Page 36 of 114 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 86 ... LastLast
Results 351 to 360 of 1134
    Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    畑にクリスタルを肥料として与えた時のことなんですが、(取れた種と植えた種は別で、確認した時にはアシスタントはつけていません)
    風クリで謎の野菜の種、雷クリで謎の香草の種が稀に取れるときがあると思うのですが、
    栽培の時は、謎の野菜の種の内部属性が、謎の香草の種の内部属性がだったと思います。
    種袋のアイコンが香草が、野菜がなので、もしかするとそれで勘違いされたのかな、とも思われます。
    クリスタルに関係なく偶然取れたのでしたら申し訳ないですことですが、もし意図されているのでしたらご一考ください。
    (1)
    Last edited by Xan; 09-02-2013 at 09:37 PM.

Player mmugi's Avatar
    Character
    Halru
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 95
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    モグガーデンに"Porter Moogle"を設置できないか検討しています。
    モグガーデンであれば、"Porter Moogle"の表示/非表示も行える見込みです。

対応時期は秋のバージョンアップを目指しますが、他の作業との兼ね合いもあり
    確定ではありません。ご了承ください。
    …とのことで、ガーデン内に住人(?)が増えるかもしれないようなのですが~。

この機会に、グリーンサムモグのお仕事を受け持つ他の住人も幾らか追加してもらったりはできませんでしょうか。
    (これまでにも何度か提案/要望があったかと思われますけれども)
    たとえば、アイテム売買担当のゴブ商人とか(今でもイベント回想担当で一瞬呼べますし)
    星のきらめき情報担当のトウィザリムとか(もしくはエルゴン・ローカスのような光るオブジェクトでも)
    アシスタントの情報はモグに任せたままでもよさそうですが、今後モグのお仕事が増えるようでしたら、これも移した方がいいかも…?

モグに話しかけたときの一覧が長くなると、やっぱり少し見づらくなってしまうので、役割を分散させてみたらどうかと思った次第でございます。
    …ガーデンがもうちょっと賑やかになるのもうれしいですし|ω`)
    (4)

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    ガーデンで結構高級素材だったものがぼろぼろ出るようになりました
    スキル上げには使えますが素材自体の使い道がないためか値段が暴落、出品数200とかになっています。

産出量を増やすだけでなく使い道もいろいろ増やしてほしいですね、
    やっぱりオリハルコンやアダマンは、名前の箔的にもある程度高級であるべきだと思います。

あとランク5になってカバンがマッハで埋まります、全部店売りでいいですか・・
    食べ物とか取れたら小作三人集に食べさせてあげたりできませんか。
    (13)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    藤戸さんへ

モグガーデン、それなりに収穫物のデータを取りながら楽しんでいます(・ω・)ノ
    2点ほどちょっと質問があるのですが教えて貰っていいでしょうか?

畑のランクについて。
    2013年7/11~より、畑の方は毎日ログイン→収穫を実施しています。ランク3に昇格を実施したのは同年8/13なのです。ランク4は8/26に即日。それから・・・畑だけ何故かランク5に至りません。
    「植えた回数」「収穫した回数」「アシスントの雇用?」「ワークス肥料等?」原因が掴めないままランク5への道が開けません。
    何が足りないのでしょうか?;

憎むべき隕石。 
    これを鉄鉱にテーブル変更すると市場や合成的に低~中レベル帯の合成で需要が高いと思うのですがどうでしょうか?
    本日ついに、二個持てない隕石が驚異の4連続(採掘ランク5)で起こりました。
    グラスファイバーを焼ける程錬金術が上がっていないキャラの場合、非常に泣けます。ぜひご再考を願います。
    ※錬金術の人ごめんなさい・・・(・ω・)
    (4)
    Last edited by Type08-Ikkyu; 09-07-2013 at 06:56 AM.
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    錬金術の人ですこんばんは。

Quote Originally Posted by Type08-Ikkyu View Post
    憎むべき隕石。 
    これを鉄鉱にテーブル変更すると市場や合成的に低~中レベル帯の合成で需要が高いと思うのですがどうでしょうか?
    本日ついに、二個持てない隕石が驚異の4連続(採掘ランク5)で起こりました。
    グラスファイバーを焼ける程錬金術が上がっていないキャラの場合、非常に泣けます。ぜひご再考を願います。
    ※錬金術の人ごめんなさい・・・(・ω・)
    隕石を憎まないでください、と弁護するべきなのでしょうが・・・・・・。
    おそらくこやつのせいで、プリズムパウダーがジワジワと値下がりしている気配が。ちょっと金欠気味になってきましたw
    まぁそれは半分冗談ですが、黒鉄鉱も出ることですし、鉄鉱も出るほうがこれから合成を上げる人には助かりますよね。
    他の素材で同じような思いをしてますのでお気持ちはわかりますわ(′・ω・)
    (4)

Player Sakai's Avatar
    Character
    Mockingbirds
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    モグガーデンのランクが上がってしまうと、低ランク時に取れたものが取れなくなってしまいますよね。
    ランクを上げてみないと、どんなものが取れるか分からないし、できれば、取るときのランクを選択できるように出来ないかな~^^;
    そうすれば、いまのように何が取れるか分からないけど、とりあえず収穫ではなく、取りたいものを比較的選択して取れるように出来ると思います。
    もしくは、場所によって、取れるランクを変えるとか、、、。

モグガーデンは、プライベートビーチなので、自分でほしいものを採集するために工夫する余地を増やしてほしいものです。
    (1)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    みなさん、モグガーデンの畑、ランク5になってますか?
    私はランク4のままです。

この件一度不具合報告に上がってたので安心してたら、再現せずに回されてたので、かなり特殊な状況なのでしょうか?

ランク5になるための「だいじなもの」が出現しないという不具合なのか、「らいじなもの」を取得したのにランク5にならないという不具合なのかが、今ひとつ自分では分からないのですが(「だいじな物を取得するとき良く確認しなかった・・・)、みなさんはどうでしょうか?
    (0)

Player
    私もランク4のままですがランク5にするためのだいじなもの取得にはかなりの回数収穫しないといけないようなのでのんびり収穫を繰り返しています。

過去にもランク3になるのにランク2になって数回収穫をしたので、そういうこともあるかな~と思いながらのんびりしています。

ただ、収穫までに1時間のものも40時間のものも同じ1回のカウントだとしたら、収穫までが長い種にはボーナスが欲しいですね。すでにそういう仕組みが入っているかわからないのですが。
    (0)

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by REDel View Post
    みなさん、モグガーデンの畑、ランク5になってますか?
    私はランク4のままです。

この件一度不具合報告に上がってたので安心してたら、再現せずに回されてたので、かなり特殊な状況なのでしょうか?

ランク5になるための「だいじなもの」が出現しないという不具合なのか、「らいじなもの」を取得したのにランク5にならないという不具合なのかが、今ひとつ自分では分からないのですが(「だいじな物を取得するとき良く確認しなかった・・・)、みなさんはどうでしょうか?
    いくつかのキャラでガーデンをやっていますが、体感で一番回数多く収穫したかなぁ(キャラごとにそれぞれ植えた種が違うので個人差がある)という1キャラのみランク5になり畝が3つになっています。
    不具合報告は購入したのにだいじなものに入っていないというような内容でしたが、普通に選択肢に出て購入後もだいじなものにちゃんと入ってますね~。
    取れないわけではないようなので、為ちゃんとたわむれつつのんびり畑仕事をしながら待ってみてはいかがでしょうか。
    いい種を植えまくれば早いのか、収穫回数で出てくるのかはわからないですが、収穫の早さだけで言えば反魂樹の根が1時間で収穫できるようなのでいいかもしれませんよー。実益も求めるなら森の香草の2時間かな?
    (0)

Player syntoto's Avatar
    Character
    Syntoto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 75
    私も畑はランク4のままです。
    反魂樹の根を1D程植えても ランク5にならなかったので、今は普通に色々な種を植えています。
    (ランクを上げるためだけに反魂樹の根を使い続けるのも苦しくなってしまいました)

他に比べてランクの上昇判定が厳しすぎるんじゃないかとも思いますが、畑のランクは今はあまり気にならなくなってしまいました。

今気になるのは 鉱脈と伐採の異様なクリスタルの収穫と隕石ですね。

伐採の方は原木を取れるようになる救済がなされているのですが、鉱脈は隕石と骨材で#1からミスリル鉱がものすごくレアです。
    #2,#3からミスリル鉱はランクが上がってからやっていて出たことがありません。
    (アシスタントでもっと掘れるようにしてくれるようにお願いはしてあります)

前回も書きましたがクリスタルをもう少し何とかしてほしいです。
    伐採と同じく採掘も鉱石が出やすくなるアイテムが鉱脈から掘れないでしょうか。
    (2)

Page 36 of 114 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 86 ... LastLast

Tags for this Thread