Page 49 of 88 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 ... LastLast
Results 481 to 490 of 871
    Player Nanaena's Avatar
    アドゥリンコンテンツはとても素晴らしいです。
    開拓されましたよ、既存のコンテンツが
    おかげで焼け野原の荒野で何も残らないって感じです。

75時代は色んな難易度のコンテンツがあって、でもそれぞれに一級の品や唯一の物があって、今とは比べ物にならないレアドロップだったりで
    初心者コンテンツでも廃な人が来て、皆でわぁい^^してた印象

アドゥリンはひたすら一本道を登りきれ!って感じ
    七支公・スカーム・メナス一通りやりましたが、一定の人が装備取り終わると後続はもうどのコンテンツも参加さえできないんじゃないかな
    (78)

Player
    私はもうメナスの装備解放はすんでいるのでいいのですがまだ開放できていないフレがやめてしまいそうなので
    スカームのトリガードロップ率&七支公の必要戦績の大幅緩和を早くやってほしい。
    スカームトリガーはもうクリスタルと同じくらいのドロップ率、七支公は必要戦績1万位が妥当では?
    それくらい緩和しないともう完全に後続がつんじゃう。
    (35)

Player deliverer's Avatar
    Character
    Ozawaman
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 42
    Quote Originally Posted by piyota View Post
    私はもうメナスの装備解放はすんでいるのでいいのですがまだ開放できていないフレがやめてしまいそうなので
    スカームのトリガードロップ率&七支公の必要戦績の大幅緩和を早くやってほしい。
    スカームトリガーはもうクリスタルと同じくらいのドロップ率、七支公は必要戦績1万位が妥当では?
    それくらい緩和しないともう完全に後続がつんじゃう。
    メナス武器がとれたらスカームやら七支公武器なんぞ話にならないわけで
    今のメナス武器普及状況でも、最低ラインがメナス武器となっていてもおかしくないわけで
    今さらスカームやら七支公を緩和してもどうにもならんでしょう
    実際のところ、白やらピンクにメナス武器ぶら下げてるのも珍しくないですからね
    開発公言の通り、今後のVUでメナスを緩和してもやる人は少ないでしょうね、上から降りてくるw物好きも少ないでしょうし

要するに、始めにやらかしてしまってもう詰んでるってことです
    もはや手の施す余地はないのではないでしょうか
    (47)

Player Kazuma's Avatar
    ビシージやカンパニエが好きなので、ワイルドキーパーレイヴのために戦績稼ぐ日々です。メナス武器が強いといったって、自分からしたら、これまでのメナス武器がレリミシエンピに取って代わっただけで縁がないものという点では変わらない。松井さんの言葉を信じるならば七支公やスカームの先にメナスがあるはずなので十分縁があるはずだけど今のところ、自分はまだまだ準備不足。なので七支公が一番の関心事だったりします。とりあえず、自分が遊びたいジョブで使える七支公武器が出てくれたらなぁと思ってます。後4体未実装なのかな。そのうちのどれかが両手鎌や銃や両手斧持ってたらうれしいなというところです。

七支公の音楽好きです。プロモの曲がこれだったのかと流れ出したときは興奮しました
    (6)
    Last edited by Kazuma; 05-10-2013 at 05:09 PM. Reason: 修正

Player Serpent's Avatar
    Character
    Mihl
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 99
    一通りプレイした感想を書きます。

でもその前に、発売前アドゥリンの情報がまだないときに想像してたことを書きたいと思います。
    「開拓」って言うからには、サーバー全員で協力して半月ぐらいかけて、
    やっと川に橋を架けれたり(これでやっと新エリアにいける!みたいな)、
    敵を一掃して、道を作り(敵がからまれない安全な通り道ができたり)、護衛クエストみたいに、
    資材を運ぶ荷馬車をみんなで護衛したりして、アトルガンエリアでいうならナシュモみたいな
    第2第3の町を、空き地の状態から発展させたりできるのかなーとか思ってました。

・・・・実際は壁や木や巣を叩き続ける賽の河原でしたorz。

コロナイズ・レイヴは回復査定狙いでMPKまがいの状況が頻発だしてから、
    足の引っ張り合いでギスギスな空気に。
    ある程度活躍した人は全員同じ戦績がもらえれば協力しあえたのになぁ、と思いました。
    七支公はどれもラスボス級の強さと存在感があって、メインシナリオときっと
    深い関係があるんだろうなぁと思ってたら、シナリオとはあまり関係ないっぽくて、
    序盤から倒しに行けて拍子抜けでした。
    でも、ケイザックやヤッセも地図が貰えるのを知らず、地図なしで森を探検したときや、
    地図がまだ貰えない状態で広すぎるモリマー台地を探検したときは、意外なことに
    とても楽しかったです。

ミッションやクエストはとても楽しめましたが、ミッションは短すぎです。
    欲を言えばもっとボリュームが沢山あればよかったです。
    ワークス・コールもちょっとした時間があればできたので良かったです。
    (※ただし、アンブリルオイルの納品とか、無茶苦茶なものがあるのは駄目ですね。)

この辺りまではまだ良かったのですが、遊ぶ機会すらないスカームと、
    装備品縛りのメナスインスペクターの2つのコンテンツ(とその報酬の装備品群)が
    FF11を台無しにしました。

強い装備品は、持っていたら、「すごいね」と言われて、喜ばれる程度のものがいいのであって、
    ○○もってないやつは駄目っていうのはおかしいと思います。
    過去、レリック武器がなくてもサルベージ等の攻略系コンテンツで遊ぶことができたけど、
    今回はそれが許されない性能差です。
    これが、きちんと段階を経て少しずつ強化された結果ならともかく、
    急に代替装備では手も足も出ないような性能差の武器がばら撒かれてしまって、
    プレイヤーは二極化してしまいました。
    だからこんな騒ぎになっているんだと思います。
    私は取れましたが、メナス装備が取れないと以後登場するコンテンツは何も出来なくなるような
    空気が充満しています。

どうしてこうなったんだろう・・・・・・。

これが今の感想です。
    (105)
    Last edited by Serpent; 05-09-2013 at 12:37 AM.

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    F・ステーションに建築済みのF・ビバックへの補給能力を持たせる機能の追加をお願いしたく思います。
    F・ステーションに資材を宅配することで、その地域の建築済みのF・ビバック全てに維持資材を+1自動補給
    という感じで。
    現状F・ステーションがステーションの役割を全く果たしておらず、ただの消えないF・ビバックになっちゃってます。

問題点は
    ・F・ビバックの維持が厳しすぎてCOU以外のワークスにチケットを回しにくい。
    ・現状鯖総出で補給してもビバックは消滅の一途を辿っており、そのせいで更にコロナイズがやりにくくなっている。
    ・7支公、メナスの地上撃破等も傍のビバックが消滅していると非常にやりにくい。
    ・このまま過疎って行くとではケイザック#1、水林#2・3、モリマー#1以外全消滅も有り得る。
    ・今後さらに遠方の地域が実装されたら、手のつけようのない事態になると考えられる。

ステーション中心に物資を回していくという開拓ならではのシステムが有っても良いのではないでしょうか?
    建てるのは開拓者、物資を運ぶのも開拓者、でも開拓物資を分配するのはステーションが監督する、と。
    (29)

Player sushi's Avatar
    Character
    Dikon
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    今、一番不安なのは、開発からのアクションが何も無いことです。
    (内々で粛々と進めてるのかもしれませんが、ユーザーサイドには何も流れてこない)
    メナスは担当の人が一応フォーラムでヒアリングしているようですが、
    問題を抱えているはずの他のコンテンツ担当者が、一切アクションをしている所が少なくともユーザーから全く見えません。
    雑誌やwebでのインタビューには答えているようですが、その情報を知らないと開発が本当に何を考えて、何をしているのか全く分からない状況です。
    せっかくユーザーと一番近くて、情報が直接伝わる公式のフォーラムがあるのに何故ここで方針の説明や行わないのでしょうか?
    揚げ足取られたり、間違って解釈されることもあるかもしれませんが、とりあえず今後の指針や現状どう考えているのかが知りたいです。
    (77)

Player anni's Avatar
    冒険者としてヴァナに降り立ったら、いつの間にか開拓者になっていた。
    アドゥリンで世界が広がると思ったら狭くなった。狭くなった世界はスカスカで物語性が少ない。
    生活感も少なくて家に入れるのはイベントシーンだけ、置いてあるさりげない調度品からユーザーが色々想像する楽しみも無い。
    世界設定にはかなり力を入れたそうなので、早くミッションの続きを追加してください。
    もうそれしか期待できないんです。
    (61)
    Last edited by anni; 05-11-2013 at 03:26 AM. Reason: 今更余分な単語が入っていたのに気がついた為w

Player
    モコ草が欲しかったらギルドショップへ行くか、飛空旅行社の免税店を利用します。
    魔境くんだりまできてモコ草が欲しかったわけじゃないんですけどね。
    (48)

Player Hugh's Avatar
    Character
    Fhi
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 4
    開拓とコンテンツレベル。アドゥリンの柱として掲げた2つはメナス追加によって現状破綻しちゃいましたね。
    1ヶ月かけて設営したFBはどんどん消滅していき維持もされず、七支公とスカームは触れないで進める人多数。

歪みを正すという大義名分の元、様々な修正をされてきましたが、今のヴァナディールは正常なのですか?
    (60)

Page 49 of 88 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 ... LastLast

Tags for this Thread