Page 72 of 88 FirstFirst ... 22 62 70 71 72 73 74 82 ... LastLast
Results 711 to 720 of 871
    Player yukinn's Avatar
    Character
    Yukinn
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 11
    メナスに地図導入お願いします!

迷子スキルがある方もいるでしょうし、
    PTメンバーがどこにいるかわからなくなることがあります。
    (20)

Player miko's Avatar
    Character
    Itimib
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 50
    だいじなもの取得 → 専用ポイント

もうこれやめてくれ
    スタートラインにも立てないわ
    (81)

Player Dxx's Avatar
    Character
    Vitii
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by miko View Post
    だいじなもの取得 → 専用ポイント

もうこれやめてくれ
    スタートラインにも立てないわ
    本当にこれだけでも、どうにかしてほしいです。
    乗り遅れた人の為に同盟戦績などで交換出来るようにして下さい。
    (65)

4. 06-12-2013 06:05 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

5. 06-12-2013 06:57 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

6. 06-13-2013 03:28 AM
    Reason

Player tkk's Avatar
    Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    物凄い削除ラッシュになってますが・・・

閉塞感が漂ってるこの事態をどう打破していくか。
    早急にやったほうがいいと思えるのは、コロナイズレイヴの修正だと思います。
    修正というより廃止してしまってもいいのでは?とも。

根本的に「通行出来ない・移動に難があるor問題がある」というのは遊べる範囲を狭めてしまう致命的なことだと思います。
    各地通行止めや移動に難があるため、クエやワークスのおつかいなどが出来ないorやるとしても面倒すぎて多くの人は敬遠してしまっていると思います。

次回VUで敵が弱くなる修正が入るそうですが、これは一時的な処置に過ぎず、すぐまた過疎って各地通行止めになるかと思います。
    何故か?
    答えは簡単、「面白くない」なんですよ。
    通過するためにただ単に障害物を殴る行為が、つまらなくて、一度その箇所を通過して用を済ませてしまえば二度とそこは通りたいと思いませんし、
    そこまでしてまで行きたいと思わないのが現実ではないかと思います。

いっその事、障害物をなくして違うものを用意してみるとか、獣人が多くいてスキン・ブリンクなどしてとんずらで走れば「うまくいけば」通過出来るとか
    その程度のものに修正して頂けたらと思います。

やはり障害物をただ一方的に殴るだけだと、カンパニエの進行みたいにただ単にストレスだけが溜まってしまうので、障害物があのままなら次の次まで先を見添えて修正願いたいと思います。
    この際、世界観ぶち壊しでもいいなら、カンパニエの獣人部隊でも各地に配置してもらえたらある意味盛り上がると思いますが。
    (46)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    >修正というより廃止してしまってもいいのでは?とも。

確かに面白くないですよねぇ。
    私は魔道士なので、魔道士に対する評価の酷さも参加しない理由の一つなんですが、もし、これが改善されても面白くならないと、やはりやろうとは思わないでしょうねぇ。

このことは壁パニエと言われてる敵地侵攻型のカンパニエで散々言われてることなのに、なぜこんな物を作ってしまったのか首をかしげるばかりですね。
    ユーザーの批判が全く開発に届いてないのでは?という事を思わせる事例ですね。

さて、コロナイズですが、もし廃止しないのであれば、最低限以下のようにはならないだろうか?

1・コロナイズの発生にレベルを付ける。
     Lv1-通路の左右に障害物がせり出してきて、周辺にモンスターが発生。(まだ中央は通行可能、モンスターもソロで一匹づつ釣って倒すことが可能)
     Lv2-Lv1のまま放置してるとLv2に発展する。障害物はさらに大きくせり出し、モンスターの数も増える。(でもまだ通行可能)
     Lv3-Lv2を放置してるとLv3に発展。障害物により完全に通行不能。(現在のコロナイズ・レイヴ)
    2・Lvの発達スピードは近隣のF.ビバックの物資貯蓄率によって変化する。(豊富に物資を蓄えてるF.ビバックの周辺ではLvが発達するスピードが遅い)

まあ、コロナイズが発生してもそれが即、通行禁止となる現状からの脱却を目指してるわけですが。
    でも、本当はコロナイズもレイアもレイヴはいったん廃止して新しい形で考え直すのが良いと思いますね。

例えば、F.ビバックは今はずっとテントですが、これを徐々に発展するようにする。
    テント一個>テント村>小さな砦、というように
    で、これをカンパニエのようにモンスターに襲わせる。
    プレイヤーはこれを撃退。
    速やかに撃退出来なかったらF.ビバックの発達度が一段階逆戻りになる。
    とか。
    (41)

Player lovins's Avatar
    以下のようにしてしまえば、いくらか問題も解消されるのではないでしょうか?

①レイヴエリアに侵入し何らかの敵対行動をとった場合のみ参加扱いになる。
     つまり、敵対行動を取らなければエリア外に出てもペナルティ無し。
    ②レイヴエリアの拡大(ソロでも1対1の状況が作れるくらいの余裕を)
    ③だいじなもの:サバイバルスキルを持っていればコロナイズの障害物の抜け道を見つけ戦闘を行わなくてもすり抜けられるようになる。
    ④一度作られたビバックは基本的に壊れなくする。
     物資が不足すると受けられるサービスが低下するだけに留めたり、ワープコストが上がったり位でいいと思います。

カンパニエの最大の魅力は「好きな時に参加できて好きな時に離脱できる」という気楽さにあると思います。
    レイヴもカンパニエの好評な部分を取り入れつつ、さらに昇華させていっていただけるとうれしいですね~
    (14)

Player
     私はレイブ・七支公をもっと活性化させて欲しいと思います、メナポ以外の衰退が激しい
    とは言っても新しいコンテンツを用意するには時間が掛かります。
     モンスタープレーや牧場?が、実装されるのはいつになるのかは不明ですし・・・
    さすがにケイザックのみのコロナイズにも飽きましたし、七支公討伐も聞かなくなりました。

やれる事はあるけど、やりたい事が無い!! そんな感じです 

実装時期不明の新コンテンツより、実装済みコンテンツをもうちょっと見直してはどうで
    しょうか?  有料ディスク・新コンテツのが寿命が、メナス以外は1ヶ月ってのは・・・。

スカームも前衛でやりたければ、七支公武器ではなくRME99↑レベルじゃないとキツいので
    はないかと思われます。(E85では火力足りないです)

そこで報酬面での強化を計ってプレイヤーの食指を動かす方向で調整してみてはどうでし
    ょうか?   このままコロナイズを緩和しても、ただダルいだけのコンテンツになるだけ
    だと思います、メナス装備のお陰で大抵の報酬は実装前からゴミ同然になります。

コロナイズ・七支公・スカームの報酬は育てられるエヴォリスってのはどうでしょう?
    しかも、エヴォリスを付与出来るのは全ての装備品! AF2などでもオンリーワン性能で着
    替えに組み込んでいる装備など、強化したい装備は色々あるはずです。

10万戦績でHP+10づつ育てて行って、ある程度の限界を超えるにはメナスポイントを消費
    する感じのイメージです。

兎に角、なにか変化が欲しいですね。 やっと新ディスクが出て遊べると思った矢先にメ
    ナスの為に他のコンテンツが轟沈・・・ 有料ディスクなのですから、もうちょっと仕上が
    った状態で実装して下さい。   やる事ないから最近は余りログインしてません。
    (27)
    Last edited by maroyaka; 06-14-2013 at 12:21 AM.

Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    実装できる部分から小出しにVUできないのかな?

七支公討伐のシャウトは無くなり、C.レートもケイザックですら50%切りはじめ、
    VWシャウトはあったけど人が集まらずに中止。

次回まとめてとか悠長なことしてられなくらいに、どんどん過疎ってるので
    早急に手を打ってください。
    (59)
    Last edited by Daruku; 06-13-2013 at 11:36 PM.

Player oops's Avatar
    Character
    Kekeke
    World
    Siren
    Main Class
    THF Lv 20
    メナス導入した直後からアドゥリンは一切やっていません。
    だって、つまらないですから・・・
    今は旧コンテンツ内だけでのんびり遊んでます。
    ぶっちゃけた話、アドゥリンのレジストレーションコードの停止手続きができて、返金してくれたらいいのになと思ってます。
    (95)

13. 06-14-2013 02:23 PM
    Reason

Player tkk's Avatar
    Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by REDel View Post

さて、コロナイズですが、もし廃止しないのであれば、最低限以下のようにはならないだろうか?

1・コロナイズの発生にレベルを付ける。
     Lv1-通路の左右に障害物がせり出してきて、周辺にモンスターが発生。(まだ中央は通行可能、モンスターもソロで一匹づつ釣って倒すことが可能)
     Lv2-Lv1のまま放置してるとLv2に発展する。障害物はさらに大きくせり出し、モンスターの数も増える。(でもまだ通行可能)
     Lv3-Lv2を放置してるとLv3に発展。障害物により完全に通行不能。(現在のコロナイズ・レイヴ)
    2・Lvの発達スピードは近隣のF.ビバックの物資貯蓄率によって変化する。(豊富に物資を蓄えてるF.ビバックの周辺ではLvが発達するスピードが遅い)

まあ、コロナイズが発生してもそれが即、通行禁止となる現状からの脱却を目指してるわけですが。
    でも、本当はコロナイズもレイアもレイヴはいったん廃止して新しい形で考え直すのが良いと思いますね。

例えば、F.ビバックは今はずっとテントですが、これを徐々に発展するようにする。
    テント一個>テント村>小さな砦、というように
    で、これをカンパニエのようにモンスターに襲わせる。
    プレイヤーはこれを撃退。
    速やかに撃退出来なかったらF.ビバックの発達度が一段階逆戻りになる。
    とか。
    REDelさんが述べているような案でかなり盛り上がるのではないでしょうか?
    「F.ビバックがモンスターに襲われている」って警報でもアドゥリンに流せば盛り上がるだろうし、そこで入手出来るポイントでAFなり既存装備強化出来るとか。
    ただ、新たなポイントを導入するのはもうイヤ。

何にせよ「壁たたきはもうこりごり」、って言うかどうしようもならない程つまらないので勘弁してください;
    あんなのでポイントを貯めて新七支またやるのはもうウンザリ;
    (27)

Page 72 of 88 FirstFirst ... 22 62 70 71 72 73 74 82 ... LastLast

Tags for this Thread