Page 52 of 114 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 102 ... LastLast
Results 511 to 520 of 1134
    Player Esaka_fafnir's Avatar
    Character
    Esaka
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRG Lv 99
    子ヒツジかわいいです! 【やったー!!】

そこで要望なのですが、育成効果はなくていいので
    飼育しているモンスターを無限になでられるようにしてほしいです。

アシスタントは無限になでてあげられる上に専用のリアクションまであるのに、
    何故なんですか!? ヒツジを心ゆくまでもふもふしたいです! お願いします!
    (8)

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    木立と鉱脈、13回とか14回とか資源が豊富すぎるので、「残り回数分をまとめて採取」的なコマンド追加してくれませんか。
    収穫量は普通に1回採取するのと同じかそれ以下でもいいので。とにかくランク上げるためだけに残回数を0にしたい時など用に。
    (1)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    チャチャルンが地面に何か見つけて喜んだモーションのときに木立#3の根元にワープするような・・・。
    私だけかな?
    (3)

Player Hamutaro's Avatar
    モンスター飼育をやって思ったんですけど、モグガーデンの販売で基本的な餌がほしいですね(‘ω‘)
    蒸留水、ラテーヌキャベツとか
    餌にできるアイテムも将来的に増えるといいですね~
    (4)
    冒険者兼支配人

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんにちは。

「モンスター飼育」について、ちゃんとコメントしていなかったので投稿しますね。
    先日もぎたてヴァナ・ディールでも説明しましたが、最低限の仕様しか実装しておりません。
    そのため、物足りない点が多くあると思いますが、今後のバージョンアップで少しずつではありますが
    内容を拡充していく予定です。

そのうえで、いくつかの声に対してお返事したいと思います。

Quote Originally Posted by Esaka_fafnir View Post
    子ヒツジかわいいです! 【やったー!!】

そこで要望なのですが、育成効果はなくていいので
    飼育しているモンスターを無限になでられるようにしてほしいです。

アシスタントは無限になでてあげられる上に専用のリアクションまであるのに、
    何故なんですか!? ヒツジを心ゆくまでもふもふしたいです! お願いします!
    専用リアクションなんですが、既存のモンスターと今回新しく作り起こしたモンスターが
    今後もどんどん増えていく予定です。なので、リアクションをすべて取らせるということ自体が
    少々大変です。大変だけなら頑張るんでいいんですが、仕様上のスクリプト容量を
    余裕でオーバーする可能性が見えてしまうため、最初はタンパクに済ませています。
    うまい手法が見つかったら、もう少し表現力を上げてみますね。

また、何度もお世話したい!の件は、はじめはそうしてたんですけど分かりやすさ優先で
    選択肢を出さないように余計なお世話をしてしまいました。
    また、今は大丈夫ですけど今後(だいぶ今後)飼育可能数が増えた時に分かりにくくなるかなぁ
    と思った次第で現在の仕様にしております。
    こちらも時間があれば仕様の再検討を行ってみます。

Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    モグ庭に入ると

ススルン居ないのに、釣り上げる音がしたり、、、、、、

ススルン自慢のせが、、、、チャチャルンいないのに、声がしまくる、、、、、、

これは、モグガーデンの周りをうろうろしている、おそろすうモンスターの仕業でしょうか?w
    すみません、、こちらは不具合です。
    いま修正を試みているのですが、FFXIの前提仕様をモグガーデンはかなり逸脱しているのでちょっとお時間かかりそうです。
    8月には修正配布できると思いますので、しばしお待ちを・・。

あと別スレッドで闇に落ちてしまう件が報告されています。
    闇に関しては初期の状態でもわずかながら闇に落ちる可能性は秘めています。
    ただ、飼育し始めて翌日にいきなりだと、直前回避しかできないので、こちらはちょっと調整いたします。
    (36)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    Quote Originally Posted by Peyoung View Post
    木立と鉱脈、13回とか14回とか資源が豊富すぎるので、「残り回数分をまとめて採取」的なコマンド追加してくれませんか。
    収穫量は普通に1回採取するのと同じかそれ以下でもいいので。とにかくランク上げるためだけに残回数を0にしたい時など用に。
    (repに以前コメントを託したきがしますが、)こちらはずっと言われていることなのでわかってはいるのですが、
    採取ポイントが複数存在するのと、ポイント自体が変化するのでなかなかうまくできません。
    移動するまで連続的に同じポイントで繰り返しエラーになるまで入手し続ける、が今のところありそうな仕様ですが、
    それでよければ検討します。

Quote Originally Posted by FJB View Post
    チャチャルンが地面に何か見つけて喜んだモーションのときに木立#3の根元にワープするような・・・。
    私だけかな?
    こちらは申し訳ありませんが現状仕様となっています。
    内部的な話にはなりますが、サーバーとクライアントで位置情報に差異が現れた時に、このような現象が発生します。
    とくにモグガーデンではこの手の表現が発生しやすくなっていて、少々お見苦しい状態になってしまっております。
    うまい手が見つかれば修正を試みます。

Quote Originally Posted by Hamutaro View Post
    モンスター飼育をやって思ったんですけど、モグガーデンの販売で基本的な餌がほしいですね(‘ω‘)
    蒸留水、ラテーヌキャベツとか
    餌にできるアイテムも将来的に増えるといいですね~
    フィードバックありがとうございます。
    販売に関してはちょっと検討します。
    (37)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    モン育でちょいと経過報告。

球根坊主が物足りないばかり醸してるんで本日は試しに蒸留水じゃなくてポーションやってみまして。
    物足りないは相変わらずなんですが・・・

外で用を済まして帰ってきたらやや小さめの紅葉トレントが鎮座しておられました。( ゜д゜;)

いきなりデカくなりすぎだろwwwていう。
    (オデコ部分までで私=ヴァーンSの背丈よりちょっと高いくらい)

不法投棄栄養剤で巨大化した某漫画のドライアード、キーちゃんを思い出しましたョ。
    いや、まだエサのせいかは分かりませんが。

別スレで書いてた希望が一番派手な形で叶いましたというw
    (有難うございます!

通常トレントのサイズからして、きっともっとデカくなるだらうと想像。
    第二の変身ははたしてあるのだろうか・・大事に見守って行きます。

一点不満なのが(Coltは物足りない雰囲気を醸し出していr
    頭部分のすぐ上あたりに名前が浮かんでいるんですが。
    枝が繁茂しすぎててせっかく付けた名前が見えねーwていう(^_^
    (8)

Player Yuming's Avatar
    Character
    Yuming
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 99
    モンスター飼育が実装されてからのことですが、モグガーデン内でゲームパッドが連打状態になることがあります。

畑の収穫などボタン1回しか押してないのにキャンセル(様子を見る)になったり、アイテムの売買もやりずらいです。

またチャチャルンが瞬間移動することがあります。
    (0)

Player finalfanta's Avatar
    Character
    Riizu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Yuming View Post
    モンスター飼育が実装されてからのことですが、モグガーデン内でゲームパッドが連打状態になることがあります。
    畑の収穫などボタン1回しか押してないのにキャンセル(様子を見る)になったり、アイテムの売買もやりずらいです。
    現在うちの環境ではそのような現象は起きていませんが、
    以前に「○ボタン(決定)」が連打状態になったことはありました。

その時は「○ボタン(決定)」がへたれていたらしく、そのボタンでのみチャタリングが発生していたため、
    「R1ボタン」に「決定キー」を割り当てたり、コントローラーを新調すると改善しました。

同症状かは判りませんが、参考になれば幸いです。

Quote Originally Posted by Yuming View Post
    またチャチャルンが瞬間移動することがあります。
    以下のような回答があります。
    おそらくこの症状ではないでしょうか?

Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    Quote Originally Posted by FJB View Post
    私だけかな?
    こちらは申し訳ありませんが現状仕様となっています。
    内部的な話にはなりますが、サーバーとクライアントで位置情報に差異が現れた時に、このような現象が発生します。
    とくにモグガーデンではこの手の表現が発生しやすくなっていて、少々お見苦しい状態になってしまっております。
    うまい手が見つかれば修正を試みます。
    (1)

Player Yuming's Avatar
    Character
    Yuming
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 99
    finalfantaさん、返信ありがとうございます。

そう言えば私のゲームパッドもかなり使い込んでますので、ボタンがへたってきているのかもしれません。

ただ、まだ使えるので(モグガーデン以外ではボタン連打現象は起きてませんので)もう少し使ってみますw
    (1)

Page 52 of 114 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 102 ... LastLast

Tags for this Thread