Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 33
    Player Angelldz's Avatar

PS2版 アドゥリンの魔境 購入が不可能な状態について

3/27 発売のアドゥリンの魔境追加ディスクの発売日なんですが、今出張で高知県に来てるんですが、高知県の全てのゲームショップやその関係のお店全てに電話で問い合わせたんですが、予約以外の購入では1店舗もPS2版のアドゥリンもヴァナコレも取り扱ってない状況でした。

予約をしてなかった自分自身がいけないのですが、さすがに家族や恋人には通販とかでテレビゲームを買うのを知られたくないです、まして店頭予約とか良い年してテレビゲームの予約など恥ずかしすぎて出来ませんでした。

東京都から出張で来てるので、地元の東京都の秋葉のショップの全店舗にも問い合わせて即取り寄せようと思ったのですが、秋葉のゲーム関係のショップ全てでPS2版のアドゥリンは売り切れか取り扱ってないとの事でした、これは予約以外では入手難易度がキツ過ぎる状況になってるのですが、メーカーの方々はどうお考えでしょうか?

多くの方があたしと同じ思いをされたかと思いますが、テレビゲームは発売日に出来ないと本当に面白くない気分になります!!

高知県は地方なのでオンラインゲームの取り扱いは無いのは仕方ないですが、東京都の秋葉に、これだけ予約や通販が確立してる状態の世の中で、朝店頭に並ぶ気分にもなりませんし、ましてや文明の利器アマゾンとかでゲームを買ってたとか家族や恋人にも知られたくないので、あたしにはどうしても購入が不可能なソフトでした!!

ファミ通の記事とかではPS2の間違いなく最後のソフトになるとあったのですが、スクエニの宣伝の方々どうしてもっとプッシュしてアドゥリンの在庫を増やさなかったのですか?これだけの歌い文句、本気になれば経済新聞の一面を飾れる記事になったのじゃないですか?PS2の最後のソフトがFF11のアドゥリンとか光栄な事じゃないんですか?

もう完全に乗り遅れたあたしですが、早急にPS版のダウンロードとかの販売も開始出来ませんか?ちなみに次回のPS2版アドゥリンの購入予定は早くても6日後だそうです、一週間も遅れてゲームの中じゃLSの笑いにされそうです、想像すると悔しいです、あたしゲームに人生掛けてるんです!!それを他人に知られないように生きているんです!こういう人はかなり多く居ると思うんです!!

長くだらだら書きすぎてしまったので、ようするにPS2版のアドゥリンの入手経路を増やしてほしい!後は入手難易度の緩和調整を求めます!
    (8)

炎上しそうな臭いもするので、コメントして頂ける方も誹謗中傷等は控えるようお願い申しあげます
    (2)

3. 03-28-2013 02:07 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player CountDown's Avatar
    Character
    Aryetta
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    これだけ正直にぶっちゃけられると、素直に可哀想だな、と思います。インターネットで、在庫を探しまくるしかないでしょうか。
    (4)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    住んでる市内で新品XBOXのソフト取り扱い点がほぼ壊滅、かつ家族に受け取られると多からずひと悶着ありかねない、という立場の360版ユーザーです。

予約をしてなかった自分自身がいけないのですが、さすがに家族や恋人には通販とかでテレビゲームを買うのを知られたくないです、
    まして店頭予約とか良い年してテレビゲームの予約など恥ずかしすぎて出来ませんでした。
    非道い事を言う、と思われるかも知れませんが完全に手落ちです。
    御自身が不利な状況(というのが適切かわかりませんが)であるとわかっているのなら、事前に策を練っておくというか手を尽くすべきでした。

例えばAmazonの場合、ローソンなどのコンビニで受け取る事が出来るシステムがあります。
    前払いするコンビニと受け取るコンビニが別々も可能。ダンボールなどおなじみの包装のまま受け取れるので中身がバレる事もありません。
    荷物到着後、10日程度は受け取りに行く猶予有り… となかなかです。
    私の場合はこれを利用しました。
    複雑な事ではありません。
    注文するところと荷物を受け取るところを見られなければいいだけなのです。そして、それはさほど難しくない、と思うのです。

もし、Amazonなど通販を利用した履歴が他人に筒抜けになるような環境であるならこの方法でもバレますが
    そうなると外部のPC利用するとかもう少し策を考えればなんとかなるとは思います。

……が、その場合は流通の問題ではなく、#3の方が仰る通り環境の問題な気がするのです。
    FF11自体はプレイできてらっしゃるみたいなので流石にそれはなさそうかなと思いますが。

Angelldzさんが一日でも早くウルブカ大陸に開拓へ行ける事を願っております。
    (24)

アマゾンとかで今はコンビニで受け渡して購入出来ると初めて知りましたのでアマゾンで購入するようにします!

あたしはすぐに入手出来ない立場にある完全に負け組なんですが、テレビゲームで遊ぶってのはいわゆる悪癖のような物だと、あたしは思ってます、隠れてこそこそと人には言えないような事をしてる方はたくさん居るとは思います、あたしの場合はそれがテレビゲームなんです、部屋も仕事部屋が絶対に必要と自分から言い張りそういう物件の賃貸に住んでます

その偽りの仕事部屋でテレビゲームを楽しんでます!ゲーム機を部屋まで運ぶのは本当に一苦労でした、テレビゲームは楽しいものなんですが、社会に出て人に趣味は?とか訪ねられると胸を張って誇れるような趣味ではないとあたしは思うんです、なのでこれからも隠れてこそこそゲームを楽しむスタイルは変わらないと思います。

全国各地で、今日の情報で何々県の何市のショップでアドゥリン売ってました!って情報とかあれば提供して頂けると嬉しいです

これは他にあたしみたいに惨めな思いの人は増えてほしくないので、この書き込みで何人かでも救われたらあたしも他の方も幸いです
    (2)

Player Miphio's Avatar
    Character
    Miphio
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    むー すきなものは すきと いっていいとおもいますょ

人生相談的なのでスレちがいですけど 最近では ユルオタ というコトバも定着してきている? らしいですし

心理学の本に書いてあったのですが 克服するべきは弱点ではなく恥ずかしがることなのだそうです
    (29)

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    ゲームの何が悪いのかわからんが、
    酒やギャンブルにおぼれたり、爆音上げて街中走る趣味の人たちよりはよっぽどましな趣味といえると思うよ。
    (59)

Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    なるほろ。
    いろんな考えの人がいるもんだなぁ。

そういえばボクがまだガキンチョの頃は、
    まだまだアニメも漫画もゲームも
    社会的に認知度が低くて
    こそこそやるもんだった気がしますね。
    「好き」なんて言うと
    オタクだマニアだと白い目で見られていたような。
    まぁ、そういう人様の目を全然気にしないで突き進んだ結果
    不真面目な大人になったんで、そういう意味では
    「ちょっと恥ずかしいかしら・・・」なんて気持ちがあった方が
    世間体は無難に保てるかもしれません。うんうん。

・・・いや、今更どうこうしようとか思わないよ?w
    (2)

Player momof's Avatar
    Character
    Agriusoaks
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 99
    大丈夫だと思いますよ。

〇〇〇トDVD買うわけじゃないですし、なにも問題ないかと。
    (3)

Player
    とりあえず1週間遅れたからプギャーされる、という事はないでしょう。
    特に親しいLSであれば尚更です。
    今回は様々な条件から販売店での入荷が激減していますし、購入できていない方もちらほら見かけます。
    内容を考えて購入を見送ったフレなどもいました。

今回の状況の半分はスクエニさんが作り上げたモノですし、内容としても慌てる必要があるとは思えません。
    「ワークス用のチケットを初っ端からフルで使って通いまくる!」という固定PTでもない限り、問題は本当になさそう…

貴方の周囲の人間関係、その方がゲームに対して認識をどのようにもっておられるかは判りませんし、
    レスを付けてくださった方々のようにカミングアウトして堂々と通販購入してしまうのも手でしょう。
    とはいえ、人間などといふものは非常に融通が利かない部分もありますから
    個々の価値観が異なる上に自身以外にその価値観を押しつけようとする人種もいます。
    そういう方々の前でゲームを堂々とできないor目に入らないように配慮する環境の場合もある。

と言う事を前提に。
    購入を表向きにしたくない場合、PC版をDLで購入(即日)、店頭取り寄せ&連絡は携帯へ(要日数)
    のどちらかになると思います。
    残念ながらスレ主さんのご要望のような、隠蔽しつつPS2版即入手、は難しいと思われます。

一応、裏技。
    人間関係・品質や金銭トラブル、入手にかかる予想日数etcを考えると限りなくお勧めできませんが…・

・LSもしくはフレに頼んで、在庫がある店舗で購入してもらい品名を偽装(音楽CDなど)して郵送してもらう。
    ・ネットオークションに手を出す。
    (3)
    Last edited by nyu; 03-29-2013 at 03:03 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast