Page 100 of 114 FirstFirst ... 50 90 98 99 100 101 102 110 ... LastLast
Results 991 to 1,000 of 1134
    Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Chcayne View Post
    ご意見ありがとうございます。

クインに話しかけた後に移動するのは自分自身でしょうか? それともクインでしょうか?
    恐れ入りますが、問題箇所を詳細にお伝えいただければ幸いです。

チャチャルンですが、彼は子どもなので落ち着きがなく、
    じっとしていられなくてついつい遊んでしまうようです……。
    演出および設定上の都合ですので、大目に見ていただけるとありがたいです。
    以前から確認されている不具合として公式に載ってたと思うのですが、クインに話しかけるとどの場所にいても一定の位置にPCがワープさせられる不具合です。
    チャチャルンは…飼育場だとおとなしいのですがあちらではモンスターの餌が売ってないので使いにくいんですよね。

エリアチェンも必要ですし。ガーデン側のチャチャルンと飼育場のチャチャルンで挙動が違うのですがどちらも使い勝手が…。
    せめてガーデン側のチャチャルンがモンスターをターゲットする位置に割り込んで誤爆するのだけは何とかできないものでしょうか?

モンスターのお世話コマンド後にチャチャルンの移動処理が一気にされてモンスターをタゲったつもりがチャチャルンに引っかかることが多いです。
    演出や設定の都合もあるでしょうし、お世話に割り込まないように移動範囲の調整でもありがたいですが。
    (2)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    ガーデンでのモンスターのお世話は、最初にPCがモンスターの背後に入り込んでしまえば、ちゃちゃるんに邪魔されないと思いますよ。
    それより飼育場のモンスターが走くり回る方がストレス、かなぁ・・・「ターゲットが範囲外です。」連発でむきーヽ(`Д´)ノ
    (2)
    獣ペットが地形に引っかかるのはいつになったら改善されるのか

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    トレードのレンジ拡大とか無理なんでしょうか。
    確かバリスタか何かが通常エリアの戦闘よりレンジが広いとかだった気もしますが。
    ( `д´)ノ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜⚫︎
    (5)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by MimosaPudica View Post
    ガーデンでのモンスターのお世話は、最初にPCがモンスターの背後に入り込んでしまえば、ちゃちゃるんに邪魔されないと思いますよ。
    それより飼育場のモンスターが走くり回る方がストレス、かなぁ・・・「ターゲットが範囲外です。」連発でむきーヽ(`Д´)ノ
    モンスターを切り替える都度餌をモグに買いに走るので基本 モンスター PC モグ という位置取りでお世話しています。
    その時にチャチャルンがワープしてきて モンスター チャチャルン PC モグ という位置取りに割り込むんですよねえ。

後ろに回るとさすがにモーグリまで走るのにモンスターに引っかかるのでかえって動き辛いのですよ。
    (モグに走るときクインにもよく引っかかりますが)

チャチャルンが移動する方向がクインの方じゃなくモンスターの背後なら邪魔にならないんですけどね。
    あとモンスターを切り替える時チャチャルンが瞬間移動してターゲットしにくいのが困りますけどしょうがないかなあ。

飼育場の箱で餌の販売が開始されたら飼育場でお世話するかもしれませんが。
    (0)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Chcayne View Post
    クインに話しかけた後に移動するのは自分自身でしょうか? それともクインでしょうか?
    恐れ入りますが、問題箇所を詳細にお伝えいただければ幸いです。
    現在モグガーデンに割ける時間があまりないためだいぶ前からアシスタントを雇っていないのですけれど、
    「池の網のお世話をしているクイン」に話しかけるとイベント終了後にクインの背後に自分自身がワープしているというものです。
    プレイに支障はないので報告はしていませんでしたけれど、おそらくこの現象のことかと思われます。
    (3)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    Quote Originally Posted by Zapitan View Post
    トレードのレンジ拡大とか無理なんでしょうか。
    確かバリスタか何かが通常エリアの戦闘よりレンジが広いとかだった気もしますが。
    ( `д´)ノ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜⚫︎

この案、とても良さそうですね!
     たしかにシステム挙動としてはトレード距離の拡張だけでもだいぶんと操作上のストレスを緩和できそうです。
     期待age!(´∀`)ノ
    (1)
    三方ヨシ。

Community Rep Chcayne's Avatar
    ご意見ありがとうございます。

Quote Originally Posted by erio View Post
    以前から確認されている不具合として公式に載ってたと思うのですが、クインに話しかけるとどの場所にいても一定の位置にPCがワープさせられる不具合です。
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    「池の網のお世話をしているクイン」に話しかけるとイベント終了後にクインの背後に自分自身がワープしているというものです。
    プレイに支障はないので報告はしていませんでしたけれど、おそらくこの現象のことかと思われます。
    アシスタントに話しかけた際のイベントでは、
    カメラアングルの関係で、プレイヤーキャラクターの位置が通常とは異なる位置になってしまうようです。
    イベント終了時にその立ち位置を修正しているため、一定の位置に戻るようになっています。

なので、この件は仕様となります。ご了承いただければ幸いです。
    (9)
    Chcayne - Community Team

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    貯ギル箱に預けれるギルの上限限度額を10億ギル程に、引き上げて頂けないでしょうか?

競売や、バザーで誤落札してしまう不注意による事故の可能性が高い為、宜しくお願いします。
    (0)

Player Minamino's Avatar
    Character
    Fujiyamax
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 99
    ガーデンで採取中に日付けが変わると、採取回数が復活せず前日分の残り回数になってしまうので、
    ちゃんと復活するように修正してください。
    ちなみに鉱脈です。

例:
    23時59分時点で残り3回で連続採取中に日付けが変わり、残り回数が0になる。
    次の日の分も採取しようとクリックすると、残り回数0で採取できなくなっている。
    少なくとも11回分は復活して欲しいのですが、如何ですかね?
    (2)

Player Minamino's Avatar
    Character
    Fujiyamax
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 99
    星のきらめきを使用してアシスタントと契約する際、
    複数週まとめて契約できませんでしょうか?
    ギルでは出来るんですが、結構きらめきって余っちゃうので。
    (5)

Page 100 of 114 FirstFirst ... 50 90 98 99 100 101 102 110 ... LastLast

Tags for this Thread