Page 52 of 56 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 ... LastLast
Results 511 to 520 of 557
    Player PeaceV's Avatar
    Character
    Wearysea
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 50
    戦績交換品でレイヴの為に作られたともいえるワークスシールドのレイヴ時の性能を見直してください。

現状、コロナイズ、レイアなどのレイヴでは日本のゴールデンタイムなどは問題になることは少ないですけども人が減る時間帯になると明らかに盾役が不足しております。
    その結果、気軽に始めることもできず障害物放置状態、数人集まった時はなんとか開始するも壊滅の末に撤退
    など早い話オハンが足りません。

アドゥリン始まってそんなに経ってない時期でも上記のような状況になっていますので今後の新エリアや新コンテンツによる
    人の分散などを考えるとワークスシールドのレイヴ時性能に盾発動率大幅UP(オハン化)の追加が必要だと思います。

レリックエンピ系盾を所持できずに普段眠っている潜在ナイトさんは多いです。
    その人達が新生ワークスシールドを持って各地のレイヴに駆けつければ鬼に金棒、恐れるものはありません。

また現在出ているレイヴ関係の色々な問題や懸念材料も結構解決するんじゃないでしょうか

レイヴと言えばワイルドキーパーもそうですが、今後初期登場した七支公などに挑む人はどんどん減っていくでしょうし
    乗り遅れた方なんかは盾役探しも苦労するでしょう。しかし片手間で取れる頼れる盾があれば話は別です
    (51)

Player pocota's Avatar

すごくいい案ですね!

すごいイイ案だな~と思いました

この案のすごいところ

・「レイブ限定性能」なので既オハン所持者などから文句がこない(他エリアでは使い物にならないレベルの盾だし)

・オハンナイトさんは「メナスPTにひっぱりだこ」または「ご自身がメナス装備取りの最中」なので、コロナイズレイブなんかに来てくれる人いない →  よって下~中レベルのひとがナイトする必要がある  →  オハンなんて持ってない → この盾なら簡単に手に入る

・まして現在過疎り中の「七支公」に「イーハンナイト3人募集」とかシャウトしても集まるわけがない → 下~中レベル者がナイトやるしかない → この盾必要

・そういう盾あれば「じゃぁ使ってみたいな」ってレイブ来るひとも増える

・「オハンもってないからもう何ヶ月もナイトしてない」「ひさびさにナイトやりたい」って人がレイブに来るかもしれない

・「そんなことすれば皆ナイトになるんじゃないか?」と思われるかもだけど、ナイトはそんなに稼げない(アタッカーより)からそうなることはないと思う

もっというなら
    ・そうやってコロナイズ活性すれば → 下~中レベル者にもスカームアイテム手に入る → スカームも賑わう →
     戦績もすぐ95000たまる → 七支公も賑わう  → 下~中レベル者にもスカーム・七支公装備がいきわたる → 最終的にメナス装備取りが少し楽になる

すごくいい案だと思います  み~んなメナスで過疎過疎ですしね
    私も「コロナイズさえ活発化すれば95000戦績すぐたまる」って意見書きましたが、「じゃぁ七支公の盾はどうするんだ」まだは考えてなかったです。イーハンナイト3人とか何時間たっても集まらないでしょうしね。今はとくに。
    スカーム素材出るように調整されても人集まらないレイブですから、こういう手を打たないとダメですね
    「限定性能」ですから、カンパニエ限定性能武器装備と同じで、他の高レベル武器所持者から文句も上がらないと思います。そういう高レベル武器装備者にはレイブは用無し状態で来ないですからね。
    (30)

Player Ninebreaker's Avatar
    現状、レイブは、ほぼケイザックしか稼働していないというのが現状です。
    私は、7しこうやって、メナスNMも自分で主催してやるのがポリシーですが、この状況だといつまでかかるやら。
    ヤッセですらすでに、コロナイズレートが20%代。

・とりあえず、戦績の取得計算の見直し。
    ・上記にもあるような、ナイト用の盾の見直し。(レイブ中 +25%カットくらいあっていいじゃないか)
    ・あと、地図上に、発生中の場所、モヤーと表示できんのかね?クエストクリアでいいからさ
    ・あとは、1時間しばり、なんとかならんのかいな
    ・死んでるレイアレイブ、邪魔なだけ

復帰組とか辞めてってるよ。
    一番上のコンテンツやら、RMECいじって、初期障らず。
    なんか順番違いませんか?

あといやがらせのようなゴミアイテムやめてくれ
    なんだあれわ
    (18)
    Last edited by Ninebreaker; 05-12-2013 at 04:38 PM. Reason: ゴミアイテムについて追加

Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    地下メナポに疲れたので久しぶりにレイヴしようかと思ったら、ケイザックしかやってる人がおらず
    レイヴしてる時間より待機してる時間の方が長いっていう・・

よく行ってたモリマーも誰もいなくてムリゲー
    C.レートも下降の一途を辿るのみ

地下メナポが賑わってるけど、やってない層の人達を考えると
    この現状はあまりにもヒドいと思う。

「一部集中ですぐ終わる」 or 「過疎で誰もやらない」というバランス悪すぎな状態だから
    盾(レイヴ限定でオハン性能)の案とか良いですね。
    というか開発からもっとどんどん改善案出すべき!

間違ってもこの状態でレイヴの新規追加とかしないでください。
    (26)
    Last edited by Daruku; 05-12-2013 at 12:58 PM.

Player Irou's Avatar
    モリマー台地のマタマタの通常攻撃がとてもストレスがたまります。
    たまに戦うNMならともかくレイヴの為に多数を薙ぎ倒す必要があるんですから、追加スタンや吹き飛ばしのようなイラッとくる攻撃はしないでほしいです。
    (9)

Player Irou's Avatar
    モリマー台地はレイヴの範囲が広くて、隅のほうが衰弱したプレイヤー達の休憩所として使えるのはとても良い点です。
    他のエリアのレイヴも、あれぐらい広くしてもらえませんでしょうか。
    (27)

Player runba's Avatar
    Character
    Erei
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 7
    レイアレイヴとコロナレイヴをやってみて、こんなのはどうでしょう?な提案です。
    工夫ややり方の幅をもう少しもたせてあげれば、レイヴの作業感の緩和にもなれるんじゃないかな~

●領域の限定をやめる。カンパニエみたいにタグつけて参加
     そうすれば意図しないMPKも起こらないし、後衛・衰弱も立ち回りやすくなるし、
     理不尽なペナルティも受けなくて済むし、少人数でも釣って安全圏で戦う事もできるし、
     デスペナに関しても自己責任になる

●ポコポコ沸いてくる敵は、木や巣へ連携技発生させる事でとめる事が可能に(弱点突きの要領)
     いくら少人数でやれても時間かかっちゃうし、今みたいに敵沸かれたら結局は破壊できません。
     どの武器でも魔職も参加できて、プレイヤー同士の掛け合いもできる連携システムを眠らせておくのはもったいない!
     連携で再POPを止めたとしても、例えば3分経過したらまた敵が沸き始めるとかにすれば
     戦績稼ぎたいからすぐ壊したくはないけど、少人数だからぽこぽこ沸かれても困るという時に工夫ができますし。
     連携をつなげる事で(光や闇とか)再POP時間が変われば、雑魚倒してヒーリングして体制整えて…なんてもできます。

●雑魚敵はリーダーを攻撃しない限りはリンクしない
     とにかくレイヴは細道やちょっとした広場に雑魚が密集してPOPします。
     少人数や寝かし役がいない場合、端っこで1匹だけ釣って…と思っても無理があります。
     色違いなどのリーダー格を置いて、リーダーを攻撃した時だけ雑魚もリンク。でも雑魚も全部アクティブ。

●レイヴで敵を倒したら経験地のように戦績を
     アドゥリン以降は99前提であり装備でレベルをカバーするようになるみたいでね。
     ということはつまり、戦績稼ぎ(今までの経験地稼ぎ)でポイントを貯め、 新しい装備(レベルアップ)を手に入れ、
     さらに上の装備取得コンテンツ(レベル開放試験)に挑むという事なのだと解釈しました。
     それならばレイヴはGOVに該当すると思っています。(他ワークスの仕事がFOV)
     敵を1体倒したら30とかでいいので戦績が欲しいです。上記のリーダー格は100とか。
     ただ攻撃ジョブでない人とバランスがとれるよう回復などの査定を見直す前提ですが。

長くなってしまいましたが、これだけでもアドゥリンで最初に触れるコンテンツとして
    敷居は低く、遊び方の幅も広がり、作業感も多少緩和でき、活性化できるのではないかと思いました。
    アドゥリンは最初のさわりであるはずのレイヴで盛大にコケたのが本当に痛いと思うので、
    まずそこをとにかく早く対処して欲しいです。
    現場はつらいと思いますが応援しています(´・ω・`)
    (7)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    修正後の新生レイヴ・ケイザックに行ってきました。
    踊り子(メナス武器短剣・AF3系+タウマス系、などでメナス防具はなし)でいってきたのですけど、
    幸いにも10人くらいの人々がいて、蝶々もバッタも無理なく倒せました。
    戦績もわたし自身については十分に獲得できたと感じます。
    また、話題のスカームトリガーも フェル・・・なんとか胴のII がでて、リアル身うちのトリガーと合わせて
    近日にははじめてのスカームに挑めそうです。

かつてはあまりにも攻撃が痛すぎて扇でも耐えきれないと思っていたのですが、
    どういうわけかやりやすかったです。センロー串で防御をあげたりしていたせいかもしれませんが、
    あるいは、感覚が麻痺して慣れただけかもしれません(--; ほんと主観ばかりですいません。

日本時間で日曜、NA時間で土曜というベスト時間だったせいだとは思うのですが、
    予想以上の人が「レイヴ狩り」をしていました。
    その大半は明らかにメナス武器/防具の性能をレイヴ敵でとりあえず試すということをしていたように見受けられます。
    (私もそうでしたし)。

先に、いくつかの改善案を私的に提案したのですが、追加で思ったのは、

・木の根が相手を言うのは味気ないのでなんとかならないものでしょうか?
    例えば、少し強めのバッタキングみたいな(ドラクエみたいだけど)敵がでてきたりとか・・・

・蜂のファイナルスピアを弱体する
    これは、単純に不要だと思います。特に、これのせいでソロではレイア蜂を倒すのが困難すぎます。
    (一部可能なジョブもあるとは思いますが。)

そして、次こそがかなり大幅なことなのですが、

◎レイヴを歩いてまわるのがめんどうなので、レイヴ各所にNPCを配置、そこでイオニス、プロシェル、など配布、
    さらに次のレイヴ地点へダイレクトにワープ可能にする。
    これはもちろん、「未開拓な土地を冒険する」というコンセプト上、受け入れがたい面もあるかもしれませんが、
    レイヴ復活~七公、そして、新規レイヴ~追加七公? などの未来を考慮したときに、
    未開拓な土地を冒険するという「ドキドキ感」よりは、「サクサクとレイヴ殲滅」のほうがいいのでは、と思います。

欲をいえば、未開拓の土地でドキドキを味わえたらいいのですが・・・。
    しかしそれをいいだすと、伐採にしても、採掘にしても、あまりにも適当すぎるのでは・・・と思うんです。
    (4)

Player
    いい加減 stnpc を分けてほしいですね
    レイヴの木や岩には召喚獣がたかっているためマクロを使ってもタゲるのが容易ではありません

通常のNPC、敵NPC、ペットはそれぞれ違う代名詞にお願いします
    (13)

10. 05-14-2013 07:22 PM

Player flux-lattice's Avatar
    Character
    Kamis
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
    召喚獣などをタゲればくなっても良いなら /ignorepet on ペットを無視できます。
    それでも重いときはポイントが点滅したりしてタゲるのが難しいんですけどね。
    (3)

Page 52 of 56 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 ... LastLast