Page 78 of 114 FirstFirst ... 28 68 76 77 78 79 80 88 ... LastLast
Results 771 to 780 of 1134
    Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    ガーデンの家畜で謎の動き。

午前0時半にガーデン入る。GPSクリスタルの星1つ取得
    カニにサーディン与える。→光で満ちあふれた。
    様子を見る。→満ちあふれた表情をしている。
    GPSクリスタルの星1つ取得。
    カニから光の波動が消え去りました。とログ出力。
    その後、アイテム採取で不快ログ。

光に満ちあふれてるとGPSの星がとれちゃうことあるんでyしょうか?
    ちょっと操作適当だったので、詳しい条件謎なんですが、わかる人いたら教えてください。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by NHK View Post
    ガーデンの家畜で謎の動き。

午前0時半にガーデン入る。GPSクリスタルの星1つ取得
    カニにサーディン与える。→光で満ちあふれた。
    様子を見る。→満ちあふれた表情をしている。
    GPSクリスタルの星1つ取得。
    カニから光の波動が消え去りました。とログ出力。
    その後、アイテム採取で不快ログ。

光に満ちあふれてるとGPSの星がとれちゃうことあるんでyしょうか?
    ちょっと操作適当だったので、詳しい条件謎なんですが、わかる人いたら教えてください。
    光で満ちあふれている状態でアイテムを採集すると、機嫌を損なわずに採集可能、
    アイテムを採集せず様子を見ると星1つ採集、だったはずです。

採集か様子を見るどちらか1回で、光は消えてしまいます。

この場合、様子を見て星を得て光が消えて、
    その後アイテム採集で、機嫌を損ねていますね。
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    なるほど、様子を見ると星1つつくんですなー。
    どうもありがとうございます

この辺ちょっとわかりにくいですね。
    ゲーム内マニュアルに書いてあるのかな?
    ちゃんと読んでなかったのが徒に・・・orz
    (1)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    光で満ちあふれている状態でアイテムを採集すると、機嫌を損なわずに採集可能、
    アイテムを採集せず様子を見ると星1つ採集、だったはずです。

採集か様子を見るどちらか1回で、光は消えてしまいます。
    今さきほど、たまたま ランク3の飼育場で  エフトが光で満ち溢れているとのログを確認しました。
    実は今まで一度も星をもらった事がなかったように思うので、「「様子を見る」事で 星をもらってみようと
    繰り返し 様子を見ているのですが、一向に 星をもらえません。
    「様子を見る」たびに 「心に光が満ち溢れて~」とログが出ます。

Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post

今まで「心が光に満ち溢れた状態(以後「光状態」)があまりに効果薄だったので、まずこれを強化することにしました。
    今までだと光状態のモンスターに何かする(触ったりアイテム採取したり)をするだけで効果が消えましたが、
    この修正以降は消えなくなります。
    という記載を このスレッドの少し前の方で 見つけたので、
    Matthausさんのおっしゃっている挙動が正しいと思われるのですが
    うちの飼育場では 何か 異変が起きているのでしょうか?
    次回VUで修正が入るのは確定なので、一応 こういう状況があると書いてみました。

っていうか、いつも(ランク3になる前も) 「様子を見る」で 星をもらった事はなかった気がするので
    毎回 アイテムの採集をしていて 「そういうもの」だと思っておりました・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
    書きながら、
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    今までだと光状態のモンスターに何かする(触ったりアイテム採取したり)(以下 略)
    あ、「様子を見る」ではなくて、「触る」のかなと思いつき、早速 試してみました。

エフトをなでてみたところ (本来は不快と反応するらしいのですが)
    「エフトの心に響いたようだ!
     エフトから
     光の波動が消え去りました。」
    とのログが出て 星のきらめきについてのログは出ませんでした。

一応、グリーンサムモーグリに 現在の星の数を確認してみたのですが
    ガーデンに入った時にログに出る GPSクリスタルの数と同じでした。
    GPSクリスタルの星のきらめきをもらう場合、なにか やり方があるのでしょうか?
    (0)
    Last edited by Migiwa; 03-16-2015 at 07:46 AM.
    まったり遊ぶ だってゲームなんだもの

Player
    Quote Originally Posted by Migiwa View Post
    今さきほど、たまたま ランク3の飼育場で  エフトが光で満ち溢れているとのログを確認しました。
    実は今まで一度も星をもらった事がなかったように思うので、「「様子を見る」事で 星をもらってみようと
    繰り返し 様子を見ているのですが、一向に 星をもらえません。
    「様子を見る」たびに 「心に光が満ち溢れて~」とログが出ます。
    この点は私も覚え違いをしていたかもしれません。
    「様子を見る」ではなくて「触る」だったかもしれません。

どちらの行動だったかは覚えていませんが、星を得られたことは何度かありますよ。

あと不快な行動だったために、星を得られなかったのかもしれませんね。
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    ご回答 ありがとうございます!
    「モンスターに触る」は ログに「たたいた」とか「なでた」とか 出ないので、
    そのへんの記憶があいまいなのは 自分も同じです。
    今回みたいに注意していなかったら、大声だったか つついたかも 覚えておりませんw

Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    あと不快な行動だったために、星を得られなかったのかもしれませんね。
    光で満ち溢れている時に、モンスターが喜ぶような「触る」を選択したら
    星がもらえる・・・という感じでしょうかね。

次回 チャンスがめぐってきたら、注意して触ってみたいと思います。
    ありがとうございました^^
    (1)
    まったり遊ぶ だってゲームなんだもの

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    光状態の現在の仕様についての公式説明
    心が光に満ち溢れる
    機嫌がもっとも良い状態です。
    この状態では機嫌を損ねることなく、「アイテム採取」を行うことができます。
    また、「モンスターに触る」でどの選択肢を選んでも機嫌が悪くなることがな
    い上に、適した触り方を選ぶと、星のきらめきを得ることができます。
    「アイテムの採取」または「モンスターに触る」のどちらかを実行するか、
    翌日(地球時間)以降にモグガーデンに入ることで解除されます。
    ということで、現状の仕様で星のきらめきを得たいのなら、モンスターを光状態にした上で適した触り方を選ぶ必要があります。不機嫌になる触り方では星のきらめきは得られず、光状態が解除されるだけです。(ただし不機嫌にもならない)
    (5)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    それなら話しかけたりエサを与えた時は暗転してイベントシーンで見せつつ、実際は動き回れば?という
    流れもあるんですが、レスポンス的に不評な点があるのと、アクセスしたモンスターが遠くに行ってしまった場合、
    イベントが強制キャンセルされる可能性があり、なんとももどかしい状態だったりします。

さて、じゃあこのままほっとくの?という話なんですが、ちょっとくらいは自分も動いてほしいなぁと
    思ってたりするので、何か策を考えます。
    ただ次回のバージョンアップには間に合わないので、それ以降とかで。
    オズの暗号入力のように占有時間に制限つけたり、さらに占有切れ後は一定時間占有不可とかできませんかね。
    (2)

Player
    モグガーデンのモンスター飼育、現在ランク3まで開放されておりますが
    他のモグガーデンの他のものと同じくランク7までいくのでしょうか?
    それともランク3で終わりでしょうか?
    ヴァナ・ディール☆感謝祭のロードマップにはまったくモグガーデンの文字がのってなかったので
    もしかして、ランク3で終わりなのかとちょっと危惧しております
    (1)

Player finalfanta's Avatar
    Character
    Riizu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    待ち望んでいた、漂着物を拾い上げずに破棄するシステムがうれしいです。
    が、

○○を処分しますか?
    →はい
     いいえ

この選択肢って、カーソルの初期位置(或いは「はい」と「いいえ」の位置)が、
    逆の方がいいのではないかと思うのですが。
    どうでしょうか?
    (7)

Page 78 of 114 FirstFirst ... 28 68 76 77 78 79 80 88 ... LastLast

Tags for this Thread