Page 42 of 88 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 ... LastLast
Results 411 to 420 of 871
    Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    やってもいないのに妄想だけで批判してもしょうがないと思いますけど?

コロナイズレートが低い時に無理矢理倒すには50人で数時間かかったかもしれませんが、コロナイズレートが高い状態なら20人もいれば1時間程度です。
    むしろエリア100人超えのお祭り状態で勝利しても制圧したという実感が全くなくてつまらないです。
    私のプレイスタイルや周囲の環境と
    あなたのプレイスタイルや周囲の環境は
    全く違うもののはずです

それらの個人差を踏まえた上での#380の書き込みなので
    出来たら私個人への意見ではなく
    全体を見た意見を聞かせて頂けたらありがたいかなと思います(´・ω・`)
    (28)

Player
    「アドゥリン」全体の感想を…まぁ雑談スレということで。

思うに、いつも通っているFF11食堂というものがあって、新メニュー「アドゥリン丼」が発売されたわけです。
    何やら素敵なデザートまで付いてくるというので期待して注文し、待つことしばし。

出された丼の蓋を取って見ると、
    コリコリと歯ごたえのありそうな軟骨や、肉汁のしたたるサイコロステーキや、でっかい海老天が山盛りに
    盛られています。美味いんだろうけど消化に悪いから、食べられないよな、残念…。まぁ仕方ないか。

ところが
    それらを載せているはずの[ご飯]は、その下には見あたりません。
    ステーキや天ぷらを脇に寄せてみたら、申し訳程度の飯粒がうっすら敷いてありました…。

『えっ!?』と思って、丼と一緒に置かれたレシートを見直すと、
    【特製ご飯はデザートと一緒に、後ほどお届けします。…何時になるかは分かりませんが、悪しからず】
    と添え書きしてありました。

…みたいな感じでしょうか。

コレまでのジラートランチにしても、プロマシア弁当にしても、ベースの鳥そぼろ飯とか、松茸炊き込みご飯が
    美味しかったわけで、載せてあった唐揚げや肉団子の味わいは、あくまでも「美味しいご飯」があってのもの
    だったわけですし、消化の悪い固く脂っこそうなものがあっても、端に寄せて食べなければ済んでいたのです。

そのつもりで注文したら、運ばれてきたのがコレでした、という…食べられる部分がないわけですよ(>_<)
    (34)
    Last edited by agrepika; 05-06-2013 at 02:51 PM.
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player Hugh's Avatar
    Character
    Fhi
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 4
    今の空前のメナスブームはメナス装備と比較すると、戦績装備も七支公武器も、更に言うなら最高数値が付いた
    スカーム武器でさえ弱いのが全ての元凶です。それでいて戦績・メナス以外は間口がとても狭いのも有るでしょう。

個人的にはアドゥリンミッションを最後まで進められるだけで満足なんですが、既存装備では到底無理そうですね。
    何となく射幸心を煽ってインフレし続けるソーシャルゲーのようなものに全員参加させられたような感じもします。
    (27)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    Quote Originally Posted by agrepika View Post
    「アドゥリン」全体の感想を…まぁ雑談スレということで。

思うに、いつも通っているFF11食堂というものがあって、新メニュー「アドゥリン丼」が発売されたわけです。
    何やら素敵なデザートまで付いてくるというので期待して注文し、待つことしばし。

出された丼の蓋を取って見ると、
    コリコリと歯ごたえのありそうな軟骨や、肉汁のしたたるサイコロステーキや、でっかい海老天が山盛りに
    盛られています。美味いんだろうけど消化に悪いから、食べられないよな、残念…。まぁ仕方ないか。

ところが
    それらを載せているはずの[ご飯]は、その下には見あたりません。
    ステーキや天ぷらを脇に寄せてみたら、申し訳程度の飯粒がうっすら敷いてありました…。

『えっ!?』と思って、丼と一緒に置かれたレシートを見直すと、
    【特製ご飯はデザートと一緒に、後ほどお届けします。…何時になるかは分かりませんが、悪しからず】
    と添え書きしてありました。

…みたいな感じでしょうか。

コレまでのジラートランチにしても、プロマシア弁当にしても、ベースの鳥そぼろ飯とか、松茸炊き込みご飯が
    美味しかったわけで、載せてあった唐揚げや肉団子の味わいは、あくまでも「美味しいご飯」があってのもの
    だったわけですし、消化の悪い固くて脂っこそうなものあっても、端に寄せて食べなければ済んでいたのです。

そのつもりで注文したら、運ばれてきたのがコレでした、という…食べられる部分がないわけですよ(>_<)
    「(…昨日のアドゥリン丼は合わなかったなあ…) おっちゃん、やっぱりアルタナ定食で」
    『あ、すいません。売り切れなんですよ。これからはアドゥリン丼メインなんで他のメニューは数少なくしててねえー。
    お客さんも豪華な方がいいでしょう? これからの時代は高カロリーですよ!!』
    「(´・ω・)胃が痛くなりそうだなあ……」
    (29)

Player Opql's Avatar
    Character
    Opql
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    アビセア実装直後くらいに休止しました。
    久しぶりの新ディスクということで復帰してみました。
    できたことは街中のクエストと新ジョブ取得だけでした。

商品を購入する前の注意事項にきちんと「レベル99のジョブがあり、高性能装備取得済みの方向けです」と記載しておいてください。
    (89)

Player tokumori's Avatar
    Quote Originally Posted by monya-munya View Post
    「(…昨日のアドゥリン丼は合わなかったなあ…) おっちゃん、やっぱりアルタナ定食で」
    『あ、すいません。売り切れなんですよ。これからはアドゥリン丼メインなんで他のメニューは数少なくしててねえー。
    お客さんも豪華な方がいいでしょう? これからの時代は高カロリーですよ!!』
    「(´・ω・)胃が痛くなりそうだなあ……」
    その後・・

「あれ?おっちゃん、アドゥリン丼、なんか量少なくなってない?」

『あ、すいません。最近、常連さんがあまり来なくなってしまってねぇ・・。
    採算取れないんで量減らしたんですよ。
    なんか新しいお客さんは、向かいに出来た吉田家とかいう牛丼屋さんに流れちゃってるしねぇ・・
    ま、うちは細く長く続けていくんで、これからもよろしくお願いしますよ。』

「(´・ω・)・・・」

ということにならないことを祈ってやみません。
    (30)
    Last edited by tokumori; 05-06-2013 at 03:41 PM. Reason: 誤字(吉田屋→吉田家)

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    ヴェルク族の獣人拠点と王様は今後実装されるのだろうか;

もしや残った七支公の一人がワニ王なのかしら
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Selescat View Post
    私のプレイスタイルや周囲の環境と
    あなたのプレイスタイルや周囲の環境は
    全く違うもののはずです

それらの個人差を踏まえた上での#380の書き込みなので
    出来たら私個人への意見ではなく
    全体を見た意見を聞かせて頂けたらありがたいかなと思います(´・ω・`)
    別に私のプレイスタイルの話は出していません。
    七支公戦とコロナイズレートについて知識がないようですが、開拓が進めば七支公は弱体されます。
    コロナイズレートが高い現状では50人数時間などかかりようもないのです。
    もし倒せないとするならば、それはプレーヤーのスキルや装備がコンテンツレベルに達していないといことです。

もちろん、半年一年後の話で、なんのテコ入れもなく、今の高いコロナイズレートが開拓初期まで下がってしまい、「後続が倒せないのでは?」と言っているなら、それは正しいでしょう。
    (0)

Player
    現状メナスは凄いにぎわっていますが、逆に言えばメナス以外は何もやることがないって感じですね。
    スカーム→実装直後に上位装備が出て死亡したもののそもそもトリガーが出ない・・・
    七支公→ある程度は募集はあるもののそもそもポイントが稼ぎにくく参加しにくい。
    既存コンテンツ→唯一新サルベージは生き残ったものの、それ以外は既存装備が死んだため過疎。

開発さんにはこれをメナスが盛況だと捉えるのではなく、他のコンテンツにどうやって手を入れていくかを考えて欲しいです。
    このGW メナスが無かったらいったいヴァナにはどのようなシャウトがあったのでしょうか?
    過去の保護ばっかり考えてたら何も出来ないのはわかりますが、ばっさり切り捨てるもまた違うと思います。
    それこそ既存コンテンツ引き継ぎありで新生FF11をやっている気分ですが、アドゥリン買ってない人は、
    今までやってたゲームを勝手にサービス終了させられた気分でしょう。
    (60)
    8/25課金停止。 引退決意した日が課金翌日とかorz

Player widow's Avatar
    スカーム以外を一通り遊んでみて、要望を。

まずは間口を広げましょう。戦績ありきなわけですから
    ・イオニス付与状態で雑魚からも戦績ゲットできるようにする。

戦績が溜まったら装備です。でも、必要な戦績が大きいので
    ・必要戦績の見直し。古式武器あたりは1万でもいい気がします。

七支公戦。物語上重要ですし、装備のために何度か挑戦することも重要なので
    ・これも必要戦績を下げる。5万まで下がるらしいですが、個人的にはもっと低くてもよさそうな。

今更な感じになっていますが、スカームについても
    ・トリガーをスカーム対応エリアの雑魚ドロップにして、確立を引き上げる。
     戦績も稼げて一石二鳥です。

メナスは地上しか挑戦していないので、要望はまだありません。

とにかく戦績が稼ぎにくい!というのが今の感想。
    事実上レイヴしかないために、狭い通路で混雑しています。
    レイア・レイヴの報酬も、見直してほしい。

とにかく、より楽しく!してほしいという要望でした。
    (29)

Page 42 of 88 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 ... LastLast

Tags for this Thread