Page 40 of 88 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 ... LastLast
Results 391 to 400 of 871
    Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by ManhattanSKYLINE View Post
    主催も出来て、LS規模で動けて活躍出来るプレイヤー
    (いわゆるヴァナ充な方たち)の意見も出てきましたね。
    今のヴァナ全体に何割いるのかは知りませんけども。

そういう方の意見も聞きたいですね、やっぱりアドゥリンは実はこんなに面白いよ!とか。
    いずれ、躊躇している層も、こういうハイプレイヤーに引っ張られていくんでしょうし。
    その部類に入れるかどうか分かりませんが、「やりたいのだけやってアドゥリンを楽しんでいる」
    一人として。※メイン主催数度、補助が主なメインの1プレイヤーですが。

レイヴ(コロナイズ&レイア)
    ・旧仕様はやれたもんじゃなかった、新仕様は幾分マシになったけど「戦績稼ぎ」がメインとして
    あるので稼ぎたい場合は「工夫」が必要。
    ※態々人でごった返してるケイザックやヤッセでやるより、シルダス辺りに1ptで行って巡回してた
    方が遥かに稼げる。

レイヴ(ワイルドキーパー)
    ・戦績面は個々の活動時間でどれだけ稼げるか違ってくるのであれだけど、参加する条件は
    他のコンテンツと比べたら遥かに低いです。武器?戦績交換品で十分です。杖はお好みで。
    ペットも問題なく参加できます。※ただし、主力団体に混ざれるかは別ですが。

スカーム
    ・数度やってやめました。皆まで言うのも億劫になる今の仕様では正直オススメできません。

メナス new!
    ・今の状況は「手探り状態」なので、正直しんどい部類になるかと思います。ですが、有志の
    情報等で大分攻略法が確立されて来ています。何れハイトップ層は地下戦の大ボス狙いへ
    移行する為、結晶取りに地上戦のNMを数度やることになるでしょう。
    ※そうでもしないと今の状況からいって大ボスとかムリゲー。
    なので、「出遅れたから装備交換品リストだせない;;」という危惧はしなくてイイと思います。
    ただ、今は「勝ち優先」の為募集時の縛りがキツイと思われるかもしれません。
    別スレッドでメナスNMの「難易度」が公表されているので、そちらを参考にしてもらい「今の
    自分にあった敵」への参戦をしてみたら、と勧めたいです。

どこにでもいる自称「フツーのプレイヤー」ですが、装備ならメナス地下戦数度行けば誰でも
    取れますし、募集時で装備縛ってる場合大半は「前衛装備」なので序盤だけ後衛なり「比較的
    参加条件の緩いジョブ」で参加して→武器を取り→いずれ前衛へという流れがオススメです。
    ※〇〇ないなら参加するな、の時ですら他ジョブで参加して最終的には必要装備等を取得してきた
    はずです。今更ソレが出来ないというのもおかしな話でしょう。

長くなりましたが、簡潔言えばこんな感じかなと。
    メナスが実装されて、ここにきて漸く楽しめそうだ それ以前に関しては皆さんが知る所なので、
    あえて書きません 

賛否両論あるでしょうけど、悪い部分は「提案」して直るまで?は遊べるコンテンツを模索し
    遊べる範囲で楽しんだらイイのではないでしょうか。〇〇しかない、ウラを返せば〇〇だけで
    当分持つのです。複数コンテンツ掛け持ちがしんどかった自分にしてみたら、今この状況は
    「中休み」だと思っています。やることなんて、探せば結構見つかるかと思います。
    (めんどうだ億劫だとかでやってないだけではないのかと)
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Selescat View Post
    現状七支公どころか各レイヴやクエすら行っていません

現在周りでは野良含めて七支公やメナスシャウトが多くされていて
    それ自体は活気があって良いとは思いますけど・・・

現状の状態で後発組が七支公できますか(´・ω・`)?

今現在前に進んでるメナスで強武器入手して
    クエ等でワイルドキーパーレイヴに必要な戦績が少なくなった人たちが
    現在の50人~の人数で数時間かかるコンテンツで
    後発組が手に負えない可能性が高い七支公を
    手伝ってくれるってのが想像できないんですよね(´・ω・`)
    やってもいないのに妄想だけで批判してもしょうがないと思いますけど?

コロナイズレートが低い時に無理矢理倒すには50人で数時間かかったかもしれませんが、コロナイズレートが高い状態なら20人もいれば1時間程度です。
    むしろエリア100人超えのお祭り状態で勝利しても制圧したという実感が全くなくてつまらないです。
    (5)

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    自分の居るAsuraサーバは ヤッセの狩場のF.ビバックが消失したまま数日経ちます
    旨味が無い、やりづらい どちらかなんでしょうね>ヤッセ

そのあたりのバランスもなんとかしてほしいですね
    (14)

Player
    正論だとは思いますし、反論するつもりもありませんが、
    少なくとも私のようなプレイヤーは、ADAMAS氏の仰るところの「フツーのプレイヤー」ではないようです。

私にとって、ぶっちゃけ、戦闘コンテンツは刺身のツマでしかないのです。
    メインディッシュは、いわゆる「お使いクエ」なんですね。傷薬を届けるものから、闇王を倒してこいとかいうものまで、
    色々ありますが。
    クエストをこなす過程で、その土地の歴史に触れ、人々の暮らしに触れるのが楽しいのであって、RMECがどーのとか
    戦績交換装備がこーのとかは、さほど重要な意味は持ちません。

ということで、戦闘コンテンツそれ自体を楽しめる人は、[探せば結構見つかる]ものがあるのでしょうが、
    そうではない場合、コンクエ集計毎に「エルシモパームの実を届ける」くらいしか、やることはありません(>_<)
    そして、こうした単純すぎるクエストを繰り返すしかないのは、さすがに億劫ですね。

まあ愚痴ですね。失礼しました。
    -------------------------

全然別件ですが

最初、ADAMAS氏の#397を[引用して返信]しようとしたのですが、数分待っても編集モードに
    移行できませんでした。
    念のため、他の投稿、他のスレッドの投稿で試しましたが、瞬時に編集モードに移行します。
    数回、試みても、同じ結果でした。
    …何故なのか不明。
    (15)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player
    投稿後、再度試したら、#397以降の投稿について、私のものも含めてすべてが
    「引用して~」が事実上、使用不可…私のPCだけかな…
    (3)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player Ferdy's Avatar
    Character
    Ferdy
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    agrepika さん
    >投稿後、再度試したら、#397以降の投稿について、私のものも含めてすべてが
    >「引用して~」が事実上、使用不可…私のPCだけかな…

試してみましたが、こちらでも、待ちになったままになって使えないですねw
    ってか、「いいね!」ボタンもカウントが上がらないですw
    (8)

Player
    スレッドの最終投稿を読んだ後も、スレッド一覧は{未読あり}状態のまま更新されませんね。どのスレッドでも同様。

旧FF14のロードストーンには14Βフォーラムの臨時メンテを実施した旨が掲載されていますが
    スクウェアのFF系サーバー全体に障害が出ている可能性もありますね…

※連休最終日ということで負荷の掛かり具合が、「計り知れない」状態なのかもしれませんが。
    (1)

Player Lloyd's Avatar
    Character
    Raccoon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 5
    引用できないですねぇ…
    --------------------------------------
    Rdrday様>

自分の居るAsuraサーバは ヤッセの狩場のF.ビバックが消失したまま数日経ちます
    旨味が無い、やりづらい どちらかなんでしょうね>ヤッセ

そのあたりのバランスもなんとかしてほしいですね

--------------------------------------
    ヤッセのFビバックは、特に2がやりにくいです。途中に見破りいますし

★もらえる戦績・経験値ヤッセとケイザックは同量
    ★西アドリン→ケイザックの方が移動が楽(ヤッセだと東アドリンもしくはケイザック経由)
    ★ワークス受託時にケイザックといわれるのでヤッセもいけるとか気づいてない人もいるかも…?((´゚∀゚`;)ま・まさかね…?)

コロナイズを避けられない為(2以外)かでモリマーの2~4のFビバックも落ちやすい気がします。
    モリマーも水林と同じ報酬量なので携帯ボートあれば、途中見破りもいないコロナイズ避けられる水林の方が非常に簡単にできます
    その辺が原因というか理由なんではないでしょうか~?

なんかフツーのプレイヤーにも届かない超ライト層は、一生キコリやってろよと言われてる様でネガるわ
    しばらくアドリンはなかった事にしてスキルあげでもしようと思います。
    (44)

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    何点か素直に思ったことを…

・早いとこ七支公の挑戦戦績下げてください。え?もうさげたって?
    ・レイアレイヴってワークス達成目的以外でだれかやってるんですかね?
    ・コロナイズレイヴの回復査定、とくに召喚と汁ペットのルルーシュちゃんの範囲のおかげでがっぽがっぽ稼げるおかげで召喚、獣だらけです。(自分も獣でやってますが…)まだ査定が適正じゃないとおもうので調整よろしくお願いします。回復査定を下げるのではなくて他の査定をもっとあげる形でどうかお願いします。
    ・スカームがほとんどプレイされてなくてどんな気持ちですか?原因わかってますよね?
    ・メナスのディレクターの方がフォーラムででてこられて意見やアンケートを募ってましたが、レイヴやスカームのディレクターの方はフォーラムで意見を聞かなくても大丈夫ですか?えらく自信ありげですが、現状をちゃんとみてくださいね。いい意見や案がでるとは限りませんが、参考くらいにはなるはずです。現状をみると投げかけてみた方がいいのでは?
    ・ビバックの維持大変です。なにかテコ入れください。あと消えたビバックのワープ、復活しても覚えといてもらえないですかねぇ…モリマーの奥とかいく気が起きません。
    ・メナスの装備品、冗談抜きでダサいですね。
    ・メナスの交換品もグラ的にはダサいですね。片手剣とかまた錆びた剣かって感じです。
    ・音楽はほんと素晴らしいですね。水田御大の仕事振りには頭がさがります。
    ・過去の最強武器をワンパンで葬り去ったので、イージス、オハン、ダウルを超えるか迫る装備もそろそろだしていいのでは?ここだけ保護する理由がわかりません。
    ・スカームやメナスは個々では中身がよいだけに、つながり、序列がめちゃくちゃで残念

頑張って修正お願いします。
    (67)
    Last edited by Hagurin_KY; 05-07-2013 at 11:34 AM.

Player Hugh's Avatar
    Character
    Fhi
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 4
    戦績→七支公→スカーム→メナスと手順を踏むコンテンツレベル制が既に破綻してるような・・・
    敷居を下げる(ワイルドキーパーレイヴの戦績を更に下げる、スカームトリガーをメナストリガー以上に出す)か、
    底上げをする(古式武器を中の国99基準からアドゥリン基準までアーケイン・グリプト出来るようにする)かしないと
    何も出来ない人たちは出てくると思います。次が出れば緩和されるとはいえ、それが何時かは分からないし
    それまで木を切ったり岩を壊す開拓作業プレイを続けるのも限度が有ります。
    (35)

Page 40 of 88 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 ... LastLast

Tags for this Thread