Page 105 of 114 FirstFirst ... 5 55 95 103 104 105 106 107 ... LastLast
Results 1,041 to 1,050 of 1134
    Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Jomonica View Post
    採掘はいいけど、なんか伐採は左右とれるアイテム違うみたい、左は草系がメインで、右は木系がメインみたいだよ、これを統一して連続でとれるといいね、連続作業しても1回しかしてくれないときがおおくて、、時間かかりそう。。
    ごめん。言葉足らずでしたね。
    選択ウィンドウの初期カーソルの位置です。
    もう「連続で」に最初からカーソルを合わせてくれててもいいんではなかろうかと。
    (2)

Player erio's Avatar
    モグガーデンで気になることを一つ。

アシスタントの契約時ですがギルでの契約の時はカーソルが/yesにある位置にあるのでエンターで決定できますが
    きらめきでの契約時には/noの位置にカーソルがあるのでキー操作が必要となり統一感がありません。

細かい所で申し訳ないですがこういう部分の統一感のなさが少し気になります。
    (1)
    Last edited by erio; 08-05-2016 at 04:29 PM.

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by erio View Post
    モグガーデンで気になることを一つ。

アシスタントの契約時ですがギルでの契約の時はカーソルが/yesにある位置にあるのでエンターで決定できますが
    きらめきでの契約時には/noの位置にカーソルがあるのでキー操作が必要となり統一感がありません。

細かい所で申し訳ないですがこういう部分の統一感のなさが少し気になります。
    もっと突っ込んでの要望になりますが
    モグハウスメニューを使いたい
    アイテムを売買したい
    アシスタントの情報を知りたい
    星のきらめきの情報を知りたい
    モグガーデンの説明を聞きたい
    別の場所に移動したい
    なんでもない
    とあり、
    この内、「アシスタントの情報を知りたい」と「別の場所に移動したい」のサブメニュー(?)をいじってほしいなと。

まず「アシスタントの情報を~」ではギルによる雇用に加えて、きらめきによる雇用もリストに並べて欲しいです。
    「別の場所に~」のところにも、きらめきでの移動をリストに並べて欲しいです。

更にきらめきによる移動先にジュノやアトルガンなどの主要首都及びマウラやセルビナなどの、今回/yellが追加されたエリアへも移動できるようになればと思います。
    ラバオ、タブナジアは無理かなあ。小舟の置ける場所がないから。てかモグの秘術で一通でもいいので。

作業量見ても実現できるか分かりませんが要望ということで、ご検討よろしくです。
    (4)

Player Halva's Avatar
    採掘ポイントと伐採ポイントで作業ミスがちょくちょく起こります。
    原因は自身の確認不足もあるのですが、
    ロックオイルなどが入っているとその情報分改行決定が1クッション入ります。

つまりなにもない状態だと調べてから決定ボタン1回で選択肢が出て、オイル腐葉土などが入ってると決定ボタン2回で選択肢が発生します。
    (1回堀り、連続掘り、掘らないの選択肢)

オイル等が入ってるものと思い込んで、決定ボタン連続で2回押すと採掘伐採1回分発生してしまいます(特に前日ちょうど薬品切れにより翌日ログインで初採掘したとき)。
    これが実に曲者で固定化されてたものが移動してしまうときがあるのです(金属→貴金属へポイント移動など)。

これを止めるために選択肢を掘らないをデフォルトにするというのもあるのですが、それはそれでストレスたまる方もいらっしゃると思うので

私案としては
    ①薬品が入ってない場合、何も入ってないという情報をいれてどちらも決定2回押しにする
    ②薬品が入ってる場合、「あと〇回掘れそうだ。」のあと改行しないで薬品情報を表示する(つまり薬品有無に関わらずどちらも決定1回押しで選択肢が出るようにする)

のどちらかに改善検討していただければ幸いです。
    (3)

Player Nasuko's Avatar
    Character
    Nessu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 99
    連続採掘、連続で剪定と書いてあるのに、1回しか採取しないのを
    最低2回からに変えていただけませんでしょうか。
    連続~とあるのに1回だけで終わるとストレスがたまります。
    正直つっこみたくなります。
    1回しか取ってないし!と。
    (8)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    上記に同意です。以前にも同じような内容で投稿したのですけどね・・・

連続で取りたいならアイテム使えばいいじゃない、って話ではなく
    連続で取るって選択肢があるわけですから最低2回は取れないと連続じゃないじゃないw

そもそも選択肢と結果が合ってないわけですからね
    (3)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Nasuko;Nasuko
    連続採掘、連続で剪定と書いてあるのに、1回しか採取しないのを
    最低2回からに変えていただけませんでしょうか。
    連続~とあるのに1回だけで終わるとストレスがたまります。
    正直つっこみたくなります。
    1回しか取ってないし!と。
    ご意見ありがとうございます。

モグガーデンにおける「木立の剪定/下草の掃除」「鉱脈の掘削」の連続実行は、
    藤戸ディレクターの「こちら」のコメントにもありますとおり、
    「剪定/掃除/掘削を行うためのコマンド入力」を連続で実行するものです。

アイテムが得られるかは、そのポイントの状況によりますので、
    1回の剪定/掃除/掘削で枯渇した場合は、アイテムの入手も1度のみになります。

なお、連続でアイテムを得たい場合は、
    アイテム「薫る腐葉土」「ロックオイル」を使用すると
    採集ポイントが固定されますので、よろしければお試しください。
    (14)
    Salalaruru - Community Team

Player
    そしたら、枯渇したら勝手にランダムでポイント動くようにするのは無理ですかね?
    まあ、上下で結構差が出るので固定しない理由が
    ウッカリか、連続で何個採れるかチャレンジしてるか、くらいしか無いんですけれども。
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player erio's Avatar
    個人的には鍛冶と彫金各キャラ70にしようとしてるので片方の系統の素材しか出なくなる固定アイテムはちょっと使えないです。
    使うとしたら取得数が増えるストーンオイル使いますしね。(毎回インベンターまで行くの大変なのでモグで取り扱ってくれないですかね)

せめて1回で止まる場合最後の1回の時みたいに連続で~っていうコマンド隠してください。事前に分かればまだ幾分ましです。

追記:インベンターで取り扱ってるアイテムをガーデンでも取り扱ってくれればポイント1個にして移動しないようにしてアイテムで系統選ぶことも可能になります。
    連続も途中で止まらなくなって良いのではないでしょうか。

アイテム使わない限り任意で選べない時点でポイント分ける意味が薄いと思うのですが…。
    (2)
    Last edited by erio; 08-17-2016 at 11:15 PM.

Player
    それか、値段10倍、効果時間も10倍なスーパーロックオイル スーパー腐葉土て無理ですかね。
    まあ、可能ならばでいいですが。
    あとは、一回餌やったペットがわかればありがたい。
    二回目は受け付けないとかでもいいです。
    (3)
    貢献、貢献、……また貢献!

Page 105 of 114 FirstFirst ... 5 55 95 103 104 105 106 107 ... LastLast

Tags for this Thread