Page 28 of 114 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 ... LastLast
Results 271 to 280 of 1134
    Player Aynricus's Avatar
    Character
    Aynricus
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SAM Lv 99
    さきほど、モグロッカーの使用期限が来ていたのでモグガーデンの Green Thrumb Moogle にアトルガン青銅貨をトレードしたところ、受け取ってもらえませんでした。
    モグガーデンのモーグリがアトルガン青銅貨を受け取らないのは、仕様なのでしょうか。

Green Thrumb Moogle 「僕はアドゥリン担当のモーグリだから、アトルガンの貨幣を渡されてもしょうがないクポー」

実際にそう言ってるわけではありませんが、せっかく便利なガーデンですので球に傷と感じました。ご一考をお願いします。
    (5)
    Last edited by Aynricus; 07-26-2013 at 01:01 AM.

Player
    主だったクエスト(ランク上げ)も落ち着いたころあいですが、
    モグガーデンで思うこと…

ほんわかでいいですなぁ、戦闘系コンテンツよりこっちの方がええわぁ。

簡単なモーション(汗ぬぐったり、腰延ばしたり、寝転んだり)とか欲しくなるわー
    発展させたら、木立のそばに芝生作ったりできへんかなー
    折角、屋外に作った畑なんだし、植木鉢と同じサイズの植物じゃなくて
    森の種みたいにススルン以上の大きさまで育てたいわ―w
    ロランベリー耕地みたいに大きな実がなってもええなぁ。

発展させるパターンによって同じランクでも形状が異なったりするのもいいかも…
    やり易そうなのは池ですかねー。
    でも、仮に出来たとしても、「池以外でもっ!」て話になるだろうな・・

とか、いろいろ考えたり。
    これから先も楽しみにしてますよーガーデンは!  

最終的には目指せ一軒家(しつこい
    (9)
    Last edited by nyu; 07-26-2013 at 02:44 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    カニさん以外にも、ラピニオンとかが野放しになってると・・・・いいかなー?!
    まぁあんまり詰め込めないのかもしれないけど、ペットを放し飼いとか出来ると楽しそうですね(´ω`)
    (1)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんにちは。

モグガーデン、お楽しみいただけているでしょうか。
    今回は8月のバージョンアップで実装される内容についてご紹介させていただきます。
    • モーグリメニューの一部更新
      モーグリメニューに「星のきらめきの情報を知りたい」という項目が追加になります。
      以前よりモグガーデンに入るごとにGPSクリスタルにたまっていってたアレです。
      星のきらめきが何なのかはまだまだわからないようですが、
      それらと引き換えに便利なサービスやアイテムと引き換えられるようになります。

具体的にはどんな?
      • モグテレポサービス
        一方通行ですが、サンドリア、バストゥーク、ウィンダスのモグハウス前にテレポしてくれます。
        どうやらモーグリの移動路を通るようですよ。
      • アシスタント雇用延長
        10000ギル払う代わりに星のきらめきと交換で1週間アシスタントを雇用できます。
      • 各種ワークス肥料の入手
        同盟戦績の代わりに星のきらめきと交換でワークス肥料を入手できます。
      • 貯ギル箱
        ご要望があったギルをためる箱「貯ギル箱」を準備しました。
        話しかけるとギルを出すか入れるかの操作、また今どれくらい貯まっていて空き容量はどの程度かがわかります。
        また貯ギルは話しかけて数字入力するか、直接トレードすることで実現します。
        たくさん貯ギルすると・・・?
        Click image for larger version

Name:	貯ギル箱.jpg
Views:	3004
Size:	29.3 KB
ID:	7402
      • カニマネキ
        砂浜にお友達が増えます。
      これらの交換内容は、今後のバージョンアップでも増えていく予定です。
    • ランク4、5の開放
      各採集ポイントのランクを最大5まで上げられるようになります。
      手に入れるべき書物も、徐々に高度な内容になってきます。
    • 使用可能アイテムに対応
      すべてではありませんが、次のカテゴリに属するアイテムを使用可能にしました。
      また、パーティ全体に影響するもの、挙動が特殊なものは含んでおりません。
      • 花火
      • 食事
      • コスチューム
      • 移動系アイテム
      • クリスタルの塊
      使用可能アイテムには、消費系だけでなくエンチャントタイプのものも含みます。
      Click image for larger version

Name:	みんななかよし.jpg
Views:	1262
Size:	26.6 KB
ID:	7401
    • 新しく植えられるもの
      畑に植えられるものを増やしました。
      今回は根っこをテーマに対応しましたので、いろいろ植えてみてください。
    大きなところではこんな感じです。
    ほかにもモーグリからのアイテム入手で挙動の調整、アシスタント雇用アイテムでの雇用延長なども対応しましたので、バージョンアップ当日をお楽しみに。

またかばんに関してはガーデンだけで済む話ではないため、多角的に検討を進めております。
    こちらに関してはすぐの対応とはなりませんが、ご報告まで。
    (139)
    Last edited by Yoji_Fujito; 07-26-2013 at 09:48 PM. Reason: 書き忘れてました・・
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player Jeanya's Avatar
    反魂樹の根からアレイズでた!!!!!!!
    (14)
    りゅうきし!

Player coca's Avatar
    この調子で、クリスタルの塊も使えるようにご検討よろしくお願いします!!

為マネキほっすぃ~・・・
    (7)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player
    寿司職人のためにもわさびが取れるようにしてください。
    (6)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    追記。

クリスタルの塊、もちろん使えるように設定しました。
    よい合成ライフを。

それと、モグロッカーの延長の件は、今回は時間がなさすぎてできませんでした。
    タスクリストには載せてますのでご安心を。
    (75)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player Hetero-Siren's Avatar
    Character
    Hetero
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    わーい!貯ギル箱きたー!
    ありがとうございますー
    これで長年の競売誤入札問題からついに開放されるんですね!!

たくさん貯ギルすると・・・?が気になります!
    (8)

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    モグガーデン関連ではもう本当にFJT.ワークスの良い仕事に舌を巻くばかり!
    食事やクリスタルの塊が使えるようになるとのことで、合成職人の端くれとしては利便性が上がってとてもとても嬉しいです。

バトルコンテンツや装備強化関連で運任せな仕様が出て来る度に(前者は新ナイズル、後者は練成オーグメントやスカーム武器強化)ランダム嫌いな私は顔真っ赤にしてビキビキしてました。
    ですがこういうプレイヤーが払う時間的・ギル的なコストが無いor少ないコンテンツで「今日は何が出るかな~」というゆるい感じのランダムは大歓迎です!毎日楽しませて頂いております。
    ちょっと近いかもしれない物としてゴブリンの不思議箱。アレも挑戦に当たって失うものが無いからランダムが素直に楽しめます!

まとめると「一人で出来る(他人の時間を無駄にする可能性が無い)」「コストが安い、もしくは無い」ものだと運が全てなのはちょっと・・・という私のような人間もランダムを楽しめるかなー、と考えます。
    当然こういう感じだとバトルコンテンツの第一線で使えるような装備は報酬に出来なさそうですが、それはまあ仕方ない!
    装備を取ったり強化したりは、運よりも実力と積み重ねを重視してくれたほうが個人的には好きです!
    (18)

Page 28 of 114 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 ... LastLast

Tags for this Thread