Page 36 of 56 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 ... LastLast
Results 351 to 360 of 557
    Player Syuuichi's Avatar
    Character
    Syuuichi
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by monya-munya View Post
    んー。巣を破壊されるのに守らない護衛がおかしいとお考えになるなら
    巣を攻撃している対象に護衛が優先的に攻撃を仕掛けるような仕様が良いとお考えでしょうか?
     巣にペットのヘイトが乗っても周辺の敵にそのヘイトがリンクしない
    為に起こる現象なので、一番簡単な方法で言えば、巣と周辺の敵をリンク
    させる仕様にするだけで良いかなと思います。そうすれば裏の石像に
    攻撃すると周辺の獣人が群がるのと同じ動きが出来ると思います。
    (4)

Player Clau's Avatar
    Character
    Clauv
    World
    Phoenix
    Main Class
    NIN Lv 99
    後衛ジョブで参加してるとほとんどで評価0
    報告スレは数多くの報告上がってるのに開発からの状況報告は音沙汰無しだし
    バグ修正はすぐにしないで次のバージョンアップまで放置だしで嫌になってくる
    (19)
    Last edited by Clau; 04-12-2013 at 09:48 PM.

Player Kazuma's Avatar
    松井さんのおっしゃっている22もジョブがあるゲームにふさわしい調整って具体的にどういうものなのか聞いてみたくなりますね。コンテンツの追加や調整をスピーディにやれないにもかかわらず、コンテンツによって遊べない、遊びにくい、楽しめないジョブが毎回必ず複数出てくる。アビセアの弱点しかり、レイヴの査定然り、特にこの二つは基本料金とは別にお金を支払って導入するものなだけにすごく残念です。
    (5)
    Last edited by Kazuma; 04-13-2013 at 07:31 PM. Reason: 荒ぶる感情を沈めながら編集

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    Quote Originally Posted by Syuuichi View Post
     巣にペットのヘイトが乗っても周辺の敵にそのヘイトがリンクしない
    為に起こる現象なので、一番簡単な方法で言えば、巣と周辺の敵をリンク
    させる仕様にするだけで良いかなと思います。そうすれば裏の石像に
    攻撃すると周辺の獣人が群がるのと同じ動きが出来ると思います。
    ペットが敵に絡まれない、巣と敵がリンクしていない。
    がんばればペットジョブがソロで倒せるようにレイヴではあえてそういう仕様にしてるんじゃないでしょうか。
    過疎って誰もレイヴをやらなくなったときのために……。
    (3)

Player kyurei's Avatar
    Character
    Kyurei
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Syuuichi View Post
    まぁリンク関係についての善し悪しは好みの問題ですかね
    そういう仕様だと思える人もいれば、変な仕様だと思う人もいる
    どっちが正解ということもないと思うんですよね。どういう設計にするかというだけで

ただ、今の状況でリンクするようにだけするっていうのはダメだと思います
    ただでさえ過疎気味のレイアを本格的にやる人がいなくなります

過疎状態を改善する修正も同時に行うのであれば、ウチはリンクするようにしても全然良いと思います
    獣でちょくちょくソロやってますが、PCK発展の為と割り切ってやっているようなものです
    人が集まって普通にやれるようになるのであれば、1人でやれなくなっても全然構わないと思ってます
    (5)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    モリマー台地とかダンジョンとかうろうろしてて気がついたんですが、
    謎の蔦のような物体(?)って移動用の何かだと考えると
    コロナイズレイヴの壁を無視できる位置にあるっぽいんですよね。
    もしかしたら過疎った時の事もそれなりに考えて作ってあったのかなと思ってみたり。

ヘイトがリンク、というのがよくわからないので普通に巣に護衛がリンクする、という事でよろしいでしょうか。
    (ヘイトが連動する、という意味でしたら申し訳ない。そっちの方だと以降で述べる推測よりもうちょっとマズいかも知れません)

そうすれば確かにペットや魔法や遠隔攻撃によるソロは不可能になりそうですねえ。
    (けしかけた瞬間に袋叩き→巣に本体の『ペットをけしかけたヘイト』があるため護衛が呆けても再リンク→本体乙。
    遠隔や魔法は叩き込んで赤くした瞬間にリンク→乙。)

ただですね。
    レイアレイヴ(コロナイズの方はちと存じません)は
    期間中に巣にダメージを与えていないと査定が発生しない、というルールがあったかと思いますので、
    巣に護衛がリンクすると、少人数で攻略の際ほぼ全ての護衛と一度に戦わざるをえなくなるのではないか、と考えます。
    (具体的には少人数で少しずつ相手しながら巣を遠くからこつこと削り… というのも不可能になりますし、
    寝かすにしても護衛全てを寝かしてキープ維持が容易であると思えませんし、
    万が一出来るならそれでソロが可能ではないか、という話になっちゃいます)

こうなるとよほどの事がない限り、それを捌き切れる強力な盾役(オハンナイトさん等)の必要度が上がる訳でして、
    そうなってしまうと現状ですらあれこれ言われがちなレイヴの難易度上昇という、
    いくらなんでもありえない状況になりかねないかな、と。

(蛇足かつ私的な見解ですが、レイヴの護衛がまだそこまで凶悪でないのは
    『挙動が普通の敵だから』だと考えています。もしエコーズの敵並に怪奇な挙動で実装されていたら
    稼げる稼げないどころの話ではすまなかったのではないかと)

おかしいと思われる方が多いのであれば、修正されるのもやむなし、ですが、
    そうすることで他にデメリットが発生するならやるべきではないと考えます。

そも、ペットによるソロでの攻略より良い手段があるならそっちを選べば幸せな訳でして、
    考えるなり論じるなり修正要求するならそっちの方が建設的ではないかと思う次第です。
    (9)
    Last edited by monya-munya; 04-13-2013 at 03:54 AM. Reason: 少し改行。

Player mangetsusou's Avatar
    Character
    Mangetsu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    とりあえずファイナルスピアでHP全快から即死するのなんとかしてください。
    七枝公やらハイエンドコンテンツで戦うボス相手ならカット装備足りなかったなーとか改善する気にもなりますが、レイブは比較的ライトコンテンツだと思うんですよ。
    (35)

Player Syuuichi's Avatar
    Character
    Syuuichi
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Vorpal_Bunny View Post
    ペットが敵に絡まれない、巣と敵がリンクしていない。
    がんばればペットジョブがソロで倒せるようにレイヴではあえてそういう仕様にしてるんじゃないでしょうか。
    過疎って誰もレイヴをやらなくなったときのために……。
    Quote Originally Posted by kyurei View Post
    まぁリンク関係についての善し悪しは好みの問題ですかね
    そういう仕様だと思える人もいれば、変な仕様だと思う人もいる
    どっちが正解ということもないと思うんですよね。どういう設計にするかというだけで

ただ、今の状況でリンクするようにだけするっていうのはダメだと思います
    ただでさえ過疎気味のレイアを本格的にやる人がいなくなります

過疎状態を改善する修正も同時に行うのであれば、ウチはリンクするようにしても全然良いと思います
    獣でちょくちょくソロやってますが、PCK発展の為と割り切ってやっているようなものです
    人が集まって普通にやれるようになるのであれば、1人でやれなくなっても全然構わないと思ってます

Vorpal_Bunnyさんの言う可能性もあると思います。自分は以前の
    ケアルに評価ポイントが無かった様な単純なミスだと思いましたが、
    何かしらの理由で巣と敵をリンクさせなかった可能性もあると思います。

kyureiさんの言うようにどちらが正解なのかは考え方次第だと思いますので
    後は開発側の判断次第ですよね。次のバージョンアップで特に変更が
    無ければ問題無いのかも知れません。

Quote Originally Posted by monya-munya View Post
    ヘイトがリンク、というのがよくわからないので普通に巣に護衛がリンクする、という事でよろしいでしょうか。
    (ヘイトが連動する、という意味でしたら申し訳ない。そっちの方だと以降で述べる推測よりもうちょっとマズいかも知れません)

(中略

そも、ペットによるソロでの攻略より良い手段があるならそっちを選べば幸せな訳でして、
    考えるなり論じるなり修正要求するならそっちの方が建設的ではないかと思う次第です。
    ヘイトが周辺の敵と連動すると言う意味です。分かりづらい言い方で失礼
    しました。あと#302でも自分なりの改善案を書きましたが、もっと遊びやすく
    して欲しいと言う点ではmonya-munyaさんやkyureiさんと同じです。ペットを
    ぶつける事でしかレイア・レイヴをこなす事が出来ないと言う状況からもっと
    他のみんなでやりやすい状態にした上での挙動変更だと思います。
    (と言うか流石にこれだけ出てる改善案をスルーしてこの問題だけを修正する
     なんて事はしないと思いますので)
    (0)

Player OO_Dirna's Avatar
    とりあえず回復がワルツしかない程度だとソロは転がりまくるうえに
    何十分もなかなか木を壊せず先に進めないづくしなので
    テンポラリアイテム支給があっていいかとおもいますね。
    ビシージ風でOKです。
    (5)

Player
    シルダスへアラでコロナイズいってきました。
    白の戦績について、戦績武器でなぐっても 35~45ダメしかでません。 
    多分閾値到達していないかも;; これはおかしいのではないでしょうか?
    白/忍の武器はは、ワ-クスロッド ラッキートゥー 
    サブブライムブレスト ランカ-マント パエウィルベルト 後はブレスドとワラタ 
    素波の耳 食事はイエローパン リングは前衛用のSTR上がるものです。 
    イオニスはもらっていて、ヘイスト ディア2 アディストつかってます
    被ダメしてくれる人がいないとケアルできませんし、
    被弾多いとすぐMPつきてしまします。
    強化の重ねがけは意味がないのでやってません。
    殴らないより殴った方が戦績稼げるようですが、
    それでも前衛の1/3~5程度の査定のようです。
    回復・強化魔法への評価が上がりましたが、殴りの閾値が上がり、
    殴り白もまずくなったことで、白ではほんと稼げなくなりましたね。
    (15)
    Last edited by odoroita; 04-13-2013 at 06:04 PM.

Page 36 of 56 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 ... LastLast