Page 4 of 15 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 150
    Player
    回復するにせよ、命中不足などでTP速度がたりないかな。
    ヘイスト装備には余裕ないし射撃一発も長い。
    4つロールまわすだけでなくさらにTP用に2ついれると6ロールまわすことになるためにTPを稼ぐ手段が逆に減ってしまう。
    ジュワ装備して弱めの敵でTP稼ぐぐらいしかケアルワルツは厳しいかな?
    っていうぐらい今のコルセアは厳しい。
    だったら戦士や侍のサポを踊にしたほうが回復は優秀ってぐらいですかね。

ダメージだしてターゲットを取れる火力こそのアタッカー
    サポに頼らずに削れる強さが必要かと思います。
    サポ忍つけれて一人前でしょうか。
    (1)

2. 03-13-2011 09:48 AM
    Reason
    重複してた為削除。

Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    サポ踊は、ソロで雑魚から相手に素材狩りする程度ですかね。

パーティだと
    コルセアの低い攻撃力、命中率をクリアして前に出なければならない
    蝉が無いから被弾したら、すぐにオレンジHPで
    「何やってるんだろう、この人。。」状態に。

物質命中に特化しすぎるとヘイストが足らないのも痛いですね。
    連続で回復したいときに共有リキャストのおかげでそれができないのも痛いです。

範囲攻撃を持つ敵と戦うときなんかは
    「削らない&微妙な回復補助のために前に出る」ではっきり言って他の後衛の負担とストレスを増やすだけですよ。
    (1)

Player Tanuccho's Avatar
    Character
    Hamahn
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 26
    一番手っ取り早く攻撃力を↑にするのは弾の種類だとおもいますが、コルセア専用の戦績弾みたいなものを導入して、エンドレスショットライクなアビも追加して(コルセアなのでまれに発生しないことがあるギャンブル性もあり)、アビごとにWS威力のものが打てると最高かもっ
    (0)

Player COR's Avatar
    現状そこそこ程度強化した位ではジョブ的立場はほぼ変わらないですよね…
    なので今現在実装分所の強化案を自分的に…かなり強めな理想をw

■ファントムロール性能/効果の全見直し
    レベルの上昇とともにロール効果上限が上がっていく
    ロールの基本効果時間10分に、サポでは従来通り5分

■ダメージは今まで通りで、各属性クイックドロー単独による弱体効果付与(踊のステップのように5段まで重ねて効果をアップ可)
    Lv40:チャージ数2 Lv60:チャージ数3 Lv80:チャージ数4 (可能ならLv99:チャージ数5)

■射撃スキルBを短剣と同じB+へ
    ジョブ特性:物理命中率アップ3~4段
    シルバーブレット装備可能に

詩歌は同じ歌を重ねられる代わりに効果時間は短めなので、その逆にロールは重ねられないが効果時間を長時間にして
    支援アタッカーとして攻撃に割ける実質的時間(余裕)を増やす。
    クイックドローはダメージを上げたうえにチャージ数増やすと装備によっては瞬間ダメが凄くなってしまうので今まで通りw
    射撃B+に物理命中率アップで短剣もろとも命中を一気に強化しつつ飛攻が上がらないように(支援役程度の火力)w

あとは皆さんの色々な案で新しいアビとか仕様があったらもっとうれしいけど
    それでも根本的に弱いんだろうな~('ー')         …受け流しAの代わりに二刀流もほしいw
    (3)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    勝手なイメージとしては片手にピストル、片手に花束♪wもとい短剣や細身剣や湾曲刀って感じかな?
    短銃だとWSやクイックドローの威力が下がってしまうのが難ですね。
    トリプルショットをジョブ特性でなくてアビにしたのは弾を消費するからなので理解できるとして。
    コ専用の短銃の性能を上げて(D↑隔↓)なおかつWS&クイックドローの威力が長銃並みであればベストかな?
    (0)

Player
    コルセアの強化を射撃能力に求める気持ちはわかりますが、支援アタッカーという立場上、純粋な遠隔アタッカーである狩人を越えてはならないという暗黙の足枷があるのがネックですね。
    その狩人がコルセアと同等かそれ以下の状況にある以上、射撃能力での強化では根本的な解決にはならないと思います。
    (1)

Player Wig's Avatar
    Character
    Wigfield
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    アタッカーと名乗れるだけの、基本性能求む!
    基本的に・・・ 受け流しがうまくても発動機会が少なくてはなんとも。

クイックドローは、すごい装備を揃えればそれなりに使えるという話もあるみたいだけど
    基本性能が低すぎるので、なんともならないのと、ギャンブル性を感じていないので
    クイックドローについて、下記します。

弱体の位置づけであるため、ダメージ値を上げる事に抵抗を示す人もいるようだけど
    いっそ、ある程度のスリップをつけて、しかも、重ねがけできたりすると
    弱体としては、成り立つのかな?と思ってます。

でも、ギャンブル性を重視するなら、やっぱり、
    弱点属性と一致した場合に、ダメージ3倍になることがあるとか、
    デスとかの効果をランダムでつけるとかも、面白いかなぁ。

いろいろ書きましたが、コルセアをギャンブル性の高いジョブにしたいなら
    (´;ω;`) と ヽ(´ー`)ノ について、誰が見てもわかりやすい効果を出してほしいし
    ヽ(´ー`)ノ の時、やっぱり アタッカーだね!と 言われるようになるといいなぁ('∇')
    (1)

Player
    アタッカーという意味では

片手剣 短剣 射撃 BをAスキルにしてほしいですね。
    遠距離射撃は狩人 近距離射撃はコルセアの違いでいいと思います。
    仲間全体を強化するため、自分自身だけを強化できないところで他のアタッカーより火力が劣るぐらいがいいです。
    普通のアタッカーは自分自身を強化できるアタッカー。
    コルセアはパーティメンバーを強化できるアタッカー。

こういうのはどうでしょうか?
    (1)

Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    せめて、からくりさん本体や踊り子さんくらいは削れるようにしてほしいですね。
    (1)

Player
    アビセアでクイックドローで弱点つけるようになっても席は増えないかもしれません。なぜならサポで全部食えるから。
    ただ銃と弾が装備可能なジョブ限定になるのでまだマシかも。
    (0)

Page 4 of 15 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast

Tags for this Thread