Page 70 of 114 FirstFirst ... 20 60 68 69 70 71 72 80 ... LastLast
Results 691 to 700 of 1134
    Player erio's Avatar
    モーグリのカーソル初期位置ですが、万が一のために利用することも少ない項目を最優先にされていることがそもそも間違いだと思うので、どうしても残す必要があるのであれば一番下の邪魔にならない位置にしてもらって一番使われるであろう売買の項目を一番上にしてもらって初期位置に設定してみてはいかがでしょうか?

毎日利用していると確実に一つ余計なキー操作が必要になるので地味に邪魔になりますので。
    (1)

Player Halva's Avatar
    ガーデンのキャンペーンがたまに開催されますけど、飼育ペットから2回取得できますよね?
    あれってやはり2度やるからペットの好感度下落も結果的に2倍になるんでしょうか?それともキャンペーン中は1回分は下がらない?
    アイテム取得以外にメリット(例えば称号獲得やランクアップ速度に影響とか)あるのでしょうか?
    普通に育ててる中、キャンペーン中に初めてペットが闇堕ちしてしまったのでちょっと気になりました。
    (0)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Halva View Post
    ガーデンのキャンペーンがたまに開催されますけど、飼育ペットから2回取得できますよね?
    あれってやはり2度やるからペットの好感度下落も結果的に2倍になるんでしょうか?それともキャンペーン中は1回分は下がらない?
    第10回もぎヴァナの放送内で、藤戸さんが「機嫌が悪くなるのも2回判定される」と仰ってますね。
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by Halva View Post
    アイテム取得以外にメリット(例えば称号獲得やランクアップ速度に影響とか)あるのでしょうか?
    普通に育ててる中、キャンペーン中に初めてペットが闇堕ちしてしまったのでちょっと気になりました。
    Jirosanさんからフォローしていただいていますが、
    モンスターからアイテムを得た際の好感度低下は、アイテムを得るたびに判定があるため、
    2回アイテムを得た場合、好感度が2回分低下しています。

キャンペーン中には気兼ねなくアイテムを得られるようにしたいと考えているので、
    何か良い方法がないか検討してみますね。
    (20)
    Mocchi - Community Team 

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    キャンペーン中には気兼ねなくアイテムを得られるようにしたいと考えているので、
    何か良い方法がないか検討してみますね。
    2回取得できるのと同じく、2回触れれば良いのでは?
    増減量が同じなのかは不明ですが...
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    画面上にアシスタントは存在するのに、作業する際に期限切れということが起きます。

例えば以下のようなことをする。(ほぼ体験談)
    ・畑にクインがいる。(種を見つけてねの指示で残り契約時間1分だとする)
    ・なにもせず5分放置。
    ・画面上にクインがまだいる。(契約は切れている)
    ・畑の収穫をする。(種が取れていないのに気付かない)
    ・画面上にクインがまだいる。(契約切れてるけど水やりはしているように見えるw)
    ・畑の収穫をする。(種が取れてないことに軽く気付く。ん?!)
    ・画面上にクインがまだいる。(契約切れてるけど水やりはしている風のクインを見て軽くイラっとするw)
    ・クインに触ってみても無反応。
    ・ガーデンに入りなおすとクインは家に帰っている。。

といったかんじです。
    頻繁に起きることではないんですが、
    契約が切れていることに気付けないというのは、
    非常に厄介な現象だと思うのです。
    モグから買える種なら別にいいんですけど、
    そこそこ貴重な種とかだとめんどくさいです。

改善策として。。
    ・各ポイントをいじるタイミングで、アシスタントの表示をオン/オフするチェックを追加する。
     →契約が残ってれば今のまま。
      契約が切れてる時に畑に触ればアシスタントが消える仕組み。
      収穫画面でアシスタントが消えているのなら、
      「なにもしない」を選べて種回収ができなくなるというのは回避可能になる。
      通常画面に戻ったら契約切れたアシスタントは消えている。

各ポイントと言っていますが、重要なのはたぶん畑だけなので、畑だけにチェック入れる感じでもいいです。
    上のチェックみたいじゃなくてもいいです。ガーデン内での動作は単調なことが多いので、
    なるべく気づきやすくしてもらえるとありがたいです。

ちなみに、契約が切れた後居続けるアシスタントは触っても無反応ですw
    金を払わない人はガン無視です(´;ω;`)

ご一考くださ~い。
    (4)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    頻繁に起きることではないけど
    ガーデンで放置してる人とか畑の収穫をあと回しにして先に他の収穫とか
    合成してたり釣りなどやってたりする人だと普通に起こりうるシチュエーションですね
    (0)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    っていううのも合成とかやってるとモグハウス内だとクリスタルの塊系が使用できないけど
    ガーデン内だと塊が使用できるのでガーデンで合成するほうが多いから。

モグハウスだとクリスタル足りなくなって塊使って補充しようとするとイチイチ外に
    でないといけないけどガーデンだとそれしなくていいからね
    (0)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    ガーデンに移動するとGreen Thumb Moogleが木立のほうを向いてる?
    飼育場のタコが気になるのかな(*゚∀゚)
    (2)

Player erio's Avatar
    貯ギル箱ですが鉱脈採掘の時に地味に引っかかって邪魔なのでもう少し奥に移動できないですかねえ。

これのおかげで1キャラ箱置いた後邪魔だったので他キャラでもらってません。
    もうちょっと池側かいっそ畑側のほうに移してほしいなあ。鉱脈お世話中のイーストッグの後ろのほうに。
    (3)

Page 70 of 114 FirstFirst ... 20 60 68 69 70 71 72 80 ... LastLast

Tags for this Thread