Page 3 of 56 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast
Results 21 to 30 of 557
    Player Barcag's Avatar
    Character
    Barcag
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    ケイザックを彷徨っているときに突然レイヴ領域に踏み込んでしまって、ソロでどうしようもないし、甘んじてペナルティを受けました。
    即開始でなく、数秒の猶予があれば不意打ちみたいなペナルティで戸惑うことは少しは減るかもしれないな、と思います。

あとは他の方も触れているように白で参加しても殴らないと評価してもらえないのはなんとも言えない気持ちになりました…
    (34)

Player anni's Avatar
    早とちりでコロナイズ・レイヴと間違えて、ヤッセの狩場でレイア・レイヴの敵(バッタ)と戦いました。
    私のミスなのは分かっていますが、最初なので名前が似ててしかも参加出来たので30分以上戦ってました。
    (一緒に居たフレや他のPTの人達も誰も間違いに気付かず、いつ終わるんだ!と言いながらやっていましたw)
    レイヴを受けていない状態でも参加出来るので、参加資格が無いけど戦闘に参加するか確認が欲しいです。
    結果は勿論報酬は無かったのですが、一人でも受けていればPTメンバーに少しでも報酬はあるのでしょうか?
    全く無いのであれば、チケットが無いフレにお手伝いをお願いしにくいですね。

そして、その時の戦闘の際に気になる事がありました。
    狩/侍で飛命608、WS装備時に飛命611の状態で、体感で申し訳無いのですが命中率が7割程度でした。
    カラナックのミスもやたら多くイライラする位ミス連発でした。
    新エリアで敵のLVが高いから当たらないのかと思いましたが、
    一緒に居た暗/侍のフレが命中598で通常攻撃もWSも、ほぼミスがありませんでした。
    片手武器のシーフやスキル的に若干命中が劣ると思われる赤魔道士でも普通に攻撃が当たって、
    ソロが強いジョブですが2~3匹程度のリンクであればソロで倒せる程度の強さの敵に
    不自然な位遠隔だけ当たらなかったのですが、たまたまでしょうか?
    (5)
    Last edited by anni; 03-29-2013 at 06:16 AM.

Player
    戦場離脱となるラインがわからない>死の宣告のようなカウント10を入れればその問題は無くなるかな??
    ヒーラーがポイント入らないって…実はバグなのでは?w

まだアドゥリンは買っていないのですがまだ現状が酷いようなので暫く見送りとさせて頂きますm(__)m
    (11)
    Last edited by Nekosanma; 03-29-2013 at 06:19 AM.

Player russmnk's Avatar
    Character
    Russ
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 99
    アドゥリンに触れてみての感想です。
    レイヴにしてもそうなんですが、ソロや、2-3人の少人数で遊べるコンテンツが皆無だと感じました。
    新追加ディスクのリリースということで、非常に楽しみにしておりましたが現状、少しエリア散策して新JOB取って終わりですかね…
    とても残念な感が否めません。
    (26)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    前衛ジョブで参加してたからわからなかったけど、
    回復だけは0なんだ・・・あんだけ被ダメあってそれはおかしいやね。

領域が狭いわりに、モンスの範囲がでかくてヒーリング&衰弱まちをするゾーンがほとんどない。
    一度ころがると終わるまで復帰できないのはおもしろくないねぇ。
    (30)

Player
    どこで発生してるかわからないのがかなり痛いです。

メンツがいても移動だけでほとんど時間を食われます

少人数向けに調整することで化けるコンテンツだおともいます
    (17)

Player Mayland-Long's Avatar
    Character
    Land
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    レイヴはなんか強化要素っぽいのもあるみたいで?
    ネタバレにつき詳細は避けますが、メインクエっぽい流れのストーリークエストで
    「レイヴコンビネーション」なる大事なものを入手しました。
    説明からして何かしらの強化要素のようです。

こういった要素もあり、私は敵の強さ的なものについては
    今後を見てからだと思うので、言及は保留しておきます。

それはおいといて、現状の問題点は

・回復が査定に入らないっぽい。
    ・戦闘エリアが極めて狭い。(後衛が満足に距離を取れない
    ・戦闘エリア離脱のカウントが短すぎる(気づいてから間に合わないこと多々

あたりでしょうか。
    離脱カウントは「とある契約」でもありましたが、
    あれ無理なく戻れた記憶があるのですが。人が多いから重さの問題なのかな?

回復査定なしの件は説明を求めたい感じです。
    個人的にはバグだと信じたい。信じております。
    (26)

Player komugi's Avatar
    レイブおきるのは通路も場所も狭いところばかりなので不便なことが目立ちます。

敵のノックバックで範囲外まで出てしまいましたが5秒で戻らないとだめとかで予想外の離脱に…。
    白だったのでPTがそのまま崩れて大惨事でした。
    敵がどんどん沸いてきて、MPカツカツになっても死んで衰弱になってもヒーリングできる場所がない…。
    (21)

Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Eat View Post
    ちょっと体験したところ、事態がシャレになってないと思うので書き込みを

・参加するのはいいけども、アドゥリンについたばかりでやると何も知らないまま殺される可能性がある
    ・カンパニエと違ってEXPが下がるのはどうなんだ?
    ・被ダメ関連を弄ったおかげで被ダメカット+オハンナイトでも死んでる光景があった(オハリアンでタゲを維持していたがバッタのノックバックで位置がずれてボコボコに)
    ・オートリレイズとかや札でのリレイズも供給できないので死んだら白待ち
    ・敵のリポップはいいけど雑魚を相手してばかりだと目標を破壊できないので、エコーズより酷くなってるかもしれない

以上、体験でした
    自分は新鮮で楽しいと思いますよ。
    オハンナでも死ぬってのはむしろ正常なのでは?
    オハンなら死なない前提がまずおかしいかと。
    (15)
    Last edited by Vojon; 03-29-2013 at 10:10 AM.

Player NekoMania's Avatar
    Character
    Tamami
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 11
    Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    レイドに限らずですけど、実質レベル99じゃないと参加できないような設定はもうちょっとどうにかならなかったんですかね
    スカーム?とかいうハイエンドコンテンツならまだしも、アドゥリンが全体的に高レベル対象すぎて、緩く触れる部分がないというか何という…
    ヴァナフェスだったっけ?
    アドゥリンはLv99のプレイヤーを対象にしてると公言されてましたので、その点は良いかと思います。
    問題は各々のコンテンツの仕様が少し厳しいという現状。
    開拓が進めば難易度云々も変わるかもですが、コンテンツのシステム面を、もう少し改善して欲しい・・・
    って、所ですかね?
    (4)
    Last edited by NekoMania; 03-29-2013 at 10:22 AM.

Page 3 of 56 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast