Page 106 of 114 FirstFirst ... 6 56 96 104 105 106 107 108 ... LastLast
Results 1,051 to 1,060 of 1134
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by erio View Post
    インベンターで取り扱ってるアイテムをガーデンでも取り扱ってくれればポイント1個にして移動しないようにしてアイテムで系統選ぶことも可能になります。
    連続も途中で止まらなくなって良いのではないでしょうか。
    ご意見ありがとうございます。

ほかの場所で販売している独自アイテムを、
    実際の用途が発生する場所でも販売しようとすると、
    正規の手段よりもコスト面で差を付ける必要があります。

コスト面の調整をする理由は、
    一連のアクションがモグガーデンでのみ完結してしまい、
    他所への導線を潰すことになりますし、何より正規ルートで店を構える必要性が非常に薄くなるためです。

よほどクリティカルな理由、
    販売条件が厳しく欲しいときに購入できない、などがない限りは
    現状のまま手を加える予定はありません。ご理解いただけると幸いです。
    (17)
    Salalaruru - Community Team

Player erio's Avatar
    モンスター飼育の販売物で虫蜜なんかは販売されるようになりますのでその延長で取り扱いできるとよかったんですけどね。
    虫蜜だけ特別なのかうっかり設定してしまったのかは定かではありませんが…。

等に虫蜜だけ販売条件が厳しいという事もないと思うのですが??

ちなみにポイント固定および取得量アップのアイテムは最近あまり使ってません。
    もらいに行くのが手間がかかるので。手間のおかげでだれも利用しなくなったら本末転倒なきもしますけどね。

ちなみに使うときはダース単位で鞄枠使って持っているので邪魔になる&週1くらいでしかインベンターにはいきませんよ。
    ガーデンで買えたら鞄枠潰さずに使えるのでありがたいんですけどねえ。
    (0)
    Last edited by erio; 08-19-2016 at 11:17 PM.

Player Hamutaro's Avatar
    なんでもかんでもモグガーデンで済ませるのはゲームとしてどうかなと思います、あれぐらいの距離で手間と言われたら戦闘での経験値稼ぎはかなりの手間ですよ。
    (22)
    冒険者兼支配人

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    あとは、一回餌やったペットがわかればありがたい。
    二回目は受け付けないとかでもいいです。
    2回目に餌をやった時には「○○に△△を与えた。」というログが出ないので一応区別は可能ですし、この時餌は消費されません。
    そういうことではないのかな?

まぁ「○○はぼんやりしている。」だと一見分かりにくいので、「○○は満腹のようだ。」「今日はもう○○に餌をあげることはできないようだ」というログの方が分かりやすいかなぁと思うことならありますが。
    (3)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    モグガーデン「畑を極める(種)編」!ではモグガーデンの畑に植えられる種は45種類と書いてありますが、紹介されている種は43種類です。

漏れている2つのうち、1つは謎の多肉植物の子株ですが、もう1つは何でしょうか。1年以上発見されていないのでそろそろ手がかりだけでも~
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    2回目に餌をやった時には「○○に△△を与えた。」というログが出ないので一応区別は可能ですし、この時餌は消費されません。
    そういうことではないのかな?

まぁ「○○はぼんやりしている。」だと一見分かりにくいので、「○○は満腹のようだ。」「今日はもう○○に餌をあげることはできないようだ」というログの方が分かりやすいかなぁと思うことならありますが。
    あれ減ってないのか!!
    じゃこのままで良さそうですね。
    (0)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    採取ポイントはなぜ2つに分かれてるんでしょう?1つなら連続で~も中断されないのに。
    1つではダメな理由が何かあったんでしたっけ?探したんですが見当たらず。

木立で言うとまさかりポイントと草刈鎌ポイント、常にどちらか1つしか出ない(選べるわけではない)ですよね?
    そして1回毎に切り替わる事も多々。これってポイント1箇所から全素材ランダムで採れるのと何が違うんでしょ。

普段から選べるなら分かるんです。木材が欲しい時に木を選ぶ為には2つに分かれてないと無理なので。

でもそういう事はアイテム消費してポイントを固定してやるって言う。
    どっちの素材が採れても問題ない時、どちらかに絞って採りたい時、どちらもポイント1つでいいような?
    (5)
    Last edited by amachan; 08-24-2016 at 03:42 PM.

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by amachan View Post
    採取ポイントはなぜ2つに分かれてるんでしょう?1つなら連続で~も中断されないのに。
    1つではダメな理由が何かあったんでしたっけ?探したんですが見当たらず。

木立で言うとまさかりポイントと草刈鎌ポイント、常にどちらか1つしか出ない(選べるわけではない)ですよね?
    そして1回毎に切り替わる事も多々。これってポイント1箇所から全素材ランダムで採れるのと何が違うんでしょ。

普段から選べるなら分かるんです。木材が欲しい時に木を選ぶ為には2つに分かれてないと無理なので。

でもそういう事はアイテム消費してポイントを固定してやるって言う。
    どっちの素材が採れても問題ない時、どちらかに絞って採りたい時、どちらもポイント1つでいいような?
    何度か書き込んでますがほんとその通りなんですよね。
    単に追加された固定アイテムを活用させたいがための本末転倒な放置じゃなければいいのですが…。
    開発チームが縮小されてそこまで調整する余裕が無いだけかもしれませんね。

単にrandomがいれたかった現ディレクターの趣味と言う可能性もw
    (0)

Player
    ちょっと調べてみました。

スコーモスに(嫌いなエサ)をあげると、

〇〇にバタリア菜を与えた!
    〇〇はぼんやりしている。

というログがでて、バタリア菜一個消費。
    もう一個あげると、
    〇〇はぼんやりしている。
    と一行だけ。
    Banaslabさんが指摘してくだすった通り、二個目の消費はなかったですが、
    ぼんやり餌をあげたときと、満腹の時が同じメッセージなので
    満腹のときは、「もう食べられないようだ」的なログにすればより適切かなと思いました。

まぁガーデン関係はほんとにフレキシブルに対応してもらえてて、個人的にはもう十分だろうと思ってるので
    (バトル方面もこのくらい柔軟ならと思いますが・・)
    あくまで強いて言えば・・の意見です。
    後回しでもいいし、気にする人もすくないだろうから、最悪放置でも構わないです。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by amachan View Post
    「連続で~」の選択肢も、ロックオイル・薫る腐葉土もここでみんなで要望して
    あとから追加されたからですよ。
    最初の頃は、なんもなくてひたすら連打してたのです。
    なんで上下に分かれてるのか?と聞かれれば、
    最初から、連続でズバっと取れるように設計されたものではなかったからってことですかね。
    手間かかるし、コントローラの寿命も縮まるし、なんとかならんもんか?としつこくしつこく要望して
    改善されたのですよ。
    思えばガーデン関係はかなり要望が通りやすく、初期と比べればだいぶ改善されました。
    そもそもタダでアイテムもらえるという大サービスだったのに、
    要望が通りやすいのにつけこんで、藤戸Dにはえらい迷惑かけましたな~~ww
    ありがとうございました!
    (4)

Page 106 of 114 FirstFirst ... 6 56 96 104 105 106 107 108 ... LastLast

Tags for this Thread