Page 37 of 114 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 87 ... LastLast
Results 361 to 370 of 1134
    Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    お返事ありがとうございます。
    反魂樹の根、やはり皆さん試されたのですね、私は1Dで挫折しました。
    (収穫物がもう少し心躍るものだったら、もっと続けられたかもしれないんですが・・・)
    気長に頑張るしかないみたいですね。

私もクリスタルの多さはちょっと変に思います。
    10回掘って鉱石は一個で後はクリスタルなんて事もありましたから。
    これ、本当に正常なんですかねぇ。
    (1)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by REDel View Post
    みなさん、モグガーデンの畑、ランク5になってますか?
    私はランク4のままです。

この件一度不具合報告に上がってたので安心してたら、再現せずに回されてたので、かなり特殊な状況なのでしょうか?

ランク5になるための「だいじなもの」が出現しないという不具合なのか、「らいじなもの」を取得したのにランク5にならないという不具合なのかが、今ひとつ自分では分からないのですが(「だいじな物を取得するとき良く確認しなかった・・・)、みなさんはどうでしょうか?
    この件、不具合内容について確認させてください。
    いま想定される現象としてREDelさんも書かれていますが
    • だいじなものが引き換えリストに出てこないのでランクを上げられない
    • だいじなものを入手したのにランクが上がらない
    という2通りの見え方があって、後者であれば重大な不具合です。

「だいじなもの」を入手したにもかかわらず畑のランクが上がらない場合は、
    発生状況など、詳しい情報を不具合報告へお寄せいただけると大変助かります。
    お手数おかけしますが、ご協力よろしくおねがいします。

逆に、「だいじなもの」を入手できずランクを上昇させられない場合は、「だいじなもの」を入手するための条件を満たしていないと思われます。
    というわけで本日は、畑のランクを上げるためのヒントを差し上げたいと思います。

畑のランクを上げるために必要な「だいじなもの」は、一定回数以上収穫を繰り返すことで入手できるようになります。

畑に植えられるアイテムには、すぐに成長して収穫可能になるモノもあれば、収穫までに少し時間のかかるモノもあるので、
    マメにモグガーデンに通っている方でも、今までに植えてきたアイテムの種類によっては、
    だいじなものを入手するための条件を満たしていない場合があります。

畑のランクを上げたい方は、早く育つアイテムを探してみるといいかもしれません。

同様に、他の収穫ポイントも収穫回数が条件となっています。
    ただ収穫ポイントによってランクアップだいじなものが出現するまでの回数に差がありますので、
    単純にすべてが同じタイミングでランクアップすることはありません。

ついでに言うと、収穫した回数によって、収穫ポイントごとに称号を用意しています。
    数段階作っていますので、称号ハンターの方はぜひチャレンジしてみてくださいね。
    (32)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    もうひとつ。

Quote Originally Posted by syntoto View Post
    ランクが3→5になって クリスタルの収穫が異様に増えたと思います。
    鉱脈は1週間採掘作業しましたが クリスタル:鉱石(骨材)が7:3くらいでした。(アシスタントの【採りやすくして】をお願いしても)
    日によって、鉱石が全く取れずにクリスタルだけの日もありました。
    10回に回数増えましたが、ランクUP前のほうが鉱石採れていたと思います。
    もう少しクリスタルの採掘量何とかならないでしょうか?
    これはごめんなさい。
    調整をミスってしまいました。
    ランク4以上の採集ポイントからクリスタルが出現する確率が想定よりも多くなっているため、
    10月のバージョンアップにて、クリスタルの出現率を下げる調整を行う予定です。
    (36)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player pix's Avatar
    Character
    Niuuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 60
    池のランクが上がって、獲れる魚の種類が増えたのはまぁいいんですが
    堀ブナがなかなか来なくなった気がします・・・
    堀ブナが寄ってくるエサ(虫ダンゴとか?)をあげられるようになりませんか?
    (9)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    次回のVUは10月なのか・・・先が長い
    (8)

Player Beeno's Avatar
    Character
    Beeno
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by pix View Post
    池のランクが上がって、獲れる魚の種類が増えたのはまぁいいんですが
    堀ブナがなかなか来なくなった気がします・・・
    堀ブナが寄ってくるエサ(虫ダンゴとか?)をあげられるようになりませんか?
    撒き餌できたらいいですね!
    もしくは事前に網のランクを設定できるようになるといいなぁと思ってます。
    (4)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    複数回収穫が可能な、例えばモンスタープレイングの花の袋など。
    完全に収穫し終え、新たに種を撒くまでを1ターンとするなら亜種解放の花の種を呪うしかありません(・ω・)

畑のランクを上げるために必要な「だいじなもの」は、一定回数以上収穫を繰り返すことで入手できるようになります。
    このヒントでは、あと〇回収穫できるようだ。 の類に対して正確なヒントになっていないと感じます。いかがでしょうか?
    (2)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    ああ、やっぱりクリスタルの件は不具合だったのですね。
    クリスタルはウェイポイントへのチャージに使うから、実は非常に貴重なもの、と言う設定なのかとちょっと思ってしまいましたw

「だいじなもの」の件は、私もそうなんですが、実は多くの人が確信を持っていない状態なんじゃないかと思います。
    だって、だいじなものを交換するときは、全種が一つのリストにずらずらっとならんで表示されているので、一つ一つ、これは畑でこれは立木で、と確認してないんじゃないかと。
    立木、池、海、等各別々のリストで表示されてると、「あ、畑だけ一個少ない」ってすぐ気がつくのですが・・・。
    (2)

Player Menma's Avatar
    Character
    Arizy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    畑のランク5のだいじは「デザインパターン農業」みたいですね。(Wiki参照)
    これを取得済みでランク4だとバグということですか。
    (0)

Player Krishna's Avatar
    Character
    Krishna
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    私の場合、畑をランク5にランクアップさせるだいじなものが、ずっとリストに出てきていません。

ほぼ毎日、7月のバージョンアップ以降3~4日サボった以外は
    1日に1回、採集・採掘・漁獲などすべてのモグガーデンでの収集行為を行って、
    ベイルーフ増築が実装された8月のバージョンアップ後、PIO.ワークスのランクアップと同時に
    すべてのポイントをランク4にするランクアップ用だいじなものが交換リストに載り、交換。
    畑以外のだいじなものは、交換後すぐにランク5にするだいじなものも現れ、交換しました。

それが3週間ほど前だと思います。畑をランク5にするだいじなものは未だにリストに載りません。入手もできていません。

Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post

畑のランクを上げたい方は、早く育つアイテムを探してみるといいかもしれません。

同様に、他の収穫ポイントも収穫回数が条件となっています。
    ただ収穫ポイントによってランクアップだいじなものが出現するまでの回数に差がありますので、
    単純にすべてが同じタイミングでランクアップすることはありません。

この点は前回(ランク3まで)のランクアップの時から分かっていましたし、前回も畑のみ2~3日遅れてだいじなものが
    リストに載ったので、今回も数日遅れてリストに出てくる=ランクアップに必要な収穫回数が畑だけ多いんだろうな~、
    と考えて、毎日畑だけは収穫を怠らないようにしていました。

必ず香草の種を畝2つに植え、1日1回、畝2つから採集しています。
    畑以外がランク5になってから約3週間、畝2×21日(3週間)=採集42回となります。
    畑以外で最もランクアップに回数が必要な採集ポイントの、
    ランクアップ(3→5)に要する収穫回数がnとして、
    畑のランクアップに必要な採集回数がn+42回未満であれば、不具合の可能性があり、
    n+42回(約3週間なので40前後)を超えているなら、ただ単に採集回数が少ないのかもしれません。

ただ、ひとつ不安が。

Quote Originally Posted by Type08-Ikkyu View Post
    複数回収穫が可能な、例えばモンスタープレイングの花の袋など。
    完全に収穫し終え、新たに種を撒くまでを1ターンとするなら亜種解放の花の種を呪うしかありません(・ω・)

このヒントでは、あと〇回収穫できるようだ。 の類に対して正確なヒントになっていないと感じます。いかがでしょうか?
    毎日畑の収穫をしていますが、途中、ログインキャンペーンでもらった黄色い花の種袋を
    間の1週間くらい与え続けました。

黄色い花の種袋を与えた時のみ、もしくは与えて以降、ランクアップに必要な採集回数が
    カウントされていない可能性もあるかもしれません。

syntotoさんのように反魂樹の根で採集回数や採集サイクルのカウントを稼いでも
    ランクが上がっていないという報告もありますし、黄色い花の種袋に限らず、
    (REDelさんのケースは「デザインパターン農業」を取得しているのかどうかが分からないと
    何とも言えないので別件として)
    何か特定の種・根などを植えることが、採集のカウントを妨げている可能性はないでしょうか?

蛇足ですが、隕石は錬金術スキルを上げるのにとてもとても便利です。
    (1)
    Last edited by Krishna; 09-13-2013 at 10:10 PM. Reason: 表現が不正確な箇所を訂正

Page 37 of 114 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 87 ... LastLast

Tags for this Thread