Page 36 of 88 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 86 ... LastLast
Results 351 to 360 of 871
    Player anni's Avatar
    今更ですけど町並みと音楽はすばらしいです。

ワイルドキーパー・レイヴに必要なだいじなものを交換できるNPCの所から西アドゥリン側を見ると、港や飛空艇乗り場、ララ水道入り口まで細かく描写されていて、海に目を向けるとカモメが餌を求めて水面まで降下していたり、雰囲気が出ているので暫らくぼーっと見てましたw
    しかし西アドゥリンのビッグブリッジから東アドゥリンを見ると、ララ水道の入り口や正面に見えるであろう女神像も省略されています。
    そこだけが少し残念でした。
    (10)

Player Emew's Avatar
    Character
    Emew
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Soz View Post
    とってもやばーい。ログイン人数が減ってきている件。
    RMEの切捨てで、こつこつ作成してた人から次第にいなくなっていく。
    私も周りでもイン率減っていると感じてます。
    アドゥリンのメインである開拓(コロナイズレイヴなど)が面白ければ
    また違ったのでしょうけど、現実はストレス溜まるばっかりで面白くないですし。
    それに加えて今回の実装武器、RMEの死亡などが重なっちゃった結果でしょう。
    メナスの武器が凄すぎて、実装されたばっかりの7支公やスカームがかすんでしまいました。
    この辺のバランスも悪すぎです。

人数が減りすぎて以前のように緊急告知、強制鯖統合とかは止めてくださいね…ほんと。
    (53)

Player gorotan's Avatar
    Quote Originally Posted by Soz View Post
    RMEの切捨てで、こつこつ作成してた人から次第にいなくなっていく。
    ユーザーカテゴリーの、いわゆるヘビィとライトの中間層な人が卒業していってるんですかねぇ。
    私のフレもIN率激減してます。 まじヤバイと思う。
    ボクも人が減ってる気がしてます。
    19:00過ぎにサーチしてますが、大体1300人前後だったりします。少しゴールデンタイムより早いのでそんなものかとも思いますけど。
    フレがそんなに多いわけではないし、仕事などでインしない人もいるけどログインは減ってるように感じます。
    そんなあまり来ない人に話を聞くと「やることが限られててつまらない」「無理する必要がない」とのこと
    ごもっともですよね(´・ω・`)
    (47)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    スカームなんて無かった。
    (47)

Player murasakisikibu's Avatar
    Character
    Murasakisikibu
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    初めて書き込みさせて頂きます、文才無いので見にくかったらスミマセン

今回のアップなんですが、新しい風を入れてFF11を面白くしよう!という意気込みは感じますが
    すこし冷静になって調整したほうが良いかなと思います

他にも多数の方が書いていますが、自分からも一つ
    現在頑張って取得しようとしている方、目標とし頑張って作成した人がいる事を忘れないで下さい
    それと先が見えないというのでしょうか、今この装備を取っても次で使えなくなるしなー・・・という状態は払拭したほうがいいと思います。

それと案なのですが、複数のジョブをある程度育てていると取得できるジョブを実装してみては如何でしょうか?
    アビセアやGOVなどでレベル上げ出来ない設定にしておけば、フィールドも賑わいますし楽しくなるかなと思います。

上位ジョブ前提のバトルコンテンツならありかも!?(昔みたいにこのジョブ無いから遊び難いな、とはなるかも知れませんが)
    (13)

Player akaneko's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 8
    頑張って武器とかとっても神様の思いつき気まぐれで一瞬でゴミになるような世界じゃやる気で無いなぁ
    (85)

Player Haiji's Avatar
    ユーザーカテゴリーの、いわゆるヘビィとライトの中間層な人が卒業していってるんですかねぇ。
    私のフレもIN率激減してます。 まじヤバイと思う。
    RME99などの作成に今まで他のコンテンツでの遊びなどを多くの方があきらめ取り組んできました。
    それを一瞬で無にするような今回のバージョンアップは絶望感しかないでしょうね。
    RME99にすればそのジョブで第一線級で遊べると作成したのに理不尽な今回の調整。
    今後何を信じてやっていけとこう皆さん感じるでしょう。
    (49)

Player
    開拓者と言われるのに、開拓ではなく装備集めをしなければならない追加ディスク、
    どこかおかしくありませんか?
    もっとPC同士で助け合って未開の土地を拓いていくものだと大変期待してました
    ところが蓋を開けてみると、ワークスという名のお使いや壁を殴るだけの作業で
    得られる微々たる戦績を時間をかけて蓄積し、強い武器や防具を集めるのが
    現在のメインコンテンツですね
    しかも旧コンテンツで最高峰の武器を持っていないと攻略系コンテンツは門前払い
    される勢いです、私の知ってるFF11どこへいった!?

強い武器や防具は魅力的ではありますが、ゲームをやり込むだけの時間も無い
    社会人なので、現状のアドゥリンは本気でやりたい事・やれる事が無いのです
    PCサービス開始からずっと遊んでますけど、そろそろ潮時なのかな~
    (100)

Player
    たまには好きなジョブで参加出来るコンテンツも実装して下さい。
    (72)

Player Merrymerry's Avatar
    Character
    Merrymerry
    World
    Asura
    Main Class
    RUN Lv 99
    4/30のバージョンアップでクエストやミッションの追加あるかなーと思ってたんですが、まだ先だったようですね。
    どれだけ需要があるのかわかりませんが、個人的にストーリーを楽しみたくてやっているようなものなのでアドゥリンに関してもそちらに期待しています。
    特に昨今の状況を見る限り、装備品を取るコンテンツばかりが飛び交っていて感情移入なんてこのところ経験していません。

ところで、我々冒険者っていうのはあくまでサンドリア・バストゥーク・ウィンダスのいずれかのいち国民であって、FF11というゲーム自体の路線がそこから大きく外れるのはどうなんでしょうか。
    なんか大事な事を忘れてるというか、楽しくない声が多いのってそういうところが欠けているからではないですか?
    これは開発側に対してもプレイヤー側に対しても問いたいところです。
    特に開発側の皆さんにはそこをよく熟考していただきたい。

FF11ってそういうゲームでしたっけ?
    正直、装備品は十分多種多様ですしもうどうでもいいと思ってしまいます。
    D値がぶっ飛んだ装備品が導入されて盛り上がっているようですし、それに心躍らせるのも結構ですが、そうじゃないんです。
    良い装備が取れても一瞬喜ぶだけで、いよいよ本質的な楽しみは感じなくなってきました…。
    こう考えている時点でもうこのゲーム辞めるべきなのかなあ。
    (71)
    Last edited by Merrymerry; 05-04-2013 at 04:22 AM.
    YouTube配信をときどきやっています。
    FF11のカバー楽曲配信もやっています。

Page 36 of 88 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 86 ... LastLast

Tags for this Thread