Page 51 of 88 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 ... LastLast
Results 501 to 510 of 871
    Player
    アドゥリンのコンテンツ全てがつまらない
    特にメナス考えた人は、オフげーと勘違いしてそう
    町並みと音楽は好み

メナスで破壊されたFF11修復を一刻も早く行ってほしい
    一ヶ月保てず大失敗したコンテンツレベル構想は破棄してほしい
    メナス以前の状態に一旦リセット以外に手があるか楽しみにみてます
    (46)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    装備に関する要望です。

自分で作ったわけじゃなくwikiで情報みた感想で恐縮なんですが、
    装備品の強化で、ランク14→15は+5ずつとか
    大きく伸びてもいいんじゃないでしょうか?
    ランク10→11あたりでも伸びる部分があれば、
    ここまではやろう!
    というメリハリをつけやすい気がします。

あと、武器も防具もレア属性なので
    方向性の違うジョブのがほしいとき困りますね。
    中衛、後衛用はとくに・・・
    せっかく方向付けができるのですから、
    もう少し多様な方向性がほしかったです。

今回のメナスのように突出したものを追加する場合、
    片手武器は2種類以上用意したほうがいいんじゃないでしょうか?
    ただでさえ片手ジョブは両手に差をつけられている現状、
    1本だけ強いのがあってもとうてい追いつけません。
    片手ジョブは二刀流が前提となっている部分もあるので、
    例えば
    短剣α(命中特化)
    短剣β(攻撃特化)
    みたいなのでもいいんで、二刀一対で出してもらえると
    いいんじゃないでしょうか。
    同ランクのものがほかにあればいいんですけどねー・・・。
    できれば1本あたりのコストも両手に比べて安いとうれしかったり。

ついでに、
    アドゥリン:歌数+1 全歌+3
    アドゥリン:オハン
    か、
    メナス:同上
    なんかもほしいな~、なんて。
    (7)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    明日、早朝にメンテでスカームのトリガーのドロップ率が引き上げられるようですが、
    スカームよりもレイヴ・及びワールドキーパーレイヴの査定方法の醜さをなんとかするべきです。

土台となるコンテンツの戦績の査定方法が醜すぎます、ワールドキッパーレイブに参加して
    報酬が火打ち石1個では、参加する気にもなりません。
    また、ワールドキーパーレイヴに参加するための必要な戦績の再見直しも必要かと思います。
    装備・素材(ヒヒイロカネ・オルモルインゴット等)・魔法(メテオ・アレイズ)・武器のいずれかが報酬になるように
    ならないでしょうか。

土台となるコンテンツをしっかりしないと何を追加されても、破堤してしまいます。
    (28)

Player Raidou's Avatar
    Character
    Loudterror
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    エヌティエル水林に行くためのシィの門にあるコロナイズレイヴ何とかなりませんかね?
    最早、誰もやってなくて通れないんですが、ソロでやってみたけど何時間かかるやら…
    レイヴの有効範囲が狭すぎてインスニ張り替えもできません
    (1)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Raidou View Post
    エヌティエル水林に行くためのシィの門にあるコロナイズレイヴ何とかなりませんかね?
    最早、誰もやってなくて通れないんですが、ソロでやってみたけど何時間かかるやら…
    レイヴの有効範囲が狭すぎてインスニ張り替えもできません
    それ、もう一個の入り口から入るとレイヴに引っかからずに行くことが出来ますよ。
    通り抜けするだけの人は、皆こっちを通ってしまうために、レイヴには人が行かないわけなんですよね。
    (24)

6. 05-10-2013 08:00 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player oosakajin's Avatar
    Character
    Vaza
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 30

AF4でもあれば

今まで、旧、新ナイズル、サルベージ等バトルコンテンツをしたことがない基本ソロ人間です。
    アデュリンも入れておらず、意見を言うのも気が引けますが、今のところ導入する気はおきないです。

理由は、
    私個人だけかもですが、ストーリーいいよーとか、ライトでも遊べるよーという評判がなく、知り合いからの話が、レベル99でも死ねる敵多数、劣化カンパニエしかない等、音楽くらいしかいい評判を聞かなかったからです

アデュリンがどの程度のセールスかは知りませんが、4・30のアップ内容を見て、私は相当やばかったんだろうという感じがしました

アデュリンに来ないと武器防具ともに終わりだよーみたいな感じ

バトルコンテンツであるアビセアがある程度受け入れられたのは、経験値が稼げるとともにAF3の存在が大きいと思います
    ジョブごとのオリジナルグラ装備はライト層にはかなり重要で、武器よりもずっと集客力が大きいと思うのですが、アデュリンで手に入る防具(衣装)は3種類づつですよね
    見た目が変わらず、性能だけ上がっても・・・ねえ・・
    とりあえずジョブ専用、これが集客のキーワードと私は勝手に思ってます(ナイズルもジョブ専用WSがなかったら、はやらなかったのでは?)

今メナスがはやってるのは、この武器、防具がないとミッションさえ出来なるのでは?と考える人がいるからだと思います
    武器、防具性能が既存品程度か、若干の増加ならここまでアデュリン行ってメナスーってならなかったでしょう。
    そういう意味では、パッチ成功なのかなとも思いますが、失ったものの方がはるかに大きいですね
    装備とるためのコンテンツやって、次の装備・・・って
    目的は?疲れたよ・・てなる人の方が多いのでは?
    対戦ゲームでもないし、人のダメージいちいち見る人のほうが多い?
    装備格差をなくすなら、盾と楽器のほうがひどいでしょう

とりあえず、私はジョブ専用防具、ミッション中盤実装まで気長に待ちますのでよろしくお願いします
    乱文失礼しました
    (44)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    一週間程度で戦績を貯めて七支公戦に参加しています。通算三回目のアチュカ二戦目。
    噂に聞いていたドロップ無しでした。装備かぶりだとしたら四分の一の確率なのでそれ引いた時点で運が悪いのは確かです。

が、やはり参加までに手間の掛かる装備習得のためのコンテンツとしてはアウトではないかと思います。
    想定はしてたんですが、結構キますね。一週間無駄になったと結構心折れそうな感じです。
    うん。最近はレイヴで戦績たまらないですし。

メナスのように一度倒した相手の武器は戦績で交換出来る、のような、倒す事が出来れば
    確実に狙った武器を獲得できるチャンスがある、という方が胃に優しいのではないでしょうか。
    (49)
    Last edited by monya-munya; 05-11-2013 at 12:34 AM. Reason: 提案付け足し。

Player anni's Avatar
    みんなメナポに夢中でビバックが閉鎖されまくりですw
    (51)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by anni View Post
    みんなメナポに夢中でビバックが閉鎖されまくりですw
    全くの推測なんですが、どうしても欲しいと思っているメナス交換武器いくつかと、防具いくつかを取り終えたら、

戦績稼ぎにレイヴへ戻る人は結構いるんじゃないかと思うんですよね。

今はきっと、いちばんビバックが破損する時期だろうと思うんです。

大きめのVUは多分、夏くらいまではできないでしょうし、まったりとレイヴに人が戻っていくように思います。
    (思うだけで何の確証もないですが。。。。)
    (2)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    倉庫フル動員で 配達を頑張っておりますが
    あちこち封鎖(誰も来ないコロナイズ・レイヴ)の上に
    ビバックが崩壊しており、遠回りすれば配達できるルートを
    インスニで走っております。結構 人とすれ違うので みなさんも
    封鎖されてるのを諦めてるんだろうな~と思っています。
    3~4人くらいだと封鎖解除しようにも時間とデスペナの負担が大き過ぎるんでしょうね。
    で、その状況でも配達できるビバックだけが かろうじて保持されている感じですね。

エヌティエル水林は 携帯ボートがない(オイルが高くて諦めたw)ので
    自分は一度も配達に行けない訳ですが、どっちの鯖もビバックが健在で すごいなーと
    思っていたら、コロナイズに影響されないで配達可能と知り 納得しました。
    という事は、コロナイズで封鎖されていなかったら もう少し ビバックは維持される
    されやすくなる という事かも知れませんね。
    別スレで モッチーさんから ビバック関連でもう少し見える情報を増やすとの
    お返事があったので、次のVUあたりで そうなってくれたら嬉しいですね。

スタチューセグメントを ワークスコールの報酬として 受け取った事が1度あり
    その時は「この入手難易度なら後々自分で3つ集められそうだ」と勘違いしてしまい、
    競売で売ってしまいましたが、今となっては売って良かったなと思っております。
    今回のメンテで
    ■コロナイズ・レイヴ/レイア・レイヴでスタチューセグメントが入手できるようになりました。
    とありますが、これって ワークスコールでの入手には無関係ですよね?
    どこかのインタビュー記事の引用を拝見しましたが、そのままなんですかね?
    (どこかで簡単に詰まる仕組みになっていると理解しております。)

スカームのプレイ感想をフォーラムで いくつか拝見しましたが
    結構 好評だったと認識しております。セグメントの入手難易度が
    メナスインスペクターのトリガーよりも劇的に高い故に 逆転現象を増長させたんだと
    思いましたので、同じくらい入手しやすくなったら 流行るかなーと。
    RMECとは無縁のぬるいプレイなので、自力で揃うなら野良でも行けそうですし。
    でも、コロナイズは結局ソロではやれないから、ワークスコールでの入手の仕組みにも
    ぜひ 調整が欲しいと思っております。

発売前の動画を見て、遊んでみたいと思っておりましたので、期待しております。
    (12)
    まったり遊ぶ だってゲームなんだもの

Page 51 of 88 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 ... LastLast

Tags for this Thread