Page 81 of 88 FirstFirst ... 31 71 79 80 81 82 83 ... LastLast
Results 801 to 810 of 871
    Player SecurityIToken's Avatar
    個性を出してるのかは知りませんが、句読点のない文章を書かれてる人の読みにくさが半端じゃないです。

結局、ロードマップ廃止になるんですね。
    (34)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Miphio View Post
    んー まず 最初から焦ってはおりませぬ。。。

あるくぺーすも 個人差があるものですので 

いきなり最上位コンテンツへいけるような歩みをする必要はないとおもいます

実際 ワタクシの場合も たまたま ご縁があってのことですし

普段は だいぶまったりしてます 照れてばかりしております(///ω///)テレテレ♪

レイヴなんて 昨日初めてマトモにやりましたし シチシコーフラグげっとまでは まだまだ先のようです

レイヴをやっておもったことは 仲間が必要だなぁということです 過疎ってきてるのにこれわ イタイ。。。

はなしが それましたが ヘイトを稼ぐというのも もちろんそんなつもりはないです

心理学の本によれば 他人にイラっとしたときというのは 自分の内面的なストレスがその根底にあるものです

うまくいえませんが 他人が~だから イライラする 鼻につくというのは違うのです
    んにゃー、焦ってもいないなら、尚更、焦ってる人に「焦るなよ」っていっちゃいけなくないですか…?
    立場の違う人の正論は、諌めたり仲裁にはなったとしても、根本の解決にはならないです。

ストレスの話も、私はそれもわかっていて、「煽ってるように見えますよ?」というご忠告です。

Miphioさんも、ご自分なりにこのどんよりした空気を何とかしたいと憂慮されて、色々な発言をされているのだとお見受けします。
    が、いまこの場では、あまりいい方向で作用していないかな、と私は思ったので。

スレ違いになってしまうので、これ以上は控えます。
    (34)

Player feel's Avatar
    Character
    Velnos
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    新コンテンツ実装の際には旧コンテンツは続くプレイヤーに向けて調整とありましたが
    新コンテンツ(メナス)が実装されて2ヶ月近く経過した今でも
    レイヴ改修に手間取っているのを見るに、これも正直なところ期待が出来ないです。

これらは新コンテンツ実装と同時に行われないと、あまり意味がないのではないかと思います。
    (39)
    無料期間の久々ログインですが、当時アドゥリンインタビューで
    松井さんが仰ってた世界に近づいているようで、これからが期待出来そうな感じですね。

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    さっき課金の自動継続オプションを停止してきました。自動延長から3日経ってたのでまだ27日も残ってますが…。
    いやー、長かった。気が付いてみれば10年、PC版の発売からずっとです。
    あまりプレイしない時期とかもあったけど、課金だけは続けてて、課金停止の措置は今回が初めてです。

止める理由は、個人的な理由もありますが、やっぱりアドゥリン以降のFF11の低調さにあると思います。
    最近、松井Pが短期的なロードマップ的なものを公表されて、それを見ましたが、その中に私のやりたいことややれることが入ってないですもん。
    もうこりゃ駄目だ、と。

そこで、アドゥリン以降のFF11への要望と提案を残して、ひとまず私のFF11は一区切りつけようと思います。
    拙文ではありますがご容赦ください。

えっとまあ、言いたいこともいろいろありましたが、シンプルに書いていきます。
    要望としては

・アイテムレベルの一切のの白紙化
    ・武器(D値)・防具の成長速度をもっと緩やかな成長速度にする
    ・RMEの今後をはっきりさせろ

この3点だけ。
    要するにFF11の(価値観を含めた)ゲームの基幹部分に手を加えるな、とそれだけです。

基幹部分を変えられてしまうと、長らくFF11に親しんで遊んでいたプレイヤーにとっては、それは「FF11に似たゲームではあるけれど、FF11とは違うゲーム」になってしまいます。
    FF11というゲームを遊びたいにも関わらず、それを目の前に出されても、当然、遊びたいゲームがそこにあるわけじゃありません。
    その結果、「もういいや、やらない」ということになってしまいます。

あと、私は、RMEの強化クエストが次回VUで実装されれば、もうちょっと遊んでたかな、と思います。

─────────────────────────────────

あともう1点、伊藤Dと谷口氏になんですが、
    「もう少しフォーラムでユーザーと対話してみてはいかがですか?」と提案してみます。

このお二方は、雑誌のインタビューでは笑顔で回答されているのをよく拝見します。
    しかし、その一方で、フォーラムでは一貫して背を向けて、ユーザーと対話してるのを見たことがありません。

また、私は、アイテムレベルやRMECの処遇については、伊藤D、谷口氏のどちらかが考案されたものだと推測しています。
    なぜなら、あまりにもプレイヤーの感覚と乖離しすぎているから。

フォーラムでたまにでもいいから、ユーザーと対話していたなら、プレイヤーが何を考えているか、また、何を欲しがっているか、を多少なりとも把握できたと思うんですよ。
    そういうプレイヤーの意思というものが頭の片隅にでもあれば、あそこまでの乖離はなかったんじゃないかと思っています。

FF11を今後よくしていくためには、こういうの必要じゃないでしょうか、どうでしょう?伊藤D、谷口さん。

そういう意味では岩上さんのコンテンツ(メナス)の作り方はよかったんじゃないかなと思います。
    (ひたすら敵を倒すことやNM倒すのはあまり好きじゃないので、メナスはあまりやらなかったけど…^^;)
    (79)
    Last edited by Ossan; 06-28-2013 at 12:54 AM. Reason: 脱字

Player
    Quote Originally Posted by Ossan View Post
    「もう少しフォーラムでユーザーと対話してみてはいかがですか?」
    と提案してみます。
    このお二方は、雑誌のインタビューでは笑顔で回答されているのをよく拝見します。

フォーラムでたまにでもいいから、ユーザーと対話していたなら、
    プレイヤーが何を考えているか、また、何を欲しがっているか、
    多少なりとも把握できたと思うんですよ。

そういうプレイヤーの意思というものが頭の片隅にでもあれば、
    あそこまでの乖離はなかったんじゃないかと思っています。

FF11を今後よくしていくためには、こういうの必要じゃないでしょうか、どうでしょう?
    この部分とても同感です。
    ただ、特定の開発陣を指名しての発言なのでバッサリ消されちゃいそうだなぁ。
    (40)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player sinchan's Avatar
    Character
    Sinchanxg
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    新ディスクといえばミッション!!ミッションといえばユニクロ装備だとかなり苦戦を強いられるくらいの強敵、ミッションの敵ってすごい印象的なキャラクター
    たちなんですよね、55のときに倒した闇王 65で倒したカムラ 70で倒したエルド あのころの感動がまた味わえたら素敵ですね。
    追加されるタイミングでそのとき実装されてる最高コンテンツレベルより10下くらいの難易度で六人で進められるものが希望ですねえ、
    今後どんどんついかされるアイテムレベルとコンテンツレベルそれにあわせて設定された強力なボスキャラたち。
    燃え燃えですねー、たまりませんo(`ω´*)o あのボスたおせねー、あそこで武器集めて強化してレベル上げていこうぜ!! よっしゃああ
    くらいの遊び方ができたら最高です。ミッションクエストワークスレイヴ三種スカームメナスども面白いのでガンガン遊んでいきますよ!!

次回VU楽しみにしております。体を壊されぬよう御自愛しつつ開発さんたちの思うとおりのやりたい事作りたい物作ってくだされ。
    フォーラムには批判的な意見もおおく散見されますが私や私のLSメンバーたちは楽しんで面白可笑しく遊んでおります、書き込みをされないヴァナのサイレントマジョリティも楽しんでいるので黙って遊んでいるそんな方も殆どだと思います、惑わされず開発運営さんの信念通りにやっちゃってくださいな('∇')
    (5)

Player SecurityIToken's Avatar
    開発の方の信念通りにやって今の惨状だっていう

アドゥリンでて三ヶ月で自分のいる鯖200人くらい深夜は減ってますよ
    (44)

Player erio's Avatar
    ここ最近の状況。

shout聞きつつ別のゲーム等で遊んだり本を読んだり…今日も参加できそうなshoutなかったなあ。みたいな。
    大昔のレベル上げ参加のジュノ待機思い出しました。リーダー多くてオートリーダーできなそうな時のw

メナボスしか募集ないけど装備がそろってないので無理!装備そろえようにも(主に後衛の)過去コンテンツの募集は皆無。
    毎日のLS活動前に野良でちょくちょく遊んでましたが、しばらくは活動時間ちょっと前にインする方がいいかなあ。

現状ハイエンドコンテンツ以外息していないから、参加できる人も一握りだしねえ。
    あ、スカームはこの前誘われて行ったよ!アレイズとか出るらしいねえ。
    武器は…メナスあるから…。

結局アドゥリンはワークスコールしてサポジョブあげるくらいしかやることないですorz
    (21)

Player Mokoisan's Avatar
    Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    取捨選択を泣く泣くしたり同アカウントの倉庫に不要な物を送っても
    そろそろ鞄がやばくなってまいりました・・・
    収納家具の仕様変更はできないものだろうか(モグ金庫そのものを圧迫しない方法で80までの枠をつくる)
    そもそもモグハウスを飾り付けたくても現在の仕様では無理です。
    少なくと私は・・・私のモグハウスはマネキン3体以外は何もない飾りっけないモグハウスです。
    前回のパッチでついに収納をレンタルハウスからでも操作できるようにしてくれた開発さんならまた
    新しい方法を考えてくれると期待しています。
    (9)

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    ケイザック古戦場 古戦場とは?と思いはしたが、まあ相当古い時代ならそんなものだろうので特にいうことなし。

ヤッセの狩り場 何を以て狩場という名前なのかはわからん。ジャングルだし海岸もあるしなんだから、ケイザックの景観が違うものであるべきとは思った。

モーの門 東と西とで景観が一変するし、通路ダンジョンとしては合格ってとこ。パノプトとコロナイズ通せんぼで大減点。

シィの門 景観は東西同じだが通路ダンジョンとしては合格。コロナイズで大減点も同じ。てか、チャプリとトウィザリムがアクティブとかヒント欲しいもんだ。

ララ水道 亜種と既存種の共在とか見目面白い、だけ。まあ街中ダンジョンとしてはいい出来だと。危険区域を歩いてると天井から巨大ボイルが落ちてきたら面白そう、とか思ってたけどどうせマップ拡張とかないでしょ。

シルダス洞窟 モンスター植生は上と同様面白かった、だけ。あれじゃ、ただ通路をぐっちゃぐっちゃに組み合わせただけ。あれなら、碁盤の目状に自在ルート描けるほうがいい。

エヌティエル水林  どこが水林だ。木が少ないのはアレだがいいとして、移動可能部分、そしてその周りが。地面がただのぬかるみしかない、時々水たまりあるが小さすぎ。膝に届くくらいの水の中歩いていく、なんてのは自分の勝手な既成概念か?
    で、ワジャームとかアトルガンあたりからだが、道の周りを小崖で区切られるとかなり萎えるんだっての。そんなに広間作るのは負荷やら難度が高いのか?

モリマー台地 広いね、通路が。
    動線を制限して、コロナイズに人を集めたかったのかな?ありゃダメだ、広さを感じられなくなる。迂回させて移動量を増やす、じゃないんだよ。スロープとコロナイズのための長いクレバスで蝶減点。
    (15)

Page 81 of 88 FirstFirst ... 31 71 79 80 81 82 83 ... LastLast

Tags for this Thread