Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 33
    Player peugeot's Avatar
    ネットでしかゲーム買わないので、最近のお店事情をまったく知りませんが
    そもそも、お店にPS2用ソフトのコーナーがあるのか?
    (0)

Player CB-Baha's Avatar
    Character
    Cladbreak
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    問題の定義が差し替えられているようですが、eストアなど公式に近い入手経路などでもだめなものでしょうか?

というよりも一般的な販売店にはほとんど流通させてないはずです。
    私はPCダウンロード版でしたが、アクセス集中が過ぎれば普通に購入できました。

また、拡張コンテンツの攻略が進んでいるようですが私のフレンドの多くがまだ未インストールであったり一応アドゥワープ開通時点で止めている人がほとんどです。

私のサーバでは連日新エリアのVUやメンテが入っていります。

落ち着きを取り戻してから始めるというのも、デメリットもありますが以外にメリットもあったりします。
    (3)

Player
    でもこれからもPS2でサービス続けるよ!と言っておきながらこのざまなのはけしからんですよね。
    自分も何件もまわったのに発売日にお店で買えないとか想定してなかったし、入荷すら無いと言われて絶望したw
    結局PC版のダウンロード販売を利用してPS2はお役御免となってしまいました(つД`)
    (0)
    諦めの境地

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    その辺は小売の判断ですしねぇ・・・
    (12)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    主さんへ
    煽りとかじゃなくそこまで熱意があるのならPCに移行してください!というのが私の気持ちです
    (3)

Player Angelldz's Avatar
     畑違いな意見が少しありますが、そもそもPC版へ移行しろとか、そういう問題ではないと思います

あたしが仰ってるのはPS2版の問題です!!PCに移行してもPS2版の問題は全く解決してませんしただゲームが出来るなら問題即決とか言う事でしたら、殆どの方がそういう意見を出してない事をよくお考えになると良いです。

更にこの点について補足するとあたしが思うゲームの価値的な物は自分が気に入ったハードで遊ぶ事も楽しさの一つになると思ってるからPS2版で未だにプレイしてますハードはPS3初期版なんですが

違うゲームなんですが大人気ゲームのモンスターハンターこれはPSP版とPS2版とPC版更にWII版まであります、あたしが知らないだけで箱版もあるのかも知れません、どのバージョンでも若干の違いはありますが、ゲームが始まってフィールドに出るとどれもやる事は同じゲームなんです、これはFF11と違って全て人との繋がりの無い世界なので移行すると友達に会えなくなるとか若干ルールやゲーム仕様が違う所ににそういう問題もありPC移行に戸惑ってる方も多いでしょう

しかしPC版へ移行の問題はユーザーだけの問題ではありませんし、そもそもスクエニがいつ頃にPS2版廃止してPS3版なりPS4版なりもしくはPC版のみ移行しますとかハッキリした公言があればみんな素直に移行すると思います、今はPS2のハードだと修理も出来ないみたですしねゲームやればやるほどハード機に負担が掛かって数年の内にほぼ全てのPS2が機動しなくなるでしょう、議論する場が違う問題でもありますし、これに関してはユーザーどうしでどうこう出来るような問題でもないと思います

ネットオークション等を検索して見つける等の案もあったのですが、オークションだと競り合いになるのでどうしても費用が掛かりすぎてしまう事もありますよね、3980円で買えるものを8000円とか出す気にもなれませんし、そもそもPS2版は今プレミア的なものがついていて、もう8000程度で買えるのなら安い買いものかもしれないです

Amazonのオークションだとさっき見たものは10万円の出品が出ていましたあたしはアドゥリンが購入出来なかった時点で負け犬ですが、更に自分の立場や気分を害するような行為は取りたくはないのです、普通に4/6頃まで待てばまた入荷するみたいなのでそれまでは面白くない日々が毎日続きますが腐らずに日々を過ごそうと思います

これは3980円で買えてこそ価値のあるものだと思ってるからです、1万や10万払ってまで得たものにそれほどの価値が
    あるのでしょうか?そこまでして得たものに本当の価値があるものか疑問を感じます、他の方の多くにもこの考えはあてはまりそうな気がします
    (1)
    Last edited by Angelldz; 03-31-2013 at 01:47 PM.

7. 03-31-2013 04:55 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

8. 03-31-2013 05:45 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player kakuton's Avatar
    Character
    Kakuton
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    要するに予約するのを忘れて入手するのに時間がかかってるから怒ってるってことですよね

2011年の発売ソフトは6本
    2012年の発売ソフトはなし
    2013年はアドゥリン1タイトルのみ

スクエニは商品の発売のニュースリリースをした上で流通経由で小売店に案内はしてますしねぇ。
    商品を仕入れするかは小売店の判断ですし、スレ主さんの環境で近場のお店で売ってない何とかしろって言うのは筋違いだと思います。

それはそうと、PS2アーカイブス経由でPS3とかでできるといいんですけどねえ~
    PSPやVitaでFF11とか胸熱なんだが・・・
    (10)

10. 03-31-2013 08:58 PM
    Reason

Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    んー、横やり的で申し訳ないけど。

「もっと買いやすいように企業努力してくださいよ!」と。
    これはスクエニさんに言ってもいいと思います。一消費者として。

同じプレイヤーとしては、
    本当に欲しいソフトだったのなら
    発売日もそうとう前から判っていたのですから、
    確実に入手するために
    少しの工夫もできなかったの?
    ただ待ってただけなの?
    という感想です。

ゲームごときになんでそんな工夫とかする必要があるの!?
    と言われるかもしれませんが、
    ゲームでも本でも、本当に欲しいモノなら、
    確実に入手するために
    少しくらいは工夫をするものです。

事実、「予約」というちょっとした(それこそ5分程度の簡単な)
    工夫をされた方々の手元には
    PS2版であってもPC版であっても
    ちゃんと届いているわけですから。

(貴方の得た情報で「少量しか生産されていなかった!」ということですが、スクエニクラスの
    企業が出すソフトなら、少なくとも予約分は最低限生産されます。
    ものすごい数量の予約が入った場合には
    生産が追い付かないという事があるかもしれませんが。)

悔しい気持ちは判りますが、
    4/6頃の再入荷を待って購入しますと、
    アドゥリンについては、もうそれで良いのではないでしょうか?

ゲームに対してどんな考え方なのか、
    一消費者として企業に対してなにを求めているのか、
    そういうことは本当に個人的な事ですので
    FFXIのフォーラムではなく、
    どこか別の場所で意見交換等を行う方がよいと思います。

まーせっかくゲームなんだし、楽しくやろうよ|ω・)ノ
    (17)

Player gorotan's Avatar
    Quote Originally Posted by Lanthanum View Post
    んー、横やり的で申し訳ないけど。

「もっと買いやすいように企業努力してくださいよ!」と。
    これはスクエニさんに言ってもいいと思います。一消費者として。
    それはいいと思いますが、ただ今のスクエニの状況から予測すると在庫残すのを避けるはずです。(外の人間なのであくまで予測です)
    となると前にも書いた通り「店舗からの発注分(予約分)+α」が妥当になるんですよね。
    今後もうこのソフトを出さないってことならスクエニ側に言っていいと思うけど、今回の場合は発注かけた店舗側のミスだと思うので店舗側に言うべきだと思ってます。
    4/6に入荷があるのならそれも企業側の努力ですよ。店舗側も少しは入荷多くするんじゃないかな。

正直、どの業界も同じなんだなと勉強になりますね。

あ、これ以降の文章には同意です。
    あと喧嘩売ってるわけじゃないです。こういった経緯もあると覚えてほしいから書いてるだけです。

追記
    あー、でも店舗側が悪いってわけじゃなくて発注も難しいってことで...(;・∀・)複雑だな
    まぁ早くほしいなら予約が一番ってことですね。+αを入手出来なかったら少し待てばいいだけかと。
    (8)
    Last edited by gorotan; 03-31-2013 at 11:55 PM.
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

13. 03-31-2013 11:13 PM
    Reason

Player MAIDsan's Avatar
    Character
    Maidtan
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    冷静に考えても、PS2のソフトを今ショップが仕入れる勇気が出せるのってほぼ大手数社くらいしかないんじゃないでしょうか・・・。
    もし仕入れて売れなかったら大損ですから。
    ご自身がゲームショップ経営していたとして新品本体すら扱っていない旧世代機の最後のゲームといわれて仕入れできますでしょうか・・・。
    前にドリームキャストのゲームも発売されましたが取り扱ってるところがありましたでしょうか。
    予約できない事情もわかりますが、ほぼ予約しなければ手に入らない品物であることは簡単に予想できたと思います。
    企業努力としてはもっといっぱいps2版をプレスするべきだったということでしょうけども小売りはお店の生活がかかりますし、
    『企業努力と同時にFF11を愛するものとしてユーザー努力も必要だったのではないでしょうか?』
    たとえばBL本がどうしても欲しいけど恥ずかしい。でも欲しい。ならばプライドを捨てレジに持っていくしかない。 
    このプライドを捨てレジにの部分がユーザー努力かな?w

おとなしく再入荷を待った方が良いと思います。4月6日には入荷するようですから、コンビニ受け取りで予約をお忘れ無く。
    再入荷しても予約していなければ入手できない可能性もまだあるんですよ。
    (13)
         ,ィ^!^l^i,       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /レ'゙´ ̄ `゙'ヽ   | お帰りなさいませ、ご主人様
        i[》《]iノノノ )))〉   | 今日もお仕事
        l| |(リ〈i} i} ||   |    お疲れ様でした
        l| |!ゝ'' ー/!|   <
    .    /::El〔X〕lヨ::ヽ,  |
        (:::::El::::lヨ::::!   \________

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast