Page 113 of 114 FirstFirst ... 13 63 103 111 112 113 114 LastLast
Results 1,121 to 1,130 of 1134
    Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    これに限らず、特定のイベント等でしか使えないEXアイテムの必要性を、フォーラムを通してもう少しプレイヤーと話し合うなり一考する判断材料にすることは出来ないのですか。

以前別のスレに、モグガーデンの池と海で取得できるドリルカラマリとドワーフプギルのEX属性を外してほしいとレスをしたことがありましたが、開発からは何の返信もありません。
    恵比寿釣竿を入手したい人にとっては、かき集めてでも必要なアイテムなのかもしれません。その人たちにはむしろどうぞと譲ってあげたいくらいです。
    ですが、不必要で邪魔な人にとっては、アイテム欄の位置的に、捨てる際にリスクがある状況は好ましくないと思います。ただ店売りで捨て値で処理できるようになるだけでも大分ましになります。

競売やバザーに出せるようになることが恵比寿釣竿の作成を加速させてしまう、そちらを危惧してEX属性は外してはまずいと思っているのでしょうか?

些細なものでは調理に使えるようになったマンドラゴラの双葉など、多少EX属性を変更するだけでプレイヤーにとって助けになるものもあると思うのです。
    (8)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    10~20程度で良いので収納可能な「ゴミ箱」を新設して、アイテムを「捨てる」と「ゴミ箱」に移動し、
    「ゴミ箱」の中身を確認後に「すべてを消去する」を選択して本当に「捨てる」様にできたらいいですね。

アイテムを捨てる時はいつも冷や冷やしてますし、最近も1回捨ててはいけない物を捨ててしまいました。
    アイテム欄にない筈の大切な物が、なぜかアイテム欄に紛れ込んでいたためでしたが。

※スレを間違えたので、「スレッド: 捨て防止の機構が欲しい」の方に移しました。どうもすいません。特に、Colt様。
    (4)
    Last edited by Nigihayahi; 12-23-2019 at 04:05 PM.
    タルタル率90%

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Nigihayahi View Post
    10~20程度で良いので収納可能な「ゴミ箱」を新設して、アイテムを「捨てる」と「ゴミ箱」に移動し、
    「ゴミ箱」の中身を確認後に「すべてを消去する」を選択して本当に「捨てる」様にできたらいいですね。
    面白い案だと思います。正直捨て防止用だと考えると不安がありますが。
    (例えば確認後の取捨選択前に「すべてを消去」を誤って実行してしまうとか、
     大量のアイテムが流れ込んでくる状況で短時間にゴミ箱+手持ちが両方
     いっぱいになってしまうと空きが無くなって結局回収は不可能、とか)

ただ少数の一時バッファと考えると(容量が許せば、ですが)
    やや誤廃棄防止の趣旨と反れますがいろいろ助かる場面があると思います。

アイテムが一杯で合成ができない、スキルUPアイテム等が受け取れない、
    塊→クリスタルが展開できない、ガーデンで次に受け取るモノなら処分可能、
    などなど、その場でor短時間で整理(消費・売却・まとめ・モグサック預け等)
    が可能なモノであれば一時避難することで上記がすべて可能になり
    結果的に不本意な廃棄を強いられたり誤廃棄することも減るのでは、と。

似たような使い方ができるものに宅配送付欄がありますが、
    本来の使用法ではありませんし、ネーム入力の面倒や
    使用可能場所が限られる等あまり実用的ではありません。

※へのお返事

全くOKす。捨て防止スレの方が良いと私も思います。
    私のは御主張のような小型の置き場が使えればこんな場面にも助かる、
    ていう便乗(というか応用悪知恵)意見に過ぎませんし、
    廃棄防止を前面に置いてのものではないのでお気遣いなく。
    (2)
    Last edited by Colt; 12-23-2019 at 07:54 PM. Reason: お返事追記

Player OrangeTea's Avatar
    Character
    Luluch
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 99
    モンスター飼育ですが、
    育て終わったモンスターを
    後日、ガーデンに呼べたらいいなあ、と。

育てた子を呼び戻す、というわけじゃなくて、
    「思い出」をゲットしたモンスターを呼び出せる、みたいな感じでしょうか。
    (名前はランダムでOK)

単に
    いろんなモンスターをとっかえひっかえ置いてみたい、
    でもベビーから育てなおすのは大変、というワガママです。

あとベビーのまま飼い続けたいです。(*'ω'*)
    (9)

Player ZeruGlard's Avatar
    Character
    Zeruglard
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 60
    自分は釣りを全くやらないのでドリルカラマリとか出ても使い道がなく、
    ショップに売ることも競売に出品することも出来ず、
    ただ捨てるしかなくて物凄く邪魔なんですが?
    捨てる作業は、地味に手順が多くて煩わしいです。

せめてショップに売れるようにして下さい。
    (9)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    私からもさんざんフォーラムで発信してても、何の音沙汰もありません。
    トリシューラとドリルカラマリがアイテム欄で並ぶと怖いですよ・・・。

二束三文で店売り出来るだけでもましになるのに、本当にプレイヤーの事を考えていません。
    (3)

Player toroyorosike's Avatar
    モグカーデンで モーグリのクエストをしていますが、

まったく、おもてなしのクエストが進行しません。大変困っています。
    畑から、森の香草の種からナットベインが、何度、収穫しても出ない。
    調べたら、森の香草の種からナットベインが、出ると書かれていました。

森の香草の種から、収穫出来る物。食材 デスボール、シャクリタケ、ローレル、アーモンド、胡桃、カモミール、キングトリュフ、茗荷、カザムがらし、セージ、ブラックペッパー、マウラのにんにく、マージョラム
    素材 サフランの花、ナットベイン、ヘンルーダ
    森の果実の種から、デーツが、出ない。
    森の果実の種から、収穫出来る物、食材 フィクリカ、胡桃、ペルシコス、カザムパイン、キトロン、ブロッコリー、デーツ、オニカボチャ、キングトリュフ、たまごナス
    素材 チャプリの翅

となっています。
    同盟戦績の取得の仕方が、よくわからないので、高級腐葉土を2回収穫出来るので4回与えています。高級腐葉土が、めちゃ要ります。
    腐葉土を肥料すると、畑の収穫が1回に付き2個へるので、腐葉土は、ギルドで1個当たり50ギルで売ります。

貴重な同盟戦績(リジションエリアで取得した同盟戦績)を使って、ワークス練り餌を交換して、池に撒き餌を与えても、魚籠【堀ブナ】も、出ない。
    畑と池のアシスタンスしか、出なかった。
    魚籠【堀ブナ】は、池にワークス練り餌を投入すると時折入手できるという情報得たが、まつたく出ない。

モグガーデン拡張で、30万ギル以上、投資したが、まつたく変わらず。
    開拓技術資料と呼ばれる「だいじなもの」を以下のいずれかのNPCから入手から、購入しても、まったく、だいじなものが、ゴミみたいな存在です。
    ひもじい思いしながらモグガーデンの育成しています。

モグガーテン育成すると、所持金が、毎回、700ギルとかに、なっている。
    テレポ出来ませんとか表示してから、所持品の持ち金に気が付きます。

ギル取得は、獣人狩りが、メインです。
    獣人いない場所は、狩りが、つまらないです。

あと、モグガーテンで獲れた。池や海の魚、ゴミばっかり、獲れます。
    錆びたバケツ、カッパーフロック、ブラッククイール、ダークバス、エルシモなんとかとか、合成しても、売れない魚ばっかり。

カッパーフロッグは、ルアー素材だけど、業者対策で、釣りが、つまらない。

業者いまだに存在するの?一度しか取れない、テレポ魔法は、競売所、異常に高いから、自分で取りに行ったの。
    (1)
    Last edited by toroyorosike; 05-25-2020 at 11:03 AM.

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ちょうど最近、新キャラで、「グモパスなおもてなし」クエストが終了したところです。

私の場合、
    ナットベインは「謎の香草の種」(「森」ではなく「謎」の方)で、
    デーツは「謎の多肉植物の子株」で、
    収穫できました。肥料は一切入れていません。正確な回数は覚えていませんが、どちらも数回の収穫で確保しています。
    ギルがない状態で特定のアイテムを狙う時は、無理に肥料を買わずに、通常の収穫で狙った方が結局は得になるように思います。
    (特定の肥料を入れないと絶対に出ないアイテムが欲しい場合は、例外です)

魚籠【堀ブナ】は確かにかなり大変で、私は8回目のワークス練り餌投入で入手できました。
    ワークス練り餌のための同盟戦績は、東アドゥリンのSCT.ワークスや、西アドゥリンのCOU.ワークスのワークスコールをクリアして得ました。どちらも、Lv30前後のキャラクターでもでクリア可能です。マウントがあれば、敵を気にせず移動できるので、なおよいでしょう。
    また、「星のきらめき」10個で、モグガーデンのモーグリがワークス練り餌を交換してくれるので、そちらも使いました。

時間は1ヶ月ほどかかりましたが、トータルでギルをほとんど使わずクリアできています。

モグガーデンのランクを上げる「だいじなもの」は、ギルで買うととても高いので、同盟戦績で交換する方がよいと思います。
    さきほど書いた、SCT.ワークスやCOU.ワークスのワークスコールなら、レベルが低くてもギルを使わなくてもクリアできますので、こういったワークスコールをクリアして、戦績を貯めるのがおすすめです。

なお、モグガーデンで得たものの中には、1ダース貯めてから競売に出した方が、ずっと高額で売れるものがいくつかあります。
    ワールドによって競売の状況が違うので、ご自分で確認していただくのがよいと思いますが、意外なものが、店売りよりも高く売れます。
    ガーデンのランクが低くても取れる堀ブナや蜘蛛の網、そして森の果実の種でとれるペルシコスやフィクリカ、キトロンなどは、Lakshmiワールドでもそれなりの値段で売れているようです。
    1個取れたらすぐ店売りするのではなく、1ダースまで貯めてから、競売で売ってみてはいかがでしょうか。
    (9)

Player Splayd's Avatar
    合成をやると分かるモグガーデンのありがたさ。
    毎日手入れに精を出し有効な素材をせっせとため込んでおります。(経験が生きます。)

モグガーデンの畑に、同じ種類であればいくつか種をストック出来たら嬉しいな~と思います。

「何も植えてない状態」と「収穫済みで2回目の成長待ち」のグラフィックが全く同じなので、新しい種が必要なのかどうかが分かりにくいのと、ほぼ毎日種植えるのがちょっと大変です。(様子を見るだとカットシーンが入るので時間がかかってしまう。)

種を6個ほど1度にストックしてもらって、毎回植えなくても蓄えてる分は自動的に植えてくれると非常に助かります。減ってきたらトレードして追加できるとさらに素晴らしいです。
    (6)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    2020.6.10のバージョンアップで追加された調度品「ようじんぼうの絵画」について質問とお願いです。

応援効果「モーグリの応援:マンドラ★」が発動すると、飼育場に小さいマンドラゴラが配置されますが、これはマンドラゴラが配置されるだけの効果でしょうか。
    (それだけでも構わないのですが、ちょっと気になります)

スピネットシート(光属性値1)と属性が釣り合ったので、他の絵画と同じく属性値は1だと思いますが…属性値を上げてもらえませんか(;-人-)

せっかくのレア応援なのに、収納と応援効果を両立するのに一苦労です
    (7)

Page 113 of 114 FirstFirst ... 13 63 103 111 112 113 114 LastLast

Tags for this Thread