Page 20 of 88 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 70 ... LastLast
Results 191 to 200 of 871
    Player
    初期の頃の「岩を壊せるようになる為のクエなのに、岩の先にしかポイントが沸かなくなる」というのは本当にお粗末でしたが、
    修正後は特に問題なかったような?

確かに10分で掘れちゃう人もいれば、2時間かかる人もいたかもしれません。
    なかなか出ないという意味では、一昔前の「魔人印章」みたいなものかと。

でも印章の時のように、確立を上げる修正がくるのですから、それでいいのでは?
    どこの岩にも張り付いてて嫌だとか言われても、それはその人の性格の問題でしょ?
    仕様で疲れたら掘れなくなるんですから、2人くらい張り付いてても、そのまま掘ることできずにポイントがある時なんてよくありますよ?
    大勢で賑わってるなら、走り回らずにすべての岩にみんなで張り込んだほうが効率がいいのは、昔から変わってないですし。

>誰も損をしないと思うのですが何故反対するのか私には理解出来ません。

そうでもないと思いますよ。クエを消化する過程でかなりの数のミドリウム鉱が出土したはずです。
    クエだけのつもりがあまりに高額だったので、採掘に目覚めた人もいるかもしれませんね。
    だいじとしての入手でトレードすれば終わりのような状態なら、新合成武器の値段は今以上に高いはず。

新合成武器の流通手段を増やすためのクエだと思えば、納得できるレベルかと。
    (1)

Player Duete's Avatar
    Character
    Riese
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    新しい戦績防具のオグメは四神装備や空免罪装備の様にプレイヤーのスタイルに合わせてカスタマイズ出来れば面白かったのにと思う。
    ランダム要素のある戦績防具オグメを納得いくまで戦績を使ってトライしたかった。

折角の新装備、貰ってお終い。決まった数字のHPMPアップオグメを付けてお終いだと味気ないし、勿体ない。

重装・軽装・後衛でざっくり割られた装備群は既存品と似たような性能で特徴が無いのでプレイヤー側で個性が出るようにもう一工夫入れて欲しい。

例えば各地のとてモンスターからオグメに必要な戦績やエヴォリスのような素材が得られればそれ目的のPTで各地が賑わいそうだし、エリアに活気があれば開拓にも力が入りそう。
    装備のカスタマイズが仕上がる事にはプレイヤーの装備レベルも底上げされて、ワイルドキーパーやスカームも視野に・・・って感じだと良かったなぁ。

Fujitoさんのランダムオグメしたいな~(チラッ
    (3)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。開拓者の皆様、ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m
    本件への対応として、今晩メンテナンスを実施し、採掘での入手率を引き上げる予定です。

「だいじなもの」にすることや、特定のポイントを用意する方法をご提案いただきましたが、
    検証などに必要な時間やパッチを作成するプロセスや
    それに起因する作業、関係各所との調整などを考慮した場合、
    すぐに対応できないため、上記の方法を選択しています。

この状態をしばらく継続させ、良きタイミングで入手率を再調整するか、
    維持させるか、もしくは別の方法を採るかを検討します。

なお本件に関する作業は現在継続して行っていることもあり、
    メンテナンスの時間などを含めた正式なお知らせは、別途ニュースなどでお伝えします。
    結晶質石灰岩のドロップ引き上げは、歓迎したいところですが
    掘っても、掘っても結晶質石灰岩しか、掘れません。

他のアイテムのドロップを引き下げ、その分、結晶質石灰岩のドロップを上げたという
    ことでしょうか。?

結晶質石灰岩のドロップの多さは、不具合ではないかと疑うレベルです。
    仕様ですか?
    (2)

Player anni's Avatar
    印章と採掘では比較対象としては少し違うのではないでしょうか。
    印章ならただドロップ率を上げるだけで解決しますが、採掘で結晶質石灰岩が取れる確率が上がれば
    他の物が掘れる確率が下がってしまいますよね?

Quote Originally Posted by Mosmac View Post
    どこの岩にも張り付いてて嫌だとか言われても、それはその人の性格の問題でしょ?
    仕様で疲れたら掘れなくなるんですから、2人くらい張り付いてても、そのまま掘ることできずにポイントがある時なんてよくありますよ?

人が張り付いていても気にせず横掘り出来る様な性格の人ばかりではないと思います。
    相手と交渉する事は可能ですが、拒否されたり日本人以外のプレイヤーだったら交渉自体が難しいですよね。
    仕様で掘れる回数が制限されていますが、回復するまでにそんなに時間が掛からないので、
    私が取りに行った時はフレと二人でしたが採掘ポイントが再び移動して来る頃には多少は体力が回復していて、
    二人がかりであれば毎回掘り終える事が出来ました。
    それに掘れる回数は他人からは分からない訳で、実際に罵声を浴びたケースがあったり、
    それが元でユーザー間のトラブルになる可能性があるなら、出来るだけ排除した方が良いと思うのですが。

Quote Originally Posted by Mosmac View Post
    そうでもないと思いますよ。クエを消化する過程でかなりの数のミドリウム鉱が出土したはずです。
    クエだけのつもりがあまりに高額だったので、採掘に目覚めた人もいるかもしれませんね。
    だいじとしての入手でトレードすれば終わりのような状態なら、新合成武器の値段は今以上に高いはず。

確かにクエの副産物としてミドリウム鉱が増えた側面はあると思います。
    クエが絡んでいなければ採掘ポイントは放置だったでしょうから。
    しかし仰る様に採掘に目覚めて採掘ポイントに張り付く人が増えてしまったら、
    結晶質石灰岩が取れる回数が増える→張り付く時間が長くなる・人数が増える。
    悪循環な気がしますし、根本的な解決にはなっていないと思います。

採掘ポイントの仕様はこのままの状態で、クエ用の???を設置する。
    これだけの事で、クエ目的の人は嫌な思いをする事も無くクリア可能。
    ミドリウム鉱目的の人は余計な競合相手を減らす事が出来て、ミドリウム鉱の掘れる確率は変わらない。
    ミドリウム鉱が増えれば新合成品も出回って購入しやすくなる、HQの数が増える。

誰も損をしないと思うのですが。
    (7)

Player Chipe's Avatar
    Character
    Chipepepe
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    僕も未クリアのキャラで掘ってきましたがポイントをみつけ3回ほり3個とれました。調整極端すぎませんかね。
    クエオファーのときに苦労しろみたいなことNPCいってませんでしたっけ・・・
    なんの苦労もなくクリアできました。

がんばれば取れないってほどではなかったとおもうので調整せずとも時間が解決する問題だった気もします。
    (3)

Player Sarasa's Avatar
    船か飛空挺で、彼の地へたどり着くものだと思っていたので、最初からワープで彼の地へ行くというその点だけは残念。
    現地内のWayPointワープシステムは、開通した後で使えるという事もあって、とても良い。

あの街だけ他の今までの街とキャラとの比率が違う気が。スケール大きすぎると思ったけど、
    試作段階のサンドリアとか大きかったと聞いているので、まあ、それに近いものなのだろうか。
    (0)

Player Mokoisan's Avatar
    Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by mistrar View Post

他のアイテムのドロップを引き下げ、その分、結晶質石灰岩のドロップを上げたという
    ことでしょうか。?

結晶質石灰岩のドロップの多さは、不具合ではないかと疑うレベルです。
    仕様ですか?
    クエで必要な結晶質石灰石にあたるものは昔の課金クエにならって「大事なもの」として取れればよかったのにね
    昔のクエストやミッションでよかったところをなぜ生かさないのか
    (5)

Player
    構造的には、ジュノの没デッサン(某社発刊の設定資料集に掲載)が再利用されてそうな感じです。
    (0)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    魔導剣士風水士のJobemoteは、どうなるんでしょうか?
    例の漫画家さんに作ってもらえないかなぁ
    (9)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by mistrar View Post
    推測に過ぎないのですが、それって「ハズレ」の部分の一部が結晶質石灰岩に「化けた」
    だけで恐らく気にしてるであろうミドリウム鉱関係には影響ないんじゃないのかと。

「出土率が増えた」のは仕様でしょう。何せ「フラグが取れない」人が多かったんですから。
    (にしても極端なのは同意ですけど)
    引用されてるところにも掛かれてある通り、経過観察→以後対応のようですからもう少し
    長い目で見て見ても?

鉱石違いですが、シィの門からはロジウム鉱が出土します。主にパーツ目的で掘ってた自分
    ですが、ワークス脚&専用つるはしがあればそこそこの確率でお見かけします。
    恐らくミドリウム鉱も同様かなと。今は高めになっているでしょうが、その辺は「新しいが故の
    ご祝儀価格」「レア率が高いが故の相場高騰」だと割り切って見てはどうでしょうか。

合成品の関係なんでしょうけど、ウチのサーバーではロジウム鉱が簡単に値下がりしてました。
    ミドリウム鉱もいずれ同じ道を辿るのでは、と自分は見ています。
    (1)

Page 20 of 88 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 70 ... LastLast

Tags for this Thread