Page 19 of 61 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast
Results 181 to 190 of 607
    Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by tkk View Post
    何と言うか ここで語られている事ってかなり古いんですよね。

私がいる鯖は人が一番多くいる時間帯には2000人程いますが、どこの裏をサーチしても人いませんが?

たまに北方に人はいますが、それでも10~15人 多くても20人程度ですよ。
    4国に至っては、突入している団体など殆どありませんが・・・

現状の仕様でインスタントにしても、全く無意味だと思います。

それと、裏に攻略性があるのはたしかです。
    しかしながら、殆どの人にはそれがマンネリ化しちゃってるんですよね。
    以前のドロップ率の兼ね合いから、多くの人は北方のAF(赤・シ)を取るために数十回という回数行っているのではないかと思います。
    入手するために長時間拘束を余儀なくされ、その結果ただの苦痛しか残らなくなってしまった。

AFを入手された方は、徐々にいなくなっていきました。リアルが忙しくなった等の理由が一番多かったですが。
    その人達の気持ちも分からなくはないんですよね。

現状、楽しんでいるのはごく一部の層の方のみでは?

何だったら今日の夜でも、各裏の状況を見た上で発言された方がいいかとも。
    うらやましいですね
    今回統合される鯖でしたが、夜9-12時は裏LSが協定しているところ+数団体いるからほぼ毎日どこもが埋まっています
    アビセア人気でくる人が減りましたが、団体そのものは減っていません。
    それどころか今回のメイジャンでさらに団体が増えてしまった曜日すらあります。
    (0)

Player Maliru's Avatar
    Character
    Maliru
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    何度も言いますが、攻略性があり非常に面白みのあるコンテンツをもっと多くの人がやってみたいと思えるようなテコ入れはわたしも賛成です。
    けれど、一方を強制的に排除するようなやり方は納得できません。

「今あるデュナミスはそのままにした上で、新しいコンテンツとしてデュナミスと似て非なる新しいアビセア式のデュナミスを作ってほしい」という意見や、「アサルトのような同エリアの違う空間にぞれぞれが入れる仕様にしてほしい」という意見も出ているわけですが、それらの案について非占有化に賛成してる方たちが触れておられるようにお見受けできないのですけれど、これらについてはどのように考えておられるのでしょう?
    一方は排除し一方を成立させる以外に手立てはありませんか?
    お互いが納得できる形をここで議論して、カミサマにこういうのはどうですか?ぼくらはこういうことを望んでいます、と伝えられる場所にしましょうよ。
    その上がった意見に対し、カミサマがそういう世界を実際に創れるかどうかはまた別の話ではないでしょうか。
    今ここで危惧すべきことではないと思います。

この場がこれだけ混迷しているのはカミサマが「こうなります!」の話しかしてくれないからで、もっとこの場に現れて話に参加したり、こういうことはできますこれは現在のシステム状態ではできません等少しでも話してくれればもっと落ち着いて進むんじゃないかなと思いますが。
    (0)

Player Raidy's Avatar
    Quote Originally Posted by ZAP View Post
    未参加者が欲しいのは、こういう意見を取り交わせる場での、既存団体様や現行参加者様のご意見と、新参に対する認識の表明ではないかと考えます。
    それぞれの団体様が、現状を確認されて、誤解をとき、新規希望者や新規団体へのハードルを下げる努力をされ、それをこのような場で公表すれば、事態は大幅に改善する見込みがあると考えます。
    既存団体様や現行参加者からの意見と認識は既に出てませんか?新規が参加したいと言えば受け入れたりします。など言っているのではありませんか?
    誤解しているのは御自分なのではないでしょうか?一部排他的な方に対して改善を求めるならわかりますが、受け入れすると言っている方に抗議するものではないと思いますよ。
    排他的な団体と交渉してZAPさんが入りやすい様に改善するのも受け入れ派がやるべき!って事ですか?
    違うのであれば受け入れ派の方と口論しても意味がないと思うのですが…。この場で排他的な団体に対して新参に対する認識の表明や新規団体へのハードルを下げる努力を求めるならわかるのですが…
    受け入れ派に求めるのであれば他力本願だと思いませんか?
    (0)

Player
    横から一言。
    ZAP氏を叩きたいのか、それともアビセア化する裏をなんとかしたいのか。
    個人的にはZAP氏は充分自分の状況を説明していますし、
    彼の個人的背景を突っつく必要性は特にないような気がしますが。
    誤解があればそれを解けば良いだけです。
    目的を見失わないで下さいね。
    (そういう意図がないようであればすみません)

で、裏ですけど攻略云々と皆さん言ってますが、
    既に判りきった攻略を繰り返すことに歯ごたえはありますか?
    しかもLvが上がって楽に敵を倒せるようになり、ルーチンワーク化していませんか?
    アビセア化で戦略性もなくなる裏は面白くもないし、
    第一世界観が吹っ飛ぶので個人的には賛成しません。
    ただ、既存の裏は残しておき、アビセア世界での裏というのを作ってくれるなら、
    これは面白いかな、と思います。
    (ヴァナとアビセア、裏とアビセア裏という対応)
    アビセア世界にもディアボロスは居たでしょうしね。
    (1)

Player Raidy's Avatar
    Quote Originally Posted by Astarisk View Post
    横から一言。
    ZAP氏を叩きたいのか、それともアビセア化する裏をなんとかしたいのか。
    個人的にはZAP氏は充分自分の状況を説明していますし、
    彼の個人的背景を突っつく必要性は特にないような気がしますが。
    誤解があればそれを解けば良いだけです。
    目的を見失わないで下さいね。
    (そういう意図がないようであればすみません)
    ZAPさん VS 受け入れ派 みたいに見えたので無駄な口論はしなくてもいいのでは?って言いたかったのです。

非占有化に反対賛成どちらか?と言われれば反対ですが、賛成派が間違ってる!反対派が正しい!など言う気はまったく有りません。
    (0)

Player
    少なからず私は口論してるつもりはありませんよ
    まして叩いてるつもりなどありません
    置かれてる状況は少なからず理解できましたし。
    デュナミスLSに対してある種の先入観をお持ちのようでしたのでそうではない旨と、想像だけで物をおっしゃってるので自分たちでまず体験してみては?と提言したまでです。

先入観からコンテンツの改正を求められては到底いい修正になるとは思えないので、その主旨からのレスでした。
    そこらへん誤解を招いたのならば申し訳ないです。
    (0)

Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by chiro View Post
    少デュナミスLSに対してある種の先入観をお持ちのようでしたのでそうではない旨と、想像だけで物をおっしゃってるので自分たちでまず体験してみては?と提言したまでです。
    繰り返しますが、ZAP個人の認識を改めてもたいした意味はないのです。個別に対応できるケースには限りがあります。当然ですが未参加者層代表でもないZAP個人が誤解や偏見を持つものを大勢集めてデュナミス体験会など催せるはずもありません。
    未参加者全般にとって、例えば一例として「ZAP個人のケース」のような敷居があり、その敷居というものは未参加者各位ごとに様々な事情や理由で存在していると申し上げているのです。

その諸問題全てを、これから仕様変更までに各自解決して突入し、認識を改め、共に仕様変更反対してくれ、というのは事実上不可能です。
    しかし、現行の利用者における各種愛着や感情論、及び現状の使用状態、並びに既存団体による新規参加への支援など、誤解に基づく部分を公式フォーラムによって説明することで解消し、未参加者層からより多くの賛同者を得ることはできるのではないかと言うことを言っているのです。

誤解がはびこり偏見が飛び交う中、仲間内で集まってそれが誤認だと言っていても何も変わりますまい。
    まずは交流し、相互に理解を深めて、共に遊んでいくことで解決する道を、ZAP個人ではなく未参加者全般に示していただきたい、と言っているのです。
    視点を外に向けてください。外にいる者とは対立構図になっているかもしれませんが、敵対者ではないはずです。

平たく言って、現状未参加で仕様変更に期待し、現行のデュナミスLSなどがなくなることを望んでいるような「誤解したままの未参加者」は、このスレッドを閲覧すらせず、黙って仕様変更を待っているかもしれません。
    そういう人たちを敵視するのではなく、そしてそこにあるのは敵意ではなく誤解だということが、おわかりいただけますでしょうか?
    「そのシステム上仕方なく」であったとは言え、気軽に突入できない文化を創ったのが先行して利用していた方々であるのは、立場上否定できない事実でしょう。それは必ずしも現行の利用者層ではないかもしれませんが、しかしその歴史があるなら、歩み寄るのもより先行して利用している側からであるべきではありませんか?
    少なくとも未参加層は、「黙って待っていたって自分たちにも解放される」という将来が見えているのですから。
    (0)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player Donguri's Avatar
    Character
    Gleeman
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99
    [dev1000]デュナミス

実装時からの参加者です。

以前からデュナミス1エリアにつき1組しか入れないことに対して、何組も入れるようにしてという要望はあげていました。
    しかしそれはエコーのように同エリアに複数はいれるようにという意味ではなく、印章BCやアサルトのように複数インスタント化して欲しいという意味です。

今後のメイジャンの試練の流れ上、証の次は欠片と考えられているのかもしれませんが、時計トレード合戦がNMトレード合戦に変わり、入場規制が緩和された分今以上に醜い状況になるのは想像が容易であると思います。

デュナミスに対しそこまでの需要を喚起するならば、以前却下されたデュナミスの枠を増やすという方向性も再考の余地があるのではないでしょうか。

メイジャンの試練のお題にデュナミスを絡ませる意味もよくわかりません。既存エリアのテコ入れを考えるならば、レベル制限を撤廃したヴォンやソジャやリヴェーヌ等閑散地域に新規NMを配置するなりで活用するほうが理にかなう気がします。折角高レベルモンスターを配置したのですから。

そもそも何故このタイミングでデュナミスに大鉈を振るうのか理解できません。
    これまで、北国のドロップが醜いのでドロップ率を向上させます等、納得のいく根拠を述べられていたのに今回は根拠もなく緩和(あくまでも開発側がそう思われているだけですが)といわれているに過ぎません。

敷居が高いから下げたいのであれば、ソロ召喚BCのように低い敷居用の別コンテンツを用意できないのでしょうか。
    魔人魔王BCを実装されると言うことなので、それを用いたバトルエリアの実装とか。

ユーザーのためとおっしゃるならば、本当にユーザーの事を考えてください。
    新裏実装時、今まで64人最大だったものが32人最大となりタブナジアで18人最大と突入人数を減らすことで難易度を上げる手法により、絆ブレイクと言われた事をもう忘れられたのでしょうか。詳細ははっきりとしていないとはいえ、現状ではどんなに人数がいるLSであっても1グループフルアラ18人での活動(ロット権利の占有範囲等の意味において)を余儀なくされるのではとおもっております。

実装時の「大人数で楽しめるコンテンツです」、「攻略できるものなら攻略してみてください」というコンテンツコンセプト、デュナミス自体の世界設定等はどうなるのでしょうか?

デュナミス攻略LSもあしかけ8年目に突入しました。
    デュナミスのおかげで、たくさんの仲間と出会うことが出来ました。
    ヴァナディールの歴史と共にたくさんの仲間と歩み、絆を培ってきました。
    そういう思いがあるユーザーもいるんだということだけは、忘れないで下さい。

長文失礼しました。
    (0)

Player Zenyatta's Avatar
    メインキャラの開始はバス。現在住んでるのはジュノ。
    Character
    Snowbride
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 1
    Quote Originally Posted by ZAP View Post
    繰り返しますが、ZAP個人の認識を改めてもたいした意味はないのです。個別に対応できるケースには限りがあります。当然ですが未参加者層代表でもないZAP個人が誤解や偏見を持つものを大勢集めてデュナミス体験会など催せるはずもありません。
    未参加者全般にとって、例えば一例として「ZAP個人のケース」のような敷居があり、その敷居というものは未参加者各位ごとに様々な事情や理由で存在していると申し上げているのです。
    (中略)
    少なくとも未参加層は、「黙って待っていたって自分たちにも解放される」という将来が見えているのですから。
    「あなた個人の事情」というのが議論するうえでどうなの?個人的事情をなぜ議論するうえで考慮に入れないといけないの?と皆さん仰ってるんだと思いますが・・・。
    個人の事情って、その本人にしか関係ない話ですし・・。
    「黙って待っている」のでなく、行動起こしなさいよという話ですね。

ところで、私の裏の攻略性を語ったところで、「ネタばれに見えたので・・」と仰ってましたが、あれは裏を攻略する上での、基本事項です。
    一応、ストーリーや、ブレクガ等を使う敵が何か、延長NMが何か、ボスが何か、などには一切触れいていません。
    氷河のところではそれなりに細かく書いてありますが、多くのLSが取っている方法だと思うので、やるなら必然的に知る事になる(その場で支持される)と思います。(Lvが上がった事もあり、必ずしも同じやり方をするとは限りませんが。)

ご自分が1から攻略法を見つけたいというのなら止めはしませんが、「ネタばれになるから、敵については調べなない事。もしくは調べても言わない事」だと、同志を募るのは難しいように思います。
    こういうコンテンツに参加する人は、ある程度効率を求める人が多いですしね。

アビセアのHNMをやるのに、何の知識もなく行くと、他の方に迷惑かかりますよね?
    あそこに書いてあるのは、その程度の内容という事です。
    (0)

Player roonie's Avatar
    Character
    Roonie
    World
    Cerberus
    Main Class
    WHM Lv 90
    Quote Originally Posted by Donguri View Post
    [dev1000]デュナミス
    実装時の「大人数で楽しめるコンテンツです」、「攻略できるものなら攻略してみてください」というコンテンツコンセプト、デュナミス自体の世界設定等はどうなるのでしょうか?
    まさにこの点がレベル上限解放によって少人数で普通に最後のボスまで攻略できるらしい今の裏ではあてはまってないのではないでしょうか
    ずっと75で長年裏攻略をやってきた方には積もる思いもあるのでしょうけども今までの裏がなくなるからもうログインしないって人がそうそういるとは思えませんが
    (0)

Page 19 of 61 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast

Tags for this Thread