Page 50 of 114 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 100 ... LastLast
Results 491 to 500 of 1134
    Player
    Quote Originally Posted by xulong View Post
    ここでさらに利便性を向上する案としまして、「植物系アイテムのクローニング」を提案させていただきたく思います。

内容は読んで字のごとく。レア以外の植物系アイテムをそのまま植えると、植えたものと同じアイテムが3~4個手に入るという。

例を挙げるなら、畑にモコ草をトレード→時間経過→モコ草4個ゲット!というような。

条件として畑のランクを6以上にするとかでも構わないので何とかできないでしょうか?
    あったら便利だと思いますけど、そういう効果の肥料(錬金術の合成や戦績交換で入手できる感じ)の追加で対応してもらった方がいいと思います。
    入手難易度が高いアイテムがサクサク量産できてしまってはバランスが崩れると思うので。
    (1)

Player Sarasa's Avatar
    モグガーデンからチョコボサーキットに直通できるようにして欲しい。
    モグハウスからチョコボサーキット直行も欲しいです。
    逆にチョコボサーキットからモグハウス、モグガーデンへの直行も希望。

並び順はサーキットのがモグガーデンより上にある方がいいかな。
    逆方向↑に選択肢を引いた時にガーデンの方が選べるように。

チョコボサーキットで、トリガーとか受け渡しに使うものの、モグハウスからチョコボサーキットやたらに遠い。
    (1)

Player
    チョコボサーキットがモグサーキットなら可能性もありましたが…

ヴァナディールのNo.1マスコットの座を争う2種族だから直通は無理クポ(ぉぃ
    (1)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player sanukiwasanbon's Avatar
    Character
    Kantamonta
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    アドゥリンの秘境をまだ入れておらず、ガーデン気になるーでも他にやること一杯だしーと、
    思っていたらいつの間にか入れるようになって数ヶ月。
    何とか全部ランク5になったので、ここまでの感想?を書いてみたいと思いまする。

インスコしてないのでBGMが流れないのですが、虫の音や波の音ですごい癒やされる…w
    他でうっかり採掘とか始めたら止まらない!でもここなら制限がある→次の事が出来る。
    自称カリカリ名人なので、カリカリにならないのが嬉しい!メープル原木でお砂糖に困らない!

「様子を見る」は収穫の前でも状態チェックになるので、できれば外して欲しいです。
    鉱脈と木立は、1回の収穫motionで取れるようになるとみんな幸せになれるw
    職人ベルトやウォータータンク等の、エンチャントアイテムも使えるようになりませんか?

そして春になり、やがて夏が来ます。水着を着て遊びたいです!
    でも波打ち際ギリギリしかチャプれないので、岩の所まで延長して欲しいです!
    ゆくゆくは岩にポイント作って、そこから沖へ泳ぐmotion実装されるといいなあ…(願望)
    (6)
    ・モッフリャー振興委員会:会長(*´Д`*)アルザビで将軍を守り隊:一等兵
    ・不死鳥鯖 家具部:課長(らしい) モグ金庫80調度品で埋まった!

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    とっっっっっても今更感、そして同じ意見があったかもしれませんが。
    タマネギ(ワイルドオニオン)は植えることができます。
    ジャガイモ?(ポポトイモ)は植えることができません。
    何故っ!?
    (8)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    皆さんに質問です

モグガーデンの称号に関して不具合報告してみたのですが、まさかの情報不足認定を受けてしまったのでこちらで聞きます
    池と海に関する称号を4段階目と5段階目まで取得できている方はいらっしゃいますか?

「農耕初心者」とか「草木の守り手」とかってやつで畑・木立・鉱脈の称号は5段階まで取得できている方がほとんどだと思いますが
    池と海は3段階止まりです
    西アドゥリンの噴水にいるNPCで称号確認が可能です
    400ギルの変更リストに表示されるのが3段階目で、500ギルが4段階、600ギルが5段階です
    (0)

Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    全く反応がないのは誰も見てないのか、誰も称号をとれてないのかどちらなんでしょ
    それとも既出のネタでどこかで結論でてる?
    (0)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by kitune View Post
    全く反応がないのは誰も見てないのか、誰も称号をとれてないのかどちらなんでしょ
    それとも既出のネタでどこかで結論でてる?
    「情報不足認定」との事だったので、倉庫の一人で確認してきました。(メインはガーデンないがしろ中)
    名声ランク3、全部 5段階になっているやつです。

西あどりん 噴水脇のタルタルに確認したところ、下の通りでした。

300ギル(2段階目?)
    農耕中級者 ・ 樹木の守り手 ・ シルバーマトック ・ 沼師匠 ・ カラマリちゃん ・ 主任庭師

400ギル(3段階目)
    林の守り手 ・ ミスリルマトック ・ 池師匠 ・ オクトパちゃん ・ 上級庭師

500ギル(4段階目)
     森の守り手 ・ ゴールドマトック

このキャラでは500ギルがありましたが、「畑のみ4・他は5段階」の他のキャラは500ギルが表示されない者もいました。
    500ギルは表示されているけれど 内容がWKR関連の称号だけのキャラもいました。
    キャラ全部をチェックしていなのですが、600ギルは今のところ ありません。
    「グモパスなおもてなし」をクリアしたキャラと していないキャラで 違いがあるのかは 確認しておりません。

以上 参考になれば 幸いです。
    (1)
    まったり遊ぶ だってゲームなんだもの

Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    Quote Originally Posted by Migiwa View Post
    以上 参考になれば 幸いです。
    ご確認ありがとうございます

称号一覧書いておきます

畑 農耕初心者/農耕中級者/農耕上級者/農耕の達人/農耕の超人
    木立 草木の守り手/樹木の守り手/林の守り手/森の守り手/ジャングルの守り手
    鉱脈 カッパーマトック/シルバーマトック/ミスリルマトック/ゴールドマトック/アダマンマトック
    池 水溜まり師匠/沼師匠/池師匠/渓流師匠/モンケオンケ師匠
    海 サーディンちゃん/カラマリちゃん/オクトパちゃん/スキッドちゃん/リヴァイアちゃん
    ? 園丁/主任庭師/上級庭師/宮廷庭師/モグガーデナー

基本的に各種収穫を繰り返すのみで称号を獲得できます
    最後の?は5種とも同ランクの称号を獲得すれば自動的に獲得できるのではないかと言われています

1日に複数回の収穫が可能なものとそうじゃないものがあるので回数に差はつくことと
    畑は植える種によって収穫可能時間がかなり変わるので畑だけランクが低いという人はいます
    池と海は1日1回しか収穫できないですが、モグガーデン導入以来ほぼ毎日収穫をこなしているアカウントでも3段階止まり
    回数のみが条件ならばバランスがおかしいわけで、条件設定をまちがってないですかということだったんですけどね・・・

仕様ならそれはそれでいいのですが、ふじとさんここ見てたら調べてください
    (2)

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by kitune View Post
    池と海は1日1回しか収穫できないですが、モグガーデン導入以来ほぼ毎日収穫をこなしているアカウントでも3段階止まり
    ガーデン始めたのが最近で今日で26日目(星のきらめきの数で確認)ですが、池・海ともにランク4ですね。
    毎回必ず肉練り餌・撒き餌を撒いてますが、もしかして得られた水産物の総数も影響してるとか?

謎が多いですが、5種をランク上げたところで6-7割くらいはギルを生み出すだけという何か期待ハズレな
    残念なコンテンツなので、個人的には焦らずゆっくりと楽しんでいます。
    (2)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Page 50 of 114 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 100 ... LastLast

Tags for this Thread