Page 74 of 114 FirstFirst ... 24 64 72 73 74 75 76 84 ... LastLast
Results 731 to 740 of 1134
    Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    内部的な仕組みの話になってしまいますが、操作性を重視して暗転を挟まずにアクセスできるようにするため、
    同じサーバーの他のプレイヤーとモンスターの位置位置を同期させる必要があり、
    他のプレイヤーがモンスターのお世話をしている間は、自分の画面でもモンスターが立ち止まるようになっています。

暗転を挟むようにすれば、常時モンスターがモグガーデン内を歩きまわるようにすることもできるのですが、
    操作性を重視して現在の仕様にしています。
    これ通常時はまったく動いてくれないんじゃ・・・?
    サーバー起動直後の人少ないときとかは別として。

個人的には暗転挟んでも良いから動いて欲しい。操作優先とはいえまったく動かないのは想定外では?
    (6)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    内部的な仕組みの話になってしまいますが、操作性を重視して暗転を挟まずにアクセスできるようにするため、
    同じサーバーの他のプレイヤーとモンスターの位置位置を同期させる必要があり、
    他のプレイヤーがモンスターのお世話をしている間は、自分の画面でもモンスターが立ち止まるようになっています。

暗転を挟むようにすれば、常時モンスターがモグガーデン内を歩きまわるようにすることもできるのですが、
    そ、操作性ですか。。
    現状、飼育場でのモンスター飼育はやりにくいと思いますが、どうでしょうか?(´・ω・`)

・広い庭を与えられたのに、モンスターは一所に整列し、海を向いている。
     とても悲しそう。ほっといたら入水してしまうんじゃないかと思うほどw
     というか、そもそも動かないのに広い飼育場なんて必要あったのか?
     今は2匹ですが、今後3匹4匹とどんどん増えていっても、同様に水辺に整列したままなのだろうか?
     はなから動かす気がないのなら、種族毎にポップ位置変えるとかしてもよかった気もしますよ?
     まぁ、そうなると飼育場を動き回らないといけなくなるので、操作性ってのは悪くなるかもですが。

動かないなら動かないなりきに柵を作るだとか…見た目的なナニカがほしかった気もします。
     ちょっと今の段階では、広い飼育場が虚しく見えてしまってます。

・餌を買おうにも、飼育場では買えない。
     計り知れないほどの不便さ!
     A.飼育関係はチャチャルン、ガーデン関係はモーグリというふうに販売機能の住み分けをする。
     B.飼育場にもモーグリを出現するようにする。
     C.ガーデンや飼育場で使える特殊コマンドとして、モーグリショップを呼び出せるようにする。

これは面倒でも、どれかはやってもらわないと、不便でしょうがない。
     今後飼育モンスターが増えていくと、餌で鞄のアイテム欄を圧迫するんじゃないかな?
     個人的には歩く必要なくなるのでC.が一押しです。
     ポスト操作はできるんだから、やれないことはないはず。

・アイテム採取しても飼育場じゃ売れない。
     上のに関連しますが買えないということは売れないのです(´・ω・`)
     アイテムいっぱいになった場合、ガーデンに戻って売らないといけないとか、ありえない不便さです。
     アイテム採取で1匹から1~3つほどアイテム取得できます。
     飼育止める時もアイテムもらえます。
     飼育数が増えればそれだけアイテム枠確保しないといけなくなりますし、
     飼育場とガーデンを行ったり来たりすることになる破目になったり。(回避はできますけども!)
     何度も言いますが、これは不便です。

・餌をポストから引き取ろうにも、飼育場に居たらモーグリからは取れない(コマンドでは取れる)。
     これはコマンドでは送受できるので、重箱の隅ですが。。下にも関連するかも。

・飼育場には居続けられない(ログアウトするとガーデンに移動してしまう)。
     飼育場で餌忘れに気付く→モグからは買えないから倉庫にある餌をポストしてもらうか
     →ログアウト→倉庫でポストする→モーグリ前にイン(´・ω・`)あれ?また移動か。
     という具合に微妙に不便。別に今のままでもいいんだけどね、これは。

と、なんだか不便さだけが目立っています。
    設定として
    「裏に大きな飼育場ができた」から
    「複数匹飼えるようになった」と
    言ってもらえるだけでも良かったかもしれない。
    ってのが今の飼育場の印象です。

まだ飼育が2匹だから、ガーデンの方で重点飼育でチェンジすればいいやっていう考えが通用するんでしょうが、
    今後のことを考えると、今の飼育場ではいろいろダメだと思います。
    懸念している暗転はプラス何秒程度なんでしょうか?そんなに長時間暗転するのかな?
    ガーデンに入る度に毎度1分暗転とかならやらない方がいいんでしょうけど、
    飼育場に入る場合のみ数秒増えたところで、今更なんじゃないでしょうか?
    まぁ、暗転させるならば飼育場の施設(コマンド)の充実化は必須でしょうけどね。

今後の進展に期待しております!
    (14)
    Last edited by algal; 02-25-2015 at 12:41 AM.

Player Niko25's Avatar
    暗転がイヤ!って人もいると思うからお世話と鑑賞するモードをチャチャルンのコマンドで切り替えできるようにするのはどうでしょうか?

モンスターのお世話する・・・今までどおりモンスターからアイテムとったり触ったりするコマンドが出る。
    モンスターと戯れる・・・アクションボタンを押すと親密度に応じて反応がある。(逃げたり、近寄ってきたり)
    (3)

Player
    暗転は困ります。
    他の方法で動かすか無理なら
    このままで。に、一票。
    まあ、あんまり動き回ると餌やりにくくなるし
    飼育場へ移動で暗転、餌やりでまた暗転、お世話で、またまた暗転。
    これはうっとおしい
    (5)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    動かさないならモグガーデンをちょっと広くするだけで良かったのでは・・・?
    (6)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    こんにちは

操作性云々なら飼育場とモグガーデンは完全にシームレスにすべきではないでしょうか?
    (5)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    他プレイヤーと同期させる・・・。
    なんだろう、ペット持ち込んで記念撮影とかさせたいのかなー。

誰も突っ込んでないけど元記事の「位置位置」にも触れてあげれ。

修正されてしまった!!
    (0)
    Last edited by Yo-Yo-Yo-Ko; 02-26-2015 at 11:05 PM. Reason: 元記事修正されたので

Player
    PS2ですが、フジトさん、モグ庭、重いです。常時カクカクです。どーにかなりますか?
    (5)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    同じサーバーの他のプレイヤーとモンスターの位置を同期させる必要があり、

VU後3回ほど飼育場に足を運んでお世話をしているのですけど、
    飼育しているモンスターが2体ともずっと波打ち際の同じ場所から動いていません。
    飼育しているモンスターの様子を見る、餌を与える、触れる、
    アイテム採取までやっても1体あたり1分もかからないと思うのですけど、
    常にサーバ内の誰かが飼育モンスターにアクセスしているなんて、
    故意にメニューを出したまま放置する以外にあり得るのでしょうか。
    個人的には飼育場に行くときに暗転があってもいいので飼育モンスターが動いてるところを見たいです。
    暗転なしで飼育場に行けるのは大変いいのですけど現状では寂しすぎますし、
    暗転があっても日に何度も行く場所ではないので現状よりはいいと考えます。

追記:動き回るNPCにアイテムをトレードしづらいといった意見が見えましたけど、
    対象に向かってオートラン+ターゲットロックもしくは/followを行うと楽にトレードを行えます。
    年神詣でとかはこれないと厳しいです(笑)
    (2)
    Last edited by Menunu_Ifrit; 02-25-2015 at 07:56 PM. Reason: 追記のため
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player CClemon's Avatar
    旧エリアのチャチャルンで、「重点~」を利用すると
    飼育場に向かうより楽ですよ。

飼育場では、動き回る様子を眺めたいですね。

P.S.
    モンスターが飼育場で動くのは、てっきりクエスト
    終了までのことなのかと思ってたので、とりあえず
    は、動く仕様だと分かって良かったです。

動く様を見たのがレアだとすれば。。。
    ウヒャ、超ラッキーじゃないですか!

(2)

Page 74 of 114 FirstFirst ... 24 64 72 73 74 75 76 84 ... LastLast

Tags for this Thread