Page 18 of 88 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 68 ... LastLast
Results 171 to 180 of 871
    Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    Quote Originally Posted by Jyendo View Post
    結晶質石灰岩取りに行ったら

堀ポイントに1名ずつ待機しておられるようで
    (新しい鉱石がでるからかもしれませんがね)

クエ用に名前変えてでも「大事なもの」にしてくれませんかね?
    Quote Originally Posted by ebiebi View Post
    例の結晶質石灰岩のクエ、修正されたのはいいんだけど
    「せめてクエアイテムだけは」もうちょい掘れやすくてもいいんじゃないかなぁ。

タダでさえ体力による制限あるのに、
    フィールド装備の採掘に関する部位全部+ケイバーショベル(これは気分)+スペランカーヘルム(これも気分)で挑んで、
    つるはし6~7D使ってもまだ掘れないのはさすがにゲンナリするであります。
    Quote Originally Posted by Elfy View Post
    結晶質石灰岩でなさすぎwwwwwwwwわらえなすwwwwwww

ほしいのは硫黄じゃねえんだよおおおおおお!!!
    Quote Originally Posted by ADAMAS View Post
    結晶質石灰岩のアレ、どうにか取れましたが……やはり取ろうとして「張り付く」と
    色々と思うところがありました。なので自分はちょっと方法変えてトライ。

・採掘伐採系は「疲れ」がある為、回数上限までいったら素直に「全快」を待って
    次の掘りに備える ※近接の敵に八つ当たりしつつ光からアイテムウマー。
    ・一応「手前」と「その奥」とで2エリア位設定されてる感じがしたので、ハナから
    片方に決めてそこのエリアのポイントだけ「巡回して」掘って行く。
    ※移動でのストレス軽減。割り切ればどうにかこうにか?
    ・つるはしを振ってないけど立っている=疲れ回復待ち、なので躊躇せず掘る。
    ※流石につるはし振りまくってたら他行きますけども。

自分はこんな感じでやってみました。オススメは出来ませんけど、ゲームでストレスを溜める
    こと程バカらしいことはないので手法を変えてみるのもいいのかなと提案。

それでも、やっぱり結晶質石灰岩は「特定ポイントでの採掘でフラグ成立」にしてほしい……。

後、別件で。戦績の件。

パートナークラスになれば、一枚辺りの経験値単価が高くなるため日に3枚/4000ってのも
    ありえそうです。※自分はまだスタッフ止まりですが、それでも1枚単価は結構上がっている。
    稼げないなぁと思う人は「下積み」だと思ってワークスこなしましょう。何れ報われます 

追記:MUMはふとっぱら。
    もうやった方も多いでしょうから書いてみる。探し物1回ずつやればチケ3枚/日に4000なぞ軽いです。
    どーしても戦績稼ぎたい方はどうぞ 
    松井です。開拓者の皆様、ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m
    本件への対応として、今晩メンテナンスを実施し、採掘での入手率を引き上げる予定です。

「だいじなもの」にすることや、特定のポイントを用意する方法をご提案いただきましたが、
    検証などに必要な時間やパッチを作成するプロセスや
    それに起因する作業、関係各所との調整などを考慮した場合、
    すぐに対応できないため、上記の方法を選択しています。

この状態をしばらく継続させ、良きタイミングで入手率を再調整するか、
    維持させるか、もしくは別の方法を採るかを検討します。

なお本件に関する作業は現在継続して行っていることもあり、
    メンテナンスの時間などを含めた正式なお知らせは、別途ニュースなどでお伝えします。
    (65)

Player furosan's Avatar
    Character
    Sotoe
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 5
    期待していたアドゥリンを発売日から今日までプレイした感想
    ミッション少なくないかこれ?
    アルタナみたいに数年かけるのはかんべんしてほしい。
    ワークスクエとか街中のクエは数も豊富で個性的なNPCもいて面白い。
    レイブは狭い、勝手に始まる、戦績の査定におおいに不満。 
    (32)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。開拓者の皆様、ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m
    本件への対応として、今晩メンテナンスを実施し、採掘での入手率を引き上げる予定です。

「だいじなもの」にすることや、特定のポイントを用意する方法をご提案いただきましたが、
    検証などに必要な時間やパッチを作成するプロセスや
    それに起因する作業、関係各所との調整などを考慮した場合、
    すぐに対応できないため、上記の方法を選択しています。

この状態をしばらく継続させ、良きタイミングで入手率を再調整するか、
    維持させるか、もしくは別の方法を採るかを検討します。

なお本件に関する作業は現在継続して行っていることもあり、
    メンテナンスの時間などを含めた正式なお知らせは、別途ニュースなどでお伝えします。
    結晶質石灰岩そのものが出やすくなったとしてもその他の新素材ねらいの人が減るわけではないので
    ポイント放置する人がいなくなるわけではありません
    また、結晶質石灰岩がでやすくなる分、新素材が取りにくくなるのではないのでしょうか?
    これまでにもこの手の対応で○○の入手率を上げました、これによって××の入手確率が若干悪くなります

ということがありますが、これらがその後元に戻されるまでかなりの時間が必要であったり、いまでもそのままであったりしています
    新素材はそこから合成される武器の材料であるためそれが取りにくくなれば、そちらの方で影響が出てしまうのではないでしょうか?
    (29)
    Last edited by Refi; 04-11-2013 at 07:05 PM.

Player Or2's Avatar
    Character
    Galu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    競売で買える結晶質石灰岩をクエで使えるようにすればいいだけなんじゃないの?
    クエを終えて新素材を狙っている人達まで巻き込むつもりなんですかね
    (34)

Player Annasui's Avatar
    ポイント前で待ちぼうけする仕様を何とかできないの…
    (19)
    日本よくなるといいなぁ。

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    今夜調整の予定があるなら
    ついでに弱体魔法や状態異常技のレジ率の修正もよろしくお願します(´・ω・`)
    (32)

Player Elemoi's Avatar
    地図マーキングサービスが利用可能になったので使ってみたのですが、
    フロンティア・ビバックに番号が振られていない!
    これだと何の役にも立たないので、番号振ってください。

例えば「目的地に一番近いフロンティア・ビバックにワープしよう」とマーカーを確認した時に、
    「どこが何番なのか分からないと使い物にならない」というのは誰でも気付きそうなものですが。。。
    正直あまりのことに愕然としました。
    (64)

Player
    たぶん

今まで
    レア5%、結晶質石灰岩10%、その他35%、何も出ない50%

これから
    レア5%、結晶質石灰岩30%、その他25%、何も出ない40%

ってな感じで調節してくれるんじゃない?
    ってかレア率を現状よりさらに下げる弱体なんてしたら、大炎上するの必死じゃないですか。
    (4)
    Last edited by GJGJ; 04-13-2013 at 04:55 PM.

Player Elemoi's Avatar
    何番のフロンティア・ビバックが建設されているのか教えてくれるNPCが欲しいです。
    リージョン画面で何個フロンティア・ビバックが建設されているかは確認できますが、
    何番のフロンティア・ビバックが建設されているかは、建設時にアドゥリンエリアにいなければ知る術が有りません。

物資を届けるためにいくつものコロナイズ・レイヴを越え、あるいは迂回し、
    やっと辿り着いたらそこは既に建設済みで、まだ建設途中の場所を探し彷徨う、というのは如何なものでしょうか。
    開拓に協力して物資を届けるわけですから、クーリエ・ワークスか、
    あるいはスカウト・ワークスの管轄で建設済みのフロンティア・ビバックの情報提供が為されて然るべきかと思います。

コロナイズ・レイヴで道が塞がれている関係で、
    そのエリアに入る以前のエリアからルート選択をして進まなければならないことも多く、
    何番のフロンティア・ビバックが完成しているかという情報が非常に大事になっています。
    検討よろしくお願いします。
    (21)

Player NekoyaNagi's Avatar
    Character
    Nekoyanagi
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99

アドゥリンの街でクエスト達成時にもらえる経験値について。

レイヴでも経験値がもらえるのもありますが、
    外のクエスト達成でもらえる経験値は→戦闘不能時にロストした経験値を補うものとして少なめに
    アドゥリンの街中でのクエスト達成でもらえる経験値→レベルをあげきっていないジョブを育てれるよう多めに
    (1)
    Last edited by NekoyaNagi; 04-12-2013 at 12:15 AM. Reason: 誤解を招く文章になったので訂正しました。

Page 18 of 88 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 68 ... LastLast

Tags for this Thread