Page 1 of 15 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 150
    Player

公式では本当に支援アタッカーなのでしょうか?

PTにおいて居場所がない状態です。
    アタッカーとしても他のジョブに大きく差をつけられ
    強化にしても他のジョブに大きく差をつけられています。
    なので現状はMPを上げて後方回復ですが回復メインのジョブに大きく差をつけられています。
    全体的に戦闘能力の強化 支援能力の強化 生存率の強化をしていただきたいです。

削りや命中が不足 受け流しの高いスキルも目立ちにくい。
    メインの弾がスチールブレット止まり。
    短銃のヘキサガン系でなく長銃タイプの使用の多さ。
    ファントムロールは時間もかかり移動も多く少々使いにくいです。
    自身にかかった強化も次のロールで上書きされてしまいます。

私のイメージ的には
    アタッカー ⇒ 軽装備の防具で銃と剣を使う射撃WSをメインとした戦士
    支援    ⇒ 運が左右される詩人
    (3)

Player Roy's Avatar
    Character
    Neer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    11が出た時の効果は放置なんでしょうかね(; ・`д・´)

アタッカーの部分としてはレデンサリュートやクイックドローを伸ばす方向ではどうでしょうか?例えばジョブ特性に魔法攻撃力アップを追加し、射撃スキルを上げるのではなくAGIをBからAへ引き上げる。あとはクイックドローの使用間隔に関してもチャージ数を上げ、カードの使用もジョブ特性にカードの知識を追加するなど・・・。これで支援アタッカーのアタッカーの部分に関しては十分じゃないんですかね?

ファントムロールに関しては詩人とは違うアプローチ、つまりコルセアのコンセプトであるギャンブル要素を含ませるのが望ましいと思います。前衛支援ロールに関しては特に「ブリッツァロール」が武器間隔に影響を及ぼし、得TPに影響が出ることに対する修正が望ましいと思います。マーチとヘイストとは差別化が図りづらいと思いますが・・・。

後衛ロールに関しては「エボカーズロール」のライバル候補のバラードがIIとIIIを重ね+装備で9MP/3secが回復するのでエボカーズロールをアンラッキーで2MP/3sec、ラッキーで4MP/3sec、11で5MP/3secに強化するか、それに代わる新MP回復ロールを追加しそれに加えコモドアトリコルヌ+新装備などで上昇させてアンラッキーで5MP/3sec、ラッキーで8MP/3sec、11で9MP/3secぐらいが妥当と思います。

あとは出目やロール効果を引き上げやすいアビリティの追加をお願いしたいところです。例えば 出目が3以下に絞られるアビリティと4以上に絞られるアビリティを追加して、どちらかを使用した場合両方共リキャストが発生やコモドアトリコルヌの性能にある「時々ファントムロールの効果アップ」のようにロールの効果を上げるアビリティ(コモドアトリコルヌの効果アップと重複不可)の追加など。もしくは、ランダムディールが成功する確率をもっと上げる。特にメリポアビリティの「スネークアイ」「フォールド」に対してランダムディールが成功する確率を上げる。

現状希望はこれぐらいですかね・・・
    (4)
    Last edited by Roy; 03-08-2011 at 06:16 PM. Reason: ※指摘があったのでMP回復の部分を少し変えました

Player 7-phantom's Avatar
    補足ですが詩人のバラードはAF3+2とクルーナズキタラがあればIIとIIIで9MP/3secですよー
    仮に装備で補填するとしても11でこれくらいになるまでは補填してもらわないと厳しいですね…
    (2)

Player Windy's Avatar
    一部ロールの効果の固定値を、パーセンテージにして欲しいですね。
    低レベルでの効果は下がってしまいますが、
    高レベルでもリフレが2とかよりはマシかなぁと思いますし。

詩人は歌のLVで固定値を増やす、コルセアは対象LVの能力に依存して増やす。
    そんな住み分けがあってもいいかなぁと。
    (6)

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    詩人は楽器で各種歌の性能がアップするようですし、ルザフリングを少しいじったような感じで
    各々のロールの効果がアップするようなアクセサリ装備なんかを実装してくれれば嬉しいです。
    鞄が圧迫されるのは仕方ないですが、
    エボカーズロールが詩人のバラードと大きく差をつけられているのは納得いきません。
    (4)

Player TASsan's Avatar
    トリプルショットの効果時間を延ばして、発動率も上げてほしいですね
    (6)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    ロールの効果が75キャップでデザインされているのが問題な気もします。
    76~段階的に成長するロール効果アップみたいな特性追加でバランス取りをしてみては?
    (4)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

チャージも35秒くらいで1チャージ溜まって4チャージくらいストックして欲しいね
    昔チャージ一杯だと連射することになるって言う偉大な某プランナーが仰ってましたが赤や青と比較すると見当違いも甚だしかったですね
    (3)

Player
    新アビリティがでるとして「トラップ」としては防御系ですかね?

たとえば次に敵が使ってくるもので  WSだったら トラップ発動⇒敵にスタンのl効果
                      ケアルだったらトラップ発動⇒敵に大ダメージの効果
                      強化だったら トラップ発動⇒使用した強化の弱体効果

とかだったら面白そうですね。

それと別にソロの生存率強化は欲しいとこです。
    (9)

そ れ ま じ で か っ こ い い
    (0)

Page 1 of 15 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread