Page 31 of 88 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 81 ... LastLast
Results 301 to 310 of 871
    Player nepia's Avatar
    Character
    Burikama
    World
    Siren
    Main Class
    THF Lv 99
    レイヴ:苦行
    ひたすら歩き回って壁を探して殴るだけ。ただしオハン持ちナイトや人数がある程度いないと何もできない。
    完了後に入るアイテム報酬は、大半が誤捨てを誘う嫌がらせレベルのもの。

七支公:苦行を乗り越えた果ての長時間バトル
    戦績が10万も必要で頑張って1日1万稼いでも、1回参加するのに10日かかる。
    大人数が必要な上、それでも倒すのに数時間かかる。

スカーム:なにそれおいしいの?
    参加費が1回数百万~で希望のものが手に入るとも限らない、貧乏人お断りの宝くじ。

結論:「時間も金も無い奴はアドゥリンをやる資格無し」
    ひたすら壁を探し回り、壁殴りをするという単調な行為は飽きました。
    またソロでは雑魚を倒すことすら厳しい上、素材のドロップ率が厳しく素材の自力調達はムリゲ。
    ワークスコールで戦績稼いで、月一程度で七支公に会いに行くぐらいしかすることが無さそうです。

11年も経てば中学生も社会人になります。
    学生時代と異なり、時間の確保はもちろん、決まった時間にINするのも難しくなります。
    ストレスなども溜まっているでしょう。ゲームという遊びでストレスを貯めるなど本末転倒のはず。
    私は30~60分程度で、少人数で、野良でも「気楽に」楽しめる。
    そんなお気楽コンテンツが今後実装されることを切に願います。
    (85)

Player gorotan's Avatar
    ふと思ったんだけど

やっぱり追加ディスクを出すのであればこういったものではなくてプロマシアのミッションで出てきた「ひんがしの国」を出してほしかった。
    なんで今までの繋がりのない地域を作ってまで「装備集め」をさせようとしたのだろうか?

きっと「ひんがしの国」が登場したなら復帰者も多かっただろうし(そんな気がする)、ミッションもワクワクできた気がする。
    (24)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Player xeno's Avatar
    Character
    Xenovia
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    なんか、以前に感じたことがあるつまらなさだとおもったら…
    旧14ちゃんまんまなのではw
    あれは社長すら失敗と認めた問題作なのだから反面教師としてもっと良い物を作って欲しかった
    (ノ∀`)
    (53)

4. 04-29-2013 01:18 AM

5. 04-29-2013 02:14 AM
    Reason
    体力の限界!

Player SakuraEbi's Avatar
    (明日のVerUPで、ミッションの続き実装されなかったらどうしよう……)
    (12)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    ゲーム部分の構造的欠陥については他の方々がきちんと語っておられるのでそちらにお任せするとして、
    別の視点から。

一点根本的に気になっている件なのですが、これまでウルブカ方面については極めて断片的ではありますが、
    過去少しずつFF内で背景が語られてきました。
    (民芸品的な調度品類の説明、蛟騎士、設定本とかの一部出版物等も含んでいいかもしれません)

一部先住民族的あるいは南国的意匠は見られますが、実装された部分が上記と地続きになっていない、
    なんかちぐはぐな印象が強いんですね。全く別の地方でも問題ない位に。

ミッションとかそれを補完する筈のテキストが大半未実装という事もあるかとは思いますが、
    現行クエストとか見てもほとんど開拓絡みとかワークス周辺(人間関係含む)関連。
    土地独自の話題が出る場合でもエリアのギミックに関するレベルに思えます。

このままミッションの続きが実装されても例えばほとんど十二名家間の軋轢とか「のみ」で終始するんじゃ?
    ていう懸念がありまして。

「渇く男」で集めるアレみたいなものをもっと掘り下げてもいいんじゃないかと思います。
    (アレもほとんどアドゥリン国内の話なので例えば周辺諸国との交流についてとか)

世界設定とまでは言いませんが、せっかくの新しい舞台なのですから、
    もっと肌に感じるような地域性や風習などがあっていいと思います。
    今後に期待します。
    (30)

Player marukosu's Avatar
    Character
    Wongu
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    復帰したはいいがLSフレいなく、クエとミッション消化してみたんですが
    あとはツマラナイ壁なぐるだけの作業、、、
    ちょうど1カ月なのでそのままフェードアウトするつもりです
    (78)

Player
    Quote Originally Posted by Misaru View Post
    アドゥリン
    ヴァナ・ディールとは違う異世界に飛ばされた感じ。
    バトルコンテンツ=装備取りゲーはもういらないです。
    シナリオで楽しませてください。
    RPGがやりたいんです。
    まったく同意です。
    現状、バトルコンテンツに偏重しすぎて悪循環に陥っていると思います(強い装備の報酬->より強いバトルコンテンツの実装の無限ループ)。正直、ライトプレイヤーではついていけません。もう降参です。
    私の勝手な思い込みなのかもしれませんけど「Final Fantasy」って重厚なシナリオ(ミッション)、洒落とひねりのある
    クエスト、深い世界観が特徴だと思うんです。こういう部分に重点を置いて開発して頂けたらと思います。
    「Final Fantasy」の名前がついた「モ◎ハ◎」にだけはなってほしくないです。
    (77)
    Last edited by hoyoyo; 04-29-2013 at 08:31 PM.

Player tezaaan's Avatar

今更無理かも知れないけど…アビセア形式にしてみては

これから出てくる強武器・強装備は、その能力を発揮出来るのはウルブカ地方限定っていうような案はどうでしょうか…

自分のイメージとしては「アビセアのアートマ」のようなイメージです。アドゥリンコンテンツをやればやるほど、
    アドゥリンではヒャッホイ強くなっていき、遊びやすくなっていくというイメージです。
    三国に戻れば、既存の装備と同等、もしくはちょっと上の性能に戻る。

それじゃ、やる気にならないよ!という方のために、三国下ではエンチャント:エルゴンパワー(笑) 効果時間1分、再使用時間1時間という性能をつけ、
    1時間に1回(アビと同じ)、三国下でもウルブカにいる時と同じ能力を発揮出来る、というのはどうでしょう。

ダメかなあ
    (21)
    リフキンかわいすぎるう

Player Soyade's Avatar
    Character
    Fihne
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 60
    街 移動手段 音楽 個性あるクエNPCは良いと思います('∇') ただ…

レイアーレイヴ:やってる人が居ないので、ただ邪魔な存在。(ペナルティー排除すれば変わるかも?

コロナイズレイヴ:狭い、重い、範囲が痛い、人が多ければ直ぐに終わって面白くない。少なければ破壊不可能な邪魔な障害物。

スカーム:トリガーが出ない、高い、結局ただの装備取りコンテンツ。

七支公:数時間束縛されての大人数ゾンビアタック。攻略も何も無い。祭りとしては楽しいのかもしれませんが、面白くも何とも思えないコンテンツでした。

総評として、現時点では、ゲームとしては残念な作品だと思います。

発売時のコメントで「色々と限界を突破した作品です。」とありましたが、こちらも「色々と限界が突破してますw」って感じですか。

発売されて1ヶ月なので、今後に期待してます。(`・ω・´)ヾ ソロ可能コンテンツ実装希望~♪
    (29)
    Last edited by Soyade; 04-30-2013 at 02:44 AM.

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    モリマーのどんよりとした雲は、よく出来てると思う。
    (5)

Page 31 of 88 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 81 ... LastLast

Tags for this Thread