Page 38 of 114 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 88 ... LastLast
Results 371 to 380 of 1134
    Player Krishna's Avatar
    Character
    Krishna
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    連投になりすみません。不具合があるとしたら、もうひとつ考えられる可能性があります。

畑のみ、アシスタントを2人つけています。
    これも畑以外のポイントと異なる点なので(畑2人、採掘ポイント1人、他は0人)、
    もし採集回数のカウントに不具合があるのならという仮定での話ですが、
    影響を与える要素になっているかもしれません。

不具合チェックの項目を無駄に増やしちゃってたらスミマセン……。
    (1)

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    Type08-Ikkyuさんが仰ってるのは不具合の指摘ではなく、複数回収穫できる種ならばそのすべての収穫回をこなさなければ1ポイントとして加算されないのか?ということではないでしょうかー?

つまり黄色い花の種袋を例に挙げると、
    収穫可能数4回を1回ずつ加算して4ポイントなのか、収穫可能数4回全てを終わらせた時に1ポイントなのかという事だと思います。
    藤戸さんのヒントではこのどちらなのか判断がつきませんよということですね。
    (2)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    あ、今すごく怖いこと思いついちゃいました。w

岩は7回掘れる場合は7回掘りきって1セット終了、つまり1回カウントですが、では畑は?
    畑の作物はおそらく、全て収穫し終わって畝に作物がなくなって1セットだとは思いますが、これ畝一つ一つ毎でしょうか?
    ひょっとして、全ての畝に作物を植えて、それを全て収穫し終えて1セットなんて事は・・・。

いや、ないですよね、システム的にものすごく複雑になるし、畝一つ毎のカウントですよね?
    ですよね?
    畝一つ毎にカウントされて、作物を植えて、それの収穫が全て終了して、畝が空くと1セット終了、ですよね?
    (0)

Player osara's Avatar
    Windurst/Valefor/Japan
    1千~3千ギルでNPCに売れる素材がいっぱい取れるので、
    結構な勢いでギルが生産されてると思うのですが、インフレは大丈夫なのか気になります。

たぶん、採集をする人が減ったので、素材やクリスタルを市場に供給する狙いがあるとは思うんですけど。
    アダマン鉱は在庫が100個↑で履歴が1000Gなので、もうNPCに700Gほどで売ってしまいます。
    (2)

Player Krishna's Avatar
    Character
    Krishna
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Last View Post
    Type08-Ikkyuさんが仰ってるのは不具合の指摘ではなく、複数回収穫できる種ならばそのすべての収穫回をこなさなければ1ポイントとして加算されないのか?ということではないでしょうかー?……
    分かりにくい書き方だったかもしれません。すみません。

『「採集回数を稼いでいる方」も、「採集回数のセットを(反魂の根などで)稼いでいる方」もいるのに、
    ランク5のだいじなものが交換リストに載った方と載らない方がいる』

ということを踏まえて、交換リストに載る・載らないの判定=回数のカウントが正確に行われていないとしたら、
    交換条件が採集回数でも採集回数セット数のどちらだったとしても、
    「黄色い花の種袋」のようなイレギュラーなアイテムがトリガになっている可能性がないでしょうか、
    という疑問をType08-Ikkyuさんの投稿をヒントに思いついたという趣旨です。

採集回数・採集回数セット数のどちらが条件になっていたとしても、
    毎日、畝二つから採集を行っているのに未だに畑のみだいじなものがリストに載らない、
    しかも、反魂樹の根を使って自分より明らかに採集回数・セット数を稼いでいる方もいるのに、
    畑だけこれほど極端に他の採集ポイントから遅れるのが正常な動作なのか、疑問に思った次第です。

それとREDelさん、「デザインパターン農業」がだいじなもの(継続)にある状態なのかどうか、
    藤戸さんの質問の意図はそこだと思いますので、報告していただけるとありがたいです。
    (2)

Player Syunrou's Avatar
    サンドリア&ジュノ:ル・ルデの庭&ウィンダス水の区〔S〕
    Character
    Yusyunmei
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    件の「デザインパターン農業」ですが、だいじなもののリストには掲載されていませんですね。
    なおモグガーデンのランク5になることが可能になった週(8月最初のバージョンアップから3週間後くらい)に、該当のNPCから入手可能なだいじなものを全て入手しています。
    その上ですが、ほかはランク5になったのですが、畑だけがランク4であったという状況です。
    おかしいなぁ~と思っていたので、かれこれ3週間以上の合間に該当NPCに話しかけた上で、再度入手可能なだいじなものがあるのか無いものかを確認していますが、依然としてNPCの選択肢では掲載されていなくて、全て入手済みであるというような状況です。
    (2)
    1. Syunrou~ねずみのノッポ~
    2. ブログ:http://syunrou.blog.ocn.ne.jp/syunrou/
    3. Twitter:@Syunrou

Player
    本日ようやくデザインパターン農業を購入しました。
    問題の購入してもだいじなもの一覧に載ってこない、ランクが5(畑が3列)にならない現象は確認できませんでした。
    謎の香草の種の場合 3回実をつけるのですが、3回収穫して1とカウントされるのではと思います。
    こまめにNPCに販売リストに載らないかと収穫するたびに見に行っていたのですが、2回めの収穫ではリストに載らず
    3回目(全部実をつける回数分収穫)後、NPCに話しかけたらやっとデザインパターン農業が出てきました。
    (5)
    Last edited by yutti; 09-15-2013 at 02:29 AM. Reason: 参考画像削除

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    アドゥリンにいる2キャラとも「デザインパターン農業」を入手し畑は畝3つになっています。

収穫にもっと長時間掛かる種・苗等を植えたこともありますが、普段は謎の香草の種を植え
    1日2回収穫しています。それでも池や海、木立、鉱脈と比べるとランク5になったのは
    だいぶ後のことでした。

と、9/2と9/4にそれぞれのキャラで取得しているようです。
    8/6のVUからおよそ1ヶ月掛かってランク5になった、ということだろうと思います。
    (5)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    >Krishna さん

私の場合、継続して所持する「だいじなもの」にはデザインパターン農業存在してないですね。
    そして、デザインパターン農業をNPCから取得してるかどうかも、私自身分かりません。

ですから、考えられるパターンは、

1.まだ収穫数が足りなくてNPCの販売リストに「だいじなもの」がまだ出ていない。

2.「だいじなもの」を取得はしたが、何故か自分のキャラの取得リストには出現してなく、ランクも4のまま、と言う既に報告されている不具合。

となるのですが、前にも書いたとおり、自分では判断つかないのですねぇ、これが。

とりあえずは、じっくり腰を据えて地道に栽培を続けようかな、と思っております。
    ランク4の人もまだ大勢居るようですし。
    (0)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    恐らく、畑のカウントは複数回収穫出来る物は全て収穫して一回でしょうね。
    じゃあ、何故反魂樹とかで回数を稼いでいる人が、ランク5にならないのか?
    他と同じく、一日に稼げるカウントは1までなんじゃ・・・?
    (1)

Page 38 of 114 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 88 ... LastLast

Tags for this Thread