Page 2 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 150
    Player No_0816's Avatar
    Character
    Pumpkinbaron
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    クイックドローはヘイト値を固定&低めの設定にしてもらえると嬉しい
    チャージ数を増やすより、ダメージ兼状態異常効果upの従来のものとは別に
    状態異常付与のみのものとで分けて使えるようになるといいかな
    イメージとしては召喚の幻術&験術みたいな感じで

高D値の弾の追加が望めないのなら、各ショットの威力が増すような属性弾の追加に期待したいです
    (1)

Player Peep's Avatar
    [QUOTE=piyo;1732]新アビリティがでるとして「トラップ」としては防御系ですかね?

トラップだったら狩人のアビでしょう?猟師ですよ猟師。
    海賊なら劣化トレハンつけてあげるとか、海洋商人と言う別の意味から、店舗買いが安くなるとかw
    (0)

Player marthur's Avatar
    開設お疲れ様です、初書き込み失礼
    個人的な要望ですが、クイックドローチャージ、ロール見直しは他の方も言及されているので省くとして、
    クイックドローを任意で範囲化したりとかできるようにならないかなと、例えばコルセア用手榴弾に対応ショットを当てると同じ効果を複数に与えられるなど、手榴弾のギルがかかったりしますが、範囲ダメージ、範囲睡眠等をコルセアでも狙えるようにとか。
    後はカードを使わない実弾クイックドローとか、足を狙う、腕を狙う、ヘッドショットや威嚇射撃や兆弾など等、字に対応してステ低下や状態異常付与、ヘイトコントロール等があったら面白いかなと思っています。
    (2)
    Last edited by marthur; 03-08-2011 at 10:53 PM.

Player Bavii's Avatar
    Quote Originally Posted by No_0816 View Post
    チャージ数を増やすより、ダメージ兼状態異常効果upの従来のものとは別に
    状態異常付与のみのものとで分けて使えるようになるといいかな
    全てのクイックドローに属性に応じた状態異常付加は大賛成です!
    自分は別枠よりチャージ増のほうがありがたいけど。

ロールが強化、ドローが弱体と、もっと明確になるといいですね。

あとは、射撃もスキルの影響で外す事もあって、ロールもバストの可能性があるというギャンブル性の高いジョブなのに、
    ドローだけは安定しすぎてつまらんので、ドローのダメ強化でなくて、
    次に撃つクイックドローの効果が変動するようなジョブアビリティがあったら面白いかな。

あと、メガスズロールは魔防だけでなく、コクーンのように防御力アップにすると使い道が増えるのですが…。
    (0)
    Last edited by Bavii; 03-08-2011 at 10:54 PM.

Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    アタッカーとしては他のジョブと差が開きすぎていますよね。
    ステータスにとらわれずに優秀な性能を発揮するサポ魔道士が一番の選択肢になってしまうのが辛い。
    支援アタッカーというよりは、支援ヒーラーですよね。

クイックドローのダメージについても、他のダメージソースとの差が開きすぎていますし。

ロールの効果についても昔の調整方針でうたわれていた
    通常は『呪歌1曲分程度』 当たり目で『呪歌2曲分程度』 の調整は現状ではなされておらず非常に微妙です。

もっと銃や短剣・片手剣を使った活躍ができる調整。
    ロールが必要になる場面ができるような調整を行って欲しいです。
    (3)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    Lv90だとサポ踊でケアルワルツIIIってゆう選択肢もありますよ。
    自身にサムライロール、タクティックロールを付与し、極彩アートマなどをつければ、
    撃ちつつ回復ってゆう戦法が取れます。(ピアニッシモみたいに)ロールのかけ分けができればいいですけど。
    WSが撃てなくなるのがデメリットですが・・。
    (0)

Player HoofVolley's Avatar
    上に同じくそれは狩人の方が合ってますね。

あと逆に狩人のバウンティショットはコルセアに移してもいいですよね。
    海賊=お宝=戦利品!
    (6)

Player
    踊をつけるにしても、やはりベースであるコルセアの戦闘力の強化が必要かと思います。
    サポ無効の場面もありますので。
    コルセア好きとしてはコルセアで勝負したいとこです。
    と夢を見ています。 開発さん、どうっスか?
    (4)

Player Card's Avatar
    Character
    Capacity
    World
    Phoenix
    Main Class
    COR Lv 90
    クイックのチャージ数を増やして
    そのチャージを消費して次のロール効果のアップとかは
    技術的にできないのでしょうか?
    あと可能ならチャージを2消費で範囲化なんてできればありがたいのですが

攻撃面は射撃で攻撃をと開発の方は思われているようですがスキルランクA
    の狩人でさえはずすWSをBのコルセアが当たるとお考えなのでしょうか?
    ただでさえ攻撃の間隔が長い射撃ではずすハズレるイメージが付いてると誰も使わないと思うのですが

なんにせよ現状では支援、攻撃どちらとも中途半端でNM戦等では
    ジョブの選択肢からはずされる傾向です(ほかの一部ジョブもですが;
    (2)

Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    そもそも高価な弾丸を長い長い攻撃間隔で発射してるのに

当たらない & 当たったとしてももっと短い間隔で何も消費せず攻撃できる両手武器前衛の与ダメージの足元にも及ばないのはどうかと。

クイックドローは60秒間隔でしか使えない上に低威力。
    効いてるのか効いてないのかよくわからない弱体強化。
    クイックドローに弱体強化がついてるなんて皆忘れてるんじゃ?

射撃もロールもクイックドローも全てが空気なのをなんてかして欲しいです。
    (5)

Page 2 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread