Page 63 of 114 FirstFirst ... 13 53 61 62 63 64 65 73 113 ... LastLast
Results 621 to 630 of 1134
    Player
    新ペット・よりによってコカ・・
    生理的にでかい鳥ダメなんですけどーwww

と、まぁ個人的な事情はさておき。
    連続採集がすぐ止まっちゃうの、やっぱりどうにもならんですか?
    1回とか2回で止まっちゃうと意味がないので、せめて最低5回にするとか。(ほんとは14回一発でバーっとやりたいですけどね。)

収穫の作業自体が、カーソル選んでモーション入ってログが出て、〇回分終了と
    連打でできるとは言え、どうもモッサリしててストレス感じます。
    スマホでよくある、農場系のゲームやってるんですけど
    収穫は、タッチしてスーーっとやると、サクサクっと収穫できて、
    快適というか、収穫の作業自体が楽しいんですよね。・・・

そこでちょっと思いついたんですけど、
    畑の上歩き回るだけで収穫できるようにってのは無理だと思いますが、
    畑や鉱脈をタゲってオートアタック、一発殴るごとに収穫 みたいなことできないですかね?

今の仕様が気に入ってる方もいるだろうし、技術的に手間的に可能なのかも怪しところですが、
    まぁちょっと一意見ということでひとつ。
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    今回のVU情報で次回育成モンスター情報等が開示されたりと活発なのはいいのですが、モンスター育成をしてない私としては、モグガーデンでうろついているChacharoonがとてもとても邪魔です。
    モンスター育成をしない人は、Chacharoonを一時的に消すことは出来ないでしょうか?

何故邪魔かというと、Chacharoonは一定時間置きにクシャミ(?)(恐らくヒュム♀どれかのオートアタックSE)をするので、ガーデン内の採集や荷物整理をしている時等にいきなりSEが聞こえるとビックリするのです。
    モグガーデンの敷地内には同じくうろついてるカニ2匹はいますが別段SEを出すわけでもなし。良い景観の一部となってます。

モンスター育成をしたい場合には、他の3人のNPCと同様に呼び出せるようにするとかしていただけると助かります。
    (3)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    そういえばモンスター飼育の与えることができる餌一覧に載ってないのに
    ”大羊の肉”を与えることが可能なのですが、これは不具合なのか、記載漏れなのかどちらなんでしょうね

もしかしてわざと隠してるならそういうのやめませんか

それと同じくモンスター飼育において
    成長前のモンスターと成長後のモンスターが同じグラフィックでサイズが違うだけというのはやめて欲しいし、
    できれば現状のウサギとトカゲもはっきり色が変わるくらいの変化をつけて欲しいです
    見た目で判断できないモンスターがいるのだから、大人に成長していますみたいな表示をつけるとか
    (5)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    何故邪魔かというと、Chacharoonは一定時間置きにクシャミ(?)(恐らくヒュム♀どれかのオートアタックSE)をするので、ガーデン内の採集や荷物整理をしている時等にいきなりSEが聞こえるとビックリするのです。
    対応していただければと思ったので、いいね 押しておきました。
    超怖がりな自分は 夜中ガーデンの世話をしている時に そのSEが聞こえると
    とてもとてもビックリしてしまいます><
    一時期、ガーデンを放置していたのも、これが理由のひとつだったりしてw

最近のVUで木立や鉱脈の世話が便利になったのを受けて、またガーデンの世話を再開したのですが、
    ガーデンのBGMは大好きなのに、ボリュームゼロにして ガーデンの世話をしています。
    自分としては うろついている事自体はあまり気にならないので
    SEのボリュームを下げる事で 対応できそうなので、早速試してみます。
    (2)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。

雇用延長の際の暗転はNPCを表示するうえで必要な演出のため、修正の予定はありません。
    一方で、アシスタントを雇う際に3人同時に選択する方法の追加は可能な見込みです。
    モグガーデンに関しては他に優先したい項目がいくつかあるため、具体的な時期などはお伝えできませんが、
    今後のバージョンアップをお待ちください。
    とりあえず肥料切れたら止まる修正が入るので使いやすくなりそうですね。

件の暗転なんですが、アシスタントに指示を出すたびにも前後に3,4秒の硬直が発生するのでとてもとてもテンポが悪いのです。
    単に演出の問題で長くしているのであれば畑の作業の時の暗転のように1秒くらいにならないでしょうか?

個人的にはあとはアカウント共通金庫が来てアイテム整理が楽になればいうことなしだと思います。
    実際ガーデン収穫作業10分アイテム整理30分xキャラ数の割合なので…。
    (0)

Player Zelu's Avatar
    Character
    Zelloss
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    木立と違って鉱脈はどのポイントでもつるはしを振り下ろすモーションなので、ランダムにポイントを移動させるのではなく、ポイントは#1~#4で各1ヶ所ずつに固定して掘れるアイテムを金属、貴金属、骨材からランダムになるようにして、オイルなどの固定アイテムを使用したら掘れる素材が固定されるようにすれば採掘ポイントの移動による連続採掘の停止はなくなるんじゃないでしょうか?

もし、同じポイントから違う種類の素材が採れるのはおかしいだろうと思って、採れる素材ごとにポイントが変わるようにしたのなら、木立で同じ木を切ってるのに全く違う木の原木が採れたりするのはもっとおかしいですし、気にしなくていいんじゃないですかね?w

採掘ポイントが移動するのはポイントごとに採れる素材が違うからだと気づいたのも結構あとになってからでしたしね(´・ω・`)
    (4)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    現状、木立は森の挿木で鉱脈はストーンオイル使っている人結構多いと思うのですよ。
    木立は次のバージョンアップで挿木が切れたら止まるからまだいいのですが、
    ストーンオイルはランダムで場所が移動するため結局の所意味がないです・・・
    この連続で掘るの下にさらに、肥料がきれるまで連続で掘るっていうのを追加とかできないのでしょうか?
    もちろんポイントが移動しても肥料が切れるまで連続で掘ってくれるような感じの・・
    もしくは今だと金属と貴金属材の2つのポイントですが、さらにアイテムで骨のみ狙えるとか・・・
    そんなのがほしいです。
    (3)

Player Teraraider's Avatar
    本日バージョンアップを行いモンスター飼育のレベルを上げる大事なものを交換した後、ワークスのおねぇさんの交換項目に
    ………9999999ベヤルドというのが増えたのですが、
    コレ
    バグですよね?
    ダミーデータが残ってしまっているだけですよね!?

何と交換されるか分かりませんが、仮にコレがバクじゃなかったとしたら
    かなりたちの悪い冗談かと!!
    ほんと久しぶりにコレみた瞬間胃がキュっとしましたよ・・・マジで・・・・

いえね
    別にハードルが高すぎるとかそういうアレじゃないんですよ。

ただね、
    ただでさえ産出量が少ない高純度ベヤルドの市場が崩壊するのが問題なんですよ。

裏やサルベージのような、多量に入手手段が無い分、戦績交換などで少ない量を皆が産出でき、浅く広く量を増やしていて、
    それを取引する事でエルゴンを作成する。
    そうしたことでエルゴン作成者も金策でRME素材を利用する事でRME作成も活性化する。
    ここまでは良い、なかなか厳しい道のりだが納得はしている(つもりですよ)。

ただその広く浅く量を増やす下地と言える戦績交換のベヤルドを9999999消費!!????
    1000個の高純度ベヤルドと交換してもお釣りが出る量ですよ!???
    完全に高純度ベヤルドの市場が破綻するじゃないですか!!!!

わざわざ高いハードルのものを用意した上で足を引っ張るようなことはやめていただきたい!!!

最後に感情的な内容、だいぶスレの主題と異なった内容の投稿もうしわけありません。
    (2)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    Quote Originally Posted by Teraraider View Post
    本日バージョンアップを行いモンスター飼育のレベルを上げる大事なものを交換した後、ワークスのおねぇさんの交換項目に
    ………9999999ベヤルドというのが増えたのですが、
    コレ
    バグですよね?
    ダミーデータが残ってしまっているだけですよね!?
    すみません、こちら完全にバグです。
    買っても進行不可になったりいろいろ壊れたりはしませんが、実際に買えてしまうためベヤルドが無駄になってしまいます。
    現在修正を進めていますが、それまではしばらく該当NPCを削除させていただきます。
    皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
    (25)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player Teraraider's Avatar
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    すみません、こちら完全にバグです。
    多忙な中、素早い対応 返信ありがとうございます。

自分自身切羽詰っている物に関連しているものだったが故、感情的な投稿になってしまい申し訳有りませんでした。

もぎヴァナでチラっと言っていたチャチャルンの真の力を期待しております。
    (3)

Page 63 of 114 FirstFirst ... 13 53 61 62 63 64 65 73 113 ... LastLast

Tags for this Thread