Page 64 of 88 FirstFirst ... 14 54 62 63 64 65 66 74 ... LastLast
Results 631 to 640 of 871
    Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    募集がメナスしかない&他のコンテンツを主催しようとして叫んでもノーマネーでフィニッシュになる状況ですのでなんとかしてください。せめてメナスの武具解放はギルかペヤングで。
    スカームは意味のわからんちんぷんかんぷんで頭の悪い小学生が考えたような産出トリックを排してベヤルドで交換を。
    スカームオグメもステ+ではなく命中+に変えて欲しいですね。
    本来なら受け皿になるはずのコロナイズレイヴ、レイアレイヴも最早地域によっては成立してないとこが多数あり、そのおかげで七支公が再びハードモードになってるのでレイヴも根本から変える必要あるかと。とりあえず獣召喚で稼げすぎちゃうのでそれの修正と人数が少なくても成立するバランスに。
    確かに開発さんにはここで説明する義務なんかないかと思われますが、今の現状は本当に先が見えない真っ暗な状態なので何か方針でもいいので投稿をくださると課金辞める方も減るのし、フォーラムの削除人の方の負担も減るかと思われます。どうかよろしくお願いします。
    (16)

Player SaigaRyuta's Avatar
    Character
    Pocaloca
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    昨日、初めてスカームをやってみました。トリガーずいぶん安くなったので。
    ・・・・おもしろいじゃないですか。
    敵の配置が毎回同じ(なのかな?)なのでちょっと単調ですが、適当装備&適当ジョブで移動狩りみたいなかんじで、ちょうどいいぐらいの難易度に設定されていること、あと(メナス武器の前ではかすみますが)かなりいい性能の武器がわりと楽に手に入ることは、とても好感しました。参加者のフレたちも、木を殴ったりNMゾンビしたりするよりよっぽど面白いと好評でした。

惜しむらくは・・・・アドゥリン発売当初からトリガーをそこそこ取りやすくしてれば・・・・ここまでみんなが荒れることもなかったかもと思いますよ。スカーム単体での出来が悪くないだけに。

それはさておき、上の方にメナス武器を取りたくてもメナポに参加できない方々の嘆きがたくさんありますが、そういう方は松井Pのオススメ通り、まずコンテンツレベルの低いスカームやってみてはどうですか? 同じ境遇の方6人集めて、あるいは勇気を出してシャウトしてみては? 武器不問で。後衛もアディ20なんか全くいらないですよ。

今はスカーム武器持ってる人が異常に少ないのでメナポ主催の方も考慮に入れてないとおもいますが、スカーム武器持ちの経験豊富な前衛>>>越えられない壁>>>メナス武器持ちの慣れてない前衛なのは明らかですから、そのうちメナポに席も普通に出来てくると思います。
    (15)

3. 05-22-2013 11:38 PM

Player seKaren's Avatar
    Character
    Karen
    World
    Cerberus
    Main Class
    RNG Lv 99
    発売からまもなく二ヶ月になるので、私もこの辺りで感想を。

散歩両論あるメナスですが、個人的には好きですね。
    NMはクセも多くて倒しがいがあります。でも制限時間はもう少し伸ばして欲しいです。30分くらいにならないかなー…。
    あとさすがにメナスポイント稼ぎには飽きてきました。
    ボスを狙ってみたいけど、封印アイテムのドロップが悪いのが困りますねぇ。
    コンテンツレベル16と20の差が、だんだんと埋まっていくことを願っています。

RMECについては、E90を1つ持ってましたが、もうメタルシンダーを集めずに済むので、逆にスッキリしました。
    裏貨幣も少しづつ集めてましたが、同じことの繰り返しがひどく苦痛で、集めずに済むようになって気が楽になりましたよ。
    RMECに関してはいろいろな意見もあると思いますが、チーリンやモルタに何百回通えばいいのか、裏に何十回も突入すればいいのか…という絶望感がなくなったので、私の意見としては歓迎です。

先日スカームに行きましたが、広域スキャンがあればけっこう楽ですね。トリガがとても出やすくなったらしく、競売価格も下がってずいぶん楽です。
    メナスに行くのに武器が…という方も、数回スカームやればメナスNM戦に必要な武器も手に入りますね。
    でもスカームはもっと早くトリガを緩和して欲しかったなぁ。
    発売後しばらくは、戦績稼ぎのための輸送を七支公戦のためにやっているだけで、何度も繰り返すのが苦痛でした。他にやることもなかったし。
    最初からスカームトリガがたくさん出ていれば、何度もオグメ狙ってたくさん遊べたのに、、、とても残念です。

発売〜4/30までは、新しいエリアを探索したりいろいろ面白かったけど、スカームトリガのドロップ率、七支公戦に必要な戦績など、ひどい締め付けも感じました。

4/30以降はメナスでけっこう遊べました。
    ただ20分制限は最初からつけるか、もっと熟慮してから設定して欲しかったです。スカームトリガ緩和のお陰でメナスがなんとかなる人も増えたので、とりあえず助かりましたけど…。

いろいろ混乱があったにせよ、今の時点では「まあ悪くないかな」というのが正直な感想です。

ただ、ナイトさんの盾問題(イージスオハン以外実質不要)や、
    両手槍・両手刀のD値・間隔問題など、やはり気になる点はあります。
    順次見なおしていただければと思います。

また、今のところバトルコンテンツに重点が置かれているので、
    もっとカジュアルなコンテンツの充実もお願いしたいです。

期待しています。
    (7)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    ①コロナイズ・レイヴに開拓派NPCを参戦させてほしい

②開拓しているはずのメナスNM(地上・地下)もコンビネーション・レイヴに対応させてほしい

③通常フィールドで倒した敵に応じてイオニス付与時はアドゥリン戦績も増えるようにしてほしい

ここらへんかなぁ。
    (8)

Player omiso's Avatar
    Character
    Eqxi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    以前からですが両手武器のD値上昇、WSのHIT数増加に伴い片手ジョブが軒並み戦力外になっています
    格闘は何とか食らいついていますがメナス等の高D武器でより顕著になりました

通常攻撃で何とかしようにもヘイストキャップに到達できるジョブもあり、得TPも多いために優位はありません
    更に二刀流が前提で武器の取得に手間がかかる上、そもそも同ランク武器が2本存在しないなどの問題もあります
    これは攻撃や命中をいじった所でどうにもできない問題です

敵を殴るなら両手ジョブだけでいいって事なんでしょうか
    (39)

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    別所に書きましたが、先日、メナポ主催して、驚くような白さんが来ました。
    つまり、白に期待される装備が一切ない(どころかハートオブソラスもしらないらしい)方でした。
    前衛ジョブもちがメナポに潜り込むために急ごしらえの白になったか、と思ったら前衛もないそうで・・・。
    ケアル回復量UP装備が属性杖ぐらいしかない、リフレシュ装備がない、白の特殊能力を上げるAF3+2やAF2打ち直し等もない・・・
    一応、競売で売ってる90台の装備はされていましたが・・・

最近開始した方なのか、75ぐらいで辞めて復帰された方なのか、だと思います。
    (いくら図々しい前衛がもぐりこむため、としてもメナポ知ってたらソラスの存在ぐらい知ってそうだし、せめてノーブルチュニックぐらい着てそうなもんです。)

この方が追いつくとしたら、今の状況でえらい苦行だと思えます。

まずは、今は安くなったノーブルチュニックを買う、ここぐらいまでは何とかなるでしょう。

次は、ケアルメイジャン杖を作る。
    白だと戦闘能力もないし、討伐系のステップやフラスコ納品あたりでつまりそう。

AF3を作るのも一苦労。まず型紙が取れない。
    エンピ武器を作る人が減ったので五行素材も手に入りにくい。
    ちょっとまえならソベクソロってるシフさんにでも「ケアルするんで金行絵札ください」とでもいえばただでもくれそうなものだったのに。

セルペンテスカフスとサボのセットなど、アビセアでいいものも出ますが、頼めるフレやLSがあればいいのですが、白ソロじゃとれないね。ほかのジョブを上げてもアートマとかなかったらソロで倒せない。

ヘカカラシリスみたいないい装備もありますがVWも廃れてる。
    これは思いっきり同意します。
    LSに最近復帰した白さんがおりますがLSで手伝って型紙揃えてる状況です。
    もしLSが無い復帰者(特に後衛)がいたらこれどうすんだと思いました;

最近は猫も杓子もメナスメナスで
    型紙シャウトや五行シャウト自体が珍しい状態になってるので
    型紙と五行は現状必要数の半分くらいでもいいと思いますね;
    (41)
    Last edited by schpertor; 05-23-2013 at 03:58 AM.

8. 05-23-2013 09:52 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Selescat View Post
    とりあえず参加したくても出来ないNOUKINの気持ちも分かって頂けたらありがたいかなと思います(´・ω・`)
    同じ参加できないNOUKINとしてお勧め

①自分の中で、アドゥリンはまだ発売されていない事にする。もう(゚ε゚)キニシナイ!!
      良くなったかなーと思えたその日が発売日!

②後裔枠での参加も、本職さんには後裔ナメンナって怒られそうですし、
     今まで前衛しかして来なかったので上手にはできませんから
     上を見ずに、こつこつワークスやレイブなんかだけやりつつ緩和を待つ。

まったく気にしないか、もやもやしつつ待つか、どっちかですの。
    (解約って方法を取る人も多いですが、ここではお勧めしません。フレが悲しみますし)

私は①です。フォーラム見たりしながら、まだ発売日来てないね~って思ってます。
    (18)

Player
    アドゥリン以前の過去コンテンツの装備品を戦績やクルオ等で交換できるようにするのはどうでしょうか?(RMEC等は除く)
    VWなど現状人が集まらなくて装備が取れずメナス等のコンテンツに参加しずらいできない人でも
    コツコツ戦績やクルオなどをためて装備を整えられるのでそういった人たちの救済になるのではないでしょうか?
    (8)

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by Hagurin_KY View Post
    募集がメナスしかない&他のコンテンツを主催しようとして叫んでもノーマネーでフィニッシュになる状況ですのでなんとかしてください。せめてメナスの武具解放はギルかペヤングで。

仮にギルか戦績でメナス武器解放が出来るようになったとしても、
    その次に膨大に必要となるメナスプラズムの稼ぎ方を考えて絶望することになりますよ。

「ヌルメナポ募集」なんて募集もありますが、あれでヌルいのは前衛の武器縛りだけなんですね。
    火力が落ちるのでそれを支える後衛に皺寄せが行き、
    NMをキープする役のナイトに至ってはガチメナポだろうがヌルメナポだろうが苦労にまったく違いがありません。
    それでもフィールドで雑魚を延々とひたすら狩ってトリガーを手に入れて、
    雀の涙ほどのメナスプラズムを稼ぐ方法を採るよりはマシかもしれませんが、どちらにしろ不満を溜め込みながらの作業になります。

ガチガチ縛りのメナポに参加するか、
    人に苦労を押し付けてるのを理解した上でヌルメナポに参加するか、
    いつ終わるか分からないようなわずかな稼ぎで延々とソロを続けるか。。。
    個人的にもうフルアラコンテンツが精神的時間的体力的にきつくてきつくてソロでどうにかしたいとは思っていますが、
    ソロで稼げるメナスプラズムの量は本当に高が知れているので、完全に諦めの境地です。
    頑張ってフルアラに参加して武器交換フラグを解放した後に、別の大きな壁が現れ。。。
    (23)

12. 05-23-2013 09:03 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていため削除いたしました。

Player gorotan's Avatar
    メナスやってみました。
    やっぱり強いためか今までのプレイヤーのやり方だとどうしても装備縛りは出てきますね。

ただ、そこさえどうにかすれば後はプレイヤーの腕だと思います。
    そのための戦績装備やスカームだと考えると丁度いいのかなーとも受け取れます。
    確かにそれでも大変ではあります。その戦績装備を取るまでの経路やスカームへの挑戦権など。
    まだまだ問題は山積みですねー。
    (4)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Page 64 of 88 FirstFirst ... 14 54 62 63 64 65 66 74 ... LastLast

Tags for this Thread