Page 69 of 88 FirstFirst ... 19 59 67 68 69 70 71 79 ... LastLast
Results 681 to 690 of 871
    Player remonpai's Avatar
    Character
    Macla
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    青魔法と遁術は終了でしょうか?

与ダメインフレ路線に方針を変更されたのに、放置ではいただけません。
    (26)
    Last edited by remonpai; 06-01-2013 at 11:41 AM.

Player Zarathustra's Avatar
    アドゥリンの景観と云えば、アドゥリンの空には雲が無い、良い悪いは兎も角、アルタナMAPの空の表情のが好きだったのでちょっと残念
    ケイザック・ヤッセの昔のXIV(今の森は大体どこでも歩ける)の様な、あの森はちゃんと拓けていくんでしょうか?・・・砂浜の波打ちは好きですけど
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by BSM View Post

今回から装備による成長になるそうなので。
     装備の入手が七支公、スカーム、メナス、競売となります。
     アドゥリンエリアでの経験値が実質無意味なものとなっているので、
     いっそのこと入手経験値をメナスプラズムや戦績に置き換えたらどうでしょう?
     レイブやミッション/クエストでは戦績を入手でき、
     フィールドモンスター、スカーム、メナス(地下)ではメナスプラズム。

地下での基本50を基準とするなら、フィールドでのとてとて30、とて20、つよ10。
     数値は適当ですけど、こうする事で今蔓延している募集による縛りから漏れる人も、
     こつこつやることで成長はできる、少人数でもやれる状態になれるのでは? 
     メナスやる為に、やりたいジョブも封印し、必死にサーチする毎日ってのは、
     遊びでやってるゲームとしては異常に感じてます。
    これはいい案ですね

アドゥリンエリアはLv99想定ですので経験値の変わりにメナスプラズムが取得できれば
    ソロ~6人PTでもコツコツ貯めることができていいと思います
    がっつり稼ぎたい人は地下メナスへ、コツコツ稼ぎたい人はフィールドの雑魚狩りと住み分けができます

経験値は旧エリアやアビセアで稼げば全く問題ないですからね

あと、装備品を交換するのにはメナスNM倒さなければいけませんが
    倒さなくても交換できる武器があれば尚良いかと
    スカーム程度の武器が交換できればそれでメナスNMを倒すシャウトにも乗れるかもしれません

今はメナスに参加できている人と乗り遅れた人、参加できるジョブがない人との間に
    非常に大きな格差ができています
    そういった人でもコツコツやればなんとかなる調整は必要でしょう
    (33)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    >BSM様 oimo様

スカームのO.フラッグメントのことも思い出してあげてください。(′・ω・)
    メナスプラズムのほうは一応、雑魚がドロップする欠片からちょっぴりですけどもらえてるので。
    白霊石+2で付くという、カウンター+やWSダメージアップを見てみたかとです……。

(しかし、メナスにまったく参加できてない現状、このメナスプラズム何に使えばいいんだろう?)
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by osara View Post
    最近やってるコンテンツはミーブルとメナスなんですが、洞窟オンラインで息が詰まりそうです。
    FF11は古い描画エンジンですが、手の込んだ景色が素晴らしいゲームです。
    アドゥリンに景観の良い人気コンテンツを入れてほしいなーと思ってます。

FF11 狙って見よう!Vana'dielの世界
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3609964

とはいえ、空やって海やって裏やって過去やって並行世界もやって・・・
    地下世界という選択肢をここで消しちゃうわけには~(釘打ってみた
    (0)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player kinniku's Avatar
    Character
    Enosis
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 3
    コロナイズについてなのですが、死んだ場合ヘイトが消えるようにはならないでしょうか?
    敵の只中でおちた場合、起き上がっても即殴られ動くことも出来ずまた死んで・・・を繰り返して
    しまうため、トワ装備ジョブじゃないと起き上がる事もままなりません。あと、エリアギリギリで
    衰弱中の人が回復待ちする事が多いと思うのですが、ノックバック系の技に巻き込まれて
    エリア外に出されて5秒のタイムカウントを食らって、そこまでの評価がリセット・・・というのも
    ガッカリです。衰弱待ちが出来る位の場所の余裕がもう少しあってもいい気がするのですが、
    不可能なのでしょうか?人数が減ってきている今、コロナイズの仕組み上後衛はうまみが少なく
    一段と減っていますし、もう少し何とかならないでしょうか。
    実際今日ケイザックのバッタコロナイズで数十分の戦闘中にほぼ全員が落ちてしまい、蘇生を
    したらそこに敵が集中砲火>2度死でリレ切れというのが何度もあり、エリアギリギリで衰弱待ち
    していたら、逃げてきた人の連れてきた敵のノックバック技で範囲外に押し出され死亡>タイムアウト
    そこまでの評価が0になりガッカリしました。頑張っても謎の香草の種とかっていう報酬ももう少し・・・;;

もし同じような書き込みがありましたらすみません。
    (29)
    Last edited by kinniku; 06-02-2013 at 06:07 AM.

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    >BSMさん
    >いっそのこと入手経験値をメナスプラズムや戦績に置き換えたらどうでしょう?

それで装備を入手できるなら!
    これぞまさに、レベルの代わりに装備でレベルアップ!

・・・まあ「装備でレベルアップ」の概念が面白いかどうかは置いといて、
    それくらいやれば看板に偽りはなくなりますね。
    (9)

Player Silueta's Avatar
    Quote Originally Posted by oimo View Post
    これはいい案ですね
    全然良くないです。
    これ以上さらにメナスしか無い世界にする気ですか?
    第一、コツコツメナスプラズムなら、今でも出来るじゃないですか。
    雑魚から欠片を取ったり、競売で買ったり出来ますよね。

Quote Originally Posted by oimo View Post
    今はメナスに参加できている人と乗り遅れた人、参加できるジョブがない人との間に
    非常に大きな格差ができています
    もともと、コンテンツ間に格差を作って順番にステップアップしてもらおうという構想なのだから、
    格差が出来ること自体は当たり前で、それでいいでしょう。

その格差の設定がおかしいから、問題が出ると思います。
    要するにメナス交換品の入手が簡単すぎます。
    それに対して、前段階とされるスカームやワイルドキーパーはかなり面倒です。
    この辺とばして、メナス交換を皆が取ろうとしたら、そりゃあ無理な人も出てきますよね。

今やるべきなのは、スカームとワイルドキーパーの緩和と主に武器の強化でしょう。
    スカームとワイルドキーパーの武器はもっと強化してメナス交換とのD差を縮めるべきです。
    本来はメナス交換武器のほうを本来のコンテンツレベルに相応しい入手難度にするべきですが、
    もはや手遅れなので、これしかないでしょう。
    (でも今からでもメナスプラズムの仕組みは改めないとボス交換品で同じことが遠からず起こるでしょう)

スカームの入場条件はまだまだ話にならないほど面倒ですし、レイヴ改修も発表されてるのでは足りないと思います。
    もっとこの辺を遊びやすくしないといけないですね。
    (8)
    Last edited by Silueta; 06-03-2013 at 06:54 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Silueta View Post
    全然良くないです。
    これ以上さらにメナスしか無い世界にする気ですか?
    第一、コツコツメナスプラズムなら、今でも出来るじゃないですか。
    雑魚から欠片を取ったり、競売で買ったり出来ますよね。
    メナスプラズムを取得できたらいいという案であって
    メナスではなくただの雑魚狩りですよ?

確かに競売や欠片でメナスプラズムを取得できますが
    コツコツ貯めるというレベルではありません
    この方法だけでは1つの装備を交換するのにも膨大な時間又はお金がかかります
    その他の選択肢としてフィールドの雑魚狩りでメナスプラズムが取得できたら
    いいのではないかという事です

これが出来れば昔のLv上げPTのような物が復活するのでは?
    と思ったりもします。

メナポに参加できるジョブがない人や装備ではねられた人が
    フィールドでゆるくコツコツ稼げてはいけないでしょうか?

Quote Originally Posted by Silueta View Post
    もともと、コンテンツ間に格差を作って順番にステップアップしてもらおうという構想なのだから、
    格差が出来ること自体は当たり前で、それでいいでしょう。

その格差の設定がおかしいから、問題が出ると思います。
    要するにメナス交換品の入手が簡単すぎます。
    それに対して、前段階とされるスカームやワイルドキーパーはかなり面倒です。
    この辺とばして、メナス交換を皆が取ろうとしたら、そりゃあ無理な人も出てきますよね。

今やるべきなのは、スカームとワイルドキーパーの緩和と主に武器の強化でしょう。
    スカームとワイルドキーパーの武器はもっと強化してメナス交換とのD差を縮めるべきです。
    本来はメナス交換武器のほうを本来のコンテンツレベルに相応しい入手難度にするべきですが、
    もはや手遅れなので、これしかないでしょう。
    (でも今からでもメナスプラズムの仕組みは改めないとボス交換品で同じことが遠からず起こるでしょう)

スカームの入場条件はまだまだ話にならないほど面倒ですし、レイヴ改修も発表されてるのでは足りないと思います。
    もっとこの辺を遊びやすくしないといけないですね。
    コンテンツレベルが機能していればいいですが
    かなりの人がスカーム等をすっとばしてメナスに行っちゃってるんですよね
    自分もすでに装備交換の大事は全部取得しメナポに通ってかなり強化しています

最近のシャウトを見てもほぼメナス武器ない人はメナスくるな状態です
    更にメナス装備のランクや命中などの縛りも出てきています
    今スカーム等をやってる層がメナスに参加したいと思った頃には
    おそらく参加できないぐらいに差が開いているのではないでしょうか

自分が今メナスを出来ているのは運が良かっただけだと思います
    最初は情報が出揃うまでと思い様子を見ていましたが
    地上NMの調整案をみて駆け込みで調整前にほとんどのNMをクリアする事が出来ました
    そしてまだ縛りがきつくない時期にメナポに通う事ができメナス武器を取得できた事が大きいでしょう
    あれを見ていなかったら恐らくメナスには参加できていません

格差が出来るのは仕方がないことですが
    乗り遅れたためにどんどん差が広がっていくのはいかがなものかと思います

当然スカーム等の調整もまだまだ必要でしょうし
    競売である程度の装備が買えるようになればいいのですが

また、VWや新ナイズル等の旧コンテンツの緩和調整も必要でしょう
    メナス装備を持っている人にとっては緩和になっていますが
    開発の言うように旧コンテンツで装備を集めてからというのであれば
    メナス装備のない前提での調整が必要です
    アドゥリン以前の旧コンテンツの装備を取りやすくしなければ差は開く一方ですね
    (20)

Player murasakishikibu's Avatar
    敵を倒したときに、「経験値」と「メナスプラズマ」と「アドゥリン戦績」の3種類が同時に入るとかはいかがでしょう。
    誰も困らない気がするんですよね。一律だからフェアといえばフェアだし。

メナポ装備群をある程度揃えたところで、予定通りにスカームに通い始めた最近です。
    少数LSでサクっと遊ぶにはなんだか最適コンテンツだなーと思ってます。
    グラフィックがそれなりに愛着の持てそうな感じで、なんだか複雑です。

今後追加される「メナス2(仮)」が、「スカーム2(仮)」のあとに自然にくるように設置されることを願っています。
    (15)
    Last edited by murasakishikibu; 06-04-2013 at 08:42 PM.

Page 69 of 88 FirstFirst ... 19 59 67 68 69 70 71 79 ... LastLast

Tags for this Thread