Page 54 of 56 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 LastLast
Results 531 to 540 of 557
    Player
    コロナイズレイヴに限ったことではありませんが、
    通常攻撃が範囲化させている敵が雑魚の割りに凶悪すぎw
    もうちょっと範囲を狭くするとか、数を減らす等しないと。

現状、邪魔にならないレイブであれば、モリマーやエヌティエルは、放置され気味、
    少人数では、限られた状況でなければ、障害物に近づく事すら難しい状況です。
    (27)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    色々な人が提案してる、「参加者の人数に合わせてポップする雑魚の数を調節する」というのは実現は出来ないんでしょうかねぇ。
    これさえ出来れば、過疎化にも対応出来るし、人気が出て人が増えた場合にも対応出来ると思うのですが。

(無理なのかどうかも分からないから、これ以上どうしたら良いのかなんて、プレイヤー側からは考えられないよなぁ)
    (30)

Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    レイヴが過疎すぎてC.レートが下がりまくって七支公がどんどんキツくなってきてますが、
    何かしら根本的なテコ入れする予定はあるのでしょうか?

唯一成り立っているケイザックは待機してる時間の方が長いという
    バランスの悪い状況になっています。
    (32)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    >開発さんへ

しつこいリクエストですが、Cレートが下がり過ぎてて、
    これ修正しないとやばいですよ。

アチュカ52%、チャッカ32%で、最盛期なら倒せたでしょうけども、
    下降しかありえないので、戦績半減とか、撃破ドロップ選べるとか、
    レート上昇二倍にするくらいの激しい調整しないと、このコンテンツも死にます。

調整は今月中にすべきで、6月では遅いかもしれない。

あるいは、根本的に調整いれざるをえない状態に追い込まれる可能性も考慮すべきかと。
    そして、そういった危機的状況は認識できていることを、
    フォーラムで開発さんが語らないと、不安がつのります。

個人的にはメナスのほうがやりやすいですが、
    七支はそれなりに面白いので、枯死してゆくのを見るのは辛いです。

あと、チャッカ、アチュカ、コロカブに、言葉をしゃべらせてください。
    演出が甘すぎます。
    (26)
    Last edited by iijimaai; 05-19-2013 at 05:36 PM.

Player SOFTandWET's Avatar
    Character
    Cibita
    World
    Leviathan
    Main Class
    DNC Lv 99

同感です

Quote Originally Posted by iijimaai View Post
    あと、チャッカ、アチュカ、コロカブに、言葉をしゃべらせてください。
    演出が甘すぎます。
    こういった設定や世界観、演出を大事にしているロールプレイヤーは、まだまだいると思うんですよ。
    ただ敵が出て、倒すだけのゲームなんてFFじゃないっ。アドゥリンはその辺がちょっと弱い。

いまだに、フィックの種が植えてある花壇を見ては、「ヴァナに平和を!」と心に誓い、
    バローズに向かう私はキモいですか、そうですか。

今のこのアドゥリンの状況で、
    アシェラちゃん(だっけ?)が次のミッションか何かで、

「おお!今、アドゥリンはしちしこうという脅威に脅かされています!!助けて!!<PC名>!」

とか言うんでしょうけど、はっきり言って、こっちとしては、
    「ふぅぅ~~ん、そうなんだ‥(もっとすごいメナスボスとかもいるんだけど‥)」ってシラケマスね。
    (14)
    わ~か~め~スッキスキ~~~

Player zensan's Avatar
    Character
    Sanger
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    とあるクエストのためにシィの門のコロナイズレイヴに行きました。総勢18名のフルアライアンス。

・・・全滅しましたw

狭い空間(シィの門のレイヴのエリアは特に狭いです)で強力「すぎる」範囲攻撃を連発されて
    見る見るLV99のキャラが死んでいく様は乾いた笑いが出てくるほどです。
    (結局カニを寝かせて木だけを殴る事で解決しましたが)

もう「範囲攻撃」「嫌な状態異常攻撃」を馬鹿の一つ覚えみたいに連発する敵ばかりで気が狂いそうです。
    もうちょっとモンスターの挙動に気を使って欲しいと切に願います。

(これの酷い所はそこを通過しないとクリアできないクエストが存在する事です。ソロで何でもさせろとは言いませんが
    ミッションの終盤でもあるまいしせめて1PTくらいでクリアさせて下さい。)
    (41)

Player Ferdy's Avatar
    Character
    Ferdy
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by zensan View Post
    もう「範囲攻撃」「嫌な状態異常攻撃」を馬鹿の一つ覚えみたいに連発する敵ばかりで気が狂いそうです。
    もうちょっとモンスターの挙動に気を使って欲しいと切に願います。
    同感です。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    こんにちは。松井です。
    「アドゥリンの魔境」からのレベルデザイン
    モンスターの特殊攻撃は、範囲技のダメージは抑え、
    追加効果のバッドステータスは(一部例外もありますが)、
    回復すべきか時間で切れまで耐えるべきか悩むくらいのところ、
    最長でも60秒程度に抑えました。
    また、アムネジアなど回復が難しい封鎖系のバッドステータスは
    更に短めの効果時間としています。
    こんな説明もあったのですがねw

アドゥリンの追加雑魚モンスターの範囲はひどいものばかりで、

一撃では抑えても、連発してくるなら意味無いですねw

さらに、戦闘範囲が狭いのが、わをかけてますしw

クリアだけなら寝かせる作戦のがいいのでしょうが、占有BFでなく、戦績目的の人が自由に入れるので、

この作戦もよく失敗しますしねw
    (28)
    Last edited by Ferdy; 05-20-2013 at 08:08 AM.

Player tomy's Avatar
    レイヴで戦績稼ぐより、メナスでプラズム稼ぐ方がはるかに楽ですね。
    狭い戦闘エリアで範囲技や状態異常、ノックバック技とか嫌がらせとしか思えません。

人数多いと早く終わって稼げない、逆に少人数だと敵に蹂躙されて成立しない。
    敵のPOP数を参加人数に合わせて変動させるか、どなたか案に挙げられていた
    レイヴ専用オハン盾を実装するなり、早めの対応を!

あと根本的に木や岩殴ることに面白さを全く感じないので、
    そこら辺も改善して欲しい。
    (21)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    スレ違い気味だが、アドリン系新敵の特殊攻撃のいやらしさは一度全部廃止した方がいいレベルだと思う。

新しい敵は前の敵よりいやらしくしなきゃ、昼飯おごらなきゃいけないルールでもあるんすか、まったく。
    (30)

Player Momoca's Avatar
    Character
    Plute
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 4
    レイア・レイヴも制圧時の戦績をコロナイズ・レイヴと同程度稼げるようになって欲しいです。
    そうすればそっちにも人が流れてコロナイズへの人口集中が緩和されると思うんですよね。
    今はとなってはコロナイズすら人少なかったりもしますが^^;
    (12)

Page 54 of 56 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 LastLast