Page 71 of 88 FirstFirst ... 21 61 69 70 71 72 73 81 ... LastLast
Results 701 to 710 of 871
    Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    フェローはシナリオ的に考えると、プレイヤーときゃっきゃうふふキボンヌなんですよねえ。
    ミスラ+ミスラだったりするとツボはまりまくりです。
    せっかくあどりんまでいらっしゃるので、ぜひ関係の進展を!

・・・どうしようウチの♂タルのフェローはガルカだ

もとい。

必ずしも、他のフェロークエスト終わってからあどりんに来る保証ないからだめか。

ちなみに←の子のフェローはヒュム♀2B
    (6)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    メナポおよびメナスNM+ボスシャウトに既に武器・装備縛りができています。
    特に武器がR15ないと断られます。

上記装備でボスを攻略すると大事がとれ、大事がある人はボス交換装備が手に入るわけですが、
    そうなると、メナポすら武器装備縛りがある昨今、そのうちメナスボス武器ない人は、メナポどころか他の
    コンテンツ等の参加にすらお断りとかなるんでしょうか。

さすがに、ボス攻略した場合の報酬はみなおされるべきです。
    これ以上の武器装備縛りは歓迎しません。
    (43)

Player Kiss's Avatar
    Character
    Yunya
    World
    Bismarck
    Main Class
    BST Lv 99
    ワイルドキーパーレイヴでもメナスインスペクターでもいいんですが、今では他タイトルのMMOに普通に見られる、突発イベント的なコンテンツなどは
    実装できないでしょうか。特定のエリアの特定の場所にいる人が、突発イベントが発生すると自動的にPTを組まれて、出てきた大ボスと戦うってやつです。
    特別な参加条件はなく、だれでもウェルカム的な、ワイワイ遊べるコンテンツをずっと望んできました。
    ワイルドキーパーレイヴはそれに近いものでしたが、戦績が10万必要で、通常エリアとは隔絶されていて、とてもとても気軽に参加出来るとはいえません。
    もっとMMO的な、知らない人とも遊ぶ機会をシステムで作って欲しいと思います。
    今のヴァナディールに漂う閉塞感を打開する挑戦をしてもいいのではないでしょうか。
    (27)

Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by Kiss View Post
    ワイルドキーパーレイヴでもメナスインスペクターでもいいんですが、今では他タイトルのMMOに普通に見られる、突発イベント的なコンテンツなどは
    実装できないでしょうか。特定のエリアの特定の場所にいる人が、突発イベントが発生すると自動的にPTを組まれて、出てきた大ボスと戦うってやつです。
    特別な参加条件はなく、だれでもウェルカム的な、ワイワイ遊べるコンテンツをずっと望んできました。
    ワイルドキーパーレイヴはそれに近いものでしたが、戦績が10万必要で、通常エリアとは隔絶されていて、とてもとても気軽に参加出来るとはいえません。
    もっとMMO的な、知らない人とも遊ぶ機会をシステムで作って欲しいと思います。
    今のヴァナディールに漂う閉塞感を打開する挑戦をしてもいいのではないでしょうか。
    アドゥリンではまさにそのような遊び方ができるんじゃないかと、期待していたんですよね。

フィールド歩いていたら、でっかいボスが出現していて、装備縛りも関係なく通りすがりの
    プレイヤーでも誰でも、みんなでワーーーッと戦い始めて・・・シャウトして援軍呼んだりしてね。

「ナイトキタッ!!盾きた!!これで勝つる!!」
    「黒さんッ!!集まってメテオするよ!!」

とかなんとか、ワイワイやりながらですね・・・ああ、妄想しただけでも楽しそうだ。

たぶん、そんな感じで遊べたなら、オレもまだ続けていたと思うんだよね。
    個人的に、残念ながらアドゥリンは期待していたほどの出来ではなかったですし、
    メナス一択の将来に嫌気がさして休止(おそらくそのまま引退)の道を選ぶことに
    なってしまいましたが・・・

いつか復帰したところで、メナスやっていないプレイヤーなど、装備成長0なわけですから
    どんなコンテンツにも一切参加できないことがわかりきっているので、二度とヴァナには
    戻れない気がするんですよね。コンテンツ参加には関わらずに、クポクポいってるやつの
    畑を耕しているだけならアリかもしれませんが。

閉塞感どころか、二度と戻れないような仕様にしてしまったことで、ここまでとどめを
    刺してしまった開発チームに、複雑な想いを持っています。
    良いか悪いかだけで言うなら、明らかに「悪い」ほうの出来だったように感じます。
    (72)
    Last edited by Yukiyan; 06-11-2013 at 01:17 AM.

Player
    BGMは一貫してすばらしいクオリティを保っていると思う。
    このBGMがなかったら、とっくの昔に暴動が起きてサービス終了してると思う。
    (36)

Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    ボートで水面を渡るたびにどうでもいいデモを毎回見せられると、だんだんあのBGMにイラつくのは俺だけでいい・・・
    (22)

Player
    コンテンツの入り口は、とにかく
    「く広く・簡潔に・わかりやすく」して欲しい。

これはVW以降ずっとだと思いますが、まず最初の段階でわかりにくい。
    ゲーム内での説明はテキストだけでダラダラ流されて、イマイチ理解できない。
    アサルトではムービー付きの丁寧な説明もありました(3バカ?ヒュム♂トリオもいい味出してた)
    アビセアも複雑ではありますが気軽に何度も挑戦できるので自然とルールも覚えられました。

スカームにしてもルールとしてはよく練られてるとは思いますが、
    トリガー取得も含めて、最初のとっかかりが悪すぎると思います。
    攻略できるできないは別として、最初の「ちょっと行ってみる?」な感じで、
    気軽に2~3人で挑戦だけはしやすい仕様にして欲しい。
    ちなみに初メナスは4人で突入してエライ目に遭いましたが、これはこれでいい経験。

この先実装されるものについても、
    「なんかややこしい・・・」「前段階でめんどくさそう」と思われないような工夫が必要ではないでしょうか。
    (55)

Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    あと固有名刺をもうちょい整理してほしい

カタカナの固有名が基本ルールにばんばん入ってくるとちょっとねえ。
    (30)

9. 06-11-2013 09:45 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player GAIAGIA's Avatar
    Character
    Zege
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    全然レイブの戦績改善しませんねぇ・・・アドゥリンで復帰したけど過去コンテンツは過疎っており人がおらずまともにできない
    し・・・
    いっそのこと次のことコンテンツでメナス武器、RMECを所有していないキャラのみを対象としたまともな戦利品の出るコンテンツなんかを造ってくれませんかねぇ??
    結構需要あると思うんだけどねぇ・・・せっかくジョブチェンジシステムあるのに装備縛りがきついコンテンツ多すぎます。
    (50)

Player Rubenz's Avatar
    Character
    Benzodx
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    呪符プロテス、呪符シェルですが、どちらも効果はIIIですよね。
    レベル99前提のエリアで配布するならVにするべきなんじゃないかなと思いました。
    (63)

Page 71 of 88 FirstFirst ... 21 61 69 70 71 72 73 81 ... LastLast

Tags for this Thread