Page 34 of 88 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 84 ... LastLast
Results 331 to 340 of 871
    Player K-1's Avatar
    Character
    Lielu
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    書いていいですか。

アドゥリン美容室の実装まだですか。

種族変更サービスの実装もまだなんですか。

ほんとはもう作ってあるのは知ってるんだからねっ
    (7)

Player tezaaan's Avatar

夢は終わった

始めにお断りしておくと、私は”ぼっち”です。
    ソロ好きとか、そういう範囲ではなく、真性のひとりぼっちプレイヤーです。

アトルガンあたりまではLSにもいたし、メリポPTもよく行きました。でも、色々なことがあって、
    (野良PTのあと、装備がユニクロという理由で某掲示板に晒された、自分の彼女がFFプレイヤーにストーカーされた、LSが空中分解、など)メンタルが弱いせいもありますが、怖くなってしまい、ぼっちプレイに落ち着きました。

「そんなプレイなら、オフラインでもやってたらww」
    こういう意見をいたる所で見かけましたが、私はFF11が好きなんです。ぼっちでも遊べることがたくさんある、この遊びの幅がいいのです。
    だからエンドコンテンツはほとんど参加せず、釣り・合成・無駄に他のジョブのレベルを上げる、カンパニエ
    でPT気分を味わう…などをしているだけで充分楽しめました。そのころ最強装備と競売装備は”誤差”程度に
    しか思ってなかったですし。

しかし…「みんなで遊ぶFF11」を、一人で遊ぶ、ということに、いささか自分は邪道な遊び方をしている
    んでは?という、うしろめたさ、なさけなさを感じていたのも事実です。

そこに、運のいいことに(?)アビセアの登場・裏の緩和・上限レベル99が起こり、
    色々試すうちに、ぼっちの自分にも、時間をかければレリック・エンピを作れるかもしれない!
    という目途が立ったあたりから、自分のかんちがいが始まりました。

「きっと自分のようなプレイヤーが増えてきたから、FF11はソロ・小人数志向になったんだ」

時間も労力もかかりましたが(体調も崩しました)、レリック、エンピが完成しました。
    ああ、邪道の自分が、まさか最先端の武器を持てるなんて!(←すごいかんちがい)

そこで、ふと、思ったのが、
    それなりにぼっちで大変だったけど、自分が取れるっていうことは…いつも6人以上で遊ぶ人、バンバン主催を
    してPTする人からすれば…今の現状は、きっとヌルくてつまんないのだろうな…と。

その不満がいつか爆発するだろうと思ってました。知らないフリをして、VWもスルーしました。
    そして、メナス武器を知った時、「いつか、こんな日が来ると思ってた…」
    もう、VWみたいに無理矢理スルーする、なんてことも出来ないくらいのD値の違い。
    これをやらなきゃ、ヴァナでは生き残れない。そう思いました。
    どう考えても、PTでなきゃ無理だ…。どうしよう、くやしい…。そんなことを思ってました。

でも、ふと、これが、これが本当のFF11だよな…とハッと我に返りました。ぼっちで最強装備を持てるなんて、
    このゲームで考えたらバランスがおかしいはずなんです。ある意味、開発は正しいのかな、と。

自分はとんだ勘違いをしてたんだなあと気づかされました。
    いい夢を見させてもらったというか…。

たぶん、これからは旧コンテンツのクエスト消化をしたり、たまにレイブやったりカンパニエやったり、
    もとの身の丈にあったプレイをしていくでしょう。
    勘違いとはいえ、最強装備を追いかけてたのはいい思い出になりました。

フォーラムに書き込むのも、もうこれでやめにします。長文失礼しました <(_ _)>
    (41)
    リフキンかわいすぎるう

Player Sakura317's Avatar

あれっもう七支公のシャウトないお?

レリミシエンピが死んだとか、VWやバローズが過疎ったとか、そういう過去のコンテンツが過疎るのも問題なんだけど・・・

実装1か月の七支公・スカームのシャウトがなくなっちゃったんですが

私はそれなりにアドゥリンやってました。
    クエはあと4つでコンプするし、それなりにワークスのランクも上がったし、リーマンプレイヤーでゴールデン時間しかやれないけど木なぐりもやってたし・・・
    七支公はチャッカとコルカブやりましたよ。
    次はアチュカやりたいなーって思ってたらシャウトないお?

スカームは一度もやったことないです。

メナスは七支公やスカームをクリアしたプレイヤーのためのハイエンドコンテンツだそうですが、着手までのハードルが、明らかに七支公やスカームより低い、その上報酬がいいものばかり。
    突入する人さえその地域の七支公をクリアしてれば、できるんですから。
    10万戦績ためなくてもいいし、出にくいスカームトリガーとりをしなくてもすむ。

いつも不思議に思うのですが、開発さんは、「難しいコンテンツに高報酬、易しいコンテンツにはそれほどでもない報酬」というようなことをおっしゃるのですが、ほとんどの場合、「やりやすいコンテンツに高報酬、やりにくい・難しいコンテンツはあれー?????」ってことが非常に多いです。

実装わずか1か月のコンテンツが廃れたことについてどうお考えなのでしょうか?
    (74)
    Last edited by Sakura317; 05-03-2013 at 09:23 AM. Reason: 主語が抜けていたのがあった「メナスは」七支公やスカームをクリアした・・・です
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player momof's Avatar
    Character
    Agriusoaks
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by K-1 View Post
    書いていいですか。

アドゥリン美容室の実装まだですか。

種族変更サービスの実装もまだなんですか。

ほんとはもう作ってあるのは知ってるんだからねっ
    なんか種族変更賛成派の私が言うのもおかしいんですが、
    もう種族変更とかどうでもいい気がする・・・・

種族の差<<<<<<<<<<最新装備取れる人と取れない人の差
    (19)

Player
    今インしていてそれなりに活動してる人々の多くは
    「乗り遅れたら後で取るのに必要な労力がn倍になりそうだからとりあえず必死に全力疾走しておく」
    みたいな感じなんじゃないんでしょうかね~・・・?
    そして他の人もそう思っているだろうと思い、一気に進めようとする人が集中してしまう為に
    過疎る時には一気に過疎って、一度乗り遅れるとブームに追い付くのに非常に多大な労力を要してしまう・・・
    愚痴り出すとキリがないので具体的なお話はやめておきますけど、
    今残ってる人の多くは余裕がなくて絆どうこうなんて考えてる余裕がないのではないでしょうか?

過去の装備が全滅しかかってますし、既にメナスの装備まで実装してしまってD値インフレ路線は
    既に後戻りはできない状況なんでしょうけど、自分のペースでゆっくりやってても、
    ある程度は先行してる人々に追い付けるようにする具体策みたいなものを示したり実績で示したりしていかないと
    「必死でない人々」がギブアップしてインしなくなってしまうのではないでしょうか?
    (72)

Player Dxx's Avatar
    Character
    Vitii
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 99
    もうギブアップ状態です(^^ゞ
    (76)

Player siyra's Avatar
    Character
    Siyra
    World
    Sylph
    Main Class
    DNC Lv 99
    新ジョブのAFについて

ヴァナフェスで有名漫画家がデザインしたと発表がありました。
    発売前から特設サイトや雑誌にはAFを着て七支公と戦ってる写真が公開されていました。
    発売前のライブ放送では松井PタルタルがAF着てました。

でも新ディスク買ったら実装されてませんでした。

最近のインタビューではAFの性能すら決まってないような発言がありました。

騙された感がハンパないです(ノД`)・゜・。
    (62)

Player Aardvark's Avatar
    開発途中の物を見切り発車で発売しないで欲しい
    (77)

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Sakura317 View Post

実装1か月の七支公・スカームのシャウトがなくなっちゃったんですが
    ウチサーバー(Asura)ではスカームのトリガーのビザジュの競売履歴のほとんどが
    4/30日で止まってますね
    ワークスコールをこなす為に移動中に見かけた、スカームトリガー取りをしてたらしい
    ツヨ~のモンスターを狩ってる人たちも見かけなくなりしたよ
    (14)

Player tokumori's Avatar
    Quote Originally Posted by Alnage View Post
    削除覚悟で某映画風に言うと・・・(´・ω・`)

プレイヤー:「なんでこんな中途半端なものを実装する?これでは、今までのコンテンツに魅力がなくなってみんなのモチベーションが下がる。ヴァナ・ディールの冬が来るぞ」

開発:「へヴィユーザーとライトユーザーには埋めがたい溝がある、だからこのアドゥリンでその溝を一度クリアにする」

プレイヤー:「開発がプレイの選択肢を一方的に狭めるなどと」

開発:「我々、FF11開発スタッフがご案内しようというのだ、プレイヤーのみなさん」

プレイヤー:「エゴだよ、それは」

開発:「ヴァナ・ディールがもたん時が来ているのだ」

問題があれば削ってください(´・ω・`)
    その映画の筋で行くと、開発もプレイヤーもメテオを止めようとした挙句
    宇宙の藻屑になってしまいますね(´・ω・`)

で、ラストシーンで
    FF14「おぎゃぁ!おぎゃぁ!」

問題があれば削ってください(´・ω・`)
    (25)

Page 34 of 88 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 84 ... LastLast

Tags for this Thread