限沸きなうえに、敵だけ倒していても評価されない。
    なのでただのおじゃま虫となり、基本無視かキープで、皆壁へと向かう。
    結果、壁を殴るだけのつまらないコンテンツになってしまう。

敵だけ倒しても評価されない理由は、敵が無限に沸くので、
    壁を壊さずに、敵だけ倒していればいいことになるため。

評価のされかたがやたら不平等でおかしいのは、一定時間内に壁にダメージを与えないとならないが故というのもある。
    そのうえ、評価のタイミングが早くてこまめなので、これでは差がついて当然。

・諸悪の根源
    1:敵が無限に沸く
    2:上記の理由を元につけられているのであろう、評価のおかしさ

・対処
    1:評価方式はビシージみたく終了してから一気にもらえる感じで、なおかつ上限も決める
    2:敵にダメージを与えようが、壁にダメージを与えようが、同じ評価に
    3:敵が際限なく沸くのではなく、最初からいる数だけにするか、援軍が沸く上限をある程度決める

他にも問題点多々あれど、これだけでも大分違う気がします。

狭すぎる事に関してですが、
    特にコロナイズレイヴは、ある程度の人数が集まらないと挑めないですし、そういう意味でも大変です。
    カンパニエのように戦闘領域が開けていて、少人数でも少しずつ敵を釣っていって、
    敵の数を減らしていけるとか、そういう方向性の方がいいですよ。
    今のままではいろんな意味で窮屈すぎてキツいし、面白くないです。
    (46)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    前にも書きましたが(余計な事も書いてたので削除されましたが・・・)
    個別査定にこだわるから浮き沈みが出る訳で、クリア時一律固定報酬にすれば解決では?
    棒立ち放置して稼ぎ便乗のキャラが居たとしても、アビセア有る現状でいまさらって気も・・・
    それでも問題とするなら、参加しヘイトリストに載ったキャラのみとかにすれば良いような?
    後は同一の場所で連続参加出来ない仕組みとかでも良いかも?(寄生するにしても要転戦みたいな)
    とりあえず、おじさんに開拓の力仕事は荷が重かったようで
    心が折れたのでそろそろ中の国に帰ります・・・(´・ω・`)
    (2)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player SecurityIToken's Avatar
    ●<レイヴの評価低すぎます開発さん!
    ■<調査して報告しろ
    ●<した
    ■<評価が高かったので弱体した

割とまじでこんな感じになってました

前衛なんてもらえるポイントがガクッと下がってました・・・調整が極端すぎませんか?
    後衛で参加してみてひたすら壁殴ってましたが最後まで貰えるポイント0のままとか余裕でありました
    (修正前はそこそこ貰えてたんですが・・・

けっこう飽きやすい単調作業なので、みんながアドゥリンから離れる修正じゃなくてもっと良い方向に修正を希望します・・
    (39)

Player RAM4's Avatar
    壁パニエはつまらないから無視しても自国が蹂躙される程度でその他に大して困った事が無かったんですが
    コロナイズ・レイヴがつまらない、稼げないと往来の通行に支障が出るのですが…
    そして通行しづらくなると、遠方への物資補給を気軽に出来なくなり、交通の弁が悪いため誰も行かなくなりそうです。

サーバーを上げて皆で協力して、モリマーの最奥地やエヌティエルの最奥地へ補給に行くために、アドゥリンでシャウトして補給部隊を組んで行くのが想定している遊び方なのでしょうか?
    (22)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    後衛も差別無く評価されるようにするために、PT組んでる人は、そのPT内で一番稼いでる人と同じ評価とかダメカナー?
    これなら放置する様な人は蹴ればいいし、そもそもPTも入らずに放置では稼げないし。
    2アカは、まぁそれくらいはレイヴが過疎化しないためにはいいんじゃない?

追記
    Quote Originally Posted by Silueta View Post
    既出の意見だとは思いますが、
    PTを組んだら、評価は共有する仕組みを導入しない限り、
    色んなジョブが公平に楽しめるようにはならないと思います。
    さらに、通常の経験値にあるようなPTボーナスもあるべきでしょう。(以下略)
    アレー、あっちのスレに既に書かれてた(゜Д゜)
    (2)
    Last edited by NorthernSnow; 04-05-2013 at 02:33 PM.
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Page 24 of 56 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 ... LastLast